Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
651 / 1291 ツリー    ←次へ | 前へ→

質問です みかん 18/3/28(水) 18:14

Re:質問です 18/3/31(土) 10:25
Re:質問です 掲示板のファン 18/3/31(土) 10:58

Re:質問です
   - 18/3/31(土) 10:25 -
ichiさんが鑑定人側の事情を代弁してくださっていますが、
鑑定するときにこういうことを考えている、というのを
依頼者さんや掲示板の読者さんの頭の片隅に置いておいてほしいなと思い、
私も書かせていただきます。


・「この人の悩みを解決してあげたい」という奉仕的な気持ちがまったくないわけではないが、どちらかというと知的好奇心を満たしたいほうが大きい

・それでも「画面の向こうには人がいる」と思うので、書き上げた鑑定文を一晩寝かせたり、この表現は傷つかないか第三者に聞いたりすることもある
(そのくらい時間をかけています)

・もし、こちらが鑑定をしている間にレスがついた場合は、自分の解釈と照らし合わせて、似たような内容であれば「なるほど」と思い、終了

・こちらのわがままかもしれないが、掲示板ルールを読まれていないのかな…と感じる方や、「鑑定お願いします」一言程度しか書いてない依頼は避けがち

・依頼側からの言葉で、鑑定する側も傷つくことがある
(そういう意味では依頼者に対してドライに、感情を入れ込まないようにしています)

・最近の状況としては、他の鑑定人の方が鑑定できず、埋もれていくであろう依頼を『み さんが拾ってくれている』という認識


私は現在、対面のほうにシフトしていて、掲示板はたまに見る程度になりました。
みなさんの事情はさまざまでしょうが、私はこのようなスタンスです。

引用なし

パスワード


343 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_13_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/65.0.3325.181 Safari/537...@KD106156020080.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:質問です
 掲示板のファン  - 18/3/31(土) 10:58 -
蘭さんやお休み中のichiさん、読者さんのような鑑定者の方もいるようなので安心しました。

いずれ気が向いたら鑑定します。
上記のような主張をしたからといって鑑定者の方で寄ってたかっていじめないで下さいね。

事を大きくして申し訳ありませんでした。


▼蘭さん:
>ichiさんが鑑定人側の事情を代弁してくださっていますが、
>鑑定するときにこういうことを考えている、というのを
>依頼者さんや掲示板の読者さんの頭の片隅に置いておいてほしいなと思い、
>私も書かせていただきます。
>
>
>・「この人の悩みを解決してあげたい」という奉仕的な気持ちがまったくないわけではないが、どちらかというと知的好奇心を満たしたいほうが大きい
>
>・それでも「画面の向こうには人がいる」と思うので、書き上げた鑑定文を一晩寝かせたり、この表現は傷つかないか第三者に聞いたりすることもある
>(そのくらい時間をかけています)
>
>・もし、こちらが鑑定をしている間にレスがついた場合は、自分の解釈と照らし合わせて、似たような内容であれば「なるほど」と思い、終了
>
>・こちらのわがままかもしれないが、掲示板ルールを読まれていないのかな…と感じる方や、「鑑定お願いします」一言程度しか書いてない依頼は避けがち
>
>・依頼側からの言葉で、鑑定する側も傷つくことがある
>(そういう意味では依頼者に対してドライに、感情を入れ込まないようにしています)
>
>・最近の状況としては、他の鑑定人の方が鑑定できず、埋もれていくであろう依頼を『み さんが拾ってくれている』という認識
>
>
>私は現在、対面のほうにシフトしていて、掲示板はたまに見る程度になりました。
>みなさんの事情はさまざまでしょうが、私はこのようなスタンスです。

引用なし

パスワード


366 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_2_6 like Mac OS X) AppleWebKit/604.5.6 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/1...@pl11064.ag2323.nttpc.ne.jp>
・ツリー全体表示

651 / 1291 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289075
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)