Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
224 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→

どうすれば良いでしょうか Leo 21/5/13(木) 1:29
Re:どうすれば良いでしょうか ISOP 21/5/18(火) 19:53 [添付][添付]
Re:どうすれば良いでしょうか ISOP 21/5/18(火) 20:44
Re:どうすれば良いでしょうか ISOP 21/5/18(火) 22:25
Re:どうすれば良いでしょうか ISOP 21/5/18(火) 22:38
Re:どうすれば良いでしょうか Leo 21/5/20(木) 22:05
Re:どうすれば良いでしょうか ISOP 21/5/24(月) 20:11
Re:どうすれば良いでしょうか ISOP 21/5/24(月) 21:07
Re:どうすれば良いでしょうか Leo 21/5/29(土) 21:45
Re:どうすれば良いでしょうか ISOP 21/6/9(水) 2:58
Re:どうすれば良いでしょうか ISOP 21/6/9(水) 3:12
Re:どうすれば良いでしょうか ISOP 21/6/9(水) 3:18
Re:どうすれば良いでしょうか ISOP 21/6/9(水) 20:33
Re:どうすれば良いでしょうか Leo 21/6/12(土) 22:54
Re:どうすれば良いでしょうか ISOP 21/6/21(月) 21:16
Re:どうすれば良いでしょうか ISOP 21/6/23(水) 18:56
Re:どうすれば良いでしょうか Leo 21/6/30(水) 22:25
Re:どうすれば良いでしょうか ISOP 21/7/8(木) 13:31
Re:どうすれば良いでしょうか ISOP 21/7/8(木) 13:36

どうすれば良いでしょうか
 Leo  - 21/5/13(木) 1:29 -
こんばんは。

私は現在大学生なのですが、もともと社交不安症やパニック症を持っていることもあり、大学に進学してすぐに休学のような状態になっています。
さらにここ1年ほど、過去の罪や過ちを四六時中考えて悩んでしまい、自己嫌悪や自己否定をしてしまいます。そして、3、4ヶ月ほど前から蕁麻疹も疾患し毎日が辛いです。精神科にも通っていたのですが、あまり良くならず、最近は行けていません。

自分に対して希望や価値を見出せず、最近はもう何が何だかわからないので、何か私にアドバイスをして欲しいです。インド占星術でわかる範囲でいいので、これからどうすれば良いか、私はどんな人間で、私の性格などからどうやって生きていけば良いか、少しでもいいので占ってください。

よろしくお願いします。

2000.4.19 13:13 東京都 男

引用なし

パスワード


403 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 14_2 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.1 Mobile/...@KD124211147154.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 ISOP  - 21/5/18(火) 19:53 -
Leoさん

はじめまして、ISOPと言います。
よろしくお願い致します。
久しぶりの鑑定で勘が狂っているかもしれませんが、ご容赦くださいm(__)m
 
【星回り】
Reoさんは、非常に珍しいチャートです(添付します)

月の両側の星座に星がないを「ケーマドルマ・ヨガ」というのですが、Reoさんは、月の後ろ5つ、前方4つの星座に星がありません(As・Ra・Keは星ではないです)。
バンガ(効果の緩和)はありますが、ここまで月の両側に星がない人は珍しいです。
ちなみにナヴァムシャ(裏チャート)でもケーマドルマです(バンガあり)

このケーマドルマというのは、心の寂しさ・苦しさ、孤独を示すヨガ(=星の組み合わせ)になります。
うちゃさんのリンク載せておきます(↓)
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-152.html

Reoさんはブッダのチャートに非常によく似ております(こちらも添付します)
実際、月のナクシャトラも吉祥なスヴァティで、ブッダと同じです。

ブッダも若いころ苦悩して、出家しましたが、どうしようもないような心の苦しみがあったのでしょう。
これはケーマドルマと、火星・土星のアスペクト、サニヤーシ・ヨガなどから来ます。
Reoさんも同じ配置です。
心が純粋な故に苦しむのでしょう。

でも、決して悪いチャートではありません。
むしろ美しいチャートだと思います。

ブッダも苦悩の末、この世で最も価値あるものを得ました。
Reoさんもそういうチャートだと思います。

続きます。


▼Leoさん:
>こんばんは。
>
>私は現在大学生なのですが、もともと社交不安症やパニック症を持っていることもあり、大学に進学してすぐに休学のような状態になっています。
>さらにここ1年ほど、過去の罪や過ちを四六時中考えて悩んでしまい、自己嫌悪や自己否定をしてしまいます。そして、3、4ヶ月ほど前から蕁麻疹も疾患し毎日が辛いです。精神科にも通っていたのですが、あまり良くならず、最近は行けていません。
>
>自分に対して希望や価値を見出せず、最近はもう何が何だかわからないので、何か私にアドバイスをして欲しいです。インド占星術でわかる範囲でいいので、これからどうすれば良いか、私はどんな人間で、私の性格などからどうやって生きていけば良いか、少しでもいいので占ってください。
>
>よろしくお願いします。
>
>2000.4.19 13:13 東京都 男
添付画像【5934_Reo.jpg : 187.2KB】添付画像【5934_chart1.JPG : 33.2KB】

引用なし

パスワード


[添付] :5934_Reo.jpg (187.2KB)
[添付] :5934_chart1.JPG (33.2KB)

342 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/90.0.4430.93 Safari/537.36@FL1-60-237-118-91.kyt.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 ISOP  - 21/5/18(火) 20:44 -
続きです。

【未来予測】
今、ダヤ(or カンタク・シャニ)と言って、月から4室目に土星が来ていまして、一般に苦しい時期とされます。
あと1年半続きます。

また、ダシャーでは、木星-金星期で、古典的にはあまり良くないとされる時期。
2023年4月まで続きます。

体験談などもあります。
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-11.html
http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-1180.html

トランジット、ダシャー、ともにあまり良くない時期なので、ちょっと苦しい状態かもしれませんが、あと2年ほどで終わりますので、それ以後は良い時期が来ると思います。

 
続きます。


▼ISOPさん:
>Leoさん
>
>はじめまして、ISOPと言います。
>よろしくお願い致します。
>久しぶりの鑑定で勘が狂っているかもしれませんが、ご容赦くださいm(__)m
> 
>【星回り】
>Reoさんは、非常に珍しいチャートです(添付します)
>
>月の両側の星座に星がないを「ケーマドルマ・ヨガ」というのですが、Reoさんは、月の後ろ5つ、前方4つの星座に星がありません(As・Ra・Keは星ではないです)。
>バンガ(効果の緩和)はありますが、ここまで月の両側に星がない人は珍しいです。
>ちなみにナヴァムシャ(裏チャート)でもケーマドルマです(バンガあり)
>
>このケーマドルマというのは、心の寂しさ・苦しさ、孤独を示すヨガ(=星の組み合わせ)になります。
>うちゃさんのリンク載せておきます(↓)
>http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-152.html
>
>Reoさんはブッダのチャートに非常によく似ております(こちらも添付します)
>実際、月のナクシャトラも吉祥なスヴァティで、ブッダと同じです。
>
>ブッダも若いころ苦悩して、出家しましたが、どうしようもないような心の苦しみがあったのでしょう。
>これはケーマドルマと、火星・土星のアスペクト、サニヤーシ・ヨガなどから来ます。
>Reoさんも同じ配置です。
>心が純粋な故に苦しむのでしょう。
>
>でも、決して悪いチャートではありません。
>むしろ美しいチャートだと思います。
>
>ブッダも苦悩の末、この世で最も価値あるものを得ました。
>Reoさんもそういうチャートだと思います。
>
>続きます。
>
>
>▼Leoさん:
>>こんばんは。
>>
>>私は現在大学生なのですが、もともと社交不安症やパニック症を持っていることもあり、大学に進学してすぐに休学のような状態になっています。
>>さらにここ1年ほど、過去の罪や過ちを四六時中考えて悩んでしまい、自己嫌悪や自己否定をしてしまいます。そして、3、4ヶ月ほど前から蕁麻疹も疾患し毎日が辛いです。精神科にも通っていたのですが、あまり良くならず、最近は行けていません。
>>
>>自分に対して希望や価値を見出せず、最近はもう何が何だかわからないので、何か私にアドバイスをして欲しいです。インド占星術でわかる範囲でいいので、これからどうすれば良いか、私はどんな人間で、私の性格などからどうやって生きていけば良いか、少しでもいいので占ってください。
>>
>>よろしくお願いします。
>>
>>2000.4.19 13:13 東京都 男

引用なし

パスワード


251 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/90.0.4430.93 Safari/537.36@FL1-60-237-118-91.kyt.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 ISOP  - 21/5/18(火) 22:25 -
続きです。

【アドバイス】
>さらにここ1年ほど、過去の罪や過ちを四六時中考えて悩んでしまい、自己嫌悪や自己否定をしてしまいます。


突然ですが、Reoさんは、嫌いな映画をもう一回見たりしますか?
もちろん見ないですよね(^^;

過去の嫌なこと、辛いことを思い出して苦しむというのは、嫌な映画を何度も見直しているようなものです。
人は一回の出来事で、一回苦しめば十分です。
何度も思い出し苦しむ必要はありません。
 
 
人間はしばしば悪いことだけを思い出して、良いことは忘れてしまいます。

人が犯す大きな過ちは、価値がない否定的なものだけを覚えていて、真の価値があるものをすっかり忘れてしまうことです。

人間というのは、過去の記憶の総和です。(インドではこれを「サムスカーラ」と言います)
経験してきたその絶え間ない印象があなたを形成しています。

繰り返し、悪いこと・傷ついたことを思い出すというのは、何度もその経験をするということです。
当然ながら、何度もそんな経験をしたら、潜在意識にそれが染みつき、あなたから、自信と勇気を奪ってしまうことは分かりますね。

いつもどんな感情にとらわれやすいのかを、振り返って見るといいです。
いつもどんな種類の経験を思い出すだろうか?
過去の記憶がどのようなものであれ、あなたは未来のために種子をまいているのだということを忘れてはいけません。

過去の記憶が未来の敷石となります。
私たちは自分のなかに蓄えている記憶どおりの人間になります。
自分が覚えていることは自分の一部になります。
何かをしじゅう考えていたら、その思考は私たちのなかに変化を引き起こし、それが一生にわたって影響を与えます。

それだから、なんであれ自分にとって好ましいこと、善いこと、大事なことだけを思い出すようにしてください。

まわりには悲しみがいっぱいのときでも、あなたは自分のなかの愛、美、静寂を携えています。

それを思い出すことで、たとえ暗闇に包まれているときでも、あなたの中に光がまわりを照らし出すことでしょう。
 
 
続きます。
 
▼ISOPさん:
>続きです。
>
>【未来予測】
>今、ダヤ(or カンタク・シャニ)と言って、月から4室目に土星が来ていまして、一般に苦しい時期とされます。
>あと1年半続きます。
>
>また、ダシャーでは、木星-金星期で、古典的にはあまり良くないとされる時期。
>2023年4月まで続きます。
>
>体験談などもあります。
>http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-11.html
>http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-1180.html
>
>トランジット、ダシャー、ともにあまり良くない時期なので、ちょっと苦しい状態かもしれませんが、あと2年ほどで終わりますので、それ以後は良い時期が来ると思います。
>
> 
>続きます。
>
>
>▼ISOPさん:
>>Leoさん
>>
>>はじめまして、ISOPと言います。
>>よろしくお願い致します。
>>久しぶりの鑑定で勘が狂っているかもしれませんが、ご容赦くださいm(__)m
>> 
>>【星回り】
>>Reoさんは、非常に珍しいチャートです(添付します)
>>
>>月の両側の星座に星がないを「ケーマドルマ・ヨガ」というのですが、Reoさんは、月の後ろ5つ、前方4つの星座に星がありません(As・Ra・Keは星ではないです)。
>>バンガ(効果の緩和)はありますが、ここまで月の両側に星がない人は珍しいです。
>>ちなみにナヴァムシャ(裏チャート)でもケーマドルマです(バンガあり)
>>
>>このケーマドルマというのは、心の寂しさ・苦しさ、孤独を示すヨガ(=星の組み合わせ)になります。
>>うちゃさんのリンク載せておきます(↓)
>>http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-152.html
>>
>>Reoさんはブッダのチャートに非常によく似ております(こちらも添付します)
>>実際、月のナクシャトラも吉祥なスヴァティで、ブッダと同じです。
>>
>>ブッダも若いころ苦悩して、出家しましたが、どうしようもないような心の苦しみがあったのでしょう。
>>これはケーマドルマと、火星・土星のアスペクト、サニヤーシ・ヨガなどから来ます。
>>Reoさんも同じ配置です。
>>心が純粋な故に苦しむのでしょう。
>>
>>でも、決して悪いチャートではありません。
>>むしろ美しいチャートだと思います。
>>
>>ブッダも苦悩の末、この世で最も価値あるものを得ました。
>>Reoさんもそういうチャートだと思います。
>>
>>続きます。
>>
>>
>>▼Leoさん:
>>>こんばんは。
>>>
>>>私は現在大学生なのですが、もともと社交不安症やパニック症を持っていることもあり、大学に進学してすぐに休学のような状態になっています。
>>>さらにここ1年ほど、過去の罪や過ちを四六時中考えて悩んでしまい、自己嫌悪や自己否定をしてしまいます。そして、3、4ヶ月ほど前から蕁麻疹も疾患し毎日が辛いです。精神科にも通っていたのですが、あまり良くならず、最近は行けていません。
>>>
>>>自分に対して希望や価値を見出せず、最近はもう何が何だかわからないので、何か私にアドバイスをして欲しいです。インド占星術でわかる範囲でいいので、これからどうすれば良いか、私はどんな人間で、私の性格などからどうやって生きていけば良いか、少しでもいいので占ってください。
>>>
>>>よろしくお願いします。
>>>
>>>2000.4.19 13:13 東京都 男

引用なし

パスワード


213 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/90.0.4430.93 Safari/537.36@FL1-60-237-118-91.kyt.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 ISOP  - 21/5/18(火) 22:38 -
続きです。

【アドバイス】
>さらにここ1年ほど、過去の罪や過ちを四六時中考えて悩んでしまい、自己嫌悪や自己否定をしてしまいます。

Reoさんは自己批判が強いのですね。
真面目で自己に厳しい人によくある傾向です。

ただ、自己嫌悪、自己憎悪、自己否定というのは、自分を不幸にするものとしては最も強力です。

人は自分の中に、自分を責めるもう一人の自分が住んでいます。
心理学的にはこれを、「内なる批判者」というらしいです。

Reoさんの頭の中で何が起こるかは、Reoさん自身が決めることです。発言権はあなたにあります。
それを思い出せば、内なる批判者も押さえ込めます。

まずは、内なる批判者の正体を暴き出しましょう。

このうちなる批判者には特徴があります。


内なる批判者は
・あなたに悪口雑言を浴びせ、あなたをバカ呼ばわりします。
・あなたを他人と比較して、あなたに劣等感を植え付けます。
・あなたがどこか変であるとささやきます。
・あなたがおかしたどんな失敗でもしつこくとがめます。
・あなたが恥をかいたときの状況を後々までよく覚えています。
・あんたが悪い母親(あるいは父親)、悪い妻(あるいは夫)悪い娘(あるいは息子)、悪い人間であると厳しく責めて、あなたに罪の意識を植え付けます。
・挫折のシナリオを描いてあなたの勇気をくじいたり、あなたを不安にします。
・あなたの見栄えが悪いからとか太りすぎているからとか、あるいは他の肉体的欠陥があるからといってあなたに有罪判決を下します。
・あなたの誇りや自尊心を土中深く埋め込んでしまいます。


Reoさんも、きっと心当たりがあるでしょう。

内なる批判者のモットーはこうです。
「おまえはどこかおかしいぞ。おまえは欠陥だらけで 失敗ばかりしているぞ。もっともっとよくなるよう努力しろ!」


内なる批判者は高い目標をかかげてみせ、完璧であれと要求し、あなたがそれに失敗すると、それを理由にそれを責めたてます。

いったい、どれだけの人が、この批判者の攻撃を浴び、沈んでいったことでしょう!

長々と書きつらねれましたが、一つだけいえるのは、要するに、内なる批判者は あなたを挫折させるのがとても上手だということです。
しかも、相当な食わせ者です。

Reoさんを苦しめているその原因は何でしょう?
Reoさんに能力がないからですか?怠慢だからですか?

いいえ、まったく違います!
それは内なる批判者があなたを苦しめているからです。
Reoさんの中の批判者があなたになにをささやくかを見つけ出してください。

まずは、この存在に気づくことです。
落ち込んだり、不安になる時には、内なる批判者が何を言っているかよく聞いてください。
そして内なる批判者が自分に干渉してこないようにしてください。


▼ISOPさん:
>続きです。
>
>【アドバイス】
>>さらにここ1年ほど、過去の罪や過ちを四六時中考えて悩んでしまい、自己嫌悪や自己否定をしてしまいます。
>
>
>突然ですが、Reoさんは、嫌いな映画をもう一回見たりしますか?
>もちろん見ないですよね(^^;
>
>過去の嫌なこと、辛いことを思い出して苦しむというのは、嫌な映画を何度も見直しているようなものです。
>人は一回の出来事で、一回苦しめば十分です。
>何度も思い出し苦しむ必要はありません。
> 
> 
>人間はしばしば悪いことだけを思い出して、良いことは忘れてしまいます。
>
>人が犯す大きな過ちは、価値がない否定的なものだけを覚えていて、真の価値があるものをすっかり忘れてしまうことです。
>
>人間というのは、過去の記憶の総和です。(インドではこれを「サムスカーラ」と言います)
>経験してきたその絶え間ない印象があなたを形成しています。
>
>繰り返し、悪いこと・傷ついたことを思い出すというのは、何度もその経験をするということです。
>当然ながら、何度もそんな経験をしたら、潜在意識にそれが染みつき、あなたから、自信と勇気を奪ってしまうことは分かりますね。
>
>いつもどんな感情にとらわれやすいのかを、振り返って見るといいです。
>いつもどんな種類の経験を思い出すだろうか?
>過去の記憶がどのようなものであれ、あなたは未来のために種子をまいているのだということを忘れてはいけません。
>
>過去の記憶が未来の敷石となります。
>私たちは自分のなかに蓄えている記憶どおりの人間になります。
>自分が覚えていることは自分の一部になります。
>何かをしじゅう考えていたら、その思考は私たちのなかに変化を引き起こし、それが一生にわたって影響を与えます。
>
>それだから、なんであれ自分にとって好ましいこと、善いこと、大事なことだけを思い出すようにしてください。
>
>まわりには悲しみがいっぱいのときでも、あなたは自分のなかの愛、美、静寂を携えています。
>
>それを思い出すことで、たとえ暗闇に包まれているときでも、あなたの中に光がまわりを照らし出すことでしょう。
> 
> 
>続きます。
> 
>▼ISOPさん:
>>続きです。
>>
>>【未来予測】
>>今、ダヤ(or カンタク・シャニ)と言って、月から4室目に土星が来ていまして、一般に苦しい時期とされます。
>>あと1年半続きます。
>>
>>また、ダシャーでは、木星-金星期で、古典的にはあまり良くないとされる時期。
>>2023年4月まで続きます。
>>
>>体験談などもあります。
>>http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-11.html
>>http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-1180.html
>>
>>トランジット、ダシャー、ともにあまり良くない時期なので、ちょっと苦しい状態かもしれませんが、あと2年ほどで終わりますので、それ以後は良い時期が来ると思います。
>>
>> 
>>続きます。
>>
>>
>>▼ISOPさん:
>>>Leoさん
>>>
>>>はじめまして、ISOPと言います。
>>>よろしくお願い致します。
>>>久しぶりの鑑定で勘が狂っているかもしれませんが、ご容赦くださいm(__)m
>>> 
>>>【星回り】
>>>Reoさんは、非常に珍しいチャートです(添付します)
>>>
>>>月の両側の星座に星がないを「ケーマドルマ・ヨガ」というのですが、Reoさんは、月の後ろ5つ、前方4つの星座に星がありません(As・Ra・Keは星ではないです)。
>>>バンガ(効果の緩和)はありますが、ここまで月の両側に星がない人は珍しいです。
>>>ちなみにナヴァムシャ(裏チャート)でもケーマドルマです(バンガあり)
>>>
>>>このケーマドルマというのは、心の寂しさ・苦しさ、孤独を示すヨガ(=星の組み合わせ)になります。
>>>うちゃさんのリンク載せておきます(↓)
>>>http://ucha.blog19.fc2.com/blog-entry-152.html
>>>
>>>Reoさんはブッダのチャートに非常によく似ております(こちらも添付します)
>>>実際、月のナクシャトラも吉祥なスヴァティで、ブッダと同じです。
>>>
>>>ブッダも若いころ苦悩して、出家しましたが、どうしようもないような心の苦しみがあったのでしょう。
>>>これはケーマドルマと、火星・土星のアスペクト、サニヤーシ・ヨガなどから来ます。
>>>Reoさんも同じ配置です。
>>>心が純粋な故に苦しむのでしょう。
>>>
>>>でも、決して悪いチャートではありません。
>>>むしろ美しいチャートだと思います。
>>>
>>>ブッダも苦悩の末、この世で最も価値あるものを得ました。
>>>Reoさんもそういうチャートだと思います。
>>>
>>>続きます。
>>>
>>>
>>>▼Leoさん:
>>>>こんばんは。
>>>>
>>>>私は現在大学生なのですが、もともと社交不安症やパニック症を持っていることもあり、大学に進学してすぐに休学のような状態になっています。
>>>>さらにここ1年ほど、過去の罪や過ちを四六時中考えて悩んでしまい、自己嫌悪や自己否定をしてしまいます。そして、3、4ヶ月ほど前から蕁麻疹も疾患し毎日が辛いです。精神科にも通っていたのですが、あまり良くならず、最近は行けていません。
>>>>
>>>>自分に対して希望や価値を見出せず、最近はもう何が何だかわからないので、何か私にアドバイスをして欲しいです。インド占星術でわかる範囲でいいので、これからどうすれば良いか、私はどんな人間で、私の性格などからどうやって生きていけば良いか、少しでもいいので占ってください。
>>>>
>>>>よろしくお願いします。
>>>>
>>>>2000.4.19 13:13 東京都 男

引用なし

パスワード


219 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/90.0.4430.93 Safari/537.36@FL1-60-237-118-91.kyt.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 Leo  - 21/5/20(木) 22:05 -
ISOP様、鑑定ありがとうございます。さらに、具体的なアドバイスなども教えていただきとても感謝しております。
過去のことは相手もいることなので、簡単には自己否定をやめたり、自分を認めることはできなさそうですが、アドバイスを実践して少しでも自信を取り戻せればなと思います。


インド占星術に少しだけ興味があるので質問したいのですが、ISOP様が添付してくださったチャートを見るとブッダのラグナは蟹座と魚座ですよね?僕のラグナは獅子座と牡牛座でイメージですがブッダのラグナと僕のラグナは性質が真逆だと思うのですが、この違いはどのような違いを生むのでしょうか?
それと〇〇ヨガというものの影響力は惑星の配置や高揚減衰などより大きいのでしょうか?

お忙しいと思いますが、もし時間に余裕があれば教えてください。

引用なし

パスワード


212 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 14_2 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.1 Mobile/...@KD124211147154.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 ISOP  - 21/5/24(月) 20:11 -
返信遅くなりましたm(__)m

>ブッダのラグナは蟹座と魚座ですよね?僕のラグナは獅子座と牡牛座でイメージですがブッダのラグナと僕のラグナは性質が真逆だと思うのですが、この違いはどのような違いを生むのでしょうか?

チャートが二つ並んでいますが、右のチャート「ナヴァムシャ」は無視してください。
これは補足チャートのようなものですが、出生時間が正確でないと使えません。(13分でラグナが変わります)
ブッダの生まれた時間は正確ではないし、そもそも、そんな以前のことはソフトでも星回りが正確に出ないので使えません。

Reoさんのナヴァンシャのラグナは牡牛座の2度なので、ラグナが牡羊座の可能性もあります。
ナヴァムシャまで見るなら、レクティファイと言って、出生時刻を正確に鑑定するところから始める必要があります。


ブッダのラグナ(蟹座)とReoさんのラグナ(獅子座)は性質が真逆ではないですよ。
蟹座と獅子座はかなり似ています。
共に、木星と火星が機能的吉星。土星がともに7Lで、かつ最大の凶星であるところは同じです。

ブッダは、ケンドラ最強・社会的な部屋である10室惑星集中なので、各惑星も強く、社会的に大きな影響を与えました。
Reoさんは、トリコーナ最強・法の部屋である9室惑星集中なので、道徳や精神的なものを重視し、偉大な人になる可能性があります。どちらも良い部屋です。

ケーマドルマもそうですが、ケンドラもしくはトリコーナの1つのハウスに、ラーフ・ケートゥ以外の惑星が4つ以上集中して在住するとサニヤーシ・ヨガが成立するのですが、こちらも両方成立しています。

加えてReoさんは、太陽・金星高揚、土星と水星減衰、どちらもニーチャバンガ(ウッチャバンガでもある)という非常に特色あるチャートです。
 

また月ラグナで見ると、Reoさんとブッダはラグナが一緒になり、非常に近いチャートになります。
ナクシャトラも同じなので、ダシャー(人生の時刻表)も近いものになり、星回りとも相まって、人生の傾向が似てきます。
 
 
>それと〇〇ヨガというものの影響力は惑星の配置や高揚減衰などより大きいのでしょうか?

ヨガの効力ですが、こちらはケースバイケースで一概に言えません。
非常に影響力が強い時もあれば、無視できるようなものもあります。
例えば、良いヨガとされるラージャ・ヨガも、その惑星が凶星の影響で傷ついていたり、減衰してたり、凶の部屋での形成だったりしたらあまり重要視しません。

高揚に関しても、ナヴァムシャで減衰したり、傷が多ければ、対して大きな力を持ちません。

要はこれらは単独でなく、全体の星回りから読むことになります。


▼Leoさん:
>ISOP様、鑑定ありがとうございます。さらに、具体的なアドバイスなども教えていただきとても感謝しております。
>過去のことは相手もいることなので、簡単には自己否定をやめたり、自分を認めることはできなさそうですが、アドバイスを実践して少しでも自信を取り戻せればなと思います。
>
>
>インド占星術に少しだけ興味があるので質問したいのですが、ISOP様が添付してくださったチャートを見るとブッダのラグナは蟹座と魚座ですよね?僕のラグナは獅子座と牡牛座でイメージですがブッダのラグナと僕のラグナは性質が真逆だと思うのですが、この違いはどのような違いを生むのでしょうか?
>それと〇〇ヨガというものの影響力は惑星の配置や高揚減衰などより大きいのでしょうか?
>
>お忙しいと思いますが、もし時間に余裕があれば教えてください。

引用なし

パスワード


196 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/90.0.4430.93 Safari/537.36@FL1-60-237-118-91.kyt.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 ISOP  - 21/5/24(月) 21:07 -
おせっかいかもしれませんが、少し私と似ており、他人とは思えないので、少し思うことを書いてみます。

 
>過去のことは相手もいることなので、簡単には自己否定をやめたり、自分を認めることはできなさそうですが、アドバイスを実践して少しでも自信を取り戻せればなと思います。

もしかして、Reoさんは自分を許してしまっては、相手に申し訳ない、もしくは、自分は苦しんで罪滅ぼし・贖罪にしようと思っているのでしょうか?

もしそうなら、おそらく過去のことで自分を責めたり、クヨクヨしても相手のためになる事はないのではないかと思います。
相手の方はあなたがそうすることを望んでいるのでしょうか?
あなたが苦しんで、相手は何か徳があるのでしょうか?

Reoさんがすべき贖罪・罪滅ぼしは、同じミスをしないと誓い、実際にしないこと・・・
それでこそ、相手の苦しみが無駄にならず、意味が生じるのではないでしょうか?
また、それが相手にとっても嬉しいことで、あなたにとっても大きな成長で、社会的にも大きな利益になる事ではないでしょうか?

自分を責め続けて罪滅ぼしをするより、犯してしまったミスや罪の数だけ、誰かを助け、救い、力になり、素晴らしい人間になること・・・それが本当の罪滅ぼしではないでしょうか?
 
 
Reoさんがまずしなければいけないのは、自分自身と友達になることです。
Reoさんは、友人が失敗した時、そのミスを責め立てるのことはしないでしょう。
その友人が立ち直れるように、励まし、力になろうとするでしょう。
そのように自分を扱ってください。
自分を責めず、励ましてください・・・自分を憎まず、愛してください。
もうあなたは十分苦しんだでしょう・・・そろそろ許してあげてはどうですか?

実のところ、Reoさんが他人とうまくできないのは、自分とうまくやれないからです。
自分を嫌い、低い評価で、憎んだり、責めたりするから、外の世界でも同じ経験をするのです。
あなたの経験する世界というのは、あなたの心の中の反映です。
あなたが自分を扱うように、世界もあなたを扱います。

心の中にいだく考え方を変えることによって、人生を変えることができます。
あなたがいきたい場所に到達するためには、今いる場所を離れなければなりません。
人生における最大の課題は、自分と友人になる事です。

そうすれば、外の世界も変わるでしょう。


▼ISOPさん:
>返信遅くなりましたm(__)m
>
>>ブッダのラグナは蟹座と魚座ですよね?僕のラグナは獅子座と牡牛座でイメージですがブッダのラグナと僕のラグナは性質が真逆だと思うのですが、この違いはどのような違いを生むのでしょうか?
>
>チャートが二つ並んでいますが、右のチャート「ナヴァムシャ」は無視してください。
>これは補足チャートのようなものですが、出生時間が正確でないと使えません。(13分でラグナが変わります)
>ブッダの生まれた時間は正確ではないし、そもそも、そんな以前のことはソフトでも星回りが正確に出ないので使えません。
>
>Reoさんのナヴァンシャのラグナは牡牛座の2度なので、ラグナが牡羊座の可能性もあります。
>ナヴァムシャまで見るなら、レクティファイと言って、出生時刻を正確に鑑定するところから始める必要があります。
>
>
>ブッダのラグナ(蟹座)とReoさんのラグナ(獅子座)は性質が真逆ではないですよ。
>蟹座と獅子座はかなり似ています。
>共に、木星と火星が機能的吉星。土星がともに7Lで、かつ最大の凶星であるところは同じです。
>
>ブッダは、ケンドラ最強・社会的な部屋である10室惑星集中なので、各惑星も強く、社会的に大きな影響を与えました。
>Reoさんは、トリコーナ最強・法の部屋である9室惑星集中なので、道徳や精神的なものを重視し、偉大な人になる可能性があります。どちらも良い部屋です。
>
>ケーマドルマもそうですが、ケンドラもしくはトリコーナの1つのハウスに、ラーフ・ケートゥ以外の惑星が4つ以上集中して在住するとサニヤーシ・ヨガが成立するのですが、こちらも両方成立しています。
>
>加えてReoさんは、太陽・金星高揚、土星と水星減衰、どちらもニーチャバンガ(ウッチャバンガでもある)という非常に特色あるチャートです。
> 
>
>また月ラグナで見ると、Reoさんとブッダはラグナが一緒になり、非常に近いチャートになります。
>ナクシャトラも同じなので、ダシャー(人生の時刻表)も近いものになり、星回りとも相まって、人生の傾向が似てきます。
> 
> 
>>それと〇〇ヨガというものの影響力は惑星の配置や高揚減衰などより大きいのでしょうか?
>
>ヨガの効力ですが、こちらはケースバイケースで一概に言えません。
>非常に影響力が強い時もあれば、無視できるようなものもあります。
>例えば、良いヨガとされるラージャ・ヨガも、その惑星が凶星の影響で傷ついていたり、減衰してたり、凶の部屋での形成だったりしたらあまり重要視しません。
>
>高揚に関しても、ナヴァムシャで減衰したり、傷が多ければ、対して大きな力を持ちません。
>
>要はこれらは単独でなく、全体の星回りから読むことになります。
>
>
>▼Leoさん:
>>ISOP様、鑑定ありがとうございます。さらに、具体的なアドバイスなども教えていただきとても感謝しております。
>>過去のことは相手もいることなので、簡単には自己否定をやめたり、自分を認めることはできなさそうですが、アドバイスを実践して少しでも自信を取り戻せればなと思います。
>>
>>
>>インド占星術に少しだけ興味があるので質問したいのですが、ISOP様が添付してくださったチャートを見るとブッダのラグナは蟹座と魚座ですよね?僕のラグナは獅子座と牡牛座でイメージですがブッダのラグナと僕のラグナは性質が真逆だと思うのですが、この違いはどのような違いを生むのでしょうか?
>>それと〇〇ヨガというものの影響力は惑星の配置や高揚減衰などより大きいのでしょうか?
>>
>>お忙しいと思いますが、もし時間に余裕があれば教えてください。

引用なし

パスワード


190 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/90.0.4430.93 Safari/537.36@FL1-60-237-118-91.kyt.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 Leo  - 21/5/29(土) 21:45 -
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。


>Reoさんのナヴァンシャのラグナは牡牛座の2度なので、ラグナが牡羊座の可能性もあります。

私のナヴァムシャラグナは境目にあったんですね。牡牛座ラグナだと少し配置が悪くなさすぎて疑問だったので納得しました。多分牡羊座なのかもしれないですね。


>ブッダのラグナ(蟹座)とReoさんのラグナ(獅子座)は性質が真逆ではないですよ。
>蟹座と獅子座はかなり似ています。

獅子座と蟹座は似てるんですね。支配星が太陽と月なので逆なのかと思っていました。すいませんでした。


>おせっかいかもしれませんが、少し私と似ており、他人とは思えないので、少し思うことを書いてみます。

ISOP様も過去に同じような時期があったのでしょうか?差し支えなければ教えていただけると幸いです。


実は昨日一度投稿したのですが、色々と酷かったので消しました。あまり詳しく書かずに簡単に書こうと思います。


ISOP様が仰るような考えに行き着くこともあります。ただ、以前ネットで同じようなことをした人に苦しんで生きろと書いてあったことなどを思い出したり、自分に自信もなく、信用もしていないので、気をつけてはいてもまた同じ失敗をしてしまうかもしれないという恐怖もあります。
残念ながら友人の失敗などを責めてしまったり、当たってしまったこともあります。最低な人間です。
このようなことから、最近は相手への申し訳なさより自分自身への絶望の方が大きいです。性格や考え方などもう根本からダメな人間なんだと思います。できることなら自分を消したいです。

読みにくく訳のわからない内容だと思います。すいません。

やはり自分の考えや本心、性格がわかりません。甘えや怠けのような気もします。何が何だかわかりません。

引用なし

パスワード


182 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 14_2 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.1 Mobile/...@KD124211147154.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 ISOP  - 21/6/9(水) 2:58 -
返信遅くなりましたm(__)m


>ISOP様も過去に同じような時期があったのでしょうか?差し支えなければ教えていただけると幸いです。

まぁ、あまり人に話すようなことではないのですが、何かの参考になればと思い、少し私の過去を書いてみます。(書くのに相当のエネルギーが必要でした^^;)


私も若い頃は、自己憎悪、自己否定に苦しみました。
私は昔から多くのペットを飼っていたのですが、私のせいで、そのペットたちが苦しみ、死んだからです。
それも1匹ではなく、何匹もね。
ペットごときと言われるかもしれませんが、私にとっては子供同然でした。

父と買い物に行くときに、その父の車によって私の目の前で轢かれた猫…
私の判断で病院に連れて行かず、病気で亡くなった猫…
病気で夜中苦しんで、次の日の朝に泣きながら病院にいき、安楽死させた猫…
エサをやり忘れ、飢えて亡くなったハムスター…
私がソファーに布をかけておいたら、母のお尻に潰されたインコ…
私が散歩に連れて行かず、父が犬を放した結果、車に轢かれて死んだ犬…
注射器で流動食を食べさせていて誤嚥させて死んだ子猫…
助けずに、寒さで死んだ野良猫…

数えればきりがありません。
自分の子供を何人も殺してしまったような親のような気持ちです。

同じ過ちを犯す自分をくずで死ぬべき人間と思っていました。
20年以上、ずっと自分を憎んでいました。
罪悪感が服を着て歩いているようなものでした。
苦しんで死にたいと思っていました。
自己の苦しみを歓迎し、幸せを放棄してました。

要は、自分を憎み、傷つけ、罰を与えることで、自分の中の罪悪感を中和しようとしていたのですね。
もしくは自分を責めることで、自分は良い人間であると思いたかったのかもしれません。

 
Reoさんは大学生と言うことですが・・・
私も大学に入ってから、半年ぐらい、誰とも口をききませんでした。
話相手は広場の木だけ・・・
孤独でしたけど、そんなことすらどうでも良かったです。
部屋を真っ暗にして、毎日祈っていました。
私が奪ってしまった幸せを、彼らに返したかった。
彼らに与えてしまった苦しみを返して貰いたかった。

私にあったのは、幸せになってはいけないという感覚…
幸せを追求することは許されないという感覚…
私は許されるべきではないという感覚…
私は苦しむべきだという感覚…

わたしを許せば、死んだ彼らがかわいそうじゃないか?
わたしを許してしまったら、彼らがどんな風に感じる?
忘れてしまったら、彼らの「死んだ意味」が無くなってしまう。
自分を許すのは、罪から逃げたいだけの甘えだろう。
彼らはわたしが苦しむことを望んでいるだろう、私を憎んでいるだろう。
そんなことを思っていました。

自分を許そうとすると、わたしの心は私自身に言いました。
「こんなに苦しめておいて、不幸にしておいて、自分だけが幸せになろうというのか?」
「他を苦しめた者が、自分だけ幸せになることが許されるのだろうか?」

わたしはこの声に反論できなく、何も言えませんでした。


なぜ死んだ?なぜ苦しむのか?生きる意味は?
忘れたら、彼らの死を無駄にしてしまうようで怖かった。
その回答や意味を見出したかった。

私は、彼らの死により、この精神的な世界に興味を持ちました。
私は本を読みあさりました。
彼らが、ただ苦しみ、死んで行ったとは思いたくなかった。
彼らが消えたなんて思いたくなかった・・・今はきっと幸せであると思いたかった。
私はその証拠が欲しかった・・・確かめたかった。
なんのために苦しんだ?苦しみに意味はなかったのか…?
もし意味がないのなら、何のための人生だ?
喜びもなく、苦しみにも意味がないのなら…苦しんで、ただ死ぬだけなら、人生に何の意味がある?

そんな悩みにに包まれて、私は求めました。
神の証拠を、死と生の意味を、苦しみの理由を、人生の意味を、本当の真実を・・・

いろんな宗教や精神世界、多くの聖者、神様…私はいろいろなことを知りました。
どれも素晴らしかった。

亡くなった彼らが私を導いてくれたような気がします。
彼らへの感謝と罪悪感が同時に入ってきます。
ありがとう。そして、ごめんなさい…
私の人生は、この二語に尽きるような気がします


▼Leoさん:
>返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
>
>
>>Reoさんのナヴァンシャのラグナは牡牛座の2度なので、ラグナが牡羊座の可能性もあります。
>
>私のナヴァムシャラグナは境目にあったんですね。牡牛座ラグナだと少し配置が悪くなさすぎて疑問だったので納得しました。多分牡羊座なのかもしれないですね。
>
>
>>ブッダのラグナ(蟹座)とReoさんのラグナ(獅子座)は性質が真逆ではないですよ。
>>蟹座と獅子座はかなり似ています。
>
>獅子座と蟹座は似てるんですね。支配星が太陽と月なので逆なのかと思っていました。すいませんでした。
>
>
>>おせっかいかもしれませんが、少し私と似ており、他人とは思えないので、少し思うことを書いてみます。
>
>ISOP様も過去に同じような時期があったのでしょうか?差し支えなければ教えていただけると幸いです。
>
>
>実は昨日一度投稿したのですが、色々と酷かったので消しました。あまり詳しく書かずに簡単に書こうと思います。
>
>
>ISOP様が仰るような考えに行き着くこともあります。ただ、以前ネットで同じようなことをした人に苦しんで生きろと書いてあったことなどを思い出したり、自分に自信もなく、信用もしていないので、気をつけてはいてもまた同じ失敗をしてしまうかもしれないという恐怖もあります。
>残念ながら友人の失敗などを責めてしまったり、当たってしまったこともあります。最低な人間です。
>このようなことから、最近は相手への申し訳なさより自分自身への絶望の方が大きいです。性格や考え方などもう根本からダメな人間なんだと思います。できることなら自分を消したいです。
>
>読みにくく訳のわからない内容だと思います。すいません。
>
>やはり自分の考えや本心、性格がわかりません。甘えや怠けのような気もします。何が何だかわかりません。

引用なし

パスワード


152 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/90.0.4430.93 Safari/537.36@FL1-60-237-118-91.kyt.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 ISOP  - 21/6/9(水) 3:12 -
とまぁ、上で書いたように、かなり暗い人生を歩んできましたが・・・
いろんなことを知り、数年前から、ようやく自分を許し、自分と仲良くなれた気がします。
長い道のりでした(^^;

自分を責め、絶望に落ちるより、
彼らの死に意味を作る・・・
彼らの死を無駄にしない・・・
それが私の償いだと思えるようになってきました。

私は出会う人々、猫や犬、動物たちを一匹でも多く幸せにする。
私の時間、お金、労力、それらを苦しむ生き物たちに捧げること・・・
それが私の償いです。

責任を感じ、自分を責め、苦しむ償いは、もうやめにしました。
いや、別にそれでも構わないのですが、それは神様が決めてくれればいいことです。

今だって、いつ死んでも、苦しんでも構わないと思って生きていますが、少なくとも、それは自分を傷つけたいというより、神様や運命にすべてを委ねているという感じに近いです。


私もそうでしたが、
生きていれば、苦しいこともあります。
同じ失敗をしてしまうこともあるでしょう。
取り返しのつかないミスもあるでしょう。
自分を責め、絶望に落ちることもあるでしょう。
でもそれも全然かまわないと思います・・・人間なのですから。

私が受けてきた苦しみや悲しみも、きっと私に必要だったのだと思います。


▼ISOPさん:
>返信遅くなりましたm(__)m
>
>
>>ISOP様も過去に同じような時期があったのでしょうか?差し支えなければ教えていただけると幸いです。
>
>まぁ、あまり人に話すようなことではないのですが、何かの参考になればと思い、少し私の過去を書いてみます。(書くのに相当のエネルギーが必要でした^^;)
>
>
>私も若い頃は、自己憎悪、自己否定に苦しみました。
>私は昔から多くのペットを飼っていたのですが、私のせいで、そのペットたちが苦しみ、死んだからです。
>それも1匹ではなく、何匹もね。
>ペットごときと言われるかもしれませんが、私にとっては子供同然でした。
>
>父と買い物に行くときに、その父の車によって私の目の前で轢かれた猫…
>私の判断で病院に連れて行かず、病気で亡くなった猫…
>病気で夜中苦しんで、次の日の朝に泣きながら病院にいき、安楽死させた猫…
>エサをやり忘れ、飢えて亡くなったハムスター…
>私がソファーに布をかけておいたら、母のお尻に潰されたインコ…
>私が散歩に連れて行かず、父が犬を放した結果、車に轢かれて死んだ犬…
>注射器で流動食を食べさせていて誤嚥させて死んだ子猫…
>助けずに、寒さで死んだ野良猫…
>
>数えればきりがありません。
>自分の子供を何人も殺してしまったような親のような気持ちです。
>
>同じ過ちを犯す自分をくずで死ぬべき人間と思っていました。
>20年以上、ずっと自分を憎んでいました。
>罪悪感が服を着て歩いているようなものでした。
>苦しんで死にたいと思っていました。
>自己の苦しみを歓迎し、幸せを放棄してました。
>
>要は、自分を憎み、傷つけ、罰を与えることで、自分の中の罪悪感を中和しようとしていたのですね。
>もしくは自分を責めることで、自分は良い人間であると思いたかったのかもしれません。
>
> 
>Reoさんは大学生と言うことですが・・・
>私も大学に入ってから、半年ぐらい、誰とも口をききませんでした。
>話相手は広場の木だけ・・・
>孤独でしたけど、そんなことすらどうでも良かったです。
>部屋を真っ暗にして、毎日祈っていました。
>私が奪ってしまった幸せを、彼らに返したかった。
>彼らに与えてしまった苦しみを返して貰いたかった。
>
>私にあったのは、幸せになってはいけないという感覚…
>幸せを追求することは許されないという感覚…
>私は許されるべきではないという感覚…
>私は苦しむべきだという感覚…
>
>わたしを許せば、死んだ彼らがかわいそうじゃないか?
>わたしを許してしまったら、彼らがどんな風に感じる?
>忘れてしまったら、彼らの「死んだ意味」が無くなってしまう。
>自分を許すのは、罪から逃げたいだけの甘えだろう。
>彼らはわたしが苦しむことを望んでいるだろう、私を憎んでいるだろう。
>そんなことを思っていました。
>
>自分を許そうとすると、わたしの心は私自身に言いました。
>「こんなに苦しめておいて、不幸にしておいて、自分だけが幸せになろうというのか?」
>「他を苦しめた者が、自分だけ幸せになることが許されるのだろうか?」
>
>わたしはこの声に反論できなく、何も言えませんでした。
>
>
>なぜ死んだ?なぜ苦しむのか?生きる意味は?
>忘れたら、彼らの死を無駄にしてしまうようで怖かった。
>その回答や意味を見出したかった。
>
>私は、彼らの死により、この精神的な世界に興味を持ちました。
>私は本を読みあさりました。
>彼らが、ただ苦しみ、死んで行ったとは思いたくなかった。
>彼らが消えたなんて思いたくなかった・・・今はきっと幸せであると思いたかった。
>私はその証拠が欲しかった・・・確かめたかった。
>なんのために苦しんだ?苦しみに意味はなかったのか…?
>もし意味がないのなら、何のための人生だ?
>喜びもなく、苦しみにも意味がないのなら…苦しんで、ただ死ぬだけなら、人生に何の意味がある?
>
>そんな悩みにに包まれて、私は求めました。
>神の証拠を、死と生の意味を、苦しみの理由を、人生の意味を、本当の真実を・・・
>
>いろんな宗教や精神世界、多くの聖者、神様…私はいろいろなことを知りました。
>どれも素晴らしかった。
>
>亡くなった彼らが私を導いてくれたような気がします。
>彼らへの感謝と罪悪感が同時に入ってきます。
>ありがとう。そして、ごめんなさい…
>私の人生は、この二語に尽きるような気がします
>
>
>▼Leoさん:
>>返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
>>
>>
>>>Reoさんのナヴァンシャのラグナは牡牛座の2度なので、ラグナが牡羊座の可能性もあります。
>>
>>私のナヴァムシャラグナは境目にあったんですね。牡牛座ラグナだと少し配置が悪くなさすぎて疑問だったので納得しました。多分牡羊座なのかもしれないですね。
>>
>>
>>>ブッダのラグナ(蟹座)とReoさんのラグナ(獅子座)は性質が真逆ではないですよ。
>>>蟹座と獅子座はかなり似ています。
>>
>>獅子座と蟹座は似てるんですね。支配星が太陽と月なので逆なのかと思っていました。すいませんでした。
>>
>>
>>>おせっかいかもしれませんが、少し私と似ており、他人とは思えないので、少し思うことを書いてみます。
>>
>>ISOP様も過去に同じような時期があったのでしょうか?差し支えなければ教えていただけると幸いです。
>>
>>
>>実は昨日一度投稿したのですが、色々と酷かったので消しました。あまり詳しく書かずに簡単に書こうと思います。
>>
>>
>>ISOP様が仰るような考えに行き着くこともあります。ただ、以前ネットで同じようなことをした人に苦しんで生きろと書いてあったことなどを思い出したり、自分に自信もなく、信用もしていないので、気をつけてはいてもまた同じ失敗をしてしまうかもしれないという恐怖もあります。
>>残念ながら友人の失敗などを責めてしまったり、当たってしまったこともあります。最低な人間です。
>>このようなことから、最近は相手への申し訳なさより自分自身への絶望の方が大きいです。性格や考え方などもう根本からダメな人間なんだと思います。できることなら自分を消したいです。
>>
>>読みにくく訳のわからない内容だと思います。すいません。
>>
>>やはり自分の考えや本心、性格がわかりません。甘えや怠けのような気もします。何が何だかわかりません。

引用なし

パスワード


151 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/90.0.4430.93 Safari/537.36@FL1-60-237-118-91.kyt.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 ISOP  - 21/6/9(水) 3:18 -
>気をつけてはいてもまた同じ失敗をしてしまうかもしれないという恐怖もあります。
>残念ながら友人の失敗などを責めてしまったり、当たってしまったこともあります。最低な人間です。
>このようなことから、最近は相手への申し訳なさより自分自身への絶望の方が大きいです。性格や考え方などもう根本からダメな人間なんだと思います。できることなら自分を消したいです。


もし、本当にひどい人間なら、どんな大きな過ちを犯しても、意に介さず、反省もなければ、罪悪感を感じることもないでしょう。
そんな人間の方がダメだと思いませんか?
Reoさんは自分に厳しく、自分を責め、罪や過ちを犯すことを恐れている。
それは人としては、真面目で、立派なことではないでしょうか?
その点は自分を認めてあげたらどうでしょう?

 
Reoさんのチャートは9室が異常に強いですが、9室の強い人は、ルール、正誤、善悪、理想の観念が強く、それに当てはまらない場合、自分や他人を責めやすいのだと思います。
Reoさんの場合は、それが自分に向かっているのでしょう。

過去のブログで書きましたので参考にされてください(↓)
http://indian-vedic-astrology.com/brog-1/2017/01/03/good-and-evil/


▼ISOPさん:
>とまぁ、上で書いたように、かなり暗い人生を歩んできましたが・・・
>いろんなことを知り、数年前から、ようやく自分を許し、自分と仲良くなれた気がします。
>長い道のりでした(^^;
>
>自分を責め、絶望に落ちるより、
>彼らの死に意味を作る・・・
>彼らの死を無駄にしない・・・
>それが私の償いだと思えるようになってきました。
>
>私は出会う人々、猫や犬、動物たちを一匹でも多く幸せにする。
>私の時間、お金、労力、それらを苦しむ生き物たちに捧げること・・・
>それが私の償いです。
>
>責任を感じ、自分を責め、苦しむ償いは、もうやめにしました。
>いや、別にそれでも構わないのですが、それは神様が決めてくれればいいことです。
>
>今だって、いつ死んでも、苦しんでも構わないと思って生きていますが、少なくとも、それは自分を傷つけたいというより、神様や運命にすべてを委ねているという感じに近いです。
>
>
>私もそうでしたが、
>生きていれば、苦しいこともあります。
>同じ失敗をしてしまうこともあるでしょう。
>取り返しのつかないミスもあるでしょう。
>自分を責め、絶望に落ちることもあるでしょう。
>でもそれも全然かまわないと思います・・・人間なのですから。
>
>私が受けてきた苦しみや悲しみも、きっと私に必要だったのだと思います。
>
>
>▼ISOPさん:
>>返信遅くなりましたm(__)m
>>
>>
>>>ISOP様も過去に同じような時期があったのでしょうか?差し支えなければ教えていただけると幸いです。
>>
>>まぁ、あまり人に話すようなことではないのですが、何かの参考になればと思い、少し私の過去を書いてみます。(書くのに相当のエネルギーが必要でした^^;)
>>
>>
>>私も若い頃は、自己憎悪、自己否定に苦しみました。
>>私は昔から多くのペットを飼っていたのですが、私のせいで、そのペットたちが苦しみ、死んだからです。
>>それも1匹ではなく、何匹もね。
>>ペットごときと言われるかもしれませんが、私にとっては子供同然でした。
>>
>>父と買い物に行くときに、その父の車によって私の目の前で轢かれた猫…
>>私の判断で病院に連れて行かず、病気で亡くなった猫…
>>病気で夜中苦しんで、次の日の朝に泣きながら病院にいき、安楽死させた猫…
>>エサをやり忘れ、飢えて亡くなったハムスター…
>>私がソファーに布をかけておいたら、母のお尻に潰されたインコ…
>>私が散歩に連れて行かず、父が犬を放した結果、車に轢かれて死んだ犬…
>>注射器で流動食を食べさせていて誤嚥させて死んだ子猫…
>>助けずに、寒さで死んだ野良猫…
>>
>>数えればきりがありません。
>>自分の子供を何人も殺してしまったような親のような気持ちです。
>>
>>同じ過ちを犯す自分をくずで死ぬべき人間と思っていました。
>>20年以上、ずっと自分を憎んでいました。
>>罪悪感が服を着て歩いているようなものでした。
>>苦しんで死にたいと思っていました。
>>自己の苦しみを歓迎し、幸せを放棄してました。
>>
>>要は、自分を憎み、傷つけ、罰を与えることで、自分の中の罪悪感を中和しようとしていたのですね。
>>もしくは自分を責めることで、自分は良い人間であると思いたかったのかもしれません。
>>
>> 
>>Reoさんは大学生と言うことですが・・・
>>私も大学に入ってから、半年ぐらい、誰とも口をききませんでした。
>>話相手は広場の木だけ・・・
>>孤独でしたけど、そんなことすらどうでも良かったです。
>>部屋を真っ暗にして、毎日祈っていました。
>>私が奪ってしまった幸せを、彼らに返したかった。
>>彼らに与えてしまった苦しみを返して貰いたかった。
>>
>>私にあったのは、幸せになってはいけないという感覚…
>>幸せを追求することは許されないという感覚…
>>私は許されるべきではないという感覚…
>>私は苦しむべきだという感覚…
>>
>>わたしを許せば、死んだ彼らがかわいそうじゃないか?
>>わたしを許してしまったら、彼らがどんな風に感じる?
>>忘れてしまったら、彼らの「死んだ意味」が無くなってしまう。
>>自分を許すのは、罪から逃げたいだけの甘えだろう。
>>彼らはわたしが苦しむことを望んでいるだろう、私を憎んでいるだろう。
>>そんなことを思っていました。
>>
>>自分を許そうとすると、わたしの心は私自身に言いました。
>>「こんなに苦しめておいて、不幸にしておいて、自分だけが幸せになろうというのか?」
>>「他を苦しめた者が、自分だけ幸せになることが許されるのだろうか?」
>>
>>わたしはこの声に反論できなく、何も言えませんでした。
>>
>>
>>なぜ死んだ?なぜ苦しむのか?生きる意味は?
>>忘れたら、彼らの死を無駄にしてしまうようで怖かった。
>>その回答や意味を見出したかった。
>>
>>私は、彼らの死により、この精神的な世界に興味を持ちました。
>>私は本を読みあさりました。
>>彼らが、ただ苦しみ、死んで行ったとは思いたくなかった。
>>彼らが消えたなんて思いたくなかった・・・今はきっと幸せであると思いたかった。
>>私はその証拠が欲しかった・・・確かめたかった。
>>なんのために苦しんだ?苦しみに意味はなかったのか…?
>>もし意味がないのなら、何のための人生だ?
>>喜びもなく、苦しみにも意味がないのなら…苦しんで、ただ死ぬだけなら、人生に何の意味がある?
>>
>>そんな悩みにに包まれて、私は求めました。
>>神の証拠を、死と生の意味を、苦しみの理由を、人生の意味を、本当の真実を・・・
>>
>>いろんな宗教や精神世界、多くの聖者、神様…私はいろいろなことを知りました。
>>どれも素晴らしかった。
>>
>>亡くなった彼らが私を導いてくれたような気がします。
>>彼らへの感謝と罪悪感が同時に入ってきます。
>>ありがとう。そして、ごめんなさい…
>>私の人生は、この二語に尽きるような気がします
>>
>>
>>▼Leoさん:
>>>返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
>>>
>>>
>>>>Reoさんのナヴァンシャのラグナは牡牛座の2度なので、ラグナが牡羊座の可能性もあります。
>>>
>>>私のナヴァムシャラグナは境目にあったんですね。牡牛座ラグナだと少し配置が悪くなさすぎて疑問だったので納得しました。多分牡羊座なのかもしれないですね。
>>>
>>>
>>>>ブッダのラグナ(蟹座)とReoさんのラグナ(獅子座)は性質が真逆ではないですよ。
>>>>蟹座と獅子座はかなり似ています。
>>>
>>>獅子座と蟹座は似てるんですね。支配星が太陽と月なので逆なのかと思っていました。すいませんでした。
>>>
>>>
>>>>おせっかいかもしれませんが、少し私と似ており、他人とは思えないので、少し思うことを書いてみます。
>>>
>>>ISOP様も過去に同じような時期があったのでしょうか?差し支えなければ教えていただけると幸いです。
>>>
>>>
>>>実は昨日一度投稿したのですが、色々と酷かったので消しました。あまり詳しく書かずに簡単に書こうと思います。
>>>
>>>
>>>ISOP様が仰るような考えに行き着くこともあります。ただ、以前ネットで同じようなことをした人に苦しんで生きろと書いてあったことなどを思い出したり、自分に自信もなく、信用もしていないので、気をつけてはいてもまた同じ失敗をしてしまうかもしれないという恐怖もあります。
>>>残念ながら友人の失敗などを責めてしまったり、当たってしまったこともあります。最低な人間です。
>>>このようなことから、最近は相手への申し訳なさより自分自身への絶望の方が大きいです。性格や考え方などもう根本からダメな人間なんだと思います。できることなら自分を消したいです。
>>>
>>>読みにくく訳のわからない内容だと思います。すいません。
>>>
>>>やはり自分の考えや本心、性格がわかりません。甘えや怠けのような気もします。何が何だかわかりません。

引用なし

パスワード


161 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/90.0.4430.93 Safari/537.36@FL1-60-237-118-91.kyt.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 ISOP  - 21/6/9(水) 20:33 -
まず知ってほしいのは、会話には二通りあるということです・・・他人との会話と、自分との会話です。

自分となんて会話しないというかもしれませんが、実は人間の一番の話し相手は自分なのです。
内なる批判者のところでも話しましたが、人は内なる自己と会話し、自分を責めながら生きているのです。

まずこの声に気が付いてください。

例えば・・・

>気をつけてはいてもまた同じ失敗をしてしまうかもしれないという恐怖もあります。

→あなたに「また失敗するぞ。行動するな」と批判しているのは、内なる批判者です。


>残念ながら友人の失敗などを責めてしまったり、当たってしまったこともあります。最低な人間です。

→過去をしつこく咎め、「お前は最低だ」と言ってくるのは、内なる批判者です。


>このようなことから、最近は相手への申し訳なさより自分自身への絶望の方が大きいです。性格や考え方などもう根本からダメな人間なんだと思います。できることなら自分を消したいです。

→「お前はダメな人間」とレッテルを貼り、「消えてしまったらどうだ?」と囁いてくるのは内なる批判者です。

この声に気づいていますか?
自分の心が何を囁いてくるかを、よ〜く観察してみてくださいね。


セルフイメージというのは非常に大事で、
あなたは、あなたが「自分はこうだ」と思っている人間になります。
あなたは自分が思うところの人間なのです。


Reoさんは他人から
「お前はダメだ」
「無理だ」
「頑張ったって仕方ない」
なんて、ずっと毎日言われ続けたら、どうなると思いますか?
自信を無くし、無気力になり、病んでしまうでしょう?
Reoさんはそれを自分ににおこなっているのです。

逆に、
「大丈夫だよ」
「きっとできる」
「愛してる」
「うまく行く」
「君のままでいいんだよ」

と、誰かがいつもが声をかけてくれてたらどうでしょう?
安心と自信、やる気が沸いてきませんか?
だから自分にもそういう言葉をかけてあげてください。

自分にどんな言葉をかけるかによって、行動が変わります。

興味があったら、この本を読んでみてください。
https://amzn.to/3w8MLAP

Amazonなら、少し試し読みもできますので、少しだけでも読んでみてください。


▼ISOPさん:
>>気をつけてはいてもまた同じ失敗をしてしまうかもしれないという恐怖もあります。
>>残念ながら友人の失敗などを責めてしまったり、当たってしまったこともあります。最低な人間です。
>>このようなことから、最近は相手への申し訳なさより自分自身への絶望の方が大きいです。性格や考え方などもう根本からダメな人間なんだと思います。できることなら自分を消したいです。
>
>
>もし、本当にひどい人間なら、どんな大きな過ちを犯しても、意に介さず、反省もなければ、罪悪感を感じることもないでしょう。
>そんな人間の方がダメだと思いませんか?
>Reoさんは自分に厳しく、自分を責め、罪や過ちを犯すことを恐れている。
>それは人としては、真面目で、立派なことではないでしょうか?
>その点は自分を認めてあげたらどうでしょう?
>
> 
>Reoさんのチャートは9室が異常に強いですが、9室の強い人は、ルール、正誤、善悪、理想の観念が強く、それに当てはまらない場合、自分や他人を責めやすいのだと思います。
>Reoさんの場合は、それが自分に向かっているのでしょう。
>
>過去のブログで書きましたので参考にされてください(↓)
>http://indian-vedic-astrology.com/brog-1/2017/01/03/good-and-evil/
>
>
>▼ISOPさん:
>>とまぁ、上で書いたように、かなり暗い人生を歩んできましたが・・・
>>いろんなことを知り、数年前から、ようやく自分を許し、自分と仲良くなれた気がします。
>>長い道のりでした(^^;
>>
>>自分を責め、絶望に落ちるより、
>>彼らの死に意味を作る・・・
>>彼らの死を無駄にしない・・・
>>それが私の償いだと思えるようになってきました。
>>
>>私は出会う人々、猫や犬、動物たちを一匹でも多く幸せにする。
>>私の時間、お金、労力、それらを苦しむ生き物たちに捧げること・・・
>>それが私の償いです。
>>
>>責任を感じ、自分を責め、苦しむ償いは、もうやめにしました。
>>いや、別にそれでも構わないのですが、それは神様が決めてくれればいいことです。
>>
>>今だって、いつ死んでも、苦しんでも構わないと思って生きていますが、少なくとも、それは自分を傷つけたいというより、神様や運命にすべてを委ねているという感じに近いです。
>>
>>
>>私もそうでしたが、
>>生きていれば、苦しいこともあります。
>>同じ失敗をしてしまうこともあるでしょう。
>>取り返しのつかないミスもあるでしょう。
>>自分を責め、絶望に落ちることもあるでしょう。
>>でもそれも全然かまわないと思います・・・人間なのですから。
>>
>>私が受けてきた苦しみや悲しみも、きっと私に必要だったのだと思います。
>>
>>
>>▼ISOPさん:
>>>返信遅くなりましたm(__)m
>>>
>>>
>>>>ISOP様も過去に同じような時期があったのでしょうか?差し支えなければ教えていただけると幸いです。
>>>
>>>まぁ、あまり人に話すようなことではないのですが、何かの参考になればと思い、少し私の過去を書いてみます。(書くのに相当のエネルギーが必要でした^^;)
>>>
>>>
>>>私も若い頃は、自己憎悪、自己否定に苦しみました。
>>>私は昔から多くのペットを飼っていたのですが、私のせいで、そのペットたちが苦しみ、死んだからです。
>>>それも1匹ではなく、何匹もね。
>>>ペットごときと言われるかもしれませんが、私にとっては子供同然でした。
>>>
>>>父と買い物に行くときに、その父の車によって私の目の前で轢かれた猫…
>>>私の判断で病院に連れて行かず、病気で亡くなった猫…
>>>病気で夜中苦しんで、次の日の朝に泣きながら病院にいき、安楽死させた猫…
>>>エサをやり忘れ、飢えて亡くなったハムスター…
>>>私がソファーに布をかけておいたら、母のお尻に潰されたインコ…
>>>私が散歩に連れて行かず、父が犬を放した結果、車に轢かれて死んだ犬…
>>>注射器で流動食を食べさせていて誤嚥させて死んだ子猫…
>>>助けずに、寒さで死んだ野良猫…
>>>
>>>数えればきりがありません。
>>>自分の子供を何人も殺してしまったような親のような気持ちです。
>>>
>>>同じ過ちを犯す自分をくずで死ぬべき人間と思っていました。
>>>20年以上、ずっと自分を憎んでいました。
>>>罪悪感が服を着て歩いているようなものでした。
>>>苦しんで死にたいと思っていました。
>>>自己の苦しみを歓迎し、幸せを放棄してました。
>>>
>>>要は、自分を憎み、傷つけ、罰を与えることで、自分の中の罪悪感を中和しようとしていたのですね。
>>>もしくは自分を責めることで、自分は良い人間であると思いたかったのかもしれません。
>>>
>>> 
>>>Reoさんは大学生と言うことですが・・・
>>>私も大学に入ってから、半年ぐらい、誰とも口をききませんでした。
>>>話相手は広場の木だけ・・・
>>>孤独でしたけど、そんなことすらどうでも良かったです。
>>>部屋を真っ暗にして、毎日祈っていました。
>>>私が奪ってしまった幸せを、彼らに返したかった。
>>>彼らに与えてしまった苦しみを返して貰いたかった。
>>>
>>>私にあったのは、幸せになってはいけないという感覚…
>>>幸せを追求することは許されないという感覚…
>>>私は許されるべきではないという感覚…
>>>私は苦しむべきだという感覚…
>>>
>>>わたしを許せば、死んだ彼らがかわいそうじゃないか?
>>>わたしを許してしまったら、彼らがどんな風に感じる?
>>>忘れてしまったら、彼らの「死んだ意味」が無くなってしまう。
>>>自分を許すのは、罪から逃げたいだけの甘えだろう。
>>>彼らはわたしが苦しむことを望んでいるだろう、私を憎んでいるだろう。
>>>そんなことを思っていました。
>>>
>>>自分を許そうとすると、わたしの心は私自身に言いました。
>>>「こんなに苦しめておいて、不幸にしておいて、自分だけが幸せになろうというのか?」
>>>「他を苦しめた者が、自分だけ幸せになることが許されるのだろうか?」
>>>
>>>わたしはこの声に反論できなく、何も言えませんでした。
>>>
>>>
>>>なぜ死んだ?なぜ苦しむのか?生きる意味は?
>>>忘れたら、彼らの死を無駄にしてしまうようで怖かった。
>>>その回答や意味を見出したかった。
>>>
>>>私は、彼らの死により、この精神的な世界に興味を持ちました。
>>>私は本を読みあさりました。
>>>彼らが、ただ苦しみ、死んで行ったとは思いたくなかった。
>>>彼らが消えたなんて思いたくなかった・・・今はきっと幸せであると思いたかった。
>>>私はその証拠が欲しかった・・・確かめたかった。
>>>なんのために苦しんだ?苦しみに意味はなかったのか…?
>>>もし意味がないのなら、何のための人生だ?
>>>喜びもなく、苦しみにも意味がないのなら…苦しんで、ただ死ぬだけなら、人生に何の意味がある?
>>>
>>>そんな悩みにに包まれて、私は求めました。
>>>神の証拠を、死と生の意味を、苦しみの理由を、人生の意味を、本当の真実を・・・
>>>
>>>いろんな宗教や精神世界、多くの聖者、神様…私はいろいろなことを知りました。
>>>どれも素晴らしかった。
>>>
>>>亡くなった彼らが私を導いてくれたような気がします。
>>>彼らへの感謝と罪悪感が同時に入ってきます。
>>>ありがとう。そして、ごめんなさい…
>>>私の人生は、この二語に尽きるような気がします
>>>
>>>
>>>▼Leoさん:
>>>>返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
>>>>
>>>>
>>>>>Reoさんのナヴァンシャのラグナは牡牛座の2度なので、ラグナが牡羊座の可能性もあります。
>>>>
>>>>私のナヴァムシャラグナは境目にあったんですね。牡牛座ラグナだと少し配置が悪くなさすぎて疑問だったので納得しました。多分牡羊座なのかもしれないですね。
>>>>
>>>>
>>>>>ブッダのラグナ(蟹座)とReoさんのラグナ(獅子座)は性質が真逆ではないですよ。
>>>>>蟹座と獅子座はかなり似ています。
>>>>
>>>>獅子座と蟹座は似てるんですね。支配星が太陽と月なので逆なのかと思っていました。すいませんでした。
>>>>
>>>>
>>>>>おせっかいかもしれませんが、少し私と似ており、他人とは思えないので、少し思うことを書いてみます。
>>>>
>>>>ISOP様も過去に同じような時期があったのでしょうか?差し支えなければ教えていただけると幸いです。
>>>>
>>>>
>>>>実は昨日一度投稿したのですが、色々と酷かったので消しました。あまり詳しく書かずに簡単に書こうと思います。
>>>>
>>>>
>>>>ISOP様が仰るような考えに行き着くこともあります。ただ、以前ネットで同じようなことをした人に苦しんで生きろと書いてあったことなどを思い出したり、自分に自信もなく、信用もしていないので、気をつけてはいてもまた同じ失敗をしてしまうかもしれないという恐怖もあります。
>>>>残念ながら友人の失敗などを責めてしまったり、当たってしまったこともあります。最低な人間です。
>>>>このようなことから、最近は相手への申し訳なさより自分自身への絶望の方が大きいです。性格や考え方などもう根本からダメな人間なんだと思います。できることなら自分を消したいです。
>>>>
>>>>読みにくく訳のわからない内容だと思います。すいません。
>>>>
>>>>やはり自分の考えや本心、性格がわかりません。甘えや怠けのような気もします。何が何だかわかりません。

引用なし

パスワード


172 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/90.0.4430.93 Safari/537.36@FL1-60-237-118-91.kyt.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 Leo  - 21/6/12(土) 22:54 -
>まぁ、あまり人に話すようなことではないのですが、何かの参考になればと思い、少し私の過去を書いてみます。(書くのに相当のエネルギーが必要でした^^;)


すいません。同じような時期があったのかだけ聞ければよかったのですが、私が詳しく書かないために辛い思いやエネルギーを使わせてしまい申し訳ございません。


>要は、自分を憎み、傷つけ、罰を与えることで、自分の中の罪悪感を中和しようとしていたのですね。
>もしくは自分を責めることで、自分は良い人間であると思いたかったのかもしれません。


私も内心はそういう目的でわざと自分を苦しめているのかなとも思います。それと他人から批判されるのが怖いという逃げの側面もあるのかもしれません。


> Reoさんのチャートは9室が異常に強いですが、9室の強い人は、ルール、正誤、善悪、理想の観念が強く、それに当てはまらない場合、自分や他人を責めやすいのだと思います。


私が犯した罪の一部は、この歪んだ自分なりのルールや理想に合わなかった相手を間違った表現、方法で攻撃してしまったことです。


貼ってくださったブログの内容はとても共感できるものでした。
そして私の罪の多さと大きさに気づいてからは、自分が悪なのでそれを批判されたくないからなのかもしれないですが、善と悪に寄らない心が正しいのかなと思っています。


>この声に気づいていますか?
>自分の心が何を囁いてくるかを、よ〜く観察してみてくださいね。


正直に言うとこのようになる前はここまで自分を責めたりはしていなかったです。自分が犯したことに反省や後悔、謝罪の気持ちは持っていましたが、ここまでではなく毎日でもなかったです。
しかし、同じようなことをした人への多くの批判や非難をネットで見てから、自分のしたことの罪の大きさに気づき、それらに書いてあったように苦しめることにしました。内なる声のいくつかはネットに書いてあった言葉です。
なので、自分の中で内なる声=世論、世間の声となっているのかなと思います。

本の方は恥ずかしながらAmazonを使ったことがないので、試し読みのやり方がわかりませんが、わかり次第読みたいと思います。ご紹介ありがとうございます。


一つ聞きたいのですが、自分は考えが歪んでいたり、変わっていて、したくないことをしてしまったり、自他を無駄に攻撃することを考えてしまったりするのですが、これは環境が大きいのでしょうか?何かインド占星術に示唆的なことがありますでしょうか?よければお教えください。

引用なし

パスワード


170 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 14_2 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.1 Mobile/...@KD124211147154.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 ISOP  - 21/6/21(月) 21:16 -
>正直に言うとこのようになる前はここまで自分を責めたりはしていなかったです。自分が犯したことに反省や後悔、謝罪の気持ちは持っていましたが、ここまでではなく毎日でもなかったです。
>しかし、同じようなことをした人への多くの批判や非難をネットで見てから、自分のしたことの罪の大きさに気づき、それらに書いてあったように苦しめることにしました。内なる声のいくつかはネットに書いてあった言葉です。
>なので、自分の中で内なる声=世論、世間の声となっているのかなと思います。

他人の声も、受け入れなければ、単なる雑音です。
ネットで見た非難を、「何っ言ってやがる」「非難する方が間違ってる」「単なる少数意見」と思っていれば、これほど苦しまなかったでしょう。
他人の声を、「自分はそうなのだ」と受け入れてしまったので、結局自分が自分を非難しているのだと思います。
どんなことをされたのか知りませんが、他人の価値観・見解などあまり重要視することないのではないでしょうか?

仮に、誰かを非難したり、嫌がらせをしたのであっても、それだけ自分を責める人は珍しいです。
失敗のない人はいないし、皆、多かれ少なかれ人を傷つけて生きているのですから、そこまで自分に厳しくすることはないのではないでしょうか?


>一つ聞きたいのですが、自分は考えが歪んでいたり、変わっていて、したくないことをしてしまったり、自他を無駄に攻撃することを考えてしまったりするのですが、これは環境が大きいのでしょうか?何かインド占星術に示唆的なことがありますでしょうか?よければお教えください。

現代でも、性格が遺伝(生来的な物)なのか、環境によるのかという議論はされますが・・・
インド占星術(インド哲学)では、2通りの説明がなされます。

カルマ論・輪廻転生をベースにしているので、個人の傾向・性格は、環境ではなく、前世から受け継いだものであり、前世からのカルマ(行為)の結果だとします。

一方、その人を形成しているのは、サムスカーラというもので、これは、前世を含め、受けた印象の総和がその人を成り立たせるとされます。
これは環境から形成されるという理論に近いです。

要するに、前世から受け継いでいるが、その受け継いだものは、これまでの経験(=環境)の総和とされます。
そして、起きてくること(=経験すること)は、自分の行為(身体・言葉・思い)の反射・反映・反響とされます。
要はカルマ論ですね。

 
インド占星術的に示唆的な点ですが・・・

攻撃的になるのは、Leoさんが獅子座ラグナかつ、そのラグナロードである太陽が高揚しており、自尊心・プライドが高くなり、結果、他人に不満があったり、他から傷つけられた時には怒りが大きくなると思われます。

また、牡羊座という攻撃的な星座にラグナロード(自分の星)が在住、かつ惑星集中というのも効いているのかもしれません。(また、ラグナロードが火星とコンジャクションも一因かもしれません)
 
 
▼Leoさん:
>>まぁ、あまり人に話すようなことではないのですが、何かの参考になればと思い、少し私の過去を書いてみます。(書くのに相当のエネルギーが必要でした^^;)
>
>
>すいません。同じような時期があったのかだけ聞ければよかったのですが、私が詳しく書かないために辛い思いやエネルギーを使わせてしまい申し訳ございません。
>
>
>>要は、自分を憎み、傷つけ、罰を与えることで、自分の中の罪悪感を中和しようとしていたのですね。
>>もしくは自分を責めることで、自分は良い人間であると思いたかったのかもしれません。
>
>
>私も内心はそういう目的でわざと自分を苦しめているのかなとも思います。それと他人から批判されるのが怖いという逃げの側面もあるのかもしれません。
>
>
>> Reoさんのチャートは9室が異常に強いですが、9室の強い人は、ルール、正誤、善悪、理想の観念が強く、それに当てはまらない場合、自分や他人を責めやすいのだと思います。
>
>
>私が犯した罪の一部は、この歪んだ自分なりのルールや理想に合わなかった相手を間違った表現、方法で攻撃してしまったことです。
>
>
>貼ってくださったブログの内容はとても共感できるものでした。
>そして私の罪の多さと大きさに気づいてからは、自分が悪なのでそれを批判されたくないからなのかもしれないですが、善と悪に寄らない心が正しいのかなと思っています。
>
>
>>この声に気づいていますか?
>>自分の心が何を囁いてくるかを、よ〜く観察してみてくださいね。
>
>
>正直に言うとこのようになる前はここまで自分を責めたりはしていなかったです。自分が犯したことに反省や後悔、謝罪の気持ちは持っていましたが、ここまでではなく毎日でもなかったです。
>しかし、同じようなことをした人への多くの批判や非難をネットで見てから、自分のしたことの罪の大きさに気づき、それらに書いてあったように苦しめることにしました。内なる声のいくつかはネットに書いてあった言葉です。
>なので、自分の中で内なる声=世論、世間の声となっているのかなと思います。
>
>本の方は恥ずかしながらAmazonを使ったことがないので、試し読みのやり方がわかりませんが、わかり次第読みたいと思います。ご紹介ありがとうございます。
>
>
>一つ聞きたいのですが、自分は考えが歪んでいたり、変わっていて、したくないことをしてしまったり、自他を無駄に攻撃することを考えてしまったりするのですが、これは環境が大きいのでしょうか?何かインド占星術に示唆的なことがありますでしょうか?よければお教えください。

引用なし

パスワード


153 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.106 Safari/537.36@FL1-60-237-118-91.kyt.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 ISOP  - 21/6/23(水) 18:56 -
自己批判をやめろと言いましたが・・・
自分の思考を観察して、自己批判をやめるのは、言うほど簡単ではなく、常に思考を見守る必要があります。
注意しているつもりでも、気づかないうちに、自己批判していたりします。

ですので、自分を変えるには、思考を厳しく制限するという方法ではなく、積極的に良い物に作り変える方が楽かもしれません。

自分に自信をつけ、自己肯定感を高めるのに、「アフィメーション」というものがあります。
肯定的な言葉を何度も繰り返し聞かせるというものです。
要は自己暗示・自己催眠ですが、スポーツ選手などは多くの人がやっています。
一種のマインドコントロールですが、他人ではなく、自分でやるのですから問題ないです。
アフィメーションで検索するとたくさん出てきます。

心の声に注意し、自己批判をやめるのが「守り」とするならば、アフィメーションは「攻め」に近いですね。(もちろん、攻守揃っていた方が良いですが・・・)

例えば・・・
ななちゃんという人が、以下のアフィメーションを教えてくれました。
何回か唱えてみてはいかがでしょうか?

最初は、心がこの言葉を受け入れられず、否定するでしょうが、何度も唱えていると、次第に心が受け入れて、その言葉を信じられるようになってきます。

--------

「ときめきの言葉」

わたしは今のありのままの自分を受け入れ愛しています
あなたは今のありのままのあなたを受け入れ愛しています

わたしは楽しく与え、豊かに受けとっています
あなたは楽しく与え、豊かに受けとっています

わたしは自分の夢をいとも簡単に叶えることができます
あなたはあなたの夢をいとも簡単に叶えることができます

溢れ出るほどの愛が毎日わたしを満たしています
溢れ出るほどの愛が毎日あなたを満たしています

わたしの豊かさと魅力は毎日毎日拡大しています
あなたの豊かさと魅力は毎日毎日拡大しています

わたしは自分の内側から聞こえてくる声を信じています
あなたはあなたの内側から聞こえてくる声を信じています

わたしは笑ってしまうくらいついています
あなたは笑ってしまうくらいついています

わたしは今、やる気と自信に溢れています
あなたは今、やる気と自信に溢れています

わたしの幸せはみんなの幸せに貢献しています
あなたの幸せはみんなの幸せに貢献しています

わたしは磁石のようにあらゆる良いことを自分に引きつけています
あなたは磁石のようにあらゆる良いことを自分に引きつけています

わたしは今日もまたワクワクとしたときめきの人生を生きています
あなたは今日もまたワクワクとしたときめきの人生を生きています

------------
 
 
以前、ブログで紹介した、エミール・クーエの
「日々に、あらゆる面で、私はますます良くなってゆきます」
という言葉も、アフィメーションに近いです。

http://indian-vedic-astrology.com/brog-1/2015/09/25/emile-coue/

 
日々考えることが自分を形成していきます。
あなたはあなたの思う通りの人になります。

何度も唱えて、自己肯定感・自信をつけてみてください。


▼ISOPさん:
>>正直に言うとこのようになる前はここまで自分を責めたりはしていなかったです。自分が犯したことに反省や後悔、謝罪の気持ちは持っていましたが、ここまでではなく毎日でもなかったです。
>>しかし、同じようなことをした人への多くの批判や非難をネットで見てから、自分のしたことの罪の大きさに気づき、それらに書いてあったように苦しめることにしました。内なる声のいくつかはネットに書いてあった言葉です。
>>なので、自分の中で内なる声=世論、世間の声となっているのかなと思います。
>
>他人の声も、受け入れなければ、単なる雑音です。
>ネットで見た非難を、「何っ言ってやがる」「非難する方が間違ってる」「単なる少数意見」と思っていれば、これほど苦しまなかったでしょう。
>他人の声を、「自分はそうなのだ」と受け入れてしまったので、結局自分が自分を非難しているのだと思います。
>どんなことをされたのか知りませんが、他人の価値観・見解などあまり重要視することないのではないでしょうか?
>
>仮に、誰かを非難したり、嫌がらせをしたのであっても、それだけ自分を責める人は珍しいです。
>失敗のない人はいないし、皆、多かれ少なかれ人を傷つけて生きているのですから、そこまで自分に厳しくすることはないのではないでしょうか?
>
>
>>一つ聞きたいのですが、自分は考えが歪んでいたり、変わっていて、したくないことをしてしまったり、自他を無駄に攻撃することを考えてしまったりするのですが、これは環境が大きいのでしょうか?何かインド占星術に示唆的なことがありますでしょうか?よければお教えください。
>
>現代でも、性格が遺伝(生来的な物)なのか、環境によるのかという議論はされますが・・・
>インド占星術(インド哲学)では、2通りの説明がなされます。
>
>カルマ論・輪廻転生をベースにしているので、個人の傾向・性格は、環境ではなく、前世から受け継いだものであり、前世からのカルマ(行為)の結果だとします。
>
>一方、その人を形成しているのは、サムスカーラというもので、これは、前世を含め、受けた印象の総和がその人を成り立たせるとされます。
>これは環境から形成されるという理論に近いです。
>
>要するに、前世から受け継いでいるが、その受け継いだものは、これまでの経験(=環境)の総和とされます。
>そして、起きてくること(=経験すること)は、自分の行為(身体・言葉・思い)の反射・反映・反響とされます。
>要はカルマ論ですね。
>
> 
>インド占星術的に示唆的な点ですが・・・
>
>攻撃的になるのは、Leoさんが獅子座ラグナかつ、そのラグナロードである太陽が高揚しており、自尊心・プライドが高くなり、結果、他人に不満があったり、他から傷つけられた時には怒りが大きくなると思われます。
>
>また、牡羊座という攻撃的な星座にラグナロード(自分の星)が在住、かつ惑星集中というのも効いているのかもしれません。(また、ラグナロードが火星とコンジャクションも一因かもしれません)
> 
> 
>▼Leoさん:
>>>まぁ、あまり人に話すようなことではないのですが、何かの参考になればと思い、少し私の過去を書いてみます。(書くのに相当のエネルギーが必要でした^^;)
>>
>>
>>すいません。同じような時期があったのかだけ聞ければよかったのですが、私が詳しく書かないために辛い思いやエネルギーを使わせてしまい申し訳ございません。
>>
>>
>>>要は、自分を憎み、傷つけ、罰を与えることで、自分の中の罪悪感を中和しようとしていたのですね。
>>>もしくは自分を責めることで、自分は良い人間であると思いたかったのかもしれません。
>>
>>
>>私も内心はそういう目的でわざと自分を苦しめているのかなとも思います。それと他人から批判されるのが怖いという逃げの側面もあるのかもしれません。
>>
>>
>>> Reoさんのチャートは9室が異常に強いですが、9室の強い人は、ルール、正誤、善悪、理想の観念が強く、それに当てはまらない場合、自分や他人を責めやすいのだと思います。
>>
>>
>>私が犯した罪の一部は、この歪んだ自分なりのルールや理想に合わなかった相手を間違った表現、方法で攻撃してしまったことです。
>>
>>
>>貼ってくださったブログの内容はとても共感できるものでした。
>>そして私の罪の多さと大きさに気づいてからは、自分が悪なのでそれを批判されたくないからなのかもしれないですが、善と悪に寄らない心が正しいのかなと思っています。
>>
>>
>>>この声に気づいていますか?
>>>自分の心が何を囁いてくるかを、よ〜く観察してみてくださいね。
>>
>>
>>正直に言うとこのようになる前はここまで自分を責めたりはしていなかったです。自分が犯したことに反省や後悔、謝罪の気持ちは持っていましたが、ここまでではなく毎日でもなかったです。
>>しかし、同じようなことをした人への多くの批判や非難をネットで見てから、自分のしたことの罪の大きさに気づき、それらに書いてあったように苦しめることにしました。内なる声のいくつかはネットに書いてあった言葉です。
>>なので、自分の中で内なる声=世論、世間の声となっているのかなと思います。
>>
>>本の方は恥ずかしながらAmazonを使ったことがないので、試し読みのやり方がわかりませんが、わかり次第読みたいと思います。ご紹介ありがとうございます。
>>
>>
>>一つ聞きたいのですが、自分は考えが歪んでいたり、変わっていて、したくないことをしてしまったり、自他を無駄に攻撃することを考えてしまったりするのですが、これは環境が大きいのでしょうか?何かインド占星術に示唆的なことがありますでしょうか?よければお教えください。

引用なし

パスワード


210 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.114 Safari/537.36@202-231-67-69.kyoto.otk.vectant.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 Leo  - 21/6/30(水) 22:25 -
返信するのが大変遅くなってしまい申し訳ございません。


>他人の声も、受け入れなければ、単なる雑音です。


昔から他人に認められないと意味がない。他人に評価されないといけないと思っているところがあるので他人の評価を受け入れるのかも知れません。


>インド占星術(インド哲学)では、2通りの説明がなされます。


そうなんですね。説明もわかりやすかったです。教えていただきありがとうございます。


>インド占星術的に示唆的な点ですが・・・


たしかにその自覚はあります。9室が父親を表すように、私の父もそういったところが強く、母をよく攻撃したりしています。なので将来は気をつけなければならないですね。


>日々考えることが自分を形成していきます。あなたはあなたの思う通りの人になります。
>何度も唱えて、自己肯定感・自信をつけてみてください。


またも情報ありがとうございます。
最近も過去の過ちや失敗を悔やみ、責めたりなどして、そのことについて少し落ち着くとまた新たな過ちや失敗を思い出して悔やみ、責めたりするという悪循環に陥ってるので、そこから気を紛らわせたりするためにも実践したいと思います。ありがとうございます。


未だに自分を許すのは逃げなのではないかとか、本当は反省なんかしていなくて自分の汚れが気に入らないだけだとか、また同じような失敗をするのではないかなどが浮かんできて、到底自分を認めたり、許したりすることが出来るとは思いませんが、ISOP様に教えて頂いた方法やアドバイスを何とか実践して前を向けたらなと思います。

引用なし

パスワード


203 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 14_2 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.0.1 Mobile/...@KD124211147154.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 ISOP  - 21/7/8(木) 13:31 -
Reoさん

昔の記事ですが・・・
自己嫌悪に陥ったり、自分がダメだと落ち込んだ時によく聞いていました。

http://indian-vedic-astrology.com/brog-1/2014/10/26/perfect-by-pnk/

少しでも、前向きになれれば幸いです。


▼Leoさん:
>返信するのが大変遅くなってしまい申し訳ございません。
>
>
>>他人の声も、受け入れなければ、単なる雑音です。
>
>
>昔から他人に認められないと意味がない。他人に評価されないといけないと思っているところがあるので他人の評価を受け入れるのかも知れません。
>
>
>>インド占星術(インド哲学)では、2通りの説明がなされます。
>
>
>そうなんですね。説明もわかりやすかったです。教えていただきありがとうございます。
>
>
>>インド占星術的に示唆的な点ですが・・・
>
>
>たしかにその自覚はあります。9室が父親を表すように、私の父もそういったところが強く、母をよく攻撃したりしています。なので将来は気をつけなければならないですね。
>
>
>>日々考えることが自分を形成していきます。あなたはあなたの思う通りの人になります。
>>何度も唱えて、自己肯定感・自信をつけてみてください。
>
>
>またも情報ありがとうございます。
>最近も過去の過ちや失敗を悔やみ、責めたりなどして、そのことについて少し落ち着くとまた新たな過ちや失敗を思い出して悔やみ、責めたりするという悪循環に陥ってるので、そこから気を紛らわせたりするためにも実践したいと思います。ありがとうございます。
>
>
>未だに自分を許すのは逃げなのではないかとか、本当は反省なんかしていなくて自分の汚れが気に入らないだけだとか、また同じような失敗をするのではないかなどが浮かんできて、到底自分を認めたり、許したりすることが出来るとは思いませんが、ISOP様に教えて頂いた方法やアドバイスを何とか実践して前を向けたらなと思います。

引用なし

パスワード


178 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.124 Safari/537.36@202-231-67-69.kyoto.otk.vectant.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:どうすれば良いでしょうか
 ISOP  - 21/7/8(木) 13:36 -
一つだけ忘れないで欲しい。

あなた方はみんな、自分で思っているよりも、

ずっと素晴らしいということを。

 
 ―パウロ・コエーリョ


▼ISOPさん:
>Reoさん
>
>昔の記事ですが・・・
>自己嫌悪に陥ったり、自分がダメだと落ち込んだ時によく聞いていました。
>
>http://indian-vedic-astrology.com/brog-1/2014/10/26/perfect-by-pnk/
>
>少しでも、前向きになれれば幸いです。
>
>
>▼Leoさん:
>>返信するのが大変遅くなってしまい申し訳ございません。
>>
>>
>>>他人の声も、受け入れなければ、単なる雑音です。
>>
>>
>>昔から他人に認められないと意味がない。他人に評価されないといけないと思っているところがあるので他人の評価を受け入れるのかも知れません。
>>
>>
>>>インド占星術(インド哲学)では、2通りの説明がなされます。
>>
>>
>>そうなんですね。説明もわかりやすかったです。教えていただきありがとうございます。
>>
>>
>>>インド占星術的に示唆的な点ですが・・・
>>
>>
>>たしかにその自覚はあります。9室が父親を表すように、私の父もそういったところが強く、母をよく攻撃したりしています。なので将来は気をつけなければならないですね。
>>
>>
>>>日々考えることが自分を形成していきます。あなたはあなたの思う通りの人になります。
>>>何度も唱えて、自己肯定感・自信をつけてみてください。
>>
>>
>>またも情報ありがとうございます。
>>最近も過去の過ちや失敗を悔やみ、責めたりなどして、そのことについて少し落ち着くとまた新たな過ちや失敗を思い出して悔やみ、責めたりするという悪循環に陥ってるので、そこから気を紛らわせたりするためにも実践したいと思います。ありがとうございます。
>>
>>
>>未だに自分を許すのは逃げなのではないかとか、本当は反省なんかしていなくて自分の汚れが気に入らないだけだとか、また同じような失敗をするのではないかなどが浮かんできて、到底自分を認めたり、許したりすることが出来るとは思いませんが、ISOP様に教えて頂いた方法やアドバイスを何とか実践して前を向けたらなと思います。

引用なし

パスワード


217 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/91.0.4472.124 Safari/537.36@202-231-67-69.kyoto.otk.vectant.ne.jp>
・ツリー全体表示

224 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 288486
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)