Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
720 / 1291 ツリー    ←次へ | 前へ→

鑑定お願いいたします。 はる 17/11/23(木) 19:23
Re:鑑定お願いいたします。 17/11/24(金) 17:47
Re:鑑定お願いいたします。 はる 17/11/24(金) 22:59
Re:鑑定お願いいたします。 17/11/25(土) 19:58
Re:鑑定お願いいたします。 はる 17/11/26(日) 18:32
Re:鑑定お願いいたします。 17/11/26(日) 23:28
Re:鑑定お願いいたします。 はる 17/11/28(火) 20:32

鑑定お願いいたします。
 はる  - 17/11/23(木) 19:23 -
はじめまして。
最近占星術に興味を持ちはじめました。
ぜひ鑑定していただけると嬉しいです。

1988年4月21日 午前1時47分 普通分娩出生
出生地 兵庫県芦屋市
性別 女

聞きたいこととしては全体的に知りたいですが、特に仕事や金銭、人との縁・関係(結婚や家族、仲間など)に対して悩みが多いように感じます。
適した仕事にめぐりあえず苦労が多く、また同性異性問わずトラブルはあるのですが、親密な良い関係になれません。
自分の個性を活かし、人生を楽しくしていきたいです。
よろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード


225 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; LGV32 Build/MRA58K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/62.0.3202.84 Mobile...@i180-63-118-12.s41.a027.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いいたします。
   - 17/11/24(金) 17:47 -
▼はるさん:

 はじめまして、み、です。

>
>聞きたいこととしては全体的に知りたいですが、特に仕事や金銭、人との縁・関係(結婚や家族、仲間など)に対して悩みが多いように感じます。
>適した仕事にめぐりあえず苦労が多く、また同性異性問わずトラブルはあるのですが、親密な良い関係になれません。


1.全体

 D1というメインチャートの4室で、社会的自我を表し、悩みの8室を支配する太陽が高揚しています。
 この太陽が、3&12室支配星の木星と、6&9室支配星の水星を焼ききっています。なんかこう我が強そうです・・・。
 悩みをまとった太陽が、心の安定を示す4室で2つの星を焼ききったというあたり、仕事面での我の強さが、心の安定に悪影響を及ぼしてるようにみえます。
 さらに、ここに凶星火星のアスペクトあり。
 ますます心の安定が傷つきそうな構造です。

 そこにきて、火星が自分を表す1室にいるので、積極的さが自分を傷つけてるともいえます。

 その一方で、自分を表すラグナロードの土星が逆行して12室。
 土星逆行だと、責任感にムラがある、へんなところで責任感があるんだけど、最終的に責任回避しちゃうタイプの人がいます。
 そして、「放棄」の12室にいるので、ものすごく悩みやすい、下手すれば心を病みやすい配置にはなっています。

 12室には木星のアスペクトバックがかかっているので多少の保護はあると思いますが、4室の状況も考えると、その傾向は結構あるかもしれないと思います。
 
 自分を放棄、とも読めるので、他人に尽くしすぎるけど、逆行なので、それも最終的に責任回避してるかもしれません。

 そして2室(コミュニケーション、収入)に凶星ラーフ。
 たぶん、言葉が結構荒い、収入が安定しない・・・ということがありそう。

 そのあたりが人間関係の問題を起こしている気がします。


2.仕事

 
 仕事の10室をみると、支配星の金星が5室に定座在住、悪くはないです。

 しかし、仕事をみるためのD10というチャートだと、1室に火星と土星の2大凶星がいます。土星が定座とはいえ、この2つがセットだと、火星のイケイケモードに土星がものすごいブレーキをかけるので、うまくいかないことが多そうです。
 
 しかも土星は逆行、責任回避だし・・・。

 さらにD10の10室でラーフが減衰。
 仕事が不規則になったり怠け者になったりの配置です。

 要は、責任感と粘り強さが足りない、というのが、仕事に関する問題の根底にありそうです。


3.恋愛


 D1では、恋愛を表す5室が金星定座。恋愛を楽しめそうだけど理想高そう・・・。


 パートナーをみる7室はすっからかんで、支配星月が敵を表す6室在住。要は、ちょっといいな、と思ってるうちはいいけれど、かかわりが深くなってくるにつれてパートナーが自分にとっての敵になってしまうので、うまくいかないのです。

 7室は、パートナーをメインでみますが、それ以外の対人関係も表していて、その意味では、「周りの人=敵」という図式を自分が作ってしまっているかもしれません。

 7室も火星の影響で、ちょっと傷はありますが、この程度一発で結婚運は吹っ飛ばないと思います。
 むしろ、7室支配星が6室にいる方がまずくて、たまたま火星の影響重なったというのが悪さに拍車をかけてるのでしょう。


 結婚も年齢的にからみそうなので、配偶者と結婚生活をみるD9もみてみました。
 D9は30代にはいると影響が強くでると思いますが、まだそんな歳でもなさそうなので、ここはおとなしく、「結婚したらどうなりそう?」という意味でみます。

 
 D9をみると、太陽・火星・水星・ラーフが1室在住、ケートゥが7室。1室は水星定座。自分にものすごいエネルギーが集中して、反対側の7室にも影響はしているのですが、基本的には凶星の数のほうが多いことと、7室は放棄のケートゥなので、
「他人(パートナー)のことなんて、実はどうでもいいや」
 となっていると思うのです。

 どちらかといえば、自分に興味が集中してる、自意識過剰なことの裏返しで、パートナーとの関係であったりとか、対人関係がうまくいかないんじゃないかな、という雰囲気を感じました。


 7室ケートゥの意味は、
・パートナー、結婚の放棄
・自分と出身地の違う人との結婚
 の2種類に大別できるのですが、7室に支配星のアスペクトバックがあってムーラトリコーナでいくら強いケートゥいえど、

・7室に凶星がアスペクトしまくってダメージ大(火星・土星・太陽)
・7室支配星が3室在住(3室はたまに浮気という意味で出たりしますが、この配置だと、パートナーとの関係は不安定になります)
・7室支配星のいる3室に、6&11室支配の凶星火星と、8&9室支配の凶星土星が影響し、7室支配星の状態がよろしくない

 の条件を考慮すると、もし出身地の違う人との結婚だとしても、相当の苦労を伴うのではないかと思います。
 ・・・これだと、7室が強いとはいっても、結婚運がいいとはちょっといえない・・・。

 そして、悩みの8室支配星が1室にいるので、やっぱり悩みがちになりそうな気配ですが、逆行土星なので、それほどちゃんと向き合わない気もします。


 悪いことばかりではなく、2&5室で星座交換が起きています。
 5室の支配星が2室にくると、(結婚してしまえば)伴侶から愛される配置だし、2室(収入)の部屋と5室(恋愛とか子ども)の部屋がパワーアップしてるので、これはプラスだと思います。
 子ども運も上がりそうですしね。


 今は木星・金星期。どちらも吉星だし、金星は恋愛や結婚の星なのですが、いかんせんこの2つの星の相性がよろしくないので、思ったほどいい時期という気が自分の中ではしないかもしれません。
 この時期が2020年頃まで続くので、恋愛や結婚にはいい時期です。がんばってください。

引用なし

パスワード


213 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@pc.tiu.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いいたします。
 はる  - 17/11/24(金) 22:59 -
鑑定して頂き、ありがとうございます。
分かりやすく説明して下さり、これまでの人生に当てはまるところが多く引き込まれてしまいました。

私自身はなるべく人の役に立とうとしたり自信がない方だと思うのですが、『我が強い』『言葉がきつい』『プライドが高い』など人から言われることが多く、ホロスコープ通りだなと感じました。優しさが出せるよう、努力していきたいです。

仕事では、責任もって最後までやりとげよう、と思いますが、飽きやすく確かに怠惰な面が出やすいと思います。自分の性質を踏まえて、真面目に精進していきたいと思います。

そして恋愛などパートナーに関しても、あまり他の人のようにあまり関心を持てない傾向だと感じていましたので、なるほどなと合点がいきました。

ところで質問なのですが、今後どのような分野で活動していけば良いのでしょうか?進んでいくべき方向性や人生の目的などがわかれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード


147 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; LGV32 Build/MRA58K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/62.0.3202.84 Mobile...@i180-63-118-12.s41.a027.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いいたします。
   - 17/11/25(土) 19:58 -
▼はるさん:

>
>私自身はなるべく人の役に立とうとしたり自信がない方だと思うのですが、

 1室の支配星が12室に入ると、
「自分(1室)を放棄(12室)する」
 ということになるので、さもありなんですよね。

 つまり、自分を放棄してでも人につくそうとしたり、自分がなかったり。

 でも、それ以外の惑星配置が、他人から見たときにそのあたりを帳消しにしているように見えるのでしょう。


 おたずねの、自分はこれから何をしていけばいいんでしょうか、という話ですが、ダシャーからいって、たぶん2020年あたりまでは結婚にいい時期なので、相手をさっさと作ってしまう、というのがひとつ。

 かなり苦労はありそうなチャートではあるのですが、時期的にはいいです。
 あと、D9で、月と金星のからみが発生してる(星座交換)なのですが、これ、なぜか吉星どうしなのに、結婚にはよろしくないらしいんです。

 2025年からマハーダシャーが19年間も続く土星期に入ります。
 ラグナロードがマハーにまわってきたときはいい時期と一般的にいいますが、いかんせん土星期は重いーつらいーと多くの人が言う時期なのと、逆行惑星のダシャーの時期はよくないという話なので、そういい時期とはいえないのではないかと思います。
 
 結婚したいなら、その前にしちゃった方がいいかなぁという気がします。


 鑑定とは離れますが、物事に対する粘り強さや、小さなことでもいいから、自分で決めたことを最後までやること。
 いや、はじめはほんとに小さくていいんですよ。
 たとえば、休みの日に、「今日はクローゼットの掃除をしよう」と決めたら、クローゼットからものを全部出して、掃除機かけて、拭いて、乾かして、いらない服とかもう着られないものは処分するとか。
 そういうことをひとつずつ積み重ねていくこと。
 
 
 ここで鑑定してると、私の人生の使命は何ですか的な質問はあるのですが、私は大体、
「そんなもんあるわけないじゃん、世の中のほとんどの人は、普通に生活して死んでいくんだよ」
 というスタンスの答えを返します。

 よっぽど特殊な家に生まれたとか、よっぽど特殊な職業に就いてるなら別ですが、そうじゃない人は、なんとなく、「こうなりたいなぁ」というものがあってそれを目指して頑張るのか、「こんなもんんかなぁ」と毎日を積み重ねて生きてると思いますけどね。


『我が強い』『言葉がきつい』『プライドが高い』など人から言われることが多く、ホロスコープ通りだなと感じました。優しさが出せるよう、努力していきたいです。
>
 ラーフが2室(これの人は酒豪らしいです。お酒、好きですか?)なので、「言葉が荒い」と書きましたが、2室凶星シリーズだと、ニュアンスとしてはこんな違いがある気がします。

・2室火星:攻撃的に、サクッ、グサッ
・2室ケートゥ:シニカルに、ちくちく、さくさく
・2室土星:ねちねち嫌味
・2室太陽:威圧的(インド占星術だと太陽は弱凶星)

 はるさんの場合は、きつい、というより、荒い(言葉や喋り方が粗野)の方がイメージはぴったりきますね。
 ここでの文章だとわからないけど、普段はそうなのかもしれません。


 私はD9の2室に火星がありますが、自分とのニュアンスの違い、これでなんとなくわかりますか?
 ほんとに文字通りきついのは(そのまま言っちゃうからねぇ)、2室火星です。わざとやらない限り、使ってる単語に悪い単語はないのに、何気なく書いてる文章まで怖いとか言われる、2室火星です。

 

引用なし

パスワード


222 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p740005-ipngn6501souka.saitama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いいたします。
 はる  - 17/11/26(日) 18:32 -
み 様

具体的にお答え下さり、ありがとうございます。

粘り強く行うですね、心がけていきます!
もともと子供時代には粘り強さだけはよく認められていたので、頑張ります。

凶星シリーズも分かりやすく教えて下さりありがとうございます。
お酒は強いタイプと思いますが、酒呑みをあまりよく思わないので、飲まないようにしています。
言葉使いは、「自然と相手をイラつかせる感じ」と言われたことがあります。自分としては気遣いながら話しているのですが、勝手に相手が怒り出すこともありました。
この感じだと2室火星か太陽っぽいですね。
ただ言葉使いが悪いと母親からはよく言われるので、親しくなると出てくるのかもしれません。

仕事は今まで接客系ばかりでしたが、この性質では向いてないみたいですね。
どういった職が自分に合っているのですかね?
人には、コミュニケーション力はないが説得力はあるから講師とか合ってるんじゃない、と言われましたが、自分としてはよくわからないので。

引用なし

パスワード


203 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; LGV32 Build/MRA58K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/62.0.3202.84 Mobile...@i180-63-118-12.s41.a027.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いいたします。
   - 17/11/26(日) 23:28 -
▼はるさん:


>
>言葉使いは、「自然と相手をイラつかせる感じ」と言われたことがあります。自分としては気遣いながら話しているのですが、勝手に相手が怒り出すこともありました。
>この感じだと2室火星か太陽っぽいですね。

やっぱりラーフじゃないかな?

太陽が吉星2つを焼き切っちゃうあたりで、我が強そうにみえるのが、ちょっと重なってると思います。

2室火星の私の場合、文章だけで怖いと言われたり、相手が勝手に怒り出して喧嘩売ってきたりするので…
たぶんそれとはちょっと質が違う気がします。


>ただ言葉使いが悪いと母親からはよく言われるので、親しくなると出てくるのかもしれません。

7室に火星の影響あるので、内弁慶なのかも。

>
>仕事は今まで接客系ばかりでしたが、この性質では向いてないみたいですね。
>どういった職が自分に合っているのですかね?
>人には、コミュニケーション力はないが説得力はあるから講師とか合ってるんじゃない、と言われましたが、自分としてはよくわからないので。

適職みるにはほんとに向いてない占法だと思います。

まず、鑑定はさておき、現実的な話から。

「向いてる仕事は何だろう」
って転職を繰り返してる人は何も身に付かないということ。
よほど不向きな仕事ではない、つまりある程度の適性がある仕事なら、何年も続けてスキルが身につけば、それでやっていけるようになるから。

土星(しかもラグナロード )が12室逆行なので、そもそもの粘り強さが足りなくて、
「適職なんですか?」
という質問が出てきてる気がしてしまいます。

あと、この仕事が好きでたまらない、という職の人は、それが天職なのだろうけど、それで食べていけないなら適職とは言えないし。

周りの方から「講師は?」と言われたそうですが、教えるネタはありますか?
ないなら、これから探す時間があるのかとか考えないとならないし、これを教えようかなというものがないなら、それを職にはできないよ、という、すごく現実的なアドバイスをまずしておきます。


D1 の感じからは、5室と10室に絡みがあるので、自分の好きなこと(クリエイティブな分野?)を仕事にするのもありといえばありでしょうけどね。
ただし、鑑定結果がそうだからといって転職を考えるとかは、非現実的なので、絶対やめてください。

キャリアに連続性がない人を、転職エージェントだってうまく押し込めるとは思わないですから。

引用なし

パスワード


223 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_1_2 like Mac OS X) AppleWebKit/604.3.5 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/1...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:鑑定お願いいたします。
 はる  - 17/11/28(火) 20:32 -
再びお返事いただきまして、ありがとうございます。 

人と話す時など1人だけハイテンション&#8265;のように、周りとテンションが違うことが時折あるので、そういうことなのかもしれないですね。

確かに考えもなく、すぐにころころ変えても意味はないですもんね。
今の仕事をしていきながら、自分の特性を活かした趣味や活動をしていきたいと思います。

色々と無茶な質問をしてしまって、お手数おかけしました。
どうもありがとうございました!

引用なし

パスワード


181 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; LGV32 Build/MRA58K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/62.0.3202.84 Mobile...@i180-63-118-12.s41.a027.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

720 / 1291 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 288997
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)