Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
722 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→

鑑定お願い致します! エム 17/11/19(日) 23:08
Re:鑑定お願い致します! 17/11/20(月) 12:49
Re:鑑定お願い致します! エム 17/11/20(月) 15:44
Re:鑑定お願い致します! 17/11/21(火) 13:04
Re:鑑定お願い致します! エム 17/11/22(水) 21:15
Re:鑑定お願い致します! 17/11/22(水) 22:49
Re:鑑定お願い致します! ichi 17/11/23(木) 0:02
ありがとうございます! エム 17/11/23(木) 23:28
D-9は作家でいけるんじゃないんですか? ア、 17/11/24(金) 3:57
Re:D-9は作家でいけるんじゃないんですか? 17/11/24(金) 12:28
Re:D-9は作家でいけるんじゃないんですか? 2 17/11/24(金) 17:05
Re:D-9は作家でいけるんじゃないんですか? ア、 17/11/24(金) 19:22
Re:ありがとうございます! 17/11/24(金) 12:45

鑑定お願い致します!
 エム E-MAIL  - 17/11/19(日) 23:08 -
気になって投稿しました。エムと申します。
占いが好きです。
今私はアルバイトしながら、作家になるべく
投稿しながらひとり暮らししています。

生年月日 1986年1月24日18時00生まれ(女)
出生地  千葉県
兄弟構成 2人姉弟の姉
履歴   2008年〜2011年ごろまで会社勤め
     それからはアルバイトと投稿の日々。

聞きたいことは、基本の性格などです。
宜しくお願いします!

引用なし

パスワード


260 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.4; ja-jp; SCL24 Build/KTU84P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/2.0 Chrom...@KD182251248004.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願い致します!
   - 17/11/20(月) 12:49 -
▼エムさん:

すみませんが、千葉県の何市うまれでしょうか?
それでものすごいずれそうな感じなので、もうちょっと正確にお願いしないと、誰も鑑定できなさそうです。

>気になって投稿しました。エムと申します。
>占いが好きです。
>今私はアルバイトしながら、作家になるべく
>投稿しながらひとり暮らししています。
>
>生年月日 1986年1月24日18時00生まれ(女)
>出生地  千葉県
>兄弟構成 2人姉弟の姉
>履歴   2008年〜2011年ごろまで会社勤め
>     それからはアルバイトと投稿の日々。
>
>聞きたいことは、基本の性格などです。
>宜しくお願いします!

引用なし

パスワード


229 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@pc.tiu.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願い致します!
 エム E-MAIL  - 17/11/20(月) 15:44 -
浦安市です。宜しくお願いします!

▼みさん:
>▼エムさん:
>
>すみませんが、千葉県の何市うまれでしょうか?
>それでものすごいずれそうな感じなので、もうちょっと正確にお願いしないと、誰も鑑定できなさそうです。
>
>>気になって投稿しました。エムと申します。
>>占いが好きです。
>>今私はアルバイトしながら、作家になるべく
>>投稿しながらひとり暮らししています。
>>
>>生年月日 1986年1月24日18時00生まれ(女)
>>出生地  千葉県
>>兄弟構成 2人姉弟の姉
>>履歴   2008年〜2011年ごろまで会社勤め
>>     それからはアルバイトと投稿の日々。
>>
>>聞きたいことは、基本の性格などです。
>>宜しくお願いします!

引用なし

パスワード


199 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.4; ja-jp; SCL24 Build/KTU84P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/2.0 Chrom...@KD182251248014.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願い致します!
   - 17/11/21(火) 13:04 -
▼エムさん:
>浦安市です。宜しくお願いします!

 基本性格は、ラグナがかに座なので、母性的で感性豊かな優しい人だと思います。
 性格だけみるのも難しいんで、この際チャート全部読んじゃいます。

 
 D1というメインチャートで、パートナーや対人関係を表す7室に惑星集中が起きているうえ、社会的自我を現す太陽もそこにいるので、対人関係にとにかく関心がある人です。
 反面、心を表し自分の主星である月が12室なので、引きこもり傾向がありそうです(実際に会社勤めしてた時期も短いですね)。
 かに座ラグナでこの配置なので、自分はさておいてでも奉仕したい傾向もあるかもしれません。
 

 この鑑定板でベテラン、キレのよい鑑定をされるichiさん説では、
「7室に惑星やエネルギーが集中してたり、太陽がいる人は、対人関係において相手に対する要求が高すぎる傾向あり」
 だそうです。
 
 このichiさん説にこれでもかというくらいあてはまってるのがエムさん。
 他人に対して求めるものが必要以上に多くて、しかもかに座ラグナで月が12室の滅私奉公的なエムさんだから、
「私がこれだけしてあげてるのに、かえってこない」
とか、
「これくらいしてくれて当然でしょ?」
 と思ってるものがかえってこない、ということが多くて、ますます月が12室の引きこもり傾向が強化されてしまうようにもみえます。
 しかもこの月、両側の部屋に星がない、ケーマドルマ・ヨガ。そこに定座で強い凶星火星がアスペクトしてきて、傷つけてきています。
 ラグナから数えたら7室に惑星集中があるので解除はできてますが、一人好きっぽいしなぁ。
 ますます傷ついて引きこもっちゃいそうだ。


 この7室で、知性を現す水星が太陽にこんがり焼かれて蒸発目前コンバスト。知性に傷がつくというやつです。
 さらに金星も太陽との度数が近くて惑星戦争しそうになっています(ぎりぎり回避してるっぽいですが、出生時間によっては戦ってると思います)。

 あと、7室に、凶星の土星のアスペクトがかかってます。支配星からのアスペクトだからますます強化。
 いい方向で強化されてるのかというと、ichiさん説があるから、惑星集中状態にこれはちょっと微妙だなぁ・・・。
 過剰なエネルギー集中って、しわ寄せがくると思うので。

 
 5室と10室(仕事の部屋)を支配する火星が5室で定座で強いので、創作活動に関心があり、それを仕事にしたいと思うのもさもありなんというところですが、5室には土星が在住しているので、それがうまくいくのかというと、なかなかうまくいかなさそう。
 アシュタカヴァルガという、部屋そのもののエネルギー値を表す指標でみても、41とめちゃくちゃに高いので、創作が関心の対象なのでしょう。


 5室は恋愛の部屋でもあるのですが、そのように読むと、関心はあるし、積極的ではあるんだけど土星がブレーキをかけちゃってなかなかうまくいかない、なんか挙動不審になってうまくいかなさそうな配置です。
 上述の7室がらみの傾向もあいまってそうだし。

 たぶん恋愛結婚だと思いますけどね、7室支配星が5室にいるので。

 前に鑑定した人に、まったく同じ配置(D1のさそり座が5室で火星と土星在住)の人がいて、
「パートナーと恋愛結婚だけど、付き合ってるときからDVとまではいかなくてもすごい束縛とかされたでしょ?」
 と尋ねてみたらビンゴだった人がいます。
 結婚後にモラハラされてました、この方。
 もしかしたら、エムさん、これまでお付き合いした人にそういう傾向があった人いませんか?


 年齢的に、配偶者や結婚生活をみるためのチャート(D9)の影響が出ている頃だと思うので、こちらも一応見ておきます。
 未婚・既婚・離婚にかかわらず30代にはいるとこちらの影響が強くなるので。


 こちらはラグナがみずがめ座で水星在住。
 自由奔放で飽きっぽく、執着のないイメージですね。歳をとるほどそういう性格になっていくんじゃないかと思います。
 支配星の土星が10室にいるので、「いかに働くか」が30代以降の人生のテーマになりそう。


 こちらは3室で惑星集中。
 基本的な欲求とかコミュニケーションを表す部屋です。
 この部屋は、自分より年下のきょうだいのことも表します。

 ここに太陽・月・金星がいますが、太陽と月の距離が近すぎてたぶん月がかなりこんがり火傷、しかも太陽がガンダーンタという危険域すれすれ。太陽、高揚して強いんだけど傷だらけかもしれません。
 かなり心やプライドが傷つくことが多そうな感じ。
 1室にも火星がアスペクトしてきてるので、その傾向は高まりそうです。


 さらにこの3室と6室で、月と火星が星座交換してますね。
 み、的には、最近、星座交換の解読にどはまりしてるので、「きたー!」という感じです。
 ありがとうエムさん!

 ・・・いかん、話があさっての方向にいきそうだ。帰んなきゃ。

 星座交換が起きると、
1.星座交換してる部屋どうしのパワーが強くなる
2.星座交換してる部屋がそれぞれ示す事象のつながりが非常に強くなり、2つの事象が連動しやすい
3.星座交換している惑星のパワーもめちゃくちゃ強くなる
4.星座交換してる惑星どうしは、お互いが相手のように振舞う
 (これについては、その部屋の現す人物像をみるには、交換相手だとみなしちゃった方がしっくりくる場合も多々あるようだし、実際にひっくり返す流派もあります。とはいえ、議論はあります。ここの管理人のISOPさんともうだうだ議論中ですが、み、的にはひっくり返す方が人物像をみるときに関しては当たりやすいと思ってます)

 ※弟さん、何事にも積極的なんだけど頑固なスポーツマンだったりしますか?


 6室は敵とか努力とかを表す部屋なので、何か敵がいて、心を傷つけられることが多そうな配置が強調されてるようにみえます。
 さらには6室に凶星の火星とラーフ。別名・DVコンビ。
 6室の凶星は戦っても負けない傾向になるので、そこまで悲観する必要もないのですが、3室との星座交換でこれはちょっと微妙。
 さらに土星もアスペクトをかけてきてるので、ますます荒れる6室。
 戦ったら勝てるとは思うけれど、戦いが悲惨そう。

 30代以降になると、弟さんが自分の敵みたいなもので、その弟さんとのコミュニケーションの中ですごいけんかとかして、傷つくことが多い、という読み方も可能ですが、私は以下に述べる方の可能性の方が高いと思います。


 それは、パートナーの7室と絡めて考える可能性。
 こちらは支配星が太陽で3室在住。強いけど傷だらけなので、7室の状態的にはちょっと微妙で、さらに浮気の3室在住。
 ごめんなさい、これ、パートナーか、エムさんが浮気する配置にみえます・・・。

 D1の5室と7室のからみかたをみても、モラハラのにおいがするので、モラハラするパートナーがその一環として浮気するか、モラハラにこりごりしたエムさんの心が離れるか、どちらかだと思います。
 で、3室と6室の絡みが強力なので、浮気をめぐるDV級にものすごい喧嘩、の可能性。
 たぶん勝てると思うけど。


 ・・・嫌なことばっかり書いてますが、インド占星術って基本的に嫌な結果の方がなぜかよく出る上に、エムさんのチャートはそういう配置なので・・・


 以上をみたうえで気になったのは、D9の12室にいるケートゥ。
 この配置、やたら勘の良い人になっちゃうか、病気になりやすいか、心の病になっちゃうか・・・という配置なのですが、3・6・7室の様子をあわせて考えたときに、
「3・6・7室がらみの事象のせいで心の病になりやすそう」
 なのです。

 支配星の土星が10室からアスペクトかけてきてるので、12室そのものは強化はされてますけど、10室からのアスペクトだから、仕事を失いやすいとも読めます。

 12室関連の事象は、木星のアスペクトがあるので、多少の軽減はあると思いますが、木星は悩みの8室にいるから、悩みは伴うと思います。
 2室(家庭)に木星のアスペクトバックがかかって強化されてるから、家族が何らかの救いになってくれるかも。


 という感じでつらつらと書きましたが、「ここはあたってる(あたってない)」などのフィードバックいただければ幸いです。

 み、は、DVの法則とか、星座交換してたらひっくりかえしちゃえとか、経験則で「これでいけるらしい」と独自の読み方してるときもあるので、特にそのあたりではずすかもしれませんが、そのあたりフィードバック重点的にしていただけるとうれしいです。法則修正に使わせていただきます。

引用なし

パスワード


233 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@pc.tiu.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願い致します!
 エム E-MAIL  - 17/11/22(水) 21:15 -
み、様

お世話になっております。エムです。
返信ありがとうございます!
とても楽しく読ませてもらいました。
(専門用語とか気になって自分なりに検索しました
 …が!より混乱しました…&#8252;)
とりあえず自覚してる気持ちや性格を
ご確認頂ければと思います!↓


> D1というメインチャートで、パートナーや対人関係を表す7室に惑星集中が起きているうえ、社会的自我を現す太陽もそこにいるので、対人関係にとにかく関心がある人です。
> 反面、心を表し自分の主星である月が12室なので、引きこもり傾向がありそうです(実際に会社勤めしてた時期も短いですね)。
> かに座ラグナでこの配置なので、自分はさておいてでも奉仕したい傾向もあるかもしれません。
> 
> この鑑定板でベテラン、キレのよい鑑定をされるichiさん説では、
>「7室に惑星やエネルギーが集中してたり、太陽がいる人は、対人関係において相手に対する要求が高すぎる傾向あり」
> だそうです。
> 
> このichiさん説にこれでもかというくらいあてはまってるのがエムさん。
> 他人に対して求めるものが必要以上に多くて、しかもかに座ラグナで月が12室の滅私奉公的なエムさんだから、
>「私がこれだけしてあげてるのに、かえってこない」
>とか、
>「これくらいしてくれて当然でしょ?」
> と思ってるものがかえってこない、ということが多くて、ますます月が12室の引きこもり傾向が強化されてしまうようにもみえます。
> しかもこの月、両側の部屋に星がない、ケーマドルマ・ヨガ。そこに定座で強い凶星火星がアスペクトしてきて、傷つけてきています。
> ラグナから数えたら7室に惑星集中があるので解除はできてますが、一人好きっぽいしなぁ。
> ますます傷ついて引きこもっちゃいそうだ。
>
↓ひとりが好き(平気)〜と言うのは自他共に
認める感じです…。
中学生の頃引きこもった経験もありますし。
(理由は口にするのもしょうもない事ですが…)
対人関係を重視してるかは…そうでもないかな?と
思っているのですが、
仕事で接客をしていると、愛想(礼儀?)が無い人に
「なんでこの人に愛想よくしてるのだろう」と
思うことが常でした…。
これは「私もこれ位してるからあなたもそうして」
の意味になりそうですね……。
結婚して母親になったとしたら、
子供に同じこと言いそうでとても怖いです!


> 5室と10室(仕事の部屋)を支配する火星が5室で定座で強いので、創作活動に関心があり、それを仕事にしたいと思うのもさもありなんというところですが、5室には土星が在住しているので、それがうまくいくのかというと、なかなかうまくいかなさそう。
> アシュタカヴァルガという、部屋そのもののエネルギー値を表す指標でみても、41とめちゃくちゃに高いので、創作が関心の対象なのでしょう。

↓そうですね…創作が無いとどうしようもないです。
勤めてた仕事場はとても素敵なところでしたが、
楽しくても、自分では何もしてない気がして…一旦
止まっていた創作を再開させて仕事を辞めました。
恋愛も楽しい事とは思うのですが、
こっちにばかり意識があって関心が薄いと
思います。(物心ついてからずっと。)


> 前に鑑定した人に、まったく同じ配置(D1のさそり座が5室で火星と土星在住)の人がいて、
>「パートナーと恋愛結婚だけど、付き合ってるときからDVとまではいかなくてもすごい束縛とかされたでしょ?」
> と尋ねてみたらビンゴだった人がいます。
> 結婚後にモラハラされてました、この方。
> もしかしたら、エムさん、これまでお付き合いした人にそういう傾向があった人いませんか?

↓いないですよ!
関係ないかもですが、自分は男嫌いなのかなと
疑う時があります。
(女の人が良いと言うことでは無いですよ!)


> こちらはラグナがみずがめ座で水星在住。
> 自由奔放で飽きっぽく、執着のないイメージですね。歳をとるほどそういう性格になっていくんじゃないかと思います。
> 支配星の土星が10室にいるので、「いかに働くか」が30代以降の人生のテーマになりそう。

↓そうですか…&#8252;どきどきします…&#8252;
西洋占星術で水瓶座なのは、全然関係してこない
ものなのですね。


> ※弟さん、何事にも積極的なんだけど頑固なスポーツマンだったりしますか?

↓スポーツ(勝負事?)は好きそうです。
うんと小さい頃、いとこのお兄さんと将棋の勝負で
負けて、大泣きして相手につっかかっていました…
敗けを認めたくなかったのかなと…。

因みにパートナーはいません(独身)し、
弟(家族)とはとても縁遠いので、敵になる〜や
家族の救い〜や、自身の浮気の暗示〜の文の箇所は
どうなるんだろう…と不安が……。


専門的な部分は返事のしようがなくすみません!!
勉強の一端になればいいなと思ってます。
個人的に再度、検索してみます!色々と。

そして、検索で知ったのですが……
私は今転換期?なのでしょうか?気になります。
実は創作の件で、前ほど編集の人へ積極的に
なれなくなってまして…。
ここ1年ほど自信がないのか、「見て!」より
怖い気持いが勝っています。
編集者さんが中々会えないのも相まって。
このままじゃ駄目だなと思ってます。
この気持ちは自分でどうにかしようと思うのですが
何か理由があったりするのかなと、
気になりました。
ただの行き詰まりかもしれませんが、
もしアドバイス等あればお聞きしたいです。

引用なし

パスワード


157 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.4; ja-jp; SCL24 Build/KTU84P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/2.0 Chrom...@KD182251248003.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願い致します!
   - 17/11/22(水) 22:49 -
▼エムさん:

 D1はほぼあたっていたようでよかったです。
 しかも、ichiさんの法則(勝手に命名して法則化)当たりますね(ichiさん、みてますか?)。


>
>> 5室と10室(仕事の部屋)を支配する火星が5室で定座で強いので、創作活動に関心があり、それを仕事にしたいと思うのもさもありなんというところですが、5室には土星が在住しているので、それがうまくいくのかというと、なかなかうまくいかなさそう。
>> アシュタカヴァルガという、部屋そのもののエネルギー値を表す指標でみても、41とめちゃくちゃに高いので、創作が関心の対象なのでしょう。
>
>↓そうですね…創作が無いとどうしようもないです。
>勤めてた仕事場はとても素敵なところでしたが、
>楽しくても、自分では何もしてない気がして…一旦
>止まっていた創作を再開させて仕事を辞めました。
>恋愛も楽しい事とは思うのですが、
>こっちにばかり意識があって関心が薄いと
>思います。(物心ついてからずっと。)
>
>
>> 前に鑑定した人に、まったく同じ配置(D1のさそり座が5室で火星と土星在住)の人がいて、
>>「パートナーと恋愛結婚だけど、付き合ってるときからDVとまではいかなくてもすごい束縛とかされたでしょ?」
>> と尋ねてみたらビンゴだった人がいます。
>> 結婚後にモラハラされてました、この方。
>> もしかしたら、エムさん、これまでお付き合いした人にそういう傾向があった人いませんか?
>
>↓いないですよ!
>関係ないかもですが、自分は男嫌いなのかなと
>疑う時があります。
>(女の人が良いと言うことでは無いですよ!)
>
 これは完全に5室が創作の部屋と化してますね。
 でも、過去の鑑定例と、D1&D9を並べて眺めてみると、どうもそれくさい配置にみえるので、いつか結婚したいと思う人が現れたときに、心に留めておいてください。
 
 5室については、エムさんにとって、恋愛ではなくて、創作になっている理由は、7室にいる金星のせいかもしれません。

 金星は恋愛や結婚の星なのですが、こいつが太陽に近すぎて大やけどしてしまったのです。
 つまり、恋愛や結婚運が低下してしまっています。
 そこに5室の在住星がダブル凶星・・・というのが影響しているのかなと思います。
 凶星が自室にいると、その部屋と自分の部屋にいる惑星は強くなるけど、その部屋が表す人間関係に対してわりとダメージを与えてしまいがち、という性質があります。
 そうした意味では、5室は人物にあてはめると(自分の)子ども、になるのですが、そのあたりにも悪影響はあるかもしれません。
 子どもを持つことに興味なければ別に関係ないかもしれませんけどね。


>
>> ※弟さん、何事にも積極的なんだけど頑固なスポーツマンだったりしますか?
>
>↓スポーツ(勝負事?)は好きそうです。
>うんと小さい頃、いとこのお兄さんと将棋の勝負で
>負けて、大泣きして相手につっかかっていました…
>敗けを認めたくなかったのかなと…。
>

 
 火星で表現される人物像といえば、男性的で闘争的、積極的かつ頑固(しかも短気)、スポーツマン、もしくはスポーツ好きです。

 3室にはもともと太陽もいるのですが、この太陽を人物像にあてはめると、ずばり!プライド高くてオラオラした負けず嫌い!

 足して割ったら弟さんの性格そのままだったりしますか?


 火星男の外見は、「がっちりしてるけどあまり背は高くない、顔が四角い」(ほんと!?)と、ちょっと残念な感じが漂うのですが、エムさんの3室には金星がいるので、そこがうまいこと補って、ちょっと弟さんの外見をかっこいい感じにしてくれてるかもしれません。

 あと、この金星が男性の性格で出ると、社交的な優男、悪い形で出たときはチャラ男みたいな要素が加わっちゃいますが、この場合は火星と太陽を中和してくれるからいいかなぁ・・・。

 D1をよく見ると、D1の3室支配星の水星が7室にいます。
 ひえぇぇ、ここでも3室の浮気が7室(パートナー)に持ち込まれてくるという恐ろしい配置が!
 ここまでくると、申し訳ないのですが、D9の結構怖い読みの方、両方で出てるので、ほんとにそうかもという気が・・・。

 3室の意味には「芸術」もあるので、芸術好きなパートナー、であることを願うしかない・・・。


 気を取り直して、3室を弟さんとみると、ここに星がいないので、飛んで行った先で一緒にいる星を通じてキャラクターを伺いしれるのですが、7室にやっぱり太陽と金星がいるので、本当に弟さん、負けず嫌いなところに金星敵要素を足した人かもしれません。

 で、エムさんの年齢があがってきて、D9が発動する頃、火星的要素が加わってくるのかもしれません。


>因みにパートナーはいません(独身)し、
>弟(家族)とはとても縁遠いので、敵になる〜や
>家族の救い〜や、自身の浮気の暗示〜の文の箇所は
>どうなるんだろう…と不安が……。
>
 弟さんと縁遠い(仲悪い?)という点では、3&6室の星座交換の影響とみることもできますが。

 2室は実家という意味にもとれるし、結婚後に自分が作る家庭ととることもできるし、収入という意味にもとれます。
 D1の5室みたいに、どれで出るかわからないのです。

 とはいえ、2室をこのような意味だと考えると、2室が強いって、結構いいことに思えてきませんか?
 木星が8室からアスペクトバックなので、不労所得とか棚ぼた収入に縁がありそうな配置になっていますし、実家からの助けがなかったとしても臨時収入が助けてくれるかも。


>家族の救い〜や、自身の浮気の暗示〜の文の箇所は
>どうなるんだろう…と不安が……。


 星回りのせいにして開き直りましょう、こういうときは!

 これはインド占星術特有というか、インドの文化の考え方なので、星回りで定められてる運命は逃げられないから受け入れるしかないよね、というのが根底にあります。

 私よりも前から鑑定をしてる人たちもわりとこの考え方を受け入れているようで、
「チャートに出てることは、人生のどこかの段階で起きる」
 というスタンスであろう人はいると思います。

 ただ、7割はチャートに出ていてのがれられないとしても、3割は自由意思で変えられる、といわれています。


 自分の経験からですが、チャートに定められたものを自由意思で回避すると、それは逆にすごいとばっちりが返ってくるので、チャート通りに生きた方がその人にとっては幸せなんじゃないかなと思います。
 それがその人にとって自然なことで、無理のない生き方、ということになるので。
 私はインド占星術に出会う何年か前に、
「運命に逆らった」
 と思ったポイントがあります。今になってそのことを後悔してたりしますから。


 エムさんはそんなにシリアスな文章で書かなくても大丈夫そうなトーンを鑑定依頼文から感じたのと、D1の5&7室の配置と、特にD9の3・6・7室の絡みにやばいものを感じたチャートだったので、あえて軽い文体で書いてますが。

 3割の自由意思で逃げるか、無理のない自然な流れとして受け入れるか、どっちがいいですかといわれたらちょっと答えに困るチャートではあります。


>
>そして、検索で知ったのですが……
>私は今転換期?なのでしょうか?気になります。
>実は創作の件で、前ほど編集の人へ積極的に
>なれなくなってまして…。
>ここ1年ほど自信がないのか、「見て!」より
>怖い気持いが勝っています。
>編集者さんが中々会えないのも相まって。
>このままじゃ駄目だなと思ってます。
>この気持ちは自分でどうにかしようと思うのですが
>何か理由があったりするのかなと、
>気になりました。
>ただの行き詰まりかもしれませんが、
>もしアドバイス等あればお聞きしたいです。


 星回り(ダシャー)で時期を読むのはまだあまりうまくないのですが、ちょっとがんばってみましょう。

 今、エムさんは、土星・木星期にいます。
 土星期はとにかく重いーつらいーという時期なのですが、それももうこの土星・木星期が最後!
 2019年の夏には終わりますよ。
 土星・木星期がはじまったのが今年の2月。そのあたりから腰が引け気味な今の状態になったのかもしれません。


 次、大きな流れが土星期から水星期に変わるので、ずいぶん身軽な感じになると思います。

 この大きな流れが変わる節目の時期は、運が荒れるとか、いまいち調子があがらない時期といわれます。
 その影響もあって、調子があがらないのかも。


 さて、エムさんにとっての土星・木星期は、どんな時期なのか、D1チャートに重ねてみてみました。
 どうもまだD9が発動していなさそうなので・・・


 エムさんの土星は、配偶者の7室&悩みの8室を支配して5室在住。
 エムさんの場合は、5室が創作の意味で動いている様子であること、7室は仕事上のパートナーも表す場合があることを考えると、創作について、仕事のパートナーのことで悩みがちになりやすいという時期と読んでいいと思います。
 (大きな流れについてはハウスをみないこともあるのですが)

 そして木星は、戦いとか労働の6室&道徳性の9室支配で7室在住。
 何か格闘しなきゃならないことがあるのですが、それが仕事相手との関係の中に持ち込まれてくる、という時期です。

 どうにも仕事相手とうまくいかない時期で、格闘の6室が反応して、
「こんなんじゃだめだー」
 となっているのでしょう。

 もともと5室自体、火星が定座で強いので、「やる気満々!アクセル全開!」でいきたいところなのですが、遅延と抑制の土星がのしかかってきてるので、ブレーキがかかってしまい、なかなか火星の思うようには進んでくれない構造になっています。


 星のせいにして、「みて!」と言うだけいっちゃうのはどうでしょうね?
 編集さんの時間がとれるのかは、エムさんがどうこうできることじゃない、と割り切って。
 7室惑星集中的期待を発動させないように気を付けつつ。


 水星期になったら、いきなり水星・水星期がスタートします。
 水星はD1で収入や家族の2室と喪失の12室支配で7室在住ですから、このあたりのことで変化が生じると思います。
 収入、人間関係で変化があって、何かを手放さないとならないのかもしれません。
 この時期にはもうD9が年齢的にさすがに発動してると思うので、そちらもみておくと。
 水星が5&8室支配で1室支配。
 創作のことでの悩みが自分に降りかかってくるか、恋愛の悩みが降りかかってくるか。

 いずれにせよ、土星期に比べれば水星期になると重石がとれた感じになるらしいので、気分的には身軽になれると思います。
 あとちょっとの土星期、がんばって乗り切ってください。

引用なし

パスワード


206 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p1412135-ipngn9601souka.saitama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願い致します!
 ichi  - 17/11/23(木) 0:02 -
えーと

似たようなことは鑑定を数年やった方はみな感じていると思いますので、法則にはしないで下さい。

数多く見ていくと、当てはまらない例も多数出てくるはずです。

引用なし

パスワード


186 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.0; SO-03G Build/32.3.D.0.132) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87...@sp49-98-79-203.mse.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

ありがとうございます!
 エム E-MAIL  - 17/11/23(木) 23:28 -
み、様

お世話になっております。エムです。
返信ありがとうございます!
こちらの返信が遅くてすみません。
本当に素人には難解な占いですね…。


> これは完全に5室が創作の部屋と化してますね。
> でも、過去の鑑定例と、D1&D9を並べて眺めてみると、どうもそれくさい配置にみえるので、いつか結婚したいと思う人が現れたときに、心に留めておいてください。
> 
> 5室については、エムさんにとって、恋愛ではなくて、創作になっている理由は、7室にいる金星のせいかもしれません。
>
> 金星は恋愛や結婚の星なのですが、こいつが太陽に近すぎて大やけどしてしまったのです。
> つまり、恋愛や結婚運が低下してしまっています。
> そこに5室の在住星がダブル凶星・・・というのが影響しているのかなと思います。
> 凶星が自室にいると、その部屋と自分の部屋にいる惑星は強くなるけど、その部屋が表す人間関係に対してわりとダメージを与えてしまいがち、という性質があります。
> そうした意味では、5室は人物にあてはめると(自分の)子ども、になるのですが、そのあたりにも悪影響はあるかもしれません。
> 子どもを持つことに興味なければ別に関係ないかもしれませんけどね。

D1をよく見ると、D1の3室支配星の水星が7室にいます。
 ひえぇぇ、ここでも3室の浮気が7室(パートナー)に持ち込まれてくるという恐ろしい配置が!
 ここまでくると、申し訳ないのですが、D9の結構怖い読みの方、両方で出てるので、ほんとにそうかもという気が・・・。

 3室の意味には「芸術」もあるので、芸術好きなパートナー、であることを願うしかない・・・。

なんと言うか……結婚や恋愛事には
期待しては駄目なようですね……。無念。
(ついでに子供の心配事までも&#8252;)
DVなパートナーなんていたら、逃げたり訴えたり
しそうなものですが…。甘んじて受けてるとしたら
「滅私」で「母性的」〜が表に出るとか、ですかね
苦笑い。

 
> 火星で表現される人物像といえば、男性的で闘争的、積極的かつ頑固(しかも短気)、スポーツマン、もしくはスポーツ好きです。
>
> 3室にはもともと太陽もいるのですが、この太陽を人物像にあてはめると、ずばり!プライド高くてオラオラした負けず嫌い!
>
> 足して割ったら弟さんの性格そのままだったりしますか?
>
> 火星男の外見は、「がっちりしてるけどあまり背は高くない、顔が四角い」(ほんと!?)と、ちょっと残念な感じが漂うのですが、エムさんの3室には金星がいるので、そこがうまいこと補って、ちょっと弟さんの外見をかっこいい感じにしてくれてるかもしれません。
>
> あと、この金星が男性の性格で出ると、社交的な優男、悪い形で出たときはチャラ男みたいな要素が加わっちゃいますが、この場合は火星と太陽を中和してくれるからいいかなぁ・・・。

> 気を取り直して、3室を弟さんとみると、ここに星がいないので、飛んで行った先で一緒にいる星を通じてキャラクターを伺いしれるのですが、7室にやっぱり太陽と金星がいるので、本当に弟さん、負けず嫌いなところに金星敵要素を足した人かもしれません。

弟の容姿は…175センチ位で痩せてるっぽいです。
がっちりはしてなくて、取っつきにくい印象
(冷たそう?)のようです。
でも姉からすると私よりは情に脆そうな感じです。
何かカッコつけ、な部分もあるような。
調子もいいような…?…末っ子だからですかね?


> 2室は実家という意味にもとれるし、結婚後に自分が作る家庭ととることもできるし、収入という意味にもとれます。
> D1の5室みたいに、どれで出るかわからないのです。
>
> とはいえ、2室をこのような意味だと考えると、2室が強いって、結構いいことに思えてきませんか?
> 木星が8室からアスペクトバックなので、不労所得とか棚ぼた収入に縁がありそうな配置になっていますし、実家からの助けがなかったとしても臨時収入が助けてくれるかも。

期待しすぎずにに心に留めておきます!!


> これはインド占星術特有というか、インドの文化の考え方なので、星回りで定められてる運命は逃げられないから受け入れるしかないよね、というのが根底にあります。
>
> 私よりも前から鑑定をしてる人たちもわりとこの考え方を受け入れているようで、
>「チャートに出てることは、人生のどこかの段階で起きる」
> というスタンスであろう人はいると思います。
>
> ただ、7割はチャートに出ていてのがれられないとしても、3割は自由意思で変えられる、といわれています。
>
> 自分の経験からですが、チャートに定められたものを自由意思で回避すると、それは逆にすごいとばっちりが返ってくるので、チャート通りに生きた方がその人にとっては幸せなんじゃないかなと思います。
> それがその人にとって自然なことで、無理のない生き方、ということになるので。
> 私はインド占星術に出会う何年か前に、
>「運命に逆らった」
> と思ったポイントがあります。今になってそのことを後悔してたりしますから。
>
> エムさんはそんなにシリアスな文章で書かなくても大丈夫そうなトーンを鑑定依頼文から感じたのと、D1の5&7室の配置と、特にD9の3・6・7室の絡みにやばいものを感じたチャートだったので、あえて軽い文体で書いてますが。
>
> 3割の自由意思で逃げるか、無理のない自然な流れとして受け入れるか、どっちがいいですかといわれたらちょっと答えに困るチャートではあります。

自由意思で後悔…。(怖すぎる)
私もどちらかというと逆らってしまいそうで…。
でも、生まれた時から決まってる運命〜の考え方は
そりゃあそうかと思いました。
起こるべくして起こる?と言うことですかね?
でもソワソワします…&#8252;
中々シビアなチャートのようなので…&#8252;


> 星回り(ダシャー)で時期を読むのはまだあまりうまくないのですが、ちょっとがんばってみましょう。
>
> 今、エムさんは、土星・木星期にいます。
> 土星期はとにかく重いーつらいーという時期なのですが、それももうこの土星・木星期が最後!
> 2019年の夏には終わりますよ。
> 土星・木星期がはじまったのが今年の2月。そのあたりから腰が引け気味な今の状態になったのかもしれません。
>
>
> 次、大きな流れが土星期から水星期に変わるので、ずいぶん身軽な感じになると思います。
>
> この大きな流れが変わる節目の時期は、運が荒れるとか、いまいち調子があがらない時期といわれます。
> その影響もあって、調子があがらないのかも。
>
> さて、エムさんにとっての土星・木星期は、どんな時期なのか、D1チャートに重ねてみてみました。
> どうもまだD9が発動していなさそうなので・・・
>
> エムさんの土星は、配偶者の7室&悩みの8室を支配して5室在住。
> エムさんの場合は、5室が創作の意味で動いている様子であること、7室は仕事上のパートナーも表す場合があることを考えると、創作について、仕事のパートナーのことで悩みがちになりやすいという時期と読んでいいと思います。
> (大きな流れについてはハウスをみないこともあるのですが)
>
> そして木星は、戦いとか労働の6室&道徳性の9室支配で7室在住。
> 何か格闘しなきゃならないことがあるのですが、それが仕事相手との関係の中に持ち込まれてくる、という時期です。
>
> どうにも仕事相手とうまくいかない時期で、格闘の6室が反応して、
>「こんなんじゃだめだー」
> となっているのでしょう。
>
> もともと5室自体、火星が定座で強いので、「やる気満々!アクセル全開!」でいきたいところなのですが、遅延と抑制の土星がのしかかってきてるので、ブレーキがかかってしまい、なかなか火星の思うようには進んでくれない構造になっています。
>
> 星のせいにして、「みて!」と言うだけいっちゃうのはどうでしょうね?
> 編集さんの時間がとれるのかは、エムさんがどうこうできることじゃない、と割り切って。
> 7室惑星集中的期待を発動させないように気を付けつつ。
>
> 水星期になったら、いきなり水星・水星期がスタートします。
> 水星はD1で収入や家族の2室と喪失の12室支配で7室在住ですから、このあたりのことで変化が生じると思います。
> 収入、人間関係で変化があって、何かを手放さないとならないのかもしれません。
> この時期にはもうD9が年齢的にさすがに発動してると思うので、そちらもみておくと。
> 水星が5&8室支配で1室支配。
> 創作のことでの悩みが自分に降りかかってくるか、恋愛の悩みが降りかかってくるか。
>
> いずれにせよ、土星期に比べれば水星期になると重石がとれた感じになるらしいので、気分的には身軽になれると思います。
> あとちょっとの土星期、がんばって乗り切ってください。

アドバイス頂けて嬉しかったです。本当に。
一人で、もにょもにょ物書きしているので、
鬱屈するとなかなか調子が戻らないのです。
でも、とにかく編集者さんとコンタクトとります!


色々聞けて楽しかったです。
(あと掲示板を見るのも面白いですね←他の人の。
 もう少し意味が分かれば…なと!)
欲張って色々もっと聞きたいですが、
きりなさそうなので…。
またお邪魔したいなと思っています。
ありがとうございました!!

引用なし

パスワード


140 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.4; ja-jp; SCL24 Build/KTU84P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/2.0 Chrom...@KD182251248017.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

D-9は作家でいけるんじゃないんですか?
 ア、  - 17/11/24(金) 3:57 -
▼エムさん:
>み、様
>
>お世話になっております。エムです。
>返信ありがとうございます!
>こちらの返信が遅くてすみません。
>本当に素人には難解な占いですね…。
>
>
>> これは完全に5室が創作の部屋と化してますね。
>> でも、過去の鑑定例と、D1&D9を並べて眺めてみると、どうもそれくさい配置にみえるので、いつか結婚したいと思う人が現れたときに、心に留めておいてください。
>> 
>> 5室については、エムさんにとって、恋愛ではなくて、創作になっている理由は、7室にいる金星のせいかもしれません。
>>
>> 金星は恋愛や結婚の星なのですが、こいつが太陽に近すぎて大やけどしてしまったのです。
>> つまり、恋愛や結婚運が低下してしまっています。
>> そこに5室の在住星がダブル凶星・・・というのが影響しているのかなと思います。
>> 凶星が自室にいると、その部屋と自分の部屋にいる惑星は強くなるけど、その部屋が表す人間関係に対してわりとダメージを与えてしまいがち、という性質があります。
>> そうした意味では、5室は人物にあてはめると(自分の)子ども、になるのですが、そのあたりにも悪影響はあるかもしれません。
>> 子どもを持つことに興味なければ別に関係ないかもしれませんけどね。
>
>D1をよく見ると、D1の3室支配星の水星が7室にいます。
> ひえぇぇ、ここでも3室の浮気が7室(パートナー)に持ち込まれてくるという恐ろしい配置が!
> ここまでくると、申し訳ないのですが、D9の結構怖い読みの方、両方で出てるので、ほんとにそうかもという気が・・・。
>
> 3室の意味には「芸術」もあるので、芸術好きなパートナー、であることを願うしかない・・・。
>↓
>なんと言うか……結婚や恋愛事には
>期待しては駄目なようですね……。無念。
>(ついでに子供の心配事までも&#8252;)
>DVなパートナーなんていたら、逃げたり訴えたり
>しそうなものですが…。甘んじて受けてるとしたら
>「滅私」で「母性的」〜が表に出るとか、ですかね
>苦笑い。
>
> 
>> 火星で表現される人物像といえば、男性的で闘争的、積極的かつ頑固(しかも短気)、スポーツマン、もしくはスポーツ好きです。
>>
>> 3室にはもともと太陽もいるのですが、この太陽を人物像にあてはめると、ずばり!プライド高くてオラオラした負けず嫌い!
>>
>> 足して割ったら弟さんの性格そのままだったりしますか?
>>
>> 火星男の外見は、「がっちりしてるけどあまり背は高くない、顔が四角い」(ほんと!?)と、ちょっと残念な感じが漂うのですが、エムさんの3室には金星がいるので、そこがうまいこと補って、ちょっと弟さんの外見をかっこいい感じにしてくれてるかもしれません。
>>
>> あと、この金星が男性の性格で出ると、社交的な優男、悪い形で出たときはチャラ男みたいな要素が加わっちゃいますが、この場合は火星と太陽を中和してくれるからいいかなぁ・・・。
>
>> 気を取り直して、3室を弟さんとみると、ここに星がいないので、飛んで行った先で一緒にいる星を通じてキャラクターを伺いしれるのですが、7室にやっぱり太陽と金星がいるので、本当に弟さん、負けず嫌いなところに金星敵要素を足した人かもしれません。
>↓
>弟の容姿は…175センチ位で痩せてるっぽいです。
>がっちりはしてなくて、取っつきにくい印象
>(冷たそう?)のようです。
>でも姉からすると私よりは情に脆そうな感じです。
>何かカッコつけ、な部分もあるような。
>調子もいいような…?…末っ子だからですかね?
>
>
>> 2室は実家という意味にもとれるし、結婚後に自分が作る家庭ととることもできるし、収入という意味にもとれます。
>> D1の5室みたいに、どれで出るかわからないのです。
>>
>> とはいえ、2室をこのような意味だと考えると、2室が強いって、結構いいことに思えてきませんか?
>> 木星が8室からアスペクトバックなので、不労所得とか棚ぼた収入に縁がありそうな配置になっていますし、実家からの助けがなかったとしても臨時収入が助けてくれるかも。
>↓
>期待しすぎずにに心に留めておきます!!
>
>
>> これはインド占星術特有というか、インドの文化の考え方なので、星回りで定められてる運命は逃げられないから受け入れるしかないよね、というのが根底にあります。
>>
>> 私よりも前から鑑定をしてる人たちもわりとこの考え方を受け入れているようで、
>>「チャートに出てることは、人生のどこかの段階で起きる」
>> というスタンスであろう人はいると思います。
>>
>> ただ、7割はチャートに出ていてのがれられないとしても、3割は自由意思で変えられる、といわれています。
>>
>> 自分の経験からですが、チャートに定められたものを自由意思で回避すると、それは逆にすごいとばっちりが返ってくるので、チャート通りに生きた方がその人にとっては幸せなんじゃないかなと思います。
>> それがその人にとって自然なことで、無理のない生き方、ということになるので。
>> 私はインド占星術に出会う何年か前に、
>>「運命に逆らった」
>> と思ったポイントがあります。今になってそのことを後悔してたりしますから。
>>
>> エムさんはそんなにシリアスな文章で書かなくても大丈夫そうなトーンを鑑定依頼文から感じたのと、D1の5&7室の配置と、特にD9の3・6・7室の絡みにやばいものを感じたチャートだったので、あえて軽い文体で書いてますが。
>>
>> 3割の自由意思で逃げるか、無理のない自然な流れとして受け入れるか、どっちがいいですかといわれたらちょっと答えに困るチャートではあります。
>↓
>自由意思で後悔…。(怖すぎる)
>私もどちらかというと逆らってしまいそうで…。
>でも、生まれた時から決まってる運命〜の考え方は
>そりゃあそうかと思いました。
>起こるべくして起こる?と言うことですかね?
>でもソワソワします…&#8252;
>中々シビアなチャートのようなので…&#8252;
>
>
>> 星回り(ダシャー)で時期を読むのはまだあまりうまくないのですが、ちょっとがんばってみましょう。
>>
>> 今、エムさんは、土星・木星期にいます。
>> 土星期はとにかく重いーつらいーという時期なのですが、それももうこの土星・木星期が最後!
>> 2019年の夏には終わりますよ。
>> 土星・木星期がはじまったのが今年の2月。そのあたりから腰が引け気味な今の状態になったのかもしれません。
>>
>>
>> 次、大きな流れが土星期から水星期に変わるので、ずいぶん身軽な感じになると思います。
>>
>> この大きな流れが変わる節目の時期は、運が荒れるとか、いまいち調子があがらない時期といわれます。
>> その影響もあって、調子があがらないのかも。
>>
>> さて、エムさんにとっての土星・木星期は、どんな時期なのか、D1チャートに重ねてみてみました。
>> どうもまだD9が発動していなさそうなので・・・
>>
>> エムさんの土星は、配偶者の7室&悩みの8室を支配して5室在住。
>> エムさんの場合は、5室が創作の意味で動いている様子であること、7室は仕事上のパートナーも表す場合があることを考えると、創作について、仕事のパートナーのことで悩みがちになりやすいという時期と読んでいいと思います。
>> (大きな流れについてはハウスをみないこともあるのですが)
>>
>> そして木星は、戦いとか労働の6室&道徳性の9室支配で7室在住。
>> 何か格闘しなきゃならないことがあるのですが、それが仕事相手との関係の中に持ち込まれてくる、という時期です。
>>
>> どうにも仕事相手とうまくいかない時期で、格闘の6室が反応して、
>>「こんなんじゃだめだー」
>> となっているのでしょう。
>>
>> もともと5室自体、火星が定座で強いので、「やる気満々!アクセル全開!」でいきたいところなのですが、遅延と抑制の土星がのしかかってきてるので、ブレーキがかかってしまい、なかなか火星の思うようには進んでくれない構造になっています。
>>
>> 星のせいにして、「みて!」と言うだけいっちゃうのはどうでしょうね?
>> 編集さんの時間がとれるのかは、エムさんがどうこうできることじゃない、と割り切って。
>> 7室惑星集中的期待を発動させないように気を付けつつ。
>>
>> 水星期になったら、いきなり水星・水星期がスタートします。
>> 水星はD1で収入や家族の2室と喪失の12室支配で7室在住ですから、このあたりのことで変化が生じると思います。
>> 収入、人間関係で変化があって、何かを手放さないとならないのかもしれません。
>> この時期にはもうD9が年齢的にさすがに発動してると思うので、そちらもみておくと。
>> 水星が5&8室支配で1室支配。
>> 創作のことでの悩みが自分に降りかかってくるか、恋愛の悩みが降りかかってくるか。
>>
>> いずれにせよ、土星期に比べれば水星期になると重石がとれた感じになるらしいので、気分的には身軽になれると思います。
>> あとちょっとの土星期、がんばって乗り切ってください。
>↓
>アドバイス頂けて嬉しかったです。本当に。
>一人で、もにょもにょ物書きしているので、
>鬱屈するとなかなか調子が戻らないのです。
>でも、とにかく編集者さんとコンタクトとります!
>
>
>色々聞けて楽しかったです。
>(あと掲示板を見るのも面白いですね←他の人の。
> もう少し意味が分かれば…なと!)
>欲張って色々もっと聞きたいですが、
>きりなさそうなので…。
>またお邪魔したいなと思っています。
>ありがとうございました!!

まだ、他人の鑑定は初心者ですが、D-9を見る限り作家でいけそうですが、
中上級者の皆さんはどうみますか?

引用なし

パスワード


172 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/62.0.3202.94 Safari/537.36@FL1-110-233-225-236.fks.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:D-9は作家でいけるんじゃないんですか?
   - 17/11/24(金) 12:28 -
▼ア、さん:

 これをエムさんが詠んだらちょっと意気消沈しちゃいそうですが・・・


>まだ、他人の鑑定は初心者ですが、D-9を見る限り作家でいけそうですが、
>中上級者の皆さんはどうみますか?

おたずねの件につき、逆にうかがいますが、このエムさんのD9で、職業が作家というのはどこから判断されたのでしょうか?


 3室を「表現」の部屋と考えるとしても、3室と10室とのダイレクトな絡みがそれほどない(3&10Lの火星は7室在住)、5室を創作の部屋と読んでも、5&8Lの水星は1室在住、10室在住星がラグナロードではあるけど、土星とのコンジャンクトや土星からのアスペクトはなしと、ちょっと弱すぎやしないかと。

 もしも創作が収入そのものに直結するなら、5室または3室と、2室または11室とのダイレクトなからみがほしいところですが、それも見当たらず。

 という配置をみてみると、D9で、文筆業単体で食べていけるという判断をするのは、難しく、それを職業といってよいのかというと「?」です。


 D1では5室のアシュタカヴァルガも高いので、創作に意識は集中します。ご本人の書いてらっしゃることからもよみとれます。
 そして、金星の状態(コンバスト)と、7室に金星だと二重象意での結婚運の低下。
 7室金星が絶対悪いかといわれると、場合によりけりらしいですが、金星がコンバストされてる状態からいって、悪い方に出る可能性も高い。
 5室の火星&土星。
 以上からして、5室は創作の部屋として機能しているといえるでしょう。

 創作にエネルギーを注ぐ人であることは間違いなさそうですし、逆境にそう簡単に負ける人でもなさそうですが(D9では6HにMa&Ra)、それがどこまで職業的に成功するかというと別の話で、食べていけないのに職業といえるのかという問題は別になります。

 まぁもともと適職鑑定に向いてる占いだとも思わないんですけれど。自分のチャートでみても、チャートから職業はほとんどわからないし。


 あと、D9の影響は30代以降に出てきますが、本来、D9は、配偶者・結婚生活をみるためのものなので、職をみるならD1&D10で見たほうが個人的にはいいと思います。


>▼エムさん:
>>み、様
>>
>>お世話になっております。エムです。
>>返信ありがとうございます!
>>こちらの返信が遅くてすみません。
>>本当に素人には難解な占いですね…。
>>
>>
>>> これは完全に5室が創作の部屋と化してますね。
>>> でも、過去の鑑定例と、D1&D9を並べて眺めてみると、どうもそれくさい配置にみえるので、いつか結婚したいと思う人が現れたときに、心に留めておいてください。
>>> 
>>> 5室については、エムさんにとって、恋愛ではなくて、創作になっている理由は、7室にいる金星のせいかもしれません。
>>>
>>> 金星は恋愛や結婚の星なのですが、こいつが太陽に近すぎて大やけどしてしまったのです。
>>> つまり、恋愛や結婚運が低下してしまっています。
>>> そこに5室の在住星がダブル凶星・・・というのが影響しているのかなと思います。
>>> 凶星が自室にいると、その部屋と自分の部屋にいる惑星は強くなるけど、その部屋が表す人間関係に対してわりとダメージを与えてしまいがち、という性質があります。
>>> そうした意味では、5室は人物にあてはめると(自分の)子ども、になるのですが、そのあたりにも悪影響はあるかもしれません。
>>> 子どもを持つことに興味なければ別に関係ないかもしれませんけどね。
>>
>>D1をよく見ると、D1の3室支配星の水星が7室にいます。
>> ひえぇぇ、ここでも3室の浮気が7室(パートナー)に持ち込まれてくるという恐ろしい配置が!
>> ここまでくると、申し訳ないのですが、D9の結構怖い読みの方、両方で出てるので、ほんとにそうかもという気が・・・。
>>
>> 3室の意味には「芸術」もあるので、芸術好きなパートナー、であることを願うしかない・・・。
>>↓
>>なんと言うか……結婚や恋愛事には
>>期待しては駄目なようですね……。無念。
>>(ついでに子供の心配事までも&#8252;)
>>DVなパートナーなんていたら、逃げたり訴えたり
>>しそうなものですが…。甘んじて受けてるとしたら
>>「滅私」で「母性的」〜が表に出るとか、ですかね
>>苦笑い。
>>
>> 
>>> 火星で表現される人物像といえば、男性的で闘争的、積極的かつ頑固(しかも短気)、スポーツマン、もしくはスポーツ好きです。
>>>
>>> 3室にはもともと太陽もいるのですが、この太陽を人物像にあてはめると、ずばり!プライド高くてオラオラした負けず嫌い!
>>>
>>> 足して割ったら弟さんの性格そのままだったりしますか?
>>>
>>> 火星男の外見は、「がっちりしてるけどあまり背は高くない、顔が四角い」(ほんと!?)と、ちょっと残念な感じが漂うのですが、エムさんの3室には金星がいるので、そこがうまいこと補って、ちょっと弟さんの外見をかっこいい感じにしてくれてるかもしれません。
>>>
>>> あと、この金星が男性の性格で出ると、社交的な優男、悪い形で出たときはチャラ男みたいな要素が加わっちゃいますが、この場合は火星と太陽を中和してくれるからいいかなぁ・・・。
>>
>>> 気を取り直して、3室を弟さんとみると、ここに星がいないので、飛んで行った先で一緒にいる星を通じてキャラクターを伺いしれるのですが、7室にやっぱり太陽と金星がいるので、本当に弟さん、負けず嫌いなところに金星敵要素を足した人かもしれません。
>>↓
>>弟の容姿は…175センチ位で痩せてるっぽいです。
>>がっちりはしてなくて、取っつきにくい印象
>>(冷たそう?)のようです。
>>でも姉からすると私よりは情に脆そうな感じです。
>>何かカッコつけ、な部分もあるような。
>>調子もいいような…?…末っ子だからですかね?
>>
>>
>>> 2室は実家という意味にもとれるし、結婚後に自分が作る家庭ととることもできるし、収入という意味にもとれます。
>>> D1の5室みたいに、どれで出るかわからないのです。
>>>
>>> とはいえ、2室をこのような意味だと考えると、2室が強いって、結構いいことに思えてきませんか?
>>> 木星が8室からアスペクトバックなので、不労所得とか棚ぼた収入に縁がありそうな配置になっていますし、実家からの助けがなかったとしても臨時収入が助けてくれるかも。
>>↓
>>期待しすぎずにに心に留めておきます!!
>>
>>
>>> これはインド占星術特有というか、インドの文化の考え方なので、星回りで定められてる運命は逃げられないから受け入れるしかないよね、というのが根底にあります。
>>>
>>> 私よりも前から鑑定をしてる人たちもわりとこの考え方を受け入れているようで、
>>>「チャートに出てることは、人生のどこかの段階で起きる」
>>> というスタンスであろう人はいると思います。
>>>
>>> ただ、7割はチャートに出ていてのがれられないとしても、3割は自由意思で変えられる、といわれています。
>>>
>>> 自分の経験からですが、チャートに定められたものを自由意思で回避すると、それは逆にすごいとばっちりが返ってくるので、チャート通りに生きた方がその人にとっては幸せなんじゃないかなと思います。
>>> それがその人にとって自然なことで、無理のない生き方、ということになるので。
>>> 私はインド占星術に出会う何年か前に、
>>>「運命に逆らった」
>>> と思ったポイントがあります。今になってそのことを後悔してたりしますから。
>>>
>>> エムさんはそんなにシリアスな文章で書かなくても大丈夫そうなトーンを鑑定依頼文から感じたのと、D1の5&7室の配置と、特にD9の3・6・7室の絡みにやばいものを感じたチャートだったので、あえて軽い文体で書いてますが。
>>>
>>> 3割の自由意思で逃げるか、無理のない自然な流れとして受け入れるか、どっちがいいですかといわれたらちょっと答えに困るチャートではあります。
>>↓
>>自由意思で後悔…。(怖すぎる)
>>私もどちらかというと逆らってしまいそうで…。
>>でも、生まれた時から決まってる運命〜の考え方は
>>そりゃあそうかと思いました。
>>起こるべくして起こる?と言うことですかね?
>>でもソワソワします…&#8252;
>>中々シビアなチャートのようなので…&#8252;
>>
>>
>>> 星回り(ダシャー)で時期を読むのはまだあまりうまくないのですが、ちょっとがんばってみましょう。
>>>
>>> 今、エムさんは、土星・木星期にいます。
>>> 土星期はとにかく重いーつらいーという時期なのですが、それももうこの土星・木星期が最後!
>>> 2019年の夏には終わりますよ。
>>> 土星・木星期がはじまったのが今年の2月。そのあたりから腰が引け気味な今の状態になったのかもしれません。
>>>
>>>
>>> 次、大きな流れが土星期から水星期に変わるので、ずいぶん身軽な感じになると思います。
>>>
>>> この大きな流れが変わる節目の時期は、運が荒れるとか、いまいち調子があがらない時期といわれます。
>>> その影響もあって、調子があがらないのかも。
>>>
>>> さて、エムさんにとっての土星・木星期は、どんな時期なのか、D1チャートに重ねてみてみました。
>>> どうもまだD9が発動していなさそうなので・・・
>>>
>>> エムさんの土星は、配偶者の7室&悩みの8室を支配して5室在住。
>>> エムさんの場合は、5室が創作の意味で動いている様子であること、7室は仕事上のパートナーも表す場合があることを考えると、創作について、仕事のパートナーのことで悩みがちになりやすいという時期と読んでいいと思います。
>>> (大きな流れについてはハウスをみないこともあるのですが)
>>>
>>> そして木星は、戦いとか労働の6室&道徳性の9室支配で7室在住。
>>> 何か格闘しなきゃならないことがあるのですが、それが仕事相手との関係の中に持ち込まれてくる、という時期です。
>>>
>>> どうにも仕事相手とうまくいかない時期で、格闘の6室が反応して、
>>>「こんなんじゃだめだー」
>>> となっているのでしょう。
>>>
>>> もともと5室自体、火星が定座で強いので、「やる気満々!アクセル全開!」でいきたいところなのですが、遅延と抑制の土星がのしかかってきてるので、ブレーキがかかってしまい、なかなか火星の思うようには進んでくれない構造になっています。
>>>
>>> 星のせいにして、「みて!」と言うだけいっちゃうのはどうでしょうね?
>>> 編集さんの時間がとれるのかは、エムさんがどうこうできることじゃない、と割り切って。
>>> 7室惑星集中的期待を発動させないように気を付けつつ。
>>>
>>> 水星期になったら、いきなり水星・水星期がスタートします。
>>> 水星はD1で収入や家族の2室と喪失の12室支配で7室在住ですから、このあたりのことで変化が生じると思います。
>>> 収入、人間関係で変化があって、何かを手放さないとならないのかもしれません。
>>> この時期にはもうD9が年齢的にさすがに発動してると思うので、そちらもみておくと。
>>> 水星が5&8室支配で1室支配。
>>> 創作のことでの悩みが自分に降りかかってくるか、恋愛の悩みが降りかかってくるか。
>>>
>>> いずれにせよ、土星期に比べれば水星期になると重石がとれた感じになるらしいので、気分的には身軽になれると思います。
>>> あとちょっとの土星期、がんばって乗り切ってください。
>>↓
>>アドバイス頂けて嬉しかったです。本当に。
>>一人で、もにょもにょ物書きしているので、
>>鬱屈するとなかなか調子が戻らないのです。
>>でも、とにかく編集者さんとコンタクトとります!
>>
>>
>>色々聞けて楽しかったです。
>>(あと掲示板を見るのも面白いですね←他の人の。
>> もう少し意味が分かれば…なと!)
>>欲張って色々もっと聞きたいですが、
>>きりなさそうなので…。
>>またお邪魔したいなと思っています。
>>ありがとうございました!!
>

引用なし

パスワード


236 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@pc.tiu.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re:ありがとうございます!
   - 17/11/24(金) 12:45 -
▼エムさん:


>> 
>> 5室については、エムさんにとって、恋愛ではなくて、創作になっている理由は、7室にいる金星のせいかもしれません。
>>
>> 金星は恋愛や結婚の星なのですが、こいつが太陽に近すぎて大やけどしてしまったのです。
>> つまり、恋愛や結婚運が低下してしまっています。
>> そこに5室の在住星がダブル凶星・・・というのが影響しているのかなと思います。
>> 凶星が自室にいると、その部屋と自分の部屋にいる惑星は強くなるけど、その部屋が表す人間関係に対してわりとダメージを与えてしまいがち、という性質があります。
>> そうした意味では、5室は人物にあてはめると(自分の)子ども、になるのですが、そのあたりにも悪影響はあるかもしれません。
>> 子どもを持つことに興味なければ別に関係ないかもしれませんけどね。
>
>D1をよく見ると、D1の3室支配星の水星が7室にいます。
> ひえぇぇ、ここでも3室の浮気が7室(パートナー)に持ち込まれてくるという恐ろしい配置が!
> ここまでくると、申し訳ないのですが、D9の結構怖い読みの方、両方で出てるので、ほんとにそうかもという気が・・・。
>
> 3室の意味には「芸術」もあるので、芸術好きなパートナー、であることを願うしかない・・・。
>↓
>なんと言うか……結婚や恋愛事には
>期待しては駄目なようですね……。無念。
>(ついでに子供の心配事までも&#8252;)
>DVなパートナーなんていたら、逃げたり訴えたり
>しそうなものですが…。甘んじて受けてるとしたら
>「滅私」で「母性的」〜が表に出るとか、ですかね
>苦笑い。
>

 D1で、太陽にこんがり焼かれた金星が7室というのもちょっと痛いんです。7室の金星は二重象意といって、同じ意味をもつ部屋と惑星が重なると、その内容については運が下がるといわれています。
 金星の状態がよくないので、悪いほうにでそうと読みました。

 私は見落としたのですが、エムさんがおっしゃるとおり、ご自身の滅私的なまでに優しくしちゃう母性が表に出すぎちゃうと、DV野郎かモラハラ野郎に狙われる可能性は格段にあがります。
 
 D9で7室支配星が3室にいるのは、浮気ともとれますが、もともとこの配置になってしまうと、結婚生活が不安定になりやすいといわれています。
 うっかりDV野郎かモラハラ野郎に狙われて、うっかり結婚しちゃうと、確かに結婚生活は不安定になりそうですね。

 ちなみに、狙われる人はほんとに何度でも狙われます。
 
 「何しても逆らわなさそうにみえる」タイプの人を、
「こんなオレでも受け入れてくれるよね?」
とばかりに奴らは狙うので。
 かに座ラグナなだけに、なおさら要注意です。


>
>
>> これはインド占星術特有というか、インドの文化の考え方なので、星回りで定められてる運命は逃げられないから受け入れるしかないよね、というのが根底にあります。
>>
>> 私よりも前から鑑定をしてる人たちもわりとこの考え方を受け入れているようで、
>>「チャートに出てることは、人生のどこかの段階で起きる」
>> というスタンスであろう人はいると思います。
>>
>> ただ、7割はチャートに出ていてのがれられないとしても、3割は自由意思で変えられる、といわれています。
>>
>> 自分の経験からですが、チャートに定められたものを自由意思で回避すると、それは逆にすごいとばっちりが返ってくるので、チャート通りに生きた方がその人にとっては幸せなんじゃないかなと思います。
>> それがその人にとって自然なことで、無理のない生き方、ということになるので。
>> 私はインド占星術に出会う何年か前に、
>>「運命に逆らった」
>> と思ったポイントがあります。今になってそのことを後悔してたりしますから。
>>
>> エムさんはそんなにシリアスな文章で書かなくても大丈夫そうなトーンを鑑定依頼文から感じたのと、D1の5&7室の配置と、特にD9の3・6・7室の絡みにやばいものを感じたチャートだったので、あえて軽い文体で書いてますが。
>>
>> 3割の自由意思で逃げるか、無理のない自然な流れとして受け入れるか、どっちがいいですかといわれたらちょっと答えに困るチャートではあります。
>↓
>自由意思で後悔…。(怖すぎる)
>私もどちらかというと逆らってしまいそうで…。
>でも、生まれた時から決まってる運命〜の考え方は
>そりゃあそうかと思いました。
>起こるべくして起こる?と言うことですかね?
>でもソワソワします…&#8252;
>中々シビアなチャートのようなので…&#8252;
>
 どのタイミングで起きるかは、ダシャー(星回り)との兼ね合いでみるようです。

 自由意志で逆らう、というのをやると、それはおそらく「無理やり流れに逆らう」ことに通じるのでしょう。
 その無理がたたって、とばっちりを食ったりしっぺ返しがあったり、ということなのかなと思っています。

 これは、鑑定をやっているほかの方とも話したことはあるのですが、たとえばDVなんかだと、別れちゃったほうが客観的にみれば平和を取り戻せそうなのですが、ダシャーとしてそれがめぐってこないとかだと、そのままでわかれずにいたほうが星回り的には無理がない分だけ、その方がいいことになってしまうので、結構難しいところです。

 ダシャーがまわってきたら別れる決意がつく、ということもありえるんですけどね。


>
>色々聞けて楽しかったです。
>(あと掲示板を見るのも面白いですね←他の人の。
> もう少し意味が分かれば…なと!)
>欲張って色々もっと聞きたいですが、
>きりなさそうなので…。

 鑑定結果についてのご質問なら、どうぞ。

引用なし

パスワード


234 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@pc.tiu.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re:D-9は作家でいけるんじゃないんですか?
 2  - 17/11/24(金) 17:05 -
▼みさん:
>▼ア、さん:
>
> これをエムさんが詠んだらちょっと意気消沈しちゃいそうですが・・・
>
>
>>まだ、他人の鑑定は初心者ですが、D-9を見る限り作家でいけそうですが、
>>中上級者の皆さんはどうみますか?
>
> おたずねの件につき、逆にうかがいますが、このエムさんのD9で、職業が作家というのはどこから判断されたのでしょうか?

広い意味の文筆業は可能ではないかと思った次第です。初心者鑑定ですが、星座交換で火星が3室に入れる、ラーシのラグナロードの月、高揚太陽、表現の金星が3室にあるというようなことです。


> 3室を「表現」の部屋と考えるとしても、3室と10室とのダイレクトな絡みがそれほどない(3&10Lの火星は7室在住)、5室を創作の部屋と読んでも、5&8Lの水星は1室在住、10室在住星がラグナロードではあるけど、土星とのコンジャンクトや土星からのアスペクトはなしと、ちょっと弱すぎやしないかと。
>
> もしも創作が収入そのものに直結するなら、5室または3室と、2室または11室とのダイレクトなからみがほしいところですが、それも見当たらず。
>
> という配置をみてみると、D9で、文筆業単体で食べていけるという判断をするのは、難しく、それを職業といってよいのかというと「?」です。
>
>
> D1では5室のアシュタカヴァルガも高いので、創作に意識は集中します。ご本人の書いてらっしゃることからもよみとれます。
> そして、金星の状態(コンバスト)と、7室に金星だと二重象意での結婚運の低下。
> 7室金星が絶対悪いかといわれると、場合によりけりらしいですが、金星がコンバストされてる状態からいって、悪い方に出る可能性も高い。
> 5室の火星&土星。
> 以上からして、5室は創作の部屋として機能しているといえるでしょう。
>
> 創作にエネルギーを注ぐ人であることは間違いなさそうですし、逆境にそう簡単に負ける人でもなさそうですが(D9では6HにMa&Ra)、それがどこまで職業的に成功するかというと別の話で、食べていけないのに職業といえるのかという問題は別になります。
>
> まぁもともと適職鑑定に向いてる占いだとも思わないんですけれど。自分のチャートでみても、チャートから職業はほとんどわからないし。
>
>
> あと、D9の影響は30代以降に出てきますが、本来、D9は、配偶者・結婚生活をみるためのものなので、職をみるならD1&D10で見たほうが個人的にはいいと思います。
>

引用なし

パスワード


182 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/62.0.3202.94 Safari/537.36@FL1-110-233-225-236.fks.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:D-9は作家でいけるんじゃないんですか?
 ア、  - 17/11/24(金) 19:22 -
▼みさん:

2じゃなくてア、でした。

> おたずねの件につき、逆にうかがいますが、このエムさんのD9で、職業が作家というのはどこから判断されたのでしょうか?
>

職業と考えた場合、10室や土星の絡みその他のご意見はごもっともだと思いました。

広い意味の文筆業は可能ではないかと思った次第です。初心者鑑定ですが、星座交換で火星が3室に入れる、ラーシのラグナロードの月、高揚太陽、表現の金星が3室にあるというようなことです。

引用なし

パスワード


197 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/62.0.3202.94 Safari/537.36@FL1-110-233-225-236.fks.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

722 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 288488
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)