Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
648 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→

結婚について 藤咲 18/3/15(木) 9:21

Re:結婚について 18/3/16(金) 20:26
Re:結婚について 藤咲 18/4/6(金) 19:15

Re:結婚について
   - 18/3/16(金) 20:26 -
▼藤咲さん:

>外面だけは良かったですねぇ。だから、一見すると何故彼がダメなのか分からない。彼の同僚に少しお会いした事があったのですが、仕事とプライベートはきっちり分けているみたいで、プライベートは踏み込ませて貰えてないようでした。仕事は完璧にこなして、優しい良い人を装っていました。プライベートでしか甘えられないんだと、彼自身から何度か言われた気がします。休みの日はずっと引き込もってゲームしてましたねぇ…「友達いないんだ」と笑いながら。彼は拗らせ過ぎですね!

  
 同僚に会わせたってことは本人としては真面目に付き合ってたつもりだったのかもしれませんが、聞けば聞くほど、凄まじいダメっぷりとモラハラ男の典型ですね。

 にしても甘ったれすぎだろう。
 甘やかしてもダメだが、鞭で滅多打ちにしてもダメでしょうね。
 鞭を打つのもこちらのエネルギーのムダだから、それなら別のことにエネルギー使う方が生産的ですねー。
 別れてよかったんじゃないですか?
 
 で、自分に友達がいないのを藤咲さんに投影して、
「藤咲、友達いないの?かわいそうに」
 とか言い出すんですよね、そういうやつに限って。


>> 女の側が、徹底的にドライで、自分最優先の女じゃないと、オラオラした男とはつきあえませんよ。
>> 
>
>うぐ…「自己主張出来るようになる」と共に、心に刻みます。確かに…そうですよね。み さんのお言葉は、真っすぐにスッと胸に入ってくる気がします。明確かつ的確な御指摘ありがとうございます!
>
 オラオラした女だと普通の男と付き合えないから、それもそれで微妙なとこですが。


>> 
>
>現在はまだ学生で働いていません。今年の4月から販売職として内定を頂きました。金銭的に厳しいので一時的な就職として、また、とにかく社会に出て経験を積む目的で決めました。(その後、4.5年程勤めた後に退職し、資格取得の為の専門学校にいく予定でした。)
>

 なるほど、そのような立場でしたか。
 まずは新しい仕事に慣れて頑張ってください。


>医療系…うーん、ずっと心理カウンセラーに憧れていましたが、カウンセラーのセミナーへの参加や先生にお話を伺う中で、自分には精神的に無理だと感じました。仰る通り、ドライに他人を切り離せないと思うのもあります。
>
>あとは医療系とは少し離れてしまいますが、ヒーリングやタロット、前世療法や過去療法等を少し学んでみたりはしています。ただやはり、年齢が年齢なので、対面での鑑定等は難しいだろうし…と知識のみ蓄積させている段階です。
>

 よく、自分が虐待にあったりした人が、自分と同じような経験をした人のために、ってカウンセラーになりたがるんですけど、そういう人こそ一番なってはいけません。


 で、鑑定なんぞをやってる私がいうのもなんですが、ヒーリング、タロット、前世療法とかその手のうさんくさくて非現実的なものに手をだしてはいけません。
 病んでる人を依存させて金儲けすることはできるけど、訴訟とか警察のお世話になりかねませんから。

 人間が生きなければならないのは今ここにある現実であり、自分で目標を立て、それをどうやって達成するのか考え、それを実践することが人生です。


 藤咲さんの場合は、過去にいろいろあったらしいので、臨床心理士によるカウンセリングを受けるのは、お金に余裕ができたら、でいいですが、価値はあると思いますよ。


>経理・事務として働きたい!よりも、人と直接関わって、人の人生に寄り添える仕事がしたい!かなと思います。ただ、やはり社会に出ていない私の想像でしかないので、今はとにかく働いてみて、肌で感じながら方向転換をどうするか考えよう…と思っています。その中で、「目標は見失わないようにしなければ」と思い、お聞きしました。
>

 社会の中で仕事をする限り、他人とかかわらない仕事は存在しません。
 4月からはまず地道に仕事に適応するところからはじめましょう。
 
 仕事して、お金ができたら、やってみたい習いごとをして・・・とかやってるうちに、何かの目標ってできてくると思います。

引用なし

パスワード


326 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p1148076-ipngn7301souka.saitama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:結婚について
 藤咲  - 18/4/6(金) 19:15 -
▼みさん:

少し間が空いてしまい申し訳ありませんでした。頂いた鑑定結果を自分の中で納得して、消化するのに、少々時間がかかってしまいました。

> 同僚に会わせたってことは本人としては真面目に付き合ってたつもりだったのかもしれませんが、聞けば聞くほど、凄まじいダメっぷりとモラハラ男の典型ですね。
> で、自分に友達がいないのを藤咲さんに投影して、
>「藤咲、友達いないの?かわいそうに」
> とか言い出すんですよね、そういうやつに限って。

みさんに「モラハラ男」と言って頂けたお陰で、ストンと憑き物が落ちたような感覚になりました。ありがとうございます。ただ、彼と関係を持った事を通して「自己愛を放棄して、他人依存に任せる事の怖さ」は身をもって体感出来たかなぁと今では思っています(上手い表現が思いつきませんでしたが、伝わるでしょうか…笑)。経験値的な意味では、ある意味プラスでしたが、別れる事が出来て良かったです。

自分を投影して憐れむ事はよくされていましたが、人の事言えないくせに!と今更じわじわ怒りが湧き出てきました。正常な判断が出来ないって怖いですね。自分をしっかり持ちます…!


> で、鑑定なんぞをやってる私がいうのもなんですが、ヒーリング、タロット、前世療法とかその手のうさんくさくて非現実的なものに手をだしてはいけません。
> 病んでる人を依存させて金儲けすることはできるけど、訴訟とか警察のお世話になりかねませんから。
>
> 人間が生きなければならないのは今ここにある現実であり、自分で目標を立て、それをどうやって達成するのか考え、それを実践することが人生です。

申し訳ありませんが、最初にこちらの文章を拝見した際には、どこか納得がいかずにおりました。でも、ネットで探せば探す程、金儲けの手段として無数に存在している事を知りました。不安を煽り、一時的な安心として提供する手段だと感じ、「縋らせている」んだなぁと。自己理解の一手段としては面白いと思っているので、他人に使う事はせずに利用したいと思います。貴重なアドバイスありがとうございます。


> 社会の中で仕事をする限り、他人とかかわらない仕事は存在しません。
> 4月からはまず地道に仕事に適応するところからはじめましょう。
> 
> 仕事して、お金ができたら、やってみたい習いごとをして・・・とかやってるうちに、何かの目標ってできてくると思います。


現在、まだ仕事に慣れてはいませんが、良い意味で、自分の想像していた物とは違うと思い始めています。一人前の社会人になって、自分の仕事を行いながらプライベートに余裕が出てきたら、また考えたいなと思っています。とても丁寧に鑑定して下さり、そして沢山のアドバイスをありがとうございます。

引用なし

パスワード


281 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_2_5 like Mac OS X) AppleWebKit/604.5.6 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/1...@softbank060107090129.bbtec.net>
・ツリー全体表示

648 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 288475
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)