Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
660 / 1291 ツリー    ←次へ | 前へ→

就職について yuki 18/3/2(金) 17:22
Re:就職について 18/3/12(月) 14:48
Re:就職について yuki 18/3/12(月) 22:47
Re:就職について 18/3/12(月) 23:09

就職について
 yuki  - 18/3/2(金) 17:22 -
名前 yuki
生年月日 1996 01 04
出生時刻 18:40
性別 女性
出生場所 大阪府大阪市

初めまして 閲覧ありがとうございます。
今月大学を卒業するのですが、まだ就職先が決まっていません。

・向いている、向いていない職業
・就職活動に良い時期
について、どちらか一つでも良いので、教えて頂けたら嬉しいです。

自分では事務職に向いており、営業職には向いていないかなと思っています。
もし今後就職先が見つからないなら、父親が自営業なので、父の会社で働いてから転職しようかなとも考えています。(甘い考えですが…)

長くなってしまいすみません。
よろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード


242 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_1 like Mac OS X) AppleWebKit/604.3.5 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15B...@KD182249244032.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:就職について
   - 18/3/12(月) 14:48 -
▼yukiさん:

 はじめまして、み、です。


>今月大学を卒業するのですが、まだ就職先が決まっていません。
>
 それは大変ですね。
 就職活動にいい時期は、新卒、次が第二新卒です。
 早ければ早いほど良いので、
「いつがいいですか」
 などとはいってられない状況だと思いますけど。


>自分では事務職に向いており、営業職には向いていないかなと思っています。
>もし今後就職先が見つからないなら、父親が自営業なので、父の会社で働いてから転職しようかなとも考えています。(甘い考えですが…)
>
 甘いよね、それは。
 そういう保険が自分にはあるし、という甘えが、どこかで真剣みを欠く就職活動になってしまい、今の状況を招いたんじゃないかという気がします。


 以下、適宜専門用語は読み飛ばしてください。

 D1というメインチャートをみると、ラグナロード(自分の主星)である月が12室。
 このあたりからして、基本的にひっこんでいたい人でしょう。
 この傾向は、D9でも太陽が12室にあるあたりから、かなり強いと思います。
 D9は表に出さない自分をみることも可能なチャートとして読むと、こちらでも、放棄とか引きこもりの12室に、やたらと強いラーフも12室、アスペクトバックつきの12室で、12室支配星は放棄のケートゥと同居となれば、かなり「一人好き」にもみえます。
 

 ただし、パートナーや(1対1の)対人関係を表す7室に惑星集中しているので、他人のことが気になって仕方なく、他人に積極的に近づく傾向もあると思います。
 中でも、火星が高揚しています。
 それを反映するのが、欲望のラーフがヴァルゴッタマで強く、3室在住という点。
 ちょっとコミュニケーションがひとりよがりではあるけれど、時に積極的すぎるくらい積極的だとは思います。

 
 同時に悩みの8室で土星が定座なので、他人のことが気になって、一人でうじうじ悩みがちな傾向というのはあるかもしれません。
 
 6室には、敵、という意味と、奉仕、という意味の両方があるのですが、ここに太陽がいて、支配星の木星が定座。
 努力はきくかもしれません。

 このあたりを総合すると、対人関係では、よくわからないところで積極低になってしまってときどきやらかし、そのときにちょっと打たれ弱い印象のチャートです。
 
 自認していらっしゃるように、営業はそれほど向いていなさそうですし、他人と競わなければならない職業、ノルマを人と競う職業は厳しいものがありそうです。
 太陽が6室なので、奉仕的な仕事のほうがまだいいかなという気がします。

 仕事の10室が空で、支配星が水星と金星とコンジャンクションしてるので、女性相手の仕事とか、こつこつやる仕事ならなんとかなりそうです。
 ラグナがかに座なので、女性相手の仕事はわりとよさそうです。


 D1では10室がアスペクトバックで強化されてはいるものの、よりによってそれは火星の仕業、土星からもアスペクトがあります。
 定座木星からアスペクトはあるから多少の保護はあるけど、気休め程度かもしれません。
 仕事をみるためのD10というチャートをみると、仕事の10室支配星が9室在住。
 そのあたりを総合すると、仕事運はよろしくなさそう・・・。
 
 それなのに、結婚生活や配偶者をみるためのD9では、ラグナロードが10室なので、結婚したら「働かなきゃ」って突然思い立つのではないかと思います。


 ちなみに、お父様はそんなに甘くないと思いますし、どこかで突き放してくると思います。
 D10で10室在住星が9室なので、父親のもとでの仕事とよめなくはないですが、その他のチャートをみると、おそらくは突き放してくる可能性の方が高いです。

 D1で太陽が敵の6室在住、父親を表す9室には、ヴァルゴッタマでパワフルになった、放棄のケートゥがいて、両親をみるD12チャートでは、太陽が9室にいて、部屋と惑星の意味が重なってよろしくない現象が発生中、と、父親との折り合いをみたときによろしくなさそうな配置の方が多くみられているので。

 というわけで、もし実家の会社で働くことになるとしても、甘えは禁物だと思います。


 それにしても、D9が相当変わったチャートしてますね。
 2-4-8-10室の4室星座交換状態なんですよね。
 
 収入や財産(家庭、実家とみるときもあり)・自分の家庭や心の平和・悩み・仕事がからんでいます。
 
 この絡み方と、D1の10室支配星が7室にいることを考えると、結婚しても、実家の会社で働き続けるけどそのことについて悩む、という感じはします。

引用なし

パスワード


251 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@pc.tiu.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re:就職について
 yuki  - 18/3/12(月) 22:47 -
み さん初めまして yukiと申します。

ご鑑定ありがとうございました。
就職の件ですが、先日経理職で内定を頂くことができました。


> D1というメインチャートをみると、ラグナロード(自分の主星)である月が12室。
> このあたりからして、基本的にひっこんでいたい人でしょう。
> この傾向は、D9でも太陽が12室にあるあたりから、かなり強いと思います。
> D9は表に出さない自分をみることも可能なチャートとして読むと、こちらでも、放棄とか引きこもりの12室に、やたらと強いラーフも12室、アスペクトバックつきの12室で、12室支配星は放棄のケートゥと同居となれば、かなり「一人好き」にもみえます。

> 同時に悩みの8室で土星が定座なので、他人のことが気になって、一人でうじうじ悩みがちな傾向というのはあるかもしれません。

とても当たっています。昔は外で遊ぶのが好きだったのですが、大人になるにつれてひとりが好きになりました。
また、人に嫌われたくないという気持ちが強くて、友人や知らない人(店員さんや電車で隣に座っている方など)にもとても気を使います。


> 6室には、敵、という意味と、奉仕、という意味の両方があるのですが、ここに太陽がいて、支配星の木星が定座。
> 努力はきくかもしれません。
> このあたりを総合すると、対人関係では、よくわからないところで積極低になってしまってときどきやらかし、そのときにちょっと打たれ弱い印象のチャートです。

昔から奉仕活動が好きで、ボランティアに参加したり、国際協力系の部活に所属していました。
確かに、最近はあまりないのですが、昔は仲良くなり始めた友人の前でやらかしてしまい、どうしようと悩むことがよくありました。


> 自認していらっしゃるように、営業はそれほど向いていなさそうですし、他人と競わなければならない職業、ノルマを人と競う職業は厳しいものがありそうです。

就職活動を始めた時に、営業職が自分に向いてないと思ったのがこの理由でした。
裏方として縁の下の力持ちのような存在になりたくて、事務職を志望していました。


> それにしても、D9が相当変わったチャートしてますね。
> 2-4-8-10室の4室星座交換状態なんですよね。
> 
> 収入や財産(家庭、実家とみるときもあり)・自分の家庭や心の平和・悩み・仕事がからんでいます。
> 
> この絡み方と、D1の10室支配星が7室にいることを考えると、結婚しても、実家の会社で働き続けるけどそのことについて悩む、という感じはします。

結婚や仕事の関わりについてはまだ分からないのですが、何か悩む事柄が出てきそうということ、覚えておきます。


省略してしまいましたが、父親との関係や、父の会社で働く場合についても占っていただき、大変参考になりました。
仕事運はあまり良くないみたいですが、自分なりに上手くいくように努力していきたいと思います。
詳しく鑑定していただき、本当にありがとうございました。

引用なし

パスワード


214 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/64.0.3282.186 Safari/537.36@zaqdadc5aa1.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:就職について
   - 18/3/12(月) 23:09 -
▼yukiさん:
>み さん初めまして yukiと申します。
>
>ご鑑定ありがとうございました。
>就職の件ですが、先日経理職で内定を頂くことができました。
>

内定ゲット、おめでとうございます。
経理なら、
「人とノルマを競わずコツコツと」
という仕事なので、あっていると思います。

実家の会社で働くより、ずっといいと思いますよ。

>
>> D1というメインチャートをみると、ラグナロード(自分の主星)である月が12室。
>> このあたりからして、基本的にひっこんでいたい人でしょう。
>> この傾向は、D9でも太陽が12室にあるあたりから、かなり強いと思います。
>> D9は表に出さない自分をみることも可能なチャートとして読むと、こちらでも、放棄とか引きこもりの12室に、やたらと強いラーフも12室、アスペクトバックつきの12室で、12室支配星は放棄のケートゥと同居となれば、かなり「一人好き」にもみえます。
>
>> 同時に悩みの8室で土星が定座なので、他人のことが気になって、一人でうじうじ悩みがちな傾向というのはあるかもしれません。
>
>とても当たっています。昔は外で遊ぶのが好きだったのですが、大人になるにつれてひとりが好きになりました。

>
>> 6室には、敵、という意味と、奉仕、という意味の両方があるのですが、ここに太陽がいて、支配星の木星が定座。
>> 努力はきくかもしれません。
>
>昔から奉仕活動が好きで、ボランティアに参加したり、国際協力系の部活に所属していました。

>
>
>裏方として縁の下の力持ちのような存在になりたくて、事務職を志望していました。
>
この裏方気質、まさに12室が強い人です。
このタイプの人に表に出ろといっても、それはムリというもの。

ちなみに、12室には海外という意味もあります。

6室が、奉仕といういい意味で機能したのは、定座木星のおかげでしょうね。


>
>> それにしても、D9が相当変わったチャートしてますね。
>> 2-4-8-10室の4室星座交換状態なんですよね。
>> 
>> 収入や財産(家庭、実家とみるときもあり)・自分の家庭や心の平和・悩み・仕事がからんでいます。
>> 
>> この絡み方と、D1の10室支配星が7室にいることを考えると、結婚しても、実家の会社で働き続けるけどそのことについて悩む、という感じはします。
>
>結婚や仕事の関わりについてはまだ分からないのですが、何か悩む事柄が出てきそうということ、覚えておきます。
>
実際に実家を手伝うことになるかはまだわかりませんが、結婚した後で、収入のことで悩んで、
「私、頑張って仕事しなきゃ!」
って、かなりの確率でなりそうです。

引用なし

パスワード


235 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_2_6 like Mac OS X) AppleWebKit/604.5.6 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/1...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

660 / 1291 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289093
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)