Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
650 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→

質問です みかん 18/3/28(水) 18:14

Re:質問です 読者 18/3/29(木) 11:57
Re:質問です 掲示板のファン 18/3/29(木) 13:27
Re:質問です 読者 18/3/29(木) 20:56
Re:質問です みかん 18/3/29(木) 21:49
Re:質問です みかん 18/3/30(金) 14:41
Re:質問です 読者 18/3/30(金) 21:38
Re:質問です みかん 18/3/31(土) 1:34
Re:質問です 読者 18/4/1(日) 2:21
Re:質問です ichi 18/3/31(土) 8:22
Re:質問です 18/3/31(土) 10:25
Re:質問です 掲示板のファン 18/3/31(土) 10:58

Re:質問です
 読者  - 18/3/29(木) 11:57 -
▼読者さん:
>▼みかんさん:
>>管理人様、不適切でしたら即排除してください。
>>
>>ここの鑑定はみ さんがメインでされているのですか?
>>みさんの鑑定は、人によっては依頼人のマイナスな部分にスポットをあてていられるようにみえます。
>>サバサバと感情を入れずに鑑定されていくところはすごいとはおもいますが言い方きついかなと。
>>
>>
>>キツイことを覚悟のうえで〈嫌なひとは投稿しませんよね)依頼人の方も投稿してるとはおもいますが。
>>
>>
>>インド占星術って、よりよい未来へと変えていける素敵なツールだとおもいます。
>>もっと明るく交換できる掲示板になれたらいいのにな〜とおもい勝手ながら投稿させてもらいました。
>
>ぜひ、有料鑑定に行ってください。
>
>または、ぜひ、無料鑑定人になってください。
>
>無料鑑定を邪魔しないでください。
>
>み、サンも上達してると思いますし。

むしろ、鑑定依頼(にレス)の目安の有効期間(例えば原則1週間以内とか)は、あった方がいいかも。或いは、時間がたった依頼は(鑑定前に依頼者に)スレを見てるかカキコして、レスがあったら鑑定するとか。

引用なし

パスワード


269 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/65.0.3325.181 Safari/537.36@FL1-125-192-91-97.fks.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:質問です
 掲示板のファン  - 18/3/29(木) 13:27 -
▼読者さん:
一定期間経過後に鑑定結果を出しても依頼人が掲示板をそもそも見てない可能性がありますもんね。
だとすると鑑定しても意味はないので、み さんのような向上心の高い方しか書き込みしないことになりますね。

インド占星術に随分詳しい方(ちゃーとさんや ichiさん)でもみ さんの鑑定スタイルについての賛否は割れるようですので、そこには触れないことにします。

それよりここ最近、み さんのみが鑑定されてる状態の方が問題なのではないかと思います。
鑑定人の方々はたまたま新規投稿当日に掲示板を見れなかっただけかもしれませんし、み さんも誰も鑑定していないから鑑定しているだけですよね。
また、み さんに、他の方が鑑定するかも知れないからちょっと待て!もっと気を遣え!というのも酷な話です。

こういう無料鑑定掲示板は複数の鑑定人が居てこそ醍醐味があるのに、1人の人しか鑑定されていない状態が長いと、いずれ依頼人や鑑定人、読者離れにつながることは目に見えています。
み さんだって限界が来る日もあるでしょう。その日の後は、一体誰が鑑定するのでしょうかね。
鑑定人さんが他の鑑定人をキープしていらっしゃるなら良いんですよ。
優秀な鑑定人の方々が他にも沢山いらっしゃるのに1人しか鑑定されてない状態が勿体ないなと利用者としては思うだけで。
しかし、鑑定人が1人に偏ることは掲示板利用者全体にとってあまり好ましいことではないと思いますよ。

もちろんみ さんが鑑定したところで横入り鑑定も認められる以上他の鑑定人の方が鑑定されるのは自由です。
でも、よほどそのチャートに興味が湧くか、み さんが鑑定するのを拒否した場合でなければ横入りしませんよね。
なぜなら、鑑定結果に矛盾が生じ得るのに、あえて依頼人の混乱を承知で鑑定に入れば議論あるいはそれを超えて争いになるのは目に見えているからです。
ただでさえ日本人は事なかれ主義なのですから。

以上から、連続して鑑定するのに回数制限を設けるのが妥当かなと思うのです。
例えば、Aさんの新規投稿はみ さんが鑑定されたとしたら、次にBさんがした新規投稿した場合、別鑑定人がする…等です。

少し過去の投稿まで遡ると、新規投稿後数日経ってからみ さん以外の方が鑑定されてるケースも結構ありますしね。

これは掲示板のルール追加になるので、管理人さんにお願いするという形を取らざるを得ません。
管理人さんが今の状態で問題ないというのであれば、単なる利用者の分際でああだこうだ言っても仕方ありませんので黙ります。
長文失礼しました。

>>▼みかんさん:
>>>管理人様、不適切でしたら即排除してください。
>>>
>>>ここの鑑定はみ さんがメインでされているのですか?
>>>みさんの鑑定は、人によっては依頼人のマイナスな部分にスポットをあてていられるようにみえます。
>>>サバサバと感情を入れずに鑑定されていくところはすごいとはおもいますが言い方きついかなと。
>>>
>>>
>>>キツイことを覚悟のうえで〈嫌なひとは投稿しませんよね)依頼人の方も投稿してるとはおもいますが。
>>>
>>>
>>>インド占星術って、よりよい未来へと変えていける素敵なツールだとおもいます。
>>>もっと明るく交換できる掲示板になれたらいいのにな〜とおもい勝手ながら投稿させてもらいました。
>>
>>ぜひ、有料鑑定に行ってください。
>>
>>または、ぜひ、無料鑑定人になってください。
>>
>>無料鑑定を邪魔しないでください。
>>
>>み、サンも上達してると思いますし。
>
>むしろ、鑑定依頼(にレス)の目安の有効期間(例えば原則1週間以内とか)は、あった方がいいかも。或いは、時間がたった依頼は(鑑定前に依頼者に)スレを見てるかカキコして、レスがあったら鑑定するとか。

引用なし

パスワード


282 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_2_6 like Mac OS X) AppleWebKit/604.5.6 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/1...@pl11064.ag2323.nttpc.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:質問です
 読者  - 18/3/29(木) 20:56 -
▼掲示板のファンさん:
>▼読者さん:
>一定期間経過後に鑑定結果を出しても依頼人が掲示板をそもそも見てない可能性がありますもんね。
>だとすると鑑定しても意味はないので、み さんのような向上心の高い方しか書き込みしないことになりますね。
>
>インド占星術に随分詳しい方(ちゃーとさんや ichiさん)でもみ さんの鑑定スタイルについての賛否は割れるようですので、そこには触れないことにします。
>
>それよりここ最近、み さんのみが鑑定されてる状態の方が問題なのではないかと思います。
>鑑定人の方々はたまたま新規投稿当日に掲示板を見れなかっただけかもしれませんし、み さんも誰も鑑定していないから鑑定しているだけですよね。
>また、み さんに、他の方が鑑定するかも知れないからちょっと待て!もっと気を遣え!というのも酷な話です。
>
>こういう無料鑑定掲示板は複数の鑑定人が居てこそ醍醐味があるのに、1人の人しか鑑定されていない状態が長いと、いずれ依頼人や鑑定人、読者離れにつながることは目に見えています。
>み さんだって限界が来る日もあるでしょう。その日の後は、一体誰が鑑定するのでしょうかね。
>鑑定人さんが他の鑑定人をキープしていらっしゃるなら良いんですよ。
>優秀な鑑定人の方々が他にも沢山いらっしゃるのに1人しか鑑定されてない状態が勿体ないなと利用者としては思うだけで。
>しかし、鑑定人が1人に偏ることは掲示板利用者全体にとってあまり好ましいことではないと思いますよ。
>
>もちろんみ さんが鑑定したところで横入り鑑定も認められる以上他の鑑定人の方が鑑定されるのは自由です。
>でも、よほどそのチャートに興味が湧くか、み さんが鑑定するのを拒否した場合でなければ横入りしませんよね。
>なぜなら、鑑定結果に矛盾が生じ得るのに、あえて依頼人の混乱を承知で鑑定に入れば議論あるいはそれを超えて争いになるのは目に見えているからです。
>ただでさえ日本人は事なかれ主義なのですから。
>
>以上から、連続して鑑定するのに回数制限を設けるのが妥当かなと思うのです。
>例えば、Aさんの新規投稿はみ さんが鑑定されたとしたら、次にBさんがした新規投稿した場合、別鑑定人がする…等です。
>
>少し過去の投稿まで遡ると、新規投稿後数日経ってからみ さん以外の方が鑑定されてるケースも結構ありますしね。
>
>これは掲示板のルール追加になるので、管理人さんにお願いするという形を取らざるを得ません。
>管理人さんが今の状態で問題ないというのであれば、単なる利用者の分際でああだこうだ言っても仕方ありませんので黙ります。
>長文失礼しました。
>
>>>▼みかんさん:
>>>>管理人様、不適切でしたら即排除してください。
>>>>
>>>>ここの鑑定はみ さんがメインでされているのですか?
>>>>みさんの鑑定は、人によっては依頼人のマイナスな部分にスポットをあてていられるようにみえます。
>>>>サバサバと感情を入れずに鑑定されていくところはすごいとはおもいますが言い方きついかなと。
>>>>
>>>>
>>>>キツイことを覚悟のうえで〈嫌なひとは投稿しませんよね)依頼人の方も投稿してるとはおもいますが。
>>>>
>>>>
>>>>インド占星術って、よりよい未来へと変えていける素敵なツールだとおもいます。
>>>>もっと明るく交換できる掲示板になれたらいいのにな〜とおもい勝手ながら投稿させてもらいました。
>>>
>>>ぜひ、有料鑑定に行ってください。
>>>
>>>または、ぜひ、無料鑑定人になってください。
>>>
>>>無料鑑定を邪魔しないでください。
>>>
>>>み、サンも上達してると思いますし。
>>
>>むしろ、鑑定依頼(にレス)の目安の有効期間(例えば原則1週間以内とか)は、あった方がいいかも。或いは、時間がたった依頼は(鑑定前に依頼者に)スレを見てるかカキコして、レスがあったら鑑定するとか。


トピ主もレス者も鑑定依頼を全部鑑定してあげたらどうですか。

私も(私が解釈できる人には)無料鑑定人もしてますよ、

無料鑑定人してください。

管理人さんとか感謝しかありません。

(無料)鑑定人さんとかいじらないでもらいたい。

引用なし

パスワード


271 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/65.0.3325.181 Safari/537.36@FL1-125-192-91-97.fks.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:質問です
 みかん  - 18/3/29(木) 21:49 -
みなさんありがとうございます。

みさん
ご返答いただきありがとうございます。。
みさん、向上心が高く、努力家で日々鑑定の腕を上げていらっしゃって素晴らしいです。
変えるつもりはないのはないのはわかってはいましたが頭の片隅に入れといていただけたらいいなーとおもい、あえて掲示板に載せさせていただきました。
どんなにテクニックに長けてて上達されている方でも、占星術を鑑定するうえで大切なことは自分の価値観や固定概念を入れずにフラットに鑑定することだとおもいます。フラットな鑑定人になれれば受けとり側にはそんなにきつい言い方や言い回しをしないとおもいます。


掲示板さん
ご助言ありがとうございます。掲示板さんがおっしゃるとおり鑑定人が偏らなくなればいいですね。ルール等、管理人さんへ依頼してみます。

いちさん
たくさん鑑定してくださる方がいらっしゃれば、いろんな視点からのフォローがあるのでいいのかな?とおもいます。
鑑定人さんは数年前に比べてなぜ減ってしまったのでしょうかね。。?
どうすればもっと鑑定人さんが増えるのでしょうかね?

読者さん
この無料掲示板を邪魔する気は全くないです。
皆さんがよりよくもっと気軽に交換できる場になれればとおもって
意見させてもらいました。


▼掲示板のファンさん:
>▼読者さん:
>一定期間経過後に鑑定結果を出しても依頼人が掲示板をそもそも見てない可能性がありますもんね。
>だとすると鑑定しても意味はないので、み さんのような向上心の高い方しか書き込みしないことになりますね。
>
>インド占星術に随分詳しい方(ちゃーとさんや ichiさん)でもみ さんの鑑定スタイルについての賛否は割れるようですので、そこには触れないことにします。
>
>それよりここ最近、み さんのみが鑑定されてる状態の方が問題なのではないかと思います。
>鑑定人の方々はたまたま新規投稿当日に掲示板を見れなかっただけかもしれませんし、み さんも誰も鑑定していないから鑑定しているだけですよね。
>また、み さんに、他の方が鑑定するかも知れないからちょっと待て!もっと気を遣え!というのも酷な話です。
>
>こういう無料鑑定掲示板は複数の鑑定人が居てこそ醍醐味があるのに、1人の人しか鑑定されていない状態が長いと、いずれ依頼人や鑑定人、読者離れにつながることは目に見えています。
>み さんだって限界が来る日もあるでしょう。その日の後は、一体誰が鑑定するのでしょうかね。
>鑑定人さんが他の鑑定人をキープしていらっしゃるなら良いんですよ。
>優秀な鑑定人の方々が他にも沢山いらっしゃるのに1人しか鑑定されてない状態が勿体ないなと利用者としては思うだけで。
>しかし、鑑定人が1人に偏ることは掲示板利用者全体にとってあまり好ましいことではないと思いますよ。
>
>もちろんみ さんが鑑定したところで横入り鑑定も認められる以上他の鑑定人の方が鑑定されるのは自由です。
>でも、よほどそのチャートに興味が湧くか、み さんが鑑定するのを拒否した場合でなければ横入りしませんよね。
>なぜなら、鑑定結果に矛盾が生じ得るのに、あえて依頼人の混乱を承知で鑑定に入れば議論あるいはそれを超えて争いになるのは目に見えているからです。
>ただでさえ日本人は事なかれ主義なのですから。
>
>以上から、連続して鑑定するのに回数制限を設けるのが妥当かなと思うのです。
>例えば、Aさんの新規投稿はみ さんが鑑定されたとしたら、次にBさんがした新規投稿した場合、別鑑定人がする…等です。
>
>少し過去の投稿まで遡ると、新規投稿後数日経ってからみ さん以外の方が鑑定されてるケースも結構ありますしね。
>
>これは掲示板のルール追加になるので、管理人さんにお願いするという形を取らざるを得ません。
>管理人さんが今の状態で問題ないというのであれば、単なる利用者の分際でああだこうだ言っても仕方ありませんので黙ります。
>長文失礼しました。
>
>>>▼みかんさん:
>>>>管理人様、不適切でしたら即排除してください。
>>>>
>>>>ここの鑑定はみ さんがメインでされているのですか?
>>>>みさんの鑑定は、人によっては依頼人のマイナスな部分にスポットをあてていられるようにみえます。
>>>>サバサバと感情を入れずに鑑定されていくところはすごいとはおもいますが言い方きついかなと。
>>>>
>>>>
>>>>キツイことを覚悟のうえで〈嫌なひとは投稿しませんよね)依頼人の方も投稿してるとはおもいますが。
>>>>
>>>>
>>>>インド占星術って、よりよい未来へと変えていける素敵なツールだとおもいます。
>>>>もっと明るく交換できる掲示板になれたらいいのにな〜とおもい勝手ながら投稿させてもらいました。
>>>
>>>ぜひ、有料鑑定に行ってください。
>>>
>>>または、ぜひ、無料鑑定人になってください。
>>>
>>>無料鑑定を邪魔しないでください。
>>>
>>>み、サンも上達してると思いますし。
>>
>>むしろ、鑑定依頼(にレス)の目安の有効期間(例えば原則1週間以内とか)は、あった方がいいかも。或いは、時間がたった依頼は(鑑定前に依頼者に)スレを見てるかカキコして、レスがあったら鑑定するとか。

引用なし

パスワード


293 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060119119066.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:質問です
 みかん  - 18/3/30(金) 14:41 -
いちさん

各自の自己責任ですね。了承いたしました。
鑑定人ではないのに口をはさんでしまい失礼いたしました。


▼みかんさん:
>みなさんありがとうございます。
>
>みさん
>ご返答いただきありがとうございます。。
>みさん、向上心が高く、努力家で日々鑑定の腕を上げていらっしゃって素晴らしいです。
>変えるつもりはないのはないのはわかってはいましたが頭の片隅に入れといていただけたらいいなーとおもい、あえて掲示板に載せさせていただきました。
>どんなにテクニックに長けてて上達されている方でも、占星術を鑑定するうえで大切なことは自分の価値観や固定概念を入れずにフラットに鑑定することだとおもいます。フラットな鑑定人になれれば受けとり側にはそんなにきつい言い方や言い回しをしないとおもいます。
>
>
>掲示板さん
>ご助言ありがとうございます。掲示板さんがおっしゃるとおり鑑定人が偏らなくなればいいですね。ルール等、管理人さんへ依頼してみます。
>
>いちさん
>たくさん鑑定してくださる方がいらっしゃれば、いろんな視点からのフォローがあるのでいいのかな?とおもいます。
>鑑定人さんは数年前に比べてなぜ減ってしまったのでしょうかね。。?
>どうすればもっと鑑定人さんが増えるのでしょうかね?
>
>読者さん
>この無料掲示板を邪魔する気は全くないです。
>皆さんがよりよくもっと気軽に交換できる場になれればとおもって
>意見させてもらいました。
>
>
>▼掲示板のファンさん:
>>▼読者さん:
>>一定期間経過後に鑑定結果を出しても依頼人が掲示板をそもそも見てない可能性がありますもんね。
>>だとすると鑑定しても意味はないので、み さんのような向上心の高い方しか書き込みしないことになりますね。
>>
>>インド占星術に随分詳しい方(ちゃーとさんや ichiさん)でもみ さんの鑑定スタイルについての賛否は割れるようですので、そこには触れないことにします。
>>
>>それよりここ最近、み さんのみが鑑定されてる状態の方が問題なのではないかと思います。
>>鑑定人の方々はたまたま新規投稿当日に掲示板を見れなかっただけかもしれませんし、み さんも誰も鑑定していないから鑑定しているだけですよね。
>>また、み さんに、他の方が鑑定するかも知れないからちょっと待て!もっと気を遣え!というのも酷な話です。
>>
>>こういう無料鑑定掲示板は複数の鑑定人が居てこそ醍醐味があるのに、1人の人しか鑑定されていない状態が長いと、いずれ依頼人や鑑定人、読者離れにつながることは目に見えています。
>>み さんだって限界が来る日もあるでしょう。その日の後は、一体誰が鑑定するのでしょうかね。
>>鑑定人さんが他の鑑定人をキープしていらっしゃるなら良いんですよ。
>>優秀な鑑定人の方々が他にも沢山いらっしゃるのに1人しか鑑定されてない状態が勿体ないなと利用者としては思うだけで。
>>しかし、鑑定人が1人に偏ることは掲示板利用者全体にとってあまり好ましいことではないと思いますよ。
>>
>>もちろんみ さんが鑑定したところで横入り鑑定も認められる以上他の鑑定人の方が鑑定されるのは自由です。
>>でも、よほどそのチャートに興味が湧くか、み さんが鑑定するのを拒否した場合でなければ横入りしませんよね。
>>なぜなら、鑑定結果に矛盾が生じ得るのに、あえて依頼人の混乱を承知で鑑定に入れば議論あるいはそれを超えて争いになるのは目に見えているからです。
>>ただでさえ日本人は事なかれ主義なのですから。
>>
>>以上から、連続して鑑定するのに回数制限を設けるのが妥当かなと思うのです。
>>例えば、Aさんの新規投稿はみ さんが鑑定されたとしたら、次にBさんがした新規投稿した場合、別鑑定人がする…等です。
>>
>>少し過去の投稿まで遡ると、新規投稿後数日経ってからみ さん以外の方が鑑定されてるケースも結構ありますしね。
>>
>>これは掲示板のルール追加になるので、管理人さんにお願いするという形を取らざるを得ません。
>>管理人さんが今の状態で問題ないというのであれば、単なる利用者の分際でああだこうだ言っても仕方ありませんので黙ります。
>>長文失礼しました。
>>
>>>>▼みかんさん:
>>>>>管理人様、不適切でしたら即排除してください。
>>>>>
>>>>>ここの鑑定はみ さんがメインでされているのですか?
>>>>>みさんの鑑定は、人によっては依頼人のマイナスな部分にスポットをあてていられるようにみえます。
>>>>>サバサバと感情を入れずに鑑定されていくところはすごいとはおもいますが言い方きついかなと。
>>>>>
>>>>>
>>>>>キツイことを覚悟のうえで〈嫌なひとは投稿しませんよね)依頼人の方も投稿してるとはおもいますが。
>>>>>
>>>>>
>>>>>インド占星術って、よりよい未来へと変えていける素敵なツールだとおもいます。
>>>>>もっと明るく交換できる掲示板になれたらいいのにな〜とおもい勝手ながら投稿させてもらいました。
>>>>
>>>>ぜひ、有料鑑定に行ってください。
>>>>
>>>>または、ぜひ、無料鑑定人になってください。
>>>>
>>>>無料鑑定を邪魔しないでください。
>>>>
>>>>み、サンも上達してると思いますし。
>>>
>>>むしろ、鑑定依頼(にレス)の目安の有効期間(例えば原則1週間以内とか)は、あった方がいいかも。或いは、時間がたった依頼は(鑑定前に依頼者に)スレを見てるかカキコして、レスがあったら鑑定するとか。

引用なし

パスワード


268 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060119119066.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:質問です
 読者  - 18/3/30(金) 21:38 -
▼みかんさん:
>いちさん
>
>各自の自己責任ですね。了承いたしました。
>鑑定人ではないのに口をはさんでしまい失礼いたしました。
>
>
>▼みかんさん:
>>みなさんありがとうございます。
>>
>>みさん
>>ご返答いただきありがとうございます。。
>>みさん、向上心が高く、努力家で日々鑑定の腕を上げていらっしゃって素晴らしいです。
>>変えるつもりはないのはないのはわかってはいましたが頭の片隅に入れといていただけたらいいなーとおもい、あえて掲示板に載せさせていただきました。
>>どんなにテクニックに長けてて上達されている方でも、占星術を鑑定するうえで大切なことは自分の価値観や固定概念を入れずにフラットに鑑定することだとおもいます。フラットな鑑定人になれれば受けとり側にはそんなにきつい言い方や言い回しをしないとおもいます。
>>
>>
>>掲示板さん
>>ご助言ありがとうございます。掲示板さんがおっしゃるとおり鑑定人が偏らなくなればいいですね。ルール等、管理人さんへ依頼してみます。
>>
>>いちさん
>>たくさん鑑定してくださる方がいらっしゃれば、いろんな視点からのフォローがあるのでいいのかな?とおもいます。
>>鑑定人さんは数年前に比べてなぜ減ってしまったのでしょうかね。。?
>>どうすればもっと鑑定人さんが増えるのでしょうかね?
>>
>>読者さん
>>この無料掲示板を邪魔する気は全くないです。
>>皆さんがよりよくもっと気軽に交換できる場になれればとおもって
>>意見させてもらいました。
>>
>>
>>▼掲示板のファンさん:
>>>▼読者さん:
>>>一定期間経過後に鑑定結果を出しても依頼人が掲示板をそもそも見てない可能性がありますもんね。
>>>だとすると鑑定しても意味はないので、み さんのような向上心の高い方しか書き込みしないことになりますね。
>>>
>>>インド占星術に随分詳しい方(ちゃーとさんや ichiさん)でもみ さんの鑑定スタイルについての賛否は割れるようですので、そこには触れないことにします。
>>>
>>>それよりここ最近、み さんのみが鑑定されてる状態の方が問題なのではないかと思います。
>>>鑑定人の方々はたまたま新規投稿当日に掲示板を見れなかっただけかもしれませんし、み さんも誰も鑑定していないから鑑定しているだけですよね。
>>>また、み さんに、他の方が鑑定するかも知れないからちょっと待て!もっと気を遣え!というのも酷な話です。
>>>
>>>こういう無料鑑定掲示板は複数の鑑定人が居てこそ醍醐味があるのに、1人の人しか鑑定されていない状態が長いと、いずれ依頼人や鑑定人、読者離れにつながることは目に見えています。
>>>み さんだって限界が来る日もあるでしょう。その日の後は、一体誰が鑑定するのでしょうかね。
>>>鑑定人さんが他の鑑定人をキープしていらっしゃるなら良いんですよ。
>>>優秀な鑑定人の方々が他にも沢山いらっしゃるのに1人しか鑑定されてない状態が勿体ないなと利用者としては思うだけで。
>>>しかし、鑑定人が1人に偏ることは掲示板利用者全体にとってあまり好ましいことではないと思いますよ。
>>>
>>>もちろんみ さんが鑑定したところで横入り鑑定も認められる以上他の鑑定人の方が鑑定されるのは自由です。
>>>でも、よほどそのチャートに興味が湧くか、み さんが鑑定するのを拒否した場合でなければ横入りしませんよね。
>>>なぜなら、鑑定結果に矛盾が生じ得るのに、あえて依頼人の混乱を承知で鑑定に入れば議論あるいはそれを超えて争いになるのは目に見えているからです。
>>>ただでさえ日本人は事なかれ主義なのですから。
>>>
>>>以上から、連続して鑑定するのに回数制限を設けるのが妥当かなと思うのです。
>>>例えば、Aさんの新規投稿はみ さんが鑑定されたとしたら、次にBさんがした新規投稿した場合、別鑑定人がする…等です。
>>>
>>>少し過去の投稿まで遡ると、新規投稿後数日経ってからみ さん以外の方が鑑定されてるケースも結構ありますしね。
>>>
>>>これは掲示板のルール追加になるので、管理人さんにお願いするという形を取らざるを得ません。
>>>管理人さんが今の状態で問題ないというのであれば、単なる利用者の分際でああだこうだ言っても仕方ありませんので黙ります。
>>>長文失礼しました。
>>>
>>>>>▼みかんさん:
>>>>>>管理人様、不適切でしたら即排除してください。
>>>>>>
>>>>>>ここの鑑定はみ さんがメインでされているのですか?
>>>>>>みさんの鑑定は、人によっては依頼人のマイナスな部分にスポットをあてていられるようにみえます。
>>>>>>サバサバと感情を入れずに鑑定されていくところはすごいとはおもいますが言い方きついかなと。
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>キツイことを覚悟のうえで〈嫌なひとは投稿しませんよね)依頼人の方も投稿してるとはおもいますが。
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>インド占星術って、よりよい未来へと変えていける素敵なツールだとおもいます。
>>>>>>もっと明るく交換できる掲示板になれたらいいのにな〜とおもい勝手ながら投稿させてもらいました。
>>>>>
>>>>>ぜひ、有料鑑定に行ってください。
>>>>>
>>>>>または、ぜひ、無料鑑定人になってください。
>>>>>
>>>>>無料鑑定を邪魔しないでください。
>>>>>
>>>>>み、サンも上達してると思いますし。
>>>>
>>>>むしろ、鑑定依頼(にレス)の目安の有効期間(例えば原則1週間以内とか)は、あった方がいいかも。或いは、時間がたった依頼は(鑑定前に依頼者に)スレを見てるかカキコして、レスがあったら鑑定するとか。


これで(鑑定が)過疎ったらどうすんだ。

引用なし

パスワード


281 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/65.0.3325.181 Safari/537.36@FL1-125-198-106-118.fks.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:質問です
 みかん  - 18/3/31(土) 1:34 -
▼読者さん:

鑑定される人がいなくなってしまうことに懸念されたらとおもい、不適切ならば削除してくださいといちばんはじめに書き込みさせていただきました。

その気持ちはいまも変わりありません。

気になるようでしたら読者さんご自身が鑑定されてみたらいかがでしょうか?

以上、この話題については終わりにさせていただきます。

>▼みかんさん:
>>いちさん
>>
>>各自の自己責任ですね。了承いたしました。
>>鑑定人ではないのに口をはさんでしまい失礼いたしました。
>>
>>
>>▼みかんさん:
>>>みなさんありがとうございます。
>>>
>>>みさん
>>>ご返答いただきありがとうございます。。
>>>みさん、向上心が高く、努力家で日々鑑定の腕を上げていらっしゃって素晴らしいです。
>>>変えるつもりはないのはないのはわかってはいましたが頭の片隅に入れといていただけたらいいなーとおもい、あえて掲示板に載せさせていただきました。
>>>どんなにテクニックに長けてて上達されている方でも、占星術を鑑定するうえで大切なことは自分の価値観や固定概念を入れずにフラットに鑑定することだとおもいます。フラットな鑑定人になれれば受けとり側にはそんなにきつい言い方や言い回しをしないとおもいます。
>>>
>>>
>>>掲示板さん
>>>ご助言ありがとうございます。掲示板さんがおっしゃるとおり鑑定人が偏らなくなればいいですね。ルール等、管理人さんへ依頼してみます。
>>>
>>>いちさん
>>>たくさん鑑定してくださる方がいらっしゃれば、いろんな視点からのフォローがあるのでいいのかな?とおもいます。
>>>鑑定人さんは数年前に比べてなぜ減ってしまったのでしょうかね。。?
>>>どうすればもっと鑑定人さんが増えるのでしょうかね?
>>>
>>>読者さん
>>>この無料掲示板を邪魔する気は全くないです。
>>>皆さんがよりよくもっと気軽に交換できる場になれればとおもって
>>>意見させてもらいました。
>>>
>>>
>>>▼掲示板のファンさん:
>>>>▼読者さん:
>>>>一定期間経過後に鑑定結果を出しても依頼人が掲示板をそもそも見てない可能性がありますもんね。
>>>>だとすると鑑定しても意味はないので、み さんのような向上心の高い方しか書き込みしないことになりますね。
>>>>
>>>>インド占星術に随分詳しい方(ちゃーとさんや ichiさん)でもみ さんの鑑定スタイルについての賛否は割れるようですので、そこには触れないことにします。
>>>>
>>>>それよりここ最近、み さんのみが鑑定されてる状態の方が問題なのではないかと思います。
>>>>鑑定人の方々はたまたま新規投稿当日に掲示板を見れなかっただけかもしれませんし、み さんも誰も鑑定していないから鑑定しているだけですよね。
>>>>また、み さんに、他の方が鑑定するかも知れないからちょっと待て!もっと気を遣え!というのも酷な話です。
>>>>
>>>>こういう無料鑑定掲示板は複数の鑑定人が居てこそ醍醐味があるのに、1人の人しか鑑定されていない状態が長いと、いずれ依頼人や鑑定人、読者離れにつながることは目に見えています。
>>>>み さんだって限界が来る日もあるでしょう。その日の後は、一体誰が鑑定するのでしょうかね。
>>>>鑑定人さんが他の鑑定人をキープしていらっしゃるなら良いんですよ。
>>>>優秀な鑑定人の方々が他にも沢山いらっしゃるのに1人しか鑑定されてない状態が勿体ないなと利用者としては思うだけで。
>>>>しかし、鑑定人が1人に偏ることは掲示板利用者全体にとってあまり好ましいことではないと思いますよ。
>>>>
>>>>もちろんみ さんが鑑定したところで横入り鑑定も認められる以上他の鑑定人の方が鑑定されるのは自由です。
>>>>でも、よほどそのチャートに興味が湧くか、み さんが鑑定するのを拒否した場合でなければ横入りしませんよね。
>>>>なぜなら、鑑定結果に矛盾が生じ得るのに、あえて依頼人の混乱を承知で鑑定に入れば議論あるいはそれを超えて争いになるのは目に見えているからです。
>>>>ただでさえ日本人は事なかれ主義なのですから。
>>>>
>>>>以上から、連続して鑑定するのに回数制限を設けるのが妥当かなと思うのです。
>>>>例えば、Aさんの新規投稿はみ さんが鑑定されたとしたら、次にBさんがした新規投稿した場合、別鑑定人がする…等です。
>>>>
>>>>少し過去の投稿まで遡ると、新規投稿後数日経ってからみ さん以外の方が鑑定されてるケースも結構ありますしね。
>>>>
>>>>これは掲示板のルール追加になるので、管理人さんにお願いするという形を取らざるを得ません。
>>>>管理人さんが今の状態で問題ないというのであれば、単なる利用者の分際でああだこうだ言っても仕方ありませんので黙ります。
>>>>長文失礼しました。
>>>>
>>>>>>▼みかんさん:
>>>>>>>管理人様、不適切でしたら即排除してください。
>>>>>>>
>>>>>>>ここの鑑定はみ さんがメインでされているのですか?
>>>>>>>みさんの鑑定は、人によっては依頼人のマイナスな部分にスポットをあてていられるようにみえます。
>>>>>>>サバサバと感情を入れずに鑑定されていくところはすごいとはおもいますが言い方きついかなと。
>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>キツイことを覚悟のうえで〈嫌なひとは投稿しませんよね)依頼人の方も投稿してるとはおもいますが。
>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>インド占星術って、よりよい未来へと変えていける素敵なツールだとおもいます。
>>>>>>>もっと明るく交換できる掲示板になれたらいいのにな〜とおもい勝手ながら投稿させてもらいました。
>>>>>>
>>>>>>ぜひ、有料鑑定に行ってください。
>>>>>>
>>>>>>または、ぜひ、無料鑑定人になってください。
>>>>>>
>>>>>>無料鑑定を邪魔しないでください。
>>>>>>
>>>>>>み、サンも上達してると思いますし。
>>>>>
>>>>>むしろ、鑑定依頼(にレス)の目安の有効期間(例えば原則1週間以内とか)は、あった方がいいかも。或いは、時間がたった依頼は(鑑定前に依頼者に)スレを見てるかカキコして、レスがあったら鑑定するとか。
>
>
>これで(鑑定が)過疎ったらどうすんだ。

引用なし

パスワード


287 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0_3 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/...@pw126255138232.9.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:質問です
 ichi  - 18/3/31(土) 8:22 -
書きすぎたかなと思い一旦消しましたが、
みかんさんのレスがついていたので、
何を書いたかメモしておきます。

・み、さんの鑑定スタイルは、トラブルを招く可能性はあれど、対応も自己責任ということ

・みかんさんの言うところの「よりよい場所」は、読者目線のよりよい場所であり、当事者のものではないということ

・「読者」は掲示板の役には立ってないということ


ここからは、書いていないことです。

掲示板を年単位で見ている方は、み、さん単独の鑑定になっているのがここ一ヶ月ぐらいということに気付くのではないかなと思いました。

3月は年度末。会社勤務は決算や異動もあり忙しい。
「占星術」が余暇の最優先になっている方は余程の情熱の持ち主か、はまっている最中か、でしょう。
(個人的にはみ、さんは後者かなと思ってます。)

はまっている時期は寝食を忘れるぐらいの勢いの方もいますが、長期に続くものでもない。

その段階を経た後は継続モードに入りますが、無料鑑定をどれだけするかは個人差があります。ブログやホームページ等を作ると、必然的に余暇はそちらに時間を使うし。
鑑定は、時間がかかるものなので。

鑑定依頼は、結婚、仕事、対人関係で大半を占めます。
この3つは数を多く鑑定することができます。他者の鑑定に割り込みしなくても依頼は他にある。そして依頼は3分で済むのに対し、鑑定は30分はかかる。人によってはもっと時間を使う。

ありふれた依頼、他者の鑑定、時間がかかる。
これで割り込みする鑑定人はいません。
割り込みするのは、依頼そのものが珍しく興味深いとき。
または、書いている内容が香ばしいとき。
今回は後者かな。

読者の期待する和気あいあいとした鑑定というのは、実は成り立ちにくいものでもあります。
「鑑定をやってみたらわかる」というのは、
鑑定にかかっている時間と労力は体感しないとわからないから。

勤め人の余暇は限られており、何に時間を使うのかは個人の裁量です。
鑑定は余暇の中での優先順位は低い、そういう鑑定人は多いです。
繰り返しますが時間がかかる。
その時間が必ずしも報われるわけでもない。

「読者」でいたいのであれば、どうか年単位の長い目で見てください。
直近数週間では、何も見たことになっていません。

引用なし

パスワード


356 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.0; SO-03G Build/32.3.D.0.132) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87...@sp49-104-44-77.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:質問です
   - 18/3/31(土) 10:25 -
ichiさんが鑑定人側の事情を代弁してくださっていますが、
鑑定するときにこういうことを考えている、というのを
依頼者さんや掲示板の読者さんの頭の片隅に置いておいてほしいなと思い、
私も書かせていただきます。


・「この人の悩みを解決してあげたい」という奉仕的な気持ちがまったくないわけではないが、どちらかというと知的好奇心を満たしたいほうが大きい

・それでも「画面の向こうには人がいる」と思うので、書き上げた鑑定文を一晩寝かせたり、この表現は傷つかないか第三者に聞いたりすることもある
(そのくらい時間をかけています)

・もし、こちらが鑑定をしている間にレスがついた場合は、自分の解釈と照らし合わせて、似たような内容であれば「なるほど」と思い、終了

・こちらのわがままかもしれないが、掲示板ルールを読まれていないのかな…と感じる方や、「鑑定お願いします」一言程度しか書いてない依頼は避けがち

・依頼側からの言葉で、鑑定する側も傷つくことがある
(そういう意味では依頼者に対してドライに、感情を入れ込まないようにしています)

・最近の状況としては、他の鑑定人の方が鑑定できず、埋もれていくであろう依頼を『み さんが拾ってくれている』という認識


私は現在、対面のほうにシフトしていて、掲示板はたまに見る程度になりました。
みなさんの事情はさまざまでしょうが、私はこのようなスタンスです。

引用なし

パスワード


343 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/65.0.3325.181 Safari/537...@KD106156020080.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:質問です
 掲示板のファン  - 18/3/31(土) 10:58 -
蘭さんやお休み中のichiさん、読者さんのような鑑定者の方もいるようなので安心しました。

いずれ気が向いたら鑑定します。
上記のような主張をしたからといって鑑定者の方で寄ってたかっていじめないで下さいね。

事を大きくして申し訳ありませんでした。


▼蘭さん:
>ichiさんが鑑定人側の事情を代弁してくださっていますが、
>鑑定するときにこういうことを考えている、というのを
>依頼者さんや掲示板の読者さんの頭の片隅に置いておいてほしいなと思い、
>私も書かせていただきます。
>
>
>・「この人の悩みを解決してあげたい」という奉仕的な気持ちがまったくないわけではないが、どちらかというと知的好奇心を満たしたいほうが大きい
>
>・それでも「画面の向こうには人がいる」と思うので、書き上げた鑑定文を一晩寝かせたり、この表現は傷つかないか第三者に聞いたりすることもある
>(そのくらい時間をかけています)
>
>・もし、こちらが鑑定をしている間にレスがついた場合は、自分の解釈と照らし合わせて、似たような内容であれば「なるほど」と思い、終了
>
>・こちらのわがままかもしれないが、掲示板ルールを読まれていないのかな…と感じる方や、「鑑定お願いします」一言程度しか書いてない依頼は避けがち
>
>・依頼側からの言葉で、鑑定する側も傷つくことがある
>(そういう意味では依頼者に対してドライに、感情を入れ込まないようにしています)
>
>・最近の状況としては、他の鑑定人の方が鑑定できず、埋もれていくであろう依頼を『み さんが拾ってくれている』という認識
>
>
>私は現在、対面のほうにシフトしていて、掲示板はたまに見る程度になりました。
>みなさんの事情はさまざまでしょうが、私はこのようなスタンスです。

引用なし

パスワード


366 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_2_6 like Mac OS X) AppleWebKit/604.5.6 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/1...@pl11064.ag2323.nttpc.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:質問です
 読者  - 18/4/1(日) 2:21 -
▼みかんさん:
>▼読者さん:
>
>鑑定される人がいなくなってしまうことに懸念されたらとおもい、不適切ならば削除してくださいといちばんはじめに書き込みさせていただきました。
>
>その気持ちはいまも変わりありません。
>
>気になるようでしたら読者さんご自身が鑑定されてみたらいかがでしょうか?
>
>以上、この話題については終わりにさせていただきます。
>
>>▼みかんさん:
>>>いちさん
>>>
>>>各自の自己責任ですね。了承いたしました。
>>>鑑定人ではないのに口をはさんでしまい失礼いたしました。
>>>
>>>
>>>▼みかんさん:
>>>>みなさんありがとうございます。
>>>>
>>>>みさん
>>>>ご返答いただきありがとうございます。。
>>>>みさん、向上心が高く、努力家で日々鑑定の腕を上げていらっしゃって素晴らしいです。
>>>>変えるつもりはないのはないのはわかってはいましたが頭の片隅に入れといていただけたらいいなーとおもい、あえて掲示板に載せさせていただきました。
>>>>どんなにテクニックに長けてて上達されている方でも、占星術を鑑定するうえで大切なことは自分の価値観や固定概念を入れずにフラットに鑑定することだとおもいます。フラットな鑑定人になれれば受けとり側にはそんなにきつい言い方や言い回しをしないとおもいます。
>>>>
>>>>
>>>>掲示板さん
>>>>ご助言ありがとうございます。掲示板さんがおっしゃるとおり鑑定人が偏らなくなればいいですね。ルール等、管理人さんへ依頼してみます。
>>>>
>>>>いちさん
>>>>たくさん鑑定してくださる方がいらっしゃれば、いろんな視点からのフォローがあるのでいいのかな?とおもいます。
>>>>鑑定人さんは数年前に比べてなぜ減ってしまったのでしょうかね。。?
>>>>どうすればもっと鑑定人さんが増えるのでしょうかね?
>>>>
>>>>読者さん
>>>>この無料掲示板を邪魔する気は全くないです。
>>>>皆さんがよりよくもっと気軽に交換できる場になれればとおもって
>>>>意見させてもらいました。
>>>>
>>>>
>>>>▼掲示板のファンさん:
>>>>>▼読者さん:
>>>>>一定期間経過後に鑑定結果を出しても依頼人が掲示板をそもそも見てない可能性がありますもんね。
>>>>>だとすると鑑定しても意味はないので、み さんのような向上心の高い方しか書き込みしないことになりますね。
>>>>>
>>>>>インド占星術に随分詳しい方(ちゃーとさんや ichiさん)でもみ さんの鑑定スタイルについての賛否は割れるようですので、そこには触れないことにします。
>>>>>
>>>>>それよりここ最近、み さんのみが鑑定されてる状態の方が問題なのではないかと思います。
>>>>>鑑定人の方々はたまたま新規投稿当日に掲示板を見れなかっただけかもしれませんし、み さんも誰も鑑定していないから鑑定しているだけですよね。
>>>>>また、み さんに、他の方が鑑定するかも知れないからちょっと待て!もっと気を遣え!というのも酷な話です。
>>>>>
>>>>>こういう無料鑑定掲示板は複数の鑑定人が居てこそ醍醐味があるのに、1人の人しか鑑定されていない状態が長いと、いずれ依頼人や鑑定人、読者離れにつながることは目に見えています。
>>>>>み さんだって限界が来る日もあるでしょう。その日の後は、一体誰が鑑定するのでしょうかね。
>>>>>鑑定人さんが他の鑑定人をキープしていらっしゃるなら良いんですよ。
>>>>>優秀な鑑定人の方々が他にも沢山いらっしゃるのに1人しか鑑定されてない状態が勿体ないなと利用者としては思うだけで。
>>>>>しかし、鑑定人が1人に偏ることは掲示板利用者全体にとってあまり好ましいことではないと思いますよ。
>>>>>
>>>>>もちろんみ さんが鑑定したところで横入り鑑定も認められる以上他の鑑定人の方が鑑定されるのは自由です。
>>>>>でも、よほどそのチャートに興味が湧くか、み さんが鑑定するのを拒否した場合でなければ横入りしませんよね。
>>>>>なぜなら、鑑定結果に矛盾が生じ得るのに、あえて依頼人の混乱を承知で鑑定に入れば議論あるいはそれを超えて争いになるのは目に見えているからです。
>>>>>ただでさえ日本人は事なかれ主義なのですから。
>>>>>
>>>>>以上から、連続して鑑定するのに回数制限を設けるのが妥当かなと思うのです。
>>>>>例えば、Aさんの新規投稿はみ さんが鑑定されたとしたら、次にBさんがした新規投稿した場合、別鑑定人がする…等です。
>>>>>
>>>>>少し過去の投稿まで遡ると、新規投稿後数日経ってからみ さん以外の方が鑑定されてるケースも結構ありますしね。
>>>>>
>>>>>これは掲示板のルール追加になるので、管理人さんにお願いするという形を取らざるを得ません。
>>>>>管理人さんが今の状態で問題ないというのであれば、単なる利用者の分際でああだこうだ言っても仕方ありませんので黙ります。
>>>>>長文失礼しました。
>>>>>
>>>>>>>▼みかんさん:
>>>>>>>>管理人様、不適切でしたら即排除してください。
>>>>>>>>
>>>>>>>>ここの鑑定はみ さんがメインでされているのですか?
>>>>>>>>みさんの鑑定は、人によっては依頼人のマイナスな部分にスポットをあてていられるようにみえます。
>>>>>>>>サバサバと感情を入れずに鑑定されていくところはすごいとはおもいますが言い方きついかなと。
>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>>キツイことを覚悟のうえで〈嫌なひとは投稿しませんよね)依頼人の方も投稿してるとはおもいますが。
>>>>>>>>
>>>>>>>>
>>>>>>>>インド占星術って、よりよい未来へと変えていける素敵なツールだとおもいます。
>>>>>>>>もっと明るく交換できる掲示板になれたらいいのにな〜とおもい勝手ながら投稿させてもらいました。
>>>>>>>
>>>>>>>ぜひ、有料鑑定に行ってください。
>>>>>>>
>>>>>>>または、ぜひ、無料鑑定人になってください。
>>>>>>>
>>>>>>>無料鑑定を邪魔しないでください。
>>>>>>>
>>>>>>>み、サンも上達してると思いますし。
>>>>>>
>>>>>>むしろ、鑑定依頼(にレス)の目安の有効期間(例えば原則1週間以内とか)は、あった方がいいかも。或いは、時間がたった依頼は(鑑定前に依頼者に)スレを見てるかカキコして、レスがあったら鑑定するとか。
>>
>>
>>これで(鑑定が)過疎ったらどうすんだ。

私、すでに何件か鑑定してるって言ってるよね、そういうとこじゃない。

引用なし

パスワード


352 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/65.0.3325.181 Safari/537.36@FL1-119-240-58-17.fks.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

650 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 288465
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)