Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
654 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→

性格傾向などについて フォル 18/3/8(木) 1:04
Re:性格傾向などについて 18/3/22(木) 12:50

性格傾向などについて
 フォル  - 18/3/8(木) 1:04 -
1992.10.20 09:30AM
女性 大阪府大阪市

はじめまして。よろしくお願い致します。
何かと葛藤の多い性格のようで自分の性格をつかみきれていません。
ひたすら技術的な作業に取り組み一人でいたいような性格と、人に強い関心があって人間関係に積極的に取り組みたいような性格が混ざっている感じです。
どちらか一方に重心を置くことを決めてみたほうが生きやすいかと思っています。インド占星術ではどちらの要素が強く見られますでしょうか。

また、対人関係で少し意地悪なタイプに目をつけられやすく、負けず嫌いなので折れることはありませんが度々疲れてしまいます(仲の良し悪しが極端に出ます)。

・性格傾向
・長所短所(できれば適職も)
・対人関係で気をつけること

を中心にアドバイスいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード


210 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; rv:58.0) Gecko/20100101 Firefox/58.0@KD119104086127.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:性格傾向などについて
   - 18/3/22(木) 12:50 -
▼フォルさん:


 はじめまして、み、です。
 
 専門用語は適宜読み飛ばしてください。


 D1というメインチャートでざっとみます。


 性格としては、わりと裏方気質というか、表には出ないタイプだと思います。
 社会的自我を現す太陽が、12室で減衰しているので。
 
 この手の人を何人かみたことがあるのですが、かなりの率で、いじめられやすい傾向はあります。
 社会的自我が弱いので、「こいつなら反撃してこないだろう」と、なめられるんだろうと思いますが。
 
 D9というチャートもまったく同じ構造をしているので、ほんとにその傾向は強いと思います。

 D1では、自分を表す1室・悩みの8室・放棄の12室が3室星座交換でからんでいるので、そんな引きこもりな自分についての悩みは結構深そうなところがあります。


 この太陽の状態からいったら、ばりばりと社会の表舞台で活躍できるタイプではないし、高い社会的地位に登ることもなさそうです。

 その意味では、こつこつ作業に取り組むタイプの仕事の方がいいでしょう。
 技術職でも、経理系でも。営業系は向いていなさそうですね。
 
 仕事を表す10室支配星が太陽で、それが12室で減衰なので、もういっそネットで自営とか。
 業務委託されてネットで仕事して成果物提出するような仕事です。

 ちなみに仕事のD10というチャートをみても、10室支配星が1室在住なので、それと組み合わせてみても、仕事運はよくないでしょうね。
 外で勤めるには悪いです。外で勤めた場合、失職とか転職を繰り返しそう。


 太陽がこんななのに負けず嫌いでいられるのは、ラグナも(太陽もだけど)同じ星座になるヴァルゴッタマだからです。
 ラグナがヴァルゴッタマで強いので、なんとか折れないでいられるのでしょう。


 で、対人関係の傾向ですが。

 1室にラーフ、7室にケートゥ、どっちも減衰、ケートゥはキャンセルあり。
 
 通常、1室にラーフで7室にケートゥだと、
「かなり個性的で自分にしか興味がなく、わりと他人はどうでもいい」
 になるのですが、減衰なので、この傾向がそこまで顕著に出ないのだと思います。
 それが減衰のせいで、
「自分に対する興味がそこまで強いわけでもなく、他人にも興味がある」
にひっくりかえってしまったのではないかと思います。
 この減衰をあまりうまく読めている気がしませんが、依頼文からすると、そんな感じはします。


 この1−7軸のラーフ&ケートゥは、自分に対する興味と他者に対する興味が引っ張り合いになり自分の中でめんどくさい矛盾を起こしがちになります。

 
 コミュニケーションを表す3室が土星支配で定座なあたりからも、あまり人とのコミュニケーションが積極的にはならない傾向がみてとれます。


 あとは、月が9室定座というところも多少影響はしてる気がします。
 月が9室だから、人に対しては基本的には親切だし優しく誠実に接しようとする人ではあると思うんです。
 D9の1室にも月がいるから、そうした傾向はわりと強いんじゃないかな。

 その一方で、そのルールを強調しすぎるというか、他人にも「こうやって親切に家族的に振舞うべきでしょ」と、押し付けるところがあるから、そうではないタイプの人間に対する反発みたいなものがかなり強いような気がします。


 対人関係で気をつけること、というと、このパターンの人は結構アドバイスが難しい(なにせ対人関係については星の配置が自己矛盾を起こしてるから)のですが、

「何を考えているかわからない人はめんどくさい人にしかみえないから好かれない。言いたいことはきちんと言う、何も言わないで後から文句を言うのは卑怯者だ」
 
 ということ。

 風潮としては主張した者勝ちな世の中ですが、裏方気質が悪いというのではありません。
 いけないのは、上述したように、自分では何も言わないくせに決まったことに対して後から文句を言う人です。

 たぶん、2014〜2015年あたりにわりと印象深い恋愛があったと思うのですが、そのときに、
「なに考えているかわかんないからめんどくさいし重い」
 的なことを言われたことがあるなら、相当気をつけた方がいいと思いますよ。
 私は女なのですが、この手の男を潰して振ったことが何回かあります。
 自分がない人って、何もかもこっちがお膳立てしないといけないあたり(でも文句は言ったり嫌そうな態度はするんだよなぁ)、ものすごくめんどくさいし、一緒にいて疲れるから、すぐさま飽きられますよ。


 もちろん、会社の中のような、権力関係がある場では、下っ端は何もクチを出せないことはあると思います。

 しかし、そうではない、フラットな対人関係でこれをやると嫌われますよ。
 相手にもよると思いますが、
 「何も言わなかったりとか、こっちが提案したのに何も言わない失礼な奴など知ったことではない。いまさらいってもそんなの知らないし、そんなめんどくさい人もういいや」
 って思いますから。
 (私は結構オラオラしている性格だからそう思うのかもしれませんが)

 
 仕事関係だと権力関係があるから何かといいづらいのはもう仕方ないところがあるとは思いますが、
「だったら相手を納得させる実力つけるしかないじゃん?」
 という感じですかね。


 今はマハーダシャーがケートゥ期なので、ひとりでいたい時期だと思いますが、それも2020年のゴールデンウィークあたりまでです。

 そのあとは20年続く、華やかで楽しい金星期なので、そのときにはまた気分が変わっているんじゃないかと思います。
 結婚するなら2021年あたりかな。


>1992.10.20 09:30AM
>女性 大阪府大阪市
>
>はじめまして。よろしくお願い致します。
>何かと葛藤の多い性格のようで自分の性格をつかみきれていません。
>ひたすら技術的な作業に取り組み一人でいたいような性格と、人に強い関心があって人間関係に積極的に取り組みたいような性格が混ざっている感じです。
>どちらか一方に重心を置くことを決めてみたほうが生きやすいかと思っています。インド占星術ではどちらの要素が強く見られますでしょうか。
>
>また、対人関係で少し意地悪なタイプに目をつけられやすく、負けず嫌いなので折れることはありませんが度々疲れてしまいます(仲の良し悪しが極端に出ます)。
>
>・性格傾向
>・長所短所(できれば適職も)
>・対人関係で気をつけること
>
>を中心にアドバイスいただけましたら幸いです。
>
>どうぞよろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード


241 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@pc.tiu.ac.jp>
・ツリー全体表示

654 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 288461
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)