Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
682 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→

セールスライターとしての適性 Moonlight 18/1/23(火) 1:28

Re:嬉しいです。 18/1/24(水) 14:49
フィードバックです。 Moonlight 18/1/24(水) 15:55

Re:嬉しいです。
   - 18/1/24(水) 14:49 -
▼Moonlightさん:


>>>> 仕事の10室はといえばケートゥが在住なので、あえて言うならコンピューター、医療、海外関係のどれかが仕事?
>>>> 執筆とはほとんど関係ないような気がします。
>>>
>>>web広告を書くのもダメなのでしょうか?例えば個人事業主の方のHPのランディングページの広告文を書く様な感じのものもですか?
>>>ケートゥにはインターネットの意味があるので、普通にチラシや看板の広告を書く場合とは多少なりとも(?)話が変わってくると個人的に思います。
>>
>>純粋な文筆業(書籍とかね)だとアウトですが、ウェブ系ならいけるかも。
>
>これは嬉しいです^^
>web系なら努力次第でありと言う所ですか?確かに私のD10の2室&11室(共に収入を表す)支配星・木星は12室で最低星位です。
>でも12室をネットと捉えるなら、確かにまた違った側面が見えますね。
>最低星位の木星の解釈では、前衛的や型破りなという意味というものも見た事があるので、通常の会社勤めではなくてネットビジネスなら何とかなるという事いいでしょうかね。
>


>
>>>> D10をみると、教育の5室、執筆の3室は10室と絡んでないし(しかも3室はケートゥ在住)、10Lが1Hと、失職しやすいか自営になるか、どちらかの配置です。9Hは定座なんですけどね。
>>>> D1の10Hも「放棄」のケートゥであることを考えると、失職に傾きそうな・・・。
>>>> D10も5-12H星座交換だからこれも収入という意味ではよろしくないです。
>
>>>> D24 をみても、習ったことが仕事になる印象はあまりない・・・。
>>>
>>失職に傾いてそうなチャートは、別レスをみてなるほどなと思いました。
>>D10がめちゃくちゃ強かったりすると、やたら転職する人になるけど、そうでもなかったので。
>
>D10では、12室(ネット)と1室(自分)の支配星・土星が5室(学習)の双子座(情報)にあるので、ネットビジネスの勉強をするという解釈は有りですか?
>

 個人的には、D10は仕事用のチャートとして読んでいるので、その読みはしないですね。一応、支配と在住を追いかけるパラーシャラ系なので、星座の意味は、ラグナで本人の性格をみるときの参考にする以外は、無視しています。


 インド占星術は適職を読むのはほぼ無理だという立場ですが(候補が多すぎて絞れないうえに現代に存在する職業の方が圧倒的に多いから)、Moonlightさんの場合、

1.D1の太陽が8Hなうえに位置的にガンダーンタにかかっている可能性
2.D10で10Lは1H(自営業or失職)
3.D10で太陽が12H
4.D10の5-12星座交換(ダリドラヨーガ)
5.D10で2&11Lの木星は減衰しているうえにコンバスト
6.D1で11Lの木星が火星とラーフとコンジャンクト@4H

 というあたりで、外で勤めるのは難しいため、自然と自営ないし自宅でできる仕事になるうえ、収入はあまり見込めない、と読みました。

 D9もラグナが山羊座、12Hに星が多いあたりからして、基本的にひっこんでいたい人ですし、なおさら外で働くのは無理そうだとみています。

 そうなると、ネットという選択肢が自然と発生するわけで。
 ただ、仕事をとってこれるか、という目で考えたとき、太陽がこれでは厳しそうだし、その結果としての収入運イマイチだろうと思います。
 自営は自力で仕事をとってこないと話にならないので。

 よりにもよってD10でカルメーシャ(D1の10L)から8つめのハウスが12H、しかもD10でカルメーシャが在住する場所の支配星が水星で12Hで太陽・木星とコンジャンクション、とにかく仕事のことでは悩む設定にもともとなってるんだと思います。
 (※この技法があたるかどうかは未確認)


 10月あたりまでは、2Hと10Hにダブルトランジットが出ているので、仕事と収入をどうするのか決めて動く時期になってはいると思います。


 ヴィムショッタリダシャー(すみませんがこのあいだ違うダシャーみてました)は、8月までがラーフ・月期で家族のことで悩みは尽きず、来年9月あたりまではラーフ・火星期と、これまた人間関係で悩んでいそうですが、それが終わればマハーダシャーが木星期になるので、ちょっと落ち着くと思います。
 本当に状況が変わったと思えるのは、2021年くらいになってしまうかもしれませんが。


 何はともあれ、公的機関に頼ってでも、先立つ仕事と収入をなんとかすることを考えてください。

引用なし

パスワード


363 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@pc.tiu.ac.jp>
・ツリー全体表示

フィードバックです。
 Moonlight  - 18/1/24(水) 15:55 -
▼みさん:
>▼Moonlightさん:
>
>
>>>>> 仕事の10室はといえばケートゥが在住なので、あえて言うならコンピューター、医療、海外関係のどれかが仕事?
>>>>> 執筆とはほとんど関係ないような気がします。
>>>>
>>>>web広告を書くのもダメなのでしょうか?例えば個人事業主の方のHPのランディングページの広告文を書く様な感じのものもですか?
>>>>ケートゥにはインターネットの意味があるので、普通にチラシや看板の広告を書く場合とは多少なりとも(?)話が変わってくると個人的に思います。
>>>
>>>純粋な文筆業(書籍とかね)だとアウトですが、ウェブ系ならいけるかも。
>>
>>これは嬉しいです^^
>>web系なら努力次第でありと言う所ですか?確かに私のD10の2室&11室(共に収入を表す)支配星・木星は12室で最低星位です。
>>でも12室をネットと捉えるなら、確かにまた違った側面が見えますね。
>>最低星位の木星の解釈では、前衛的や型破りなという意味というものも見た事があるので、通常の会社勤めではなくてネットビジネスなら何とかなるという事いいでしょうかね。
>>
>
>
>>
>>>>> D10をみると、教育の5室、執筆の3室は10室と絡んでないし(しかも3室はケートゥ在住)、10Lが1Hと、失職しやすいか自営になるか、どちらかの配置です。9Hは定座なんですけどね。
>>>>> D1の10Hも「放棄」のケートゥであることを考えると、失職に傾きそうな・・・。
>>>>> D10も5-12H星座交換だからこれも収入という意味ではよろしくないです。
>>
>>>>> D24 をみても、習ったことが仕事になる印象はあまりない・・・。
>>>>
>>>失職に傾いてそうなチャートは、別レスをみてなるほどなと思いました。
>>>D10がめちゃくちゃ強かったりすると、やたら転職する人になるけど、そうでもなかったので。
>>
>>D10では、12室(ネット)と1室(自分)の支配星・土星が5室(学習)の双子座(情報)にあるので、ネットビジネスの勉強をするという解釈は有りですか?
>>
>
> 個人的には、D10は仕事用のチャートとして読んでいるので、その読みはしないですね。一応、支配と在住を追いかけるパラーシャラ系なので、星座の意味は、ラグナで本人の性格をみるときの参考にする以外は、無視しています。
>
>
> インド占星術は適職を読むのはほぼ無理だという立場ですが(候補が多すぎて絞れないうえに現代に存在する職業の方が圧倒的に多いから)、Moonlightさんの場合、
>
>1.D1の太陽が8Hなうえに位置的にガンダーンタにかかっている可能性
>2.D10で10Lは1H(自営業or失職)
>3.D10で太陽が12H
>4.D10の5-12星座交換(ダリドラヨーガ)
>5.D10で2&11Lの木星は減衰しているうえにコンバスト
>6.D1で11Lの木星が火星とラーフとコンジャンクト@4H
>
> というあたりで、外で勤めるのは難しいため、自然と自営ないし自宅でできる仕事になるうえ、収入はあまり見込めない、と読みました。

収入が見込めないんですか・・・
これじゃいよいよ東京の山谷か横浜の寿町で孤独死まっしぐらですね。(苦笑)


>
> D9もラグナが山羊座、12Hに星が多いあたりからして、基本的にひっこんでいたい人ですし、なおさら外で働くのは無理そうだとみています。
>
> そうなると、ネットという選択肢が自然と発生するわけで。
> ただ、仕事をとってこれるか、という目で考えたとき、太陽がこれでは厳しそうだし、その結果としての収入運イマイチだろうと思います。
> 自営は自力で仕事をとってこないと話にならないので。

確かに基本引っ込み思案だと自分でも思いますが、人と会う事自体は嫌じゃないんですよ。

最近営業活動もしていますが、飛び込み営業も苦手じゃないと思うんですよね。きちんと相手の企業や事業主の方のニーズをリサーチした上で、相手は話を聞いて下さいます。因みに業種は冠婚葬祭関係です。

>
> よりにもよってD10でカルメーシャ(D1の10L)から8つめのハウスが12H、しかもD10でカルメーシャが在住する場所の支配星が水星で12Hで太陽・木星とコンジャンクション、とにかく仕事のことでは悩む設定にもともとなってるんだと思います。
> (※この技法があたるかどうかは未確認)
>
>
> 10月あたりまでは、2Hと10Hにダブルトランジットが出ているので、仕事と収入をどうするのか決めて動く時期になってはいると思います。
>
>
> ヴィムショッタリダシャー(すみませんがこのあいだ違うダシャーみてました)は、8月までがラーフ・月期で家族のことで悩みは尽きず、来年9月あたりまではラーフ・火星期と、これまた人間関係で悩んでいそうですが、それが終わればマハーダシャーが木星期になるので、ちょっと落ち着くと思います。
> 本当に状況が変わったと思えるのは、2021年くらいになってしまうかもしれませんが。
>
>
> 何はともあれ、公的機関に頼ってでも、先立つ仕事と収入をなんとかすることを考えてください。

この方法も勿論検討します。

引用なし

パスワード


379 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; SO-04G Build/23.5.B.0.396) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrom...@sp49-97-100-31.msc.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

682 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 288471
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)