Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
778 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→

仕事と子供と れん 17/9/17(日) 0:06

仕事と子供、他の要素も。 ichi 17/9/17(日) 1:35
Re:仕事と子供、他の要素も。 れん 17/9/17(日) 16:34
Re:仕事と子供、他の要素も。 ichi 17/9/17(日) 17:36
Re:仕事と子供、他の要素も。 ichi 17/9/17(日) 17:45
ichiさま、ありがとうございます! れん 17/9/19(火) 9:51
Re:ichiさま、ありがとうございます! ichi 17/9/19(火) 12:27
Re:ichiさま、ありがとうございます! れん 17/9/19(火) 18:49
流れ ichi 17/9/20(水) 8:47
Re:流れ れん 17/9/21(木) 9:41
Re:流れ ichi 17/9/21(木) 12:19
Re:流れ れん 17/9/23(土) 23:15

仕事と子供、他の要素も。
 ichi  - 17/9/17(日) 1:35 -
初学者のichiです。

初見コメントだけですが。

お子さんが小さく、もう一人を希望されるお気持ちはわかります。
多分、あと数年はお子さんをもうけるチャンスもあるでしょう。

けれど、その後が大変。
お子さんと仕事と、親御さんの問題も出てきそう。

お子さんをふたり抱えて何とかやっていけるか、そうではないのか。
よく考えて今後の方針を決めてください。
後2,3年はなんとかなると思いますが、全て長期戦となる出来事です。

ポイントは、ご主人の協力と、ご自身の体調、体力です。

引用なし

パスワード


227 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.0; SO-03G Build/32.3.D.0.100) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87...@sp49-104-34-95.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:仕事と子供、他の要素も。
 れん  - 17/9/17(日) 16:34 -
▼ichiさん:
鑑定ありがとうございます。親の問題ですか。。。両親の看病や介護という意味でしょうか。主人の母が病気で治療中なので、なんとなく面倒を見ることになるかなと思っていました(今はまだお世話になっている方ですがいずれは)。

例えばなのですが、私が仕事をバリバリするのではなく、セーブする(扶養内で働く)ことで、バランスが取れる可能性はありますか?

元々は仕事人間でバリバリするのが好きだったし生き甲斐だったのですが、どのようなスタンスで働くのが自分と家族に合っているのか迷っています。もちろん仕事運も関係あるかと思うのですが。
>初学者のichiです。
>
>初見コメントだけですが。
>
>お子さんが小さく、もう一人を希望されるお気持ちはわかります。
>多分、あと数年はお子さんをもうけるチャンスもあるでしょう。
>
>けれど、その後が大変。
>お子さんと仕事と、親御さんの問題も出てきそう。
>
>お子さんをふたり抱えて何とかやっていけるか、そうではないのか。
>よく考えて今後の方針を決めてください。
>後2,3年はなんとかなると思いますが、全て長期戦となる出来事です。
>
>ポイントは、ご主人の協力と、ご自身の体調、体力です。

引用なし

パスワード


160 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Mobile/14G60 YJApp-IO...@pw126245202117.16.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:仕事と子供、他の要素も。
 ichi  - 17/9/17(日) 17:36 -
こんにちは。ichiです。

れんさんは、現在木星期
木星ラーシチャートの6室に在住、2、5室を支配しています。

トリコーナ5室を支配している木星なので、木星マハーダシャーの時期は全般に幸運と思えるような出来事が多いだろうと思います。

お子さんに恵まれたのもその一つ。
また、木星を1室として全体を眺めると、10室に惑星集中している構図なので、30代は特に仕事をバリバリしたい時期だろうと思いました。

この木星期は2023年の頭まで、44歳頃まで続きます。
ですので、この時期まではお子さんのチャンスもあるし、仕事を両立する意欲も強いはずです。
また、頑張ればなんとかなる体力もあるでしょう。

ただ、そのあと土星期に移ると様相は変わります。


▼れんさん:
>▼ichiさん:
>鑑定ありがとうございます。親の問題ですか。。。両親の看病や介護という意味でしょうか。主人の母が病気で治療中なので、なんとなく面倒を見ることになるかなと思っていました(今はまだお世話になっている方ですがいずれは)。
>
>例えばなのですが、私が仕事をバリバリするのではなく、セーブする(扶養内で働く)ことで、バランスが取れる可能性はありますか?
>
>元々は仕事人間でバリバリするのが好きだったし生き甲斐だったのですが、どのようなスタンスで働くのが自分と家族に合っているのか迷っています。もちろん仕事運も関係あるかと思うのですが。
>>初学者のichiです。
>>
>>初見コメントだけですが。
>>
>>お子さんが小さく、もう一人を希望されるお気持ちはわかります。
>>多分、あと数年はお子さんをもうけるチャンスもあるでしょう。
>>
>>けれど、その後が大変。
>>お子さんと仕事と、親御さんの問題も出てきそう。
>>
>>お子さんをふたり抱えて何とかやっていけるか、そうではないのか。
>>よく考えて今後の方針を決めてください。
>>後2,3年はなんとかなると思いますが、全て長期戦となる出来事です。
>>
>>ポイントは、ご主人の協力と、ご自身の体調、体力です。

引用なし

パスワード


178 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.0; SO-03G Build/32.3.D.0.100) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87...@sp49-104-34-95.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:仕事と子供、他の要素も。
 ichi  - 17/9/17(日) 17:45 -
土星期の、土星在住ハウスを1室としてホロスコープを見ると、
対人の7室に惑星集中、8室に太陽という状況です。

現状の大変さに人に甘えたい気持ちが出てくると同時に、
8室に太陽が在住することから、
夫もしくはお父様、義理のお父様の慢性病の可能性が出てくると考えました。

れんさんの健康状況は?と12分割図を確認してみましたが、大きな病気の要素はないけど腰痛の可能性はあります。

体力大丈夫かなと思う理由です。

資格を持つ自営で、体力を損なわず扶養内で働けるのであれば続くかもしれないです。
ただ、将来の可能性は頭に入れて、ご家族と話し合えるようコミュニケーションは今から取っていた方がいいと思います。

子育ては体力がいるし、40から50代って、女性の体調は大きく変動しますので。
(これは占い以前の話ですが。)

引用なし

パスワード


177 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.0; SO-03G Build/32.3.D.0.100) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87...@sp49-104-34-95.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

ichiさま、ありがとうございます!
 れん  - 17/9/19(火) 9:51 -
ichiさま

詳しい解説まで加えていただき、ありがとうございます。恐縮です。

兄弟を作ってあげたい気持ちは大きいのですが、一番心配なのは
体力がもつかどうかだったので、鑑定内容を拝見してドキッとしました。

夫は育児にも協力的でとても助かっていますし、彼個人に不満などは
全くないのですが、仕事が忙しく、少なくとも二年後には更に忙しい部署へ
戻ることが決まっているので、平日ワンオペは避けられないよなと思って
いたところでした。

その辺も踏まえて話し合ってみようと思います。


ちなみに私の仕事、開業したてで不安も多々あるのですが、今がどんな時期で
この時期は背伸びしても頑張った方がいい、この時期は控えめに家庭重視のほうがいいなど、そのような運気の流れはあるでしょうか。
差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

引用なし

パスワード


149 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/60.0.3112.113 Safari/537.36@softbank126147012206.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:ichiさま、ありがとうございます!
 ichi  - 17/9/19(火) 12:27 -
端的にお尋ねしますが、
お仕事はなんでしょうか?

ホロスコープからすると、
不動産、建築関係、インテリア関係、片付け関係
ダシャー的な関係から行政書士?
いやいや金星が絡むからネイルなどの美容系?

などと思いましたが、絞るほどの気合いも時間もないのでお尋ねします。


▼れんさん:
>ichiさま
>
>詳しい解説まで加えていただき、ありがとうございます。恐縮です。
>
>兄弟を作ってあげたい気持ちは大きいのですが、一番心配なのは
>体力がもつかどうかだったので、鑑定内容を拝見してドキッとしました。
>
>夫は育児にも協力的でとても助かっていますし、彼個人に不満などは
>全くないのですが、仕事が忙しく、少なくとも二年後には更に忙しい部署へ
>戻ることが決まっているので、平日ワンオペは避けられないよなと思って
>いたところでした。
>
>その辺も踏まえて話し合ってみようと思います。
>
>
>ちなみに私の仕事、開業したてで不安も多々あるのですが、今がどんな時期で
>この時期は背伸びしても頑張った方がいい、この時期は控えめに家庭重視のほうがいいなど、そのような運気の流れはあるでしょうか。
>差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

引用なし

パスワード


181 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.0; SO-03G Build/32.3.D.0.100) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87...@sp49-104-34-95.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:ichiさま、ありがとうございます!
 れん  - 17/9/19(火) 18:49 -
ichiさま

びっくりしました。ホロスコープでそのようなことまでわかるんですね!行政書士です。

引用なし

パスワード


167 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Mobile/14G60 YJApp-IO...@softbank126147012206.bbtec.net>
・ツリー全体表示

流れ
 ichi  - 17/9/20(水) 8:47 -
私はビムショッタリダシャーしか使えませんが、

木星期2023年2月までは、独立開業を軌道に乗せる時期であろうと思います。
そのあとの土星期も、法曹の9室、仕事の10室は吉星在住で保護されてるので、そこまで悪くもなく。

気になる点といえば、仕事のために子供に皺寄せがいかないかな、ということ。

お子さんを二人持ちたいなら、自分の中で優先順位一番にお子さんをもってくる、ぐらいの気持ちが必要と思います。

引用なし

パスワード


208 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.0; SO-03G Build/32.3.D.0.100) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87...@sp49-104-34-95.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:流れ
 れん  - 17/9/21(木) 9:41 -
▼ichiさん:

鑑定ありがとうございます。
仰る通り、こどもへのしわ寄せですよね。私の性格上、つい仕事に熱を入れてしまうので、あり得そうだなと思いました。
昨日から体調を崩しており、鑑定結果のことを考えていました。

仕事もペースダウンを心掛け、子どものことを第一に、体調も整えながらマイペースで仕事をしようと思いました。

丁寧にみていただき本当にありがとうございました!

引用なし

パスワード


175 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/60.0.3112.113 Safari/537.36@softbank126147012206.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:流れ
 ichi  - 17/9/21(木) 12:19 -
ちなみに、

行政書士という仕事自体は適職と思います。
企業で定年を迎える65歳ぐらいまでは
法律関係の仕事、あってますよ。

ただ、年齢により踏ん張りがきかなくなること
育児と介護が双肩にかかってくるかのえせいもかあること

これらは「あること」という前提で対策を考えていかれた方がいいと思います。

家族の中で、最も弱い者を中心に動かなければならない時期が必ずありますので、心にとめていてください。

引用なし

パスワード


190 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.0; SO-03G Build/32.3.D.0.100) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87...@sp49-104-16-45.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:流れ
 れん  - 17/9/23(土) 23:15 -
ichiさま

行政書士の職が合っていると言っていただいて、とても嬉しかったです。最近仕事のスタンスについても悩むことが多かったので。

介護と育児、それをこなす体力の問題、確かにそうですね。今から覚悟して、それらを前提にもう一度、子供のこと含めて将来を考えてみようと思います。

ちょうど、昨日引越しをして新しい家に移ったのですが、なぜか自然に「もし2人目を考えるなら、仕事のことばかり考えず、ゆっくり過ごす時間も必要かもしれないな」と思いました。体調を崩すことも前より増えたので、体を鍛えることもはじめようと思います。

お言葉心に留めておきます。ありがとうございました!感謝感謝です。

引用なし

パスワード


172 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Mobile/14G60 YJApp-IO...@softbank060094008088.bbtec.net>
・ツリー全体表示

778 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 288469
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)