Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
649 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→

好きなタイプについて シェバ 18/2/26(月) 22:02

Re:好きなタイプについて 18/3/20(火) 10:58
Re:好きなタイプについて シェバ 18/4/4(水) 22:59

Re:好きなタイプについて
   - 18/3/20(火) 10:58 -
▼シェバさん:
>▼みさん
>

>>>ああ……もういいや、めんどくさい……ってなりました笑
>>>再婚が全てじゃないんで! もういいです! って的な感じですかね笑
>>>やっぱりなんやかんやで、独身が居心地良いんだと思います。
>>>自由でいたい! です。自由が一番!
>>>干渉が一番嫌いです。
>>>
>>
>> それらしい配置してますよね(笑)。
>
>
>結局、視点を変えて「恋愛はどうなのか?」を確認しても、結局「めんどくせっ! どうでもいいや!」って丸投げしちゃうのがオチなんでしょうね。
>こういう配置の人って。
>

シェバさんの場合、配置以上に効いているのが、ダシャーだと思います。
年末あたりから2020年秋まで、アンタルダシャーがラーフ期です。

ラーフ期 といえば、欲求のままにがんがん突き進む時期です。

シェバさんはD1 ラーフ が12室なので、自分にとって不要なものを手放して、がんがんいきたい時期にもなるのかもしれません。
でもラーフ のディスポジターの月が7室なので、パートナーを求める気持ちもやっぱりあって…という時期でしょう。

ただ、D1 の4室に火星と土星の影響が重なってるので、家庭をどこかで重荷のように感じるのかもしれません。

それを全部ひっくるめた結果が、
「自由でいたい!」
になるのでしょう。

2020年秋からは、土星木星期になって、収入に関心がいくし、もしかしたらご実家で何かはあるかもしれませんが、今よりは勢いという点では落ち着くと思います。

もうひとつ、使い物になるかはわかりませんが、「全て」を表すD60というチャートがあります。
たぶん使えると思いますが、こちらもラグナロードがD1 と同じ太陽。
自分が一番な人(笑)。

で、このチャートの1室にいるのがケートゥ、7室がラーフ 。
この配置からも、他人を求める気持ちはあるけど、他人に縛られずに1人でいる自由を捨てきれないことは読み取れます。

実は、私も、D60に1室ケートゥ7室ラーフ の構造を持っています。
私の場合は減衰をキャンセルした形なので、少し様子が違うのですが、やっぱり似たような傾向はありますね。

もうひとつは、ナクシャトラ。
私は普段全く使いませんが、シェバさんも私も、シャタビター。
自由がないとダメなタイプの典型です(笑)。


>> ちなみに、「よく奢ってもらえます」が入るかはわかりません。
>
>
>よく奢ってもらえます……。男女ともに。年下からも奢られます……。
>さすがに年下からは断るのですが、「奢らせてください!」に終始してしまうので、結局甘えることになってしまうことが多いです。
>
>友人の中には、全く奢ってもらえない、それは不思議だ、と非難めいたことを言いますが、これも配置の影響なのかなあ、と思ったりします。
>本当に彼氏にすら奢ってもらったことがない友人がいます。
>割り勘が当たり前だそうで。

ここは地域と男性の性格と年齢にもよりますよね。
彼氏以外からは奢られたいですが、基本的には完全に奢られるのは極めて苦手で、対等な割り勘がいいですから。


>>>
>> 実は、シェバさんにはラーフ男が寄りつく可能性はゼロではありません。
>> シェバさんも私も共通してもっている、D9の5室ラーフです。
>>
>> 5室には、子どもという意味以外に、恋愛という意味があります。
>> 結婚までいたるようなパートナーではない恋愛はおそらくここに出ると思います。
>>
>> 5室ラーフには、「子どもできない」(シェバさんは違いますね)という意味の場合が基本的には多いですが、とりようによっては、「恋愛多い」、「ラーフ男に迫られる」もありだと思っています。
>> 「型破り」もたしかはまると思います(私はこれです)が、たまーに、ラーフ男が近寄ってきます。
>> 火星と見分けがつきにくかったり、たまに水星のふりしてやってくるラーフもいます。
>
>
>ラーフ男かどうかは知りませんが、最近たまたま隣になった男の人に話し掛けられて、半ば強制的に連絡先交換させられましたね……。
>まあ連絡が来てないので、放置しますけど……^^;
>
>よくよく聞いたら、学生時代バリバリのアスリートでした。なるほど……。み、さんが言っていたこれかあ、火星男とかラーフ男に縁ができるようになるって、本当だったんだ……と笑
>

ね、インド占星術、ダテじゃないでしょう?

今、シェバさんは土星ラーフ 期にいるので、余計にラーフ っぽいのがよりつきやすいのかもしれません。

前の土星火星期(2016年秋〜2017年秋)の方が、みるからに火星な人が寄り付いてきやすかったりはしませんでしたか?


>
>水星のふりをしてやってくるラーフ……、、、
>それは一体どういう……笑
>

人によってはおしゃべりで、痩せ型で線の細い(悪くいえば神経質そうな)歳下(以上水星)な自己中(ラーフ )です。

そんな奴は要らん(笑)!

>
>
>良かったです!
>もともと運が良いので、5%ぐらいならいつもと変わりません!笑
>0から−5なら大変かもしれませんが、100から95だったらそんなに変わりませんよね。
>
>逆に言えば、日本的な言葉でいうと、「躍年」とも言えるということで、苦境からの逆転ということも出来るので、バネの跳ね返りの勢いがつくというものですね!
>
なるほど、そんな発想が!
サディサティは、その時期になったら突然ズドンと落ちる感じではなく、じわじわとくるらしいです。

人によっては、たいしたことなくて、むしろその時期はわりと良かったという人もいます。


土星の配置によっては軽減が効くらしくて、その有無で、
「指一本の骨折で済むか、交通事故かくらいに違う」
とインド人は言ってました。

シェバさんの場合、土星の場所からは軽減が効かない配置かもしれませんが、もとのチャートが強いので、落ちても「平均」でとまる可能性がありますね。

>
>なんだかこういうお喋り、楽しいです!笑
>長々とお付き合いくださるみ、さん、有り難うございます!

私も楽しいです。
チャートの配置の近い人なので、
「この配置が、こんなイベントを、こんなダシャーのときに引き起こすんだな」
という理解が深まります。

ダシャー的には、シェバさんの方が先輩になるので、ふむふむこの時期に…と学ぶことが多いです。

引用なし

パスワード


431 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_2_6 like Mac OS X) AppleWebKit/604.5.6 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/1...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:好きなタイプについて
 シェバ  - 18/4/4(水) 22:59 -
遅くなりました!
いつも有り難うございます!!


>
>シェバさんの場合、配置以上に効いているのが、ダシャーだと思います。
>年末あたりから2020年秋まで、アンタルダシャーがラーフ期です。
>
>ラーフ期 といえば、欲求のままにがんがん突き進む時期です。
>
>シェバさんはD1 ラーフ が12室なので、自分にとって不要なものを手放して、がんがんいきたい時期にもなるのかもしれません。
>でもラーフ のディスポジターの月が7室なので、パートナーを求める気持ちもやっぱりあって…という時期でしょう。

年末どころか、今、一気に物事が動き始めているという感じで、まさしく欲求の赴くままに突き進まざるを得ない状態です。
いや、これは欲求というのか? というような感じですが、自分が望んだことが立て続けに起きているのでてんやわんや状態っていう感じですかね?
タイムラグが起きたっていう感じの。

あれかもしれません、引き寄せの法則の類の。
執着している間は一向に起きないけど、「まあいいや!」って手放した途端、一気に来たって感じです。

パートナーっていうより、同レベルの友達(男女問わず)が欲しい感じです。
最近も昔からの友達が飲み会を開いたので、時間を作って参加しました。
みんな一般人って感じで、普通の会社員が多く。
私は分け隔て無くフレンドリーに接したのですが、どうも壁を感じる……。
やっぱり私は違う人間なのかなあ、とちょっと凹みました。
子供の頃からの友人たちは変わらないんですが……。

お尋ねします。
私にぴったりな友達ってどんなタイプなんですか?笑

やっぱりもう会社員とか、普通の人とはわかり合えないもんなのですかね。いや、普通ってどんな基準? って考え始めるとキリがないんですが。笑

最近気の合う人っていえば、もうすでに超大物の先生だったりするので……。先生とは夜中までカードゲームをして楽しんでます。
すごく楽しいんですよね!
でも、たまには同年代の友達が欲しい……笑

仕事ばっかりでプライベート時間を過ごしてないことに気付くと急に孤独感が募りますね。

>この配置からも、他人を求める気持ちはあるけど、他人に縛られずに1人でいる自由を捨てきれないことは読み取れます。

この配置のせいかなぁ、と思いました。
葛藤しちゃうっていう……。西洋占星術で言えば、太陽ふたご座に月魚座という90度の葛藤ですね。


>ね、インド占星術、ダテじゃないでしょう?
>
>今、シェバさんは土星ラーフ 期にいるので、余計にラーフ っぽいのがよりつきやすいのかもしれません。
>
>前の土星火星期(2016年秋〜2017年秋)の方が、みるからに火星な人が寄り付いてきやすかったりはしませんでしたか?

いや、その時期はさっぱりでしたよ。出会わなかったからかもしれません。
今の方がむしろ出会い、ガンガンアタックされているという感じです。
何でしょう?? 不思議。


>>水星のふりをしてやってくるラーフ……、、、
>>それは一体どういう……笑
>>
>
>人によってはおしゃべりで、痩せ型で線の細い(悪くいえば神経質そうな)歳下(以上水星)な自己中(ラーフ )です。
>
>そんな奴は要らん(笑)!

今のところは出会ってませんね。痩せ型は苦手です。
私が結構細めなので、普通〜筋肉質な人が良いですね笑
自己中な性格は大体初対面で分かるので、回避出来ているのかも??


>なるほど、そんな発想が!
>サディサティは、その時期になったら突然ズドンと落ちる感じではなく、じわじわとくるらしいです。
>
>人によっては、たいしたことなくて、むしろその時期はわりと良かったという人もいます。
>
>
>土星の配置によっては軽減が効くらしくて、その有無で、
>「指一本の骨折で済むか、交通事故かくらいに違う」
>とインド人は言ってました。
>
>シェバさんの場合、土星の場所からは軽減が効かない配置かもしれませんが、もとのチャートが強いので、落ちても「平均」でとまる可能性がありますね。

あとはもう経験値だと思います。
チャートが弱かったとしても、経験値が高ければダメージは減るんじゃないでしょうかね?
もう散々経験しているので、もはや何も驚きませんよ……笑


友達って何だろう〜? とふと思ったこの頃です笑

宜しくお願い致します〜♪

引用なし

パスワード


370 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/65.0.3325.181 Safari/537.36@bai773fbc37.bai.ne.jp>
・ツリー全体表示

649 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 288501
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)