Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
479 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→

早期退職で将来が不安です みどり 19/4/25(木) 13:48
Re:早期退職で将来が不安です ニーチャバンガ 19/4/25(木) 22:51
Re:早期退職で将来が不安です みどり 19/4/26(金) 8:19
Re:早期退職で将来が不安です ニーチャバンガ 19/4/26(金) 20:51
Re:早期退職で将来が不安です みどり 19/4/27(土) 8:00
Re:早期退職で将来が不安です みどり 19/5/21(火) 9:28
Re:早期退職で将来が不安です ISOP 19/7/4(木) 2:10
Re:早期退職で将来が不安です みどり 19/7/4(木) 18:02
Re:早期退職で将来が不安です ISOP 19/7/6(土) 17:40
Re:早期退職で将来が不安です みどり 19/7/7(日) 9:58
Re:早期退職で将来が不安です ISOP 19/7/8(月) 0:28 [添付]
Re:早期退職で将来が不安です ISOP 19/7/8(月) 0:51
Re:早期退職で将来が不安です みどり 19/7/8(月) 11:27
Re:早期退職で将来が不安です ISOP 19/7/8(月) 22:14 [添付]
Re:早期退職で将来が不安です みどり 19/7/9(火) 7:44
Re:早期退職で将来が不安です ISOP 19/7/9(火) 17:54
Re:早期退職で将来が不安です みどり 19/7/9(火) 18:08
Re:早期退職で将来が不安です ISOP 19/7/11(木) 4:46

早期退職で将来が不安です
 みどり  - 19/4/25(木) 13:48 -
夫が、勤続40年近い会社から早期退職を促され、65歳の定年まで勤め上げるつもりだったのが今年になって退職、嘱託という形になっています。
年収が240万円減になりました。
子供がまだ高校生なので、せめて卒業するまではどうにか正社員の身で働きつづけたかったのですが叶わずでした。
私は、子供を授かってから15年以上専業主婦をしてきましたし、これからも専業なんだろうなと思っていました。
なにより、この年から就活しても職もなかなかありつけず、社会復帰するのに不安が大きいです。
とはいっても、月収は10万円減り、ボーナスはなしでは、子供の将来が不安で切羽詰まっています。
本当なら、夫(ある意味専門職です)が他の会社に転職して、あと数年だけでも正社員として働いてくれるのが一番なのですが、本人にそのような意思はなさそうです
不本意でも、私が働かなくてはいけないような運命なのでしょうか?
それとも夫が考えなおして一大決心して転職してくれるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
千葉県(出生地)・女性・1961年12月14日 15時20分
宮城県(出生地)・男性・1957年1月15日 不明

引用なし

パスワード


400 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i114-181-125-108.s41.a012.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:早期退職で将来が不安です
 ニーチャバンガ  - 19/4/25(木) 22:51 -
はじめまして、ニーチャバンガと申します。

簡単ですがチャートを拝見しました。

まず今までの7年間はケートゥ期という内側に籠もる時期でしたが、今年の7月頃からは20年間の金星期に入ります。

端的に、外に意識が向きそれが楽しく感じられる時期でもあります。

今は不本意かもしれませんが、恐らく仕事をされて、それなりに楽しめる時期になるかと思います。

それ以前のマハダシャー(大運期)を拝見しても、30歳半ば以降では金銭的に人に頼るほど厳しかったという時期は恐らく無いかと拝見しました。

旦那様の収入は減ったかもしれませんが、今後も金銭的に大きな心配は必要ないようにお見受けします。

まずは40年近く勤め上げ、奥様とお子さんを守ってきた旦那様に労いの言葉を掛け、その後で今後どうするか、お二人でじっくり相談されると良いかと思います。

また、年齢的に健康にも配慮が必要かと思いますので、お二人とも健康状態にも気を使ってください。

ストレスと暴飲暴食を避け、心臓や胃、消化器系への負担が少ない生活をされると良いかと思います。

簡単ですが、ご参考になればと思います。

▼みどりさん:
>夫が、勤続40年近い会社から早期退職を促され、65歳の定年まで勤め上げるつもりだったのが今年になって退職、嘱託という形になっています。
>年収が240万円減になりました。
>子供がまだ高校生なので、せめて卒業するまではどうにか正社員の身で働きつづけたかったのですが叶わずでした。
>私は、子供を授かってから15年以上専業主婦をしてきましたし、これからも専業なんだろうなと思っていました。
>なにより、この年から就活しても職もなかなかありつけず、社会復帰するのに不安が大きいです。
>とはいっても、月収は10万円減り、ボーナスはなしでは、子供の将来が不安で切羽詰まっています。
>本当なら、夫(ある意味専門職です)が他の会社に転職して、あと数年だけでも正社員として働いてくれるのが一番なのですが、本人にそのような意思はなさそうです
>不本意でも、私が働かなくてはいけないような運命なのでしょうか?
>それとも夫が考えなおして一大決心して転職してくれるのでしょうか?
>よろしくお願い致します。
>千葉県(出生地)・女性・1961年12月14日 15時20分
>宮城県(出生地)・男性・1957年1月15日 不明

引用なし

パスワード


352 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0; ASUS_T00P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/73.0.3683.90 Mobile Safari/5...@KD106180007139.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:早期退職で将来が不安です
 みどり  - 19/4/26(金) 8:19 -
ニーチャバンガ様、

早速にありがとうございました!

独身の頃から、人と接することがあまり得意ではない性格なせいか、外で働くことに苦痛を感じていました。
子供ができてから(夫の希望もあり)、専業主婦でいられることに幸せを感じていたので、内心『外で働かなくてはならないのか〜』とため息交じりに(苦笑)思っています。
━外に意識が向きそれが楽しく感じられる時期でもあります━というニーチャバンガさんの鑑定ですが、自分が変われる時期であるならうれしいです。
ニーチャバンガさんがおっしゃるとおり、今までは「人に頼るほど金銭で厳しいとき」はなかったです。
上を見たら切りがないですし他人と比べるものでもないかもしれませんが、
今までの人生の中でぜいたくというか満足できるような時期もありませんでした。
ただ、今が一番切羽詰まっているというか、これほど将来が不安になったことがありません。
私が働かざるを得ない状況にあり、私が働くことで事態が好転していくということでしょうか?


▼ニーチャバンガさん:
>はじめまして、ニーチャバンガと申します。
>
>簡単ですがチャートを拝見しました。
>
>まず今までの7年間はケートゥ期という内側に籠もる時期でしたが、今年の7月頃からは20年間の金星期に入ります。
>
>端的に、外に意識が向きそれが楽しく感じられる時期でもあります。
>
>今は不本意かもしれませんが、恐らく仕事をされて、それなりに楽しめる時期になるかと思います。
>
>それ以前のマハダシャー(大運期)を拝見しても、30歳半ば以降では金銭的に人に頼るほど厳しかったという時期は恐らく無いかと拝見しました。
>
>旦那様の収入は減ったかもしれませんが、今後も金銭的に大きな心配は必要ないようにお見受けします。
>
>まずは40年近く勤め上げ、奥様とお子さんを守ってきた旦那様に労いの言葉を掛け、その後で今後どうするか、お二人でじっくり相談されると良いかと思います。
>
>また、年齢的に健康にも配慮が必要かと思いますので、お二人とも健康状態にも気を使ってください。
>
>ストレスと暴飲暴食を避け、心臓や胃、消化器系への負担が少ない生活をされると良いかと思います。
>
>簡単ですが、ご参考になればと思います。
>
>▼みどりさん:
>>夫が、勤続40年近い会社から早期退職を促され、65歳の定年まで勤め上げるつもりだったのが今年になって退職、嘱託という形になっています。
>>年収が240万円減になりました。
>>子供がまだ高校生なので、せめて卒業するまではどうにか正社員の身で働きつづけたかったのですが叶わずでした。
>>私は、子供を授かってから15年以上専業主婦をしてきましたし、これからも専業なんだろうなと思っていました。
>>なにより、この年から就活しても職もなかなかありつけず、社会復帰するのに不安が大きいです。
>>とはいっても、月収は10万円減り、ボーナスはなしでは、子供の将来が不安で切羽詰まっています。
>>本当なら、夫(ある意味専門職です)が他の会社に転職して、あと数年だけでも正社員として働いてくれるのが一番なのですが、本人にそのような意思はなさそうです
>>不本意でも、私が働かなくてはいけないような運命なのでしょうか?
>>それとも夫が考えなおして一大決心して転職してくれるのでしょうか?
>>よろしくお願い致します。
>>千葉県(出生地)・女性・1961年12月14日 15時20分
>>宮城県(出生地)・男性・1957年1月15日 不明

引用なし

パスワード


307 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i114-181-125-108.s41.a012.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:早期退職で将来が不安です
 ニーチャバンガ  - 19/4/26(金) 20:51 -
▼みどりさん:

フィードバック有り難うございます。

今現在はケートゥ/水星期という時期ですので、確かにストレスを感じやすい時期ですが、これも今年の秋には終わりますので、もう少しの辛抱かと思います。

みどりさんのチャートを拝見する限り、お仕事をされる可能性を感じるのですが、出生時刻がキリの良い値ですので、本当は出生時刻が合っているか検証して、仕事のチャートを確認する必要があります。

時刻修正はプロの方でもなかなか難しいようですが、差し支えなければ以下お答え頂ければと思います。

1. 初の就職は82年の春頃でしょうか。違う場合は何年頃でしょうか。

2. 初のお仕事の職種について、公務員、教職、経理事務に当てはまるものは有りますでしょうか。また、身内の方で警察や自衛隊関係の方はいらっしゃいますでしょうか。

3. 89年に恋愛、失恋、結婚、消化器系の不調(胃の痛みなど)、DVのうち、当てはまるものはあるでしょうか。ある場合、何月頃でしょうか。

4. 98年の暮れから翌年前半に掛けて、恋愛、ご結婚はありましたでしょうか。
(バースデー婚?)

5. ご結婚がこれ以外の場合、いつ頃でしょうか。

答えにくいものは省いて頂いて構いません。

旦那様のチャートは出生時刻不明と言うことで確認できませんが、みどりさんご自身のチャートからもう少し何か分かればと思います。

>ニーチャバンガ様、
>
>早速にありがとうございました!
>
>独身の頃から、人と接することがあまり得意ではない性格なせいか、外で働くことに苦痛を感じていました。
>子供ができてから(夫の希望もあり)、専業主婦でいられることに幸せを感じていたので、内心『外で働かなくてはならないのか〜』とため息交じりに(苦笑)思っています。
>━外に意識が向きそれが楽しく感じられる時期でもあります━というニーチャバンガさんの鑑定ですが、自分が変われる時期であるならうれしいです。
>ニーチャバンガさんがおっしゃるとおり、今までは「人に頼るほど金銭で厳しいとき」はなかったです。
>上を見たら切りがないですし他人と比べるものでもないかもしれませんが、
>今までの人生の中でぜいたくというか満足できるような時期もありませんでした。
>ただ、今が一番切羽詰まっているというか、これほど将来が不安になったことがありません。
>私が働かざるを得ない状況にあり、私が働くことで事態が好転していくということでしょうか?
>
>
>▼ニーチャバンガさん:
>>はじめまして、ニーチャバンガと申します。
>>
>>簡単ですがチャートを拝見しました。
>>
>>まず今までの7年間はケートゥ期という内側に籠もる時期でしたが、今年の7月頃からは20年間の金星期に入ります。
>>
>>端的に、外に意識が向きそれが楽しく感じられる時期でもあります。
>>
>>今は不本意かもしれませんが、恐らく仕事をされて、それなりに楽しめる時期になるかと思います。
>>
>>それ以前のマハダシャー(大運期)を拝見しても、30歳半ば以降では金銭的に人に頼るほど厳しかったという時期は恐らく無いかと拝見しました。
>>
>>旦那様の収入は減ったかもしれませんが、今後も金銭的に大きな心配は必要ないようにお見受けします。
>>
>>まずは40年近く勤め上げ、奥様とお子さんを守ってきた旦那様に労いの言葉を掛け、その後で今後どうするか、お二人でじっくり相談されると良いかと思います。
>>
>>また、年齢的に健康にも配慮が必要かと思いますので、お二人とも健康状態にも気を使ってください。
>>
>>ストレスと暴飲暴食を避け、心臓や胃、消化器系への負担が少ない生活をされると良いかと思います。
>>
>>簡単ですが、ご参考になればと思います。
>>
>>▼みどりさん:
>>>夫が、勤続40年近い会社から早期退職を促され、65歳の定年まで勤め上げるつもりだったのが今年になって退職、嘱託という形になっています。
>>>年収が240万円減になりました。
>>>子供がまだ高校生なので、せめて卒業するまではどうにか正社員の身で働きつづけたかったのですが叶わずでした。
>>>私は、子供を授かってから15年以上専業主婦をしてきましたし、これからも専業なんだろうなと思っていました。
>>>なにより、この年から就活しても職もなかなかありつけず、社会復帰するのに不安が大きいです。
>>>とはいっても、月収は10万円減り、ボーナスはなしでは、子供の将来が不安で切羽詰まっています。
>>>本当なら、夫(ある意味専門職です)が他の会社に転職して、あと数年だけでも正社員として働いてくれるのが一番なのですが、本人にそのような意思はなさそうです
>>>不本意でも、私が働かなくてはいけないような運命なのでしょうか?
>>>それとも夫が考えなおして一大決心して転職してくれるのでしょうか?
>>>よろしくお願い致します。
>>>千葉県(出生地)・女性・1961年12月14日 15時20分
>>>宮城県(出生地)・男性・1957年1月15日 不明

引用なし

パスワード


331 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0; ASUS_T00P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/73.0.3683.90 Mobile Safari/5...@KD106180007133.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:早期退職で将来が不安です
 みどり  - 19/4/27(土) 8:00 -
ニーチャバンガ様、

お世話になっています。
親身になって下さり、ありがとうございます。

確かに、ストレスは去年はかなり感じていました。
やはり主人がらみです。(苦笑)
これが、今年の秋に終わるなら、もう少しの辛抱なのですね。
もし「開放される」ということなら、主人との別れとも考えられるでしょうか?死別、離別を問わず?

>1. 初の就職は82年の春頃でしょうか。違う場合は何年頃でしょうか。

84年4月です。

>2. 初のお仕事の職種について、公務員、教職、経理事務に当てはまるものは有りますでしょうか。また、身内の方で警察や自衛隊関係の方はいらっしゃいますでしょうか。

どちらかというと外食産業に入ると思います。
サービス業です。
経理の経験はありません。
営業事務から入りましたが、途中から専門を活かすということで研究室のほうに転属になりました。
身内で警察官・自衛隊関係はいなかったと思います。

>3. 89年に恋愛、失恋、結婚、消化器系の不調(胃の痛みなど)、DVのうち、当てはまるものはあるでしょうか。ある場合、何月頃でしょうか。

これにあてはまるもの、それに関連したできごともないですが、
強いて言うなら、20代の頃、胃腸の不調はよくあり、市販薬ですが胃薬を常用していました。

>4. 98年の暮れから翌年前半に掛けて、恋愛、ご結婚はありましたでしょうか。
>(バースデー婚?)

結婚はなかったですし、恋愛もないです。
たぶん、気になる人はいたかもしれませんが。

>5. ご結婚がこれ以外の場合、いつ頃でしょうか。

87年です。
今の主人は再婚で01年です。

私の出生時間ですが、母子手帳を確認しましたが、母子手帳には「午後3時20分」と記されていました。

よろしくお願い致します。

引用なし

パスワード


346 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i114-181-125-108.s41.a012.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:早期退職で将来が不安です
 みどり  - 19/5/21(火) 9:28 -
ニーチャバンガ様、

お世話になっております。
今更ですが、良いことも悪いこともズバリ言っていただくことを希望しておりますので、よろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード


249 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/74.0.3729.157 Safari/537.36@i114-181-125-108.s41.a012.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:早期退職で将来が不安です
 ISOP  - 19/7/4(木) 2:10 -
みどりさん

ISOPです。
よろしくお願いします。

時刻合わせと、星の吉凶を正確に出すので、下記のことを教えていただけますか?(年だけでなく、何月までお答えください。)

結婚・再婚の時期
離婚の時期
就職・退職の時期
出産の時期
身内に不幸があった時期
海外旅行があれば、その期間(行った日と帰った日)
その他、何か特別なイベントがあれば、それもよろしくお願いしますm(_)m

プライベートなことが含まれますので、話したくないことがあれば、それは結構です。

よろしくお願いしますm(_)m


▼みどりさん:
>夫が、勤続40年近い会社から早期退職を促され、65歳の定年まで勤め上げるつもりだったのが今年になって退職、嘱託という形になっています。
>年収が240万円減になりました。
>子供がまだ高校生なので、せめて卒業するまではどうにか正社員の身で働きつづけたかったのですが叶わずでした。
>私は、子供を授かってから15年以上専業主婦をしてきましたし、これからも専業なんだろうなと思っていました。
>なにより、この年から就活しても職もなかなかありつけず、社会復帰するのに不安が大きいです。
>とはいっても、月収は10万円減り、ボーナスはなしでは、子供の将来が不安で切羽詰まっています。
>本当なら、夫(ある意味専門職です)が他の会社に転職して、あと数年だけでも正社員として働いてくれるのが一番なのですが、本人にそのような意思はなさそうです
>不本意でも、私が働かなくてはいけないような運命なのでしょうか?
>それとも夫が考えなおして一大決心して転職してくれるのでしょうか?
>よろしくお願い致します。
>千葉県(出生地)・女性・1961年12月14日 15時20分
>宮城県(出生地)・男性・1957年1月15日 不明

引用なし

パスワード


217 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/74.0.3729.131 Safari/537.36@FL1-118-111-177-174.kyt.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:早期退職で将来が不安です
 みどり  - 19/7/4(木) 18:02 -
▼ISOPさん:

ISOP様、お世話になります。

>結婚・再婚の時期
1987年11月と、
2001年8月です
>離婚の時期
1991年3月(これは少し自信がないです、2月だったかもしれません)
>就職・退職の時期
卒業後初めて就職したのは1984年4月で、そこの会社は1986年2月に退職、
その後1986年11月に再就職していますが、1988年12月に退職しています。
>出産の時年期
2002年7月
>身内に不幸があった時期
私の両親とも健在で、夫の両親も健在なので、
強いていうなら、祖父母(離れて暮らしていましたが)と伯父・伯母や従兄弟くらいですが・・・
1982年(母方祖母)、1999年(父方祖父)、2006年(父方祖母)くらいしか覚えていません、すみません。
海外旅行があれば、その期間(行った日と帰った日)
1987年11月、1988年8月、1989年5月、1992年5月、1993年、1995年、2006年、だったと記憶しています。
>その他、何か特別なイベントがあれば、それもよろしくお願いしますm(_)m
イベントというか、2015年に子供の中学受験があったくらいです。

なんか、地味な人生ですね。(笑)
よろしくお願いします!

引用なし

パスワード


187 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@i114-181-125-108.s41.a012.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:早期退職で将来が不安です
 ISOP  - 19/7/6(土) 17:40 -
みどりさん

追加でいくつか質問です。


結婚は

>1987年11月
>2001年8月

とのことですが、それぞれ、お付き合いが始まったのはいつ頃ですか?(=恋愛期)

離婚が91年3月ですが、離婚に結びつくような問題が起きてきたのはいつごろからですか?


2012.11月〜2014.1月はどんな時期でしたか?

よろしくお願いします。


▼みどりさん:
>▼ISOPさん:
>
>ISOP様、お世話になります。
>
>>結婚・再婚の時期
>1987年11月と、
>2001年8月です
>>離婚の時期
>1991年3月(これは少し自信がないです、2月だったかもしれません)
>>就職・退職の時期
>卒業後初めて就職したのは1984年4月で、そこの会社は1986年2月に退職、
>その後1986年11月に再就職していますが、1988年12月に退職しています。
>>出産の時年期
>2002年7月
>>身内に不幸があった時期
>私の両親とも健在で、夫の両親も健在なので、
>強いていうなら、祖父母(離れて暮らしていましたが)と伯父・伯母や従兄弟くらいですが・・・
>1982年(母方祖母)、1999年(父方祖父)、2006年(父方祖母)くらいしか覚えていません、すみません。
>海外旅行があれば、その期間(行った日と帰った日)
>1987年11月、1988年8月、1989年5月、1992年5月、1993年、1995年、2006年、だったと記憶しています。
>>その他、何か特別なイベントがあれば、それもよろしくお願いしますm(_)m
>イベントというか、2015年に子供の中学受験があったくらいです。
>
>なんか、地味な人生ですね。(笑)
>よろしくお願いします!

引用なし

パスワード


208 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/74.0.3729.131 Safari/537.36@FL1-118-111-177-174.kyt.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:早期退職で将来が不安です
 みどり  - 19/7/7(日) 9:58 -
ISOP様、

お世話になっております。

>結婚は
>>1987年11月
>>2001年8月
>とのことですが、それぞれ、お付き合いが始まったのはいつ頃ですか?(=恋愛期)

一度目の結婚は大学の同級生で、知り合ったのは1980年4月ですが、「付き合ってほしいと言われて付き合いだしたのは6月頃です。

二度目の結婚相手と知り合ったのは、2000年5月頃だったと思います

>離婚が91年3月ですが、離婚に結びつくような問題が起きてきたのはいつごろからですか?

すみません、離婚した年がずれていました。
離婚した年は、1992年でした。
本当に申し訳ありません!
問題、ですか。
別居が1991年7月だったと記憶しています。
どちらかの浮気が原因というわけではない(と思います)ので、問題らしい問題がなく、原因を強いていうなら私のわがままな性格だったかもしれません。
相手が「自由になりたい」ようなことを言ったのがきっかけで、好きな人ができたとか付き合っている人がいるのかとを聞きましたが、嘘か本当かわかりませんが「そんな相手はいないし、今度も結婚する意志がない」という答えでした。

>2012.11月〜2014.1月はどんな時期でしたか?

その頃は、子供が小学生でしたし、
2014年は、中学受験の受験生でしたから、子供の受験のことしか頭にない感じだったと思います。
実は、子供が生まれた頃に、夫の会社が存続の危機になり、管理職の減棒とボーナスカットがあり、それがずっと続いていたのが、この頃くらいからやっとボーナスだけは出るようになったので、結婚して以来、気持ちに余裕が一番あった時期かもしれません。

あまり参考にならないかもしれませんが、
よろしくお願い致します!
お忙しいのに親身なってくださって感謝します。

引用なし

パスワード


177 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/75.0.3770.100 Safari/537.36@i114-181-125-108.s41.a012.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:早期退職で将来が不安です
 ISOP  - 19/7/8(月) 0:28 -
みどりさん

ISOPです。
返信ありがとうございました。

専門用語を使いますが、意味不明だと思いますので、結果だけを見てくださいm(_)m

ーーーーーーーーーーーーーーーー

【星回り基本情報】
・7室に4惑星集中(月からだと10室集中)。ラージャヨが5つ
・7L火星は定座・ルチャカヨガ・クジャドーシャ・激しくコンバースト
・2-5L の水星もコンバースト。金星も少し焦げてる。
・9室に3惑星集中
・8-11L→9Hの木星減衰。バンガは1つ?例外則はなし?(8L減衰は例外則微妙)
・土星9-10L→9Hで、木星(=8L・減衰)とケートゥと合。
・D9で2-9星座交換
・D9で7L→9Hで二重星座(射手座)在住
 

【惑星】
まず、今後を占うのにポイントとなる金星です。
金星は元来、結婚・恋愛にかかわる星で、かつみどりさんの場合、結婚・人間関係の7室に金星がありますので、Wで結婚や恋愛に関わってきます。かつ裏のチャート(ナヴァムシャ)でも、金星は7室支配星で、9室在住なので、この点からも恋愛結婚に関わる星になります。
また、月ラグナからだと、金星は4-9L支配大吉星で、仕事の10室在住です。
要するに、金星期には、出会い(または恋愛・結婚)と、仕事が関わってくるということです。
みどりさんの金星は悪い星ではないですが、火星と太陽と同居していますので、やや傷もあります。 基本的に悪くないですが、障害や苦しみもやや伴って起こってきます。

次に太陽です。
太陽も同様に結婚の7室にあり、月からだと、結婚の7室支配星で、仕事の10室にあります。
要するに、太陽も金星と同様に、出会い(または恋愛・結婚)と、仕事が関わってくるということです。

また、火星と水星も7室にあり、月からは10室在住ですが、この2惑星は太陽とほぼ同角度であり、激しくコンバースト(=太陽に近くなると焼失して力を失う)していますので、惑星としてあまり力がありません。

月は仕事の10室在住。月は家庭や母を示しますので、育児や専業主婦が主な仕事なのかもしれません。
支配星から見ると、10室支配星の土星は定座・10L→9Hのラージャヨガですが、8Lかつ減衰の木星とKeと同居で、仕事運的にはやや微妙な感じです。
外食産業の営業から、研究職に配置変えしたということですが、8Lが10Lとコンジャクションなので、研究職は匂わせています。Keともコンジャクションなので、食というより医療やコンピューターっぽいチャートに見えます。
月から見ると、10室に4惑星で、よく分かりません(候補多すぎ^^;)


【ダシャー】
ダシャーという、人生の時刻表を下に示します。
一応、下記にダシャーの説明を載せておきます。

「ダシャー」は、インド占星術の代表的な未来予測技法です。このダーシャでは、9つの惑星を用いて、それぞれの惑星が意味する物事、心境、人物などがより強く表れる時期を調べることができます。
ダーシャの基本として、この記載されたそれぞれの期間は、それに対応する星に関するテーマがもっとも強く出ます。それはすなわち、その星が支配するハウスや、その星が在住するハウスのテーマ、その星自体の象意が、主要なテーマとして現象化しやすい時期であると読みます。それ以外にも、アスペクトやコンジャクションなど他の星からの影響、吉凶、衰勢に従い、その時期に良い面と悪い面が出てきます。

ダシャーは、サイクルが入れ子式に何重にもなっています。一番大きな時期をマハーダシャーと言いますが、その中にアンタルダシャ―という9つの惑星の時期が入ります。さらにそのアンタルダシャーは、9つのプラティアンタルダシャ―に分かれます。

レベル1: マハー・ダシャー(MD)
最も大きな期間であるマハーダシャーでは、人生における大きな運気を見るのに使われます。

レベル2: アンタル・ダシャー(AD)
マハー・ダシャーは長期的な運気を見るのに適しますが、中・短期的な運気を見るには粗すぎます。アンタル・ダシャーは、マハー・ダシャーが暗示する傾向をさらに絞り込むのに使われ、中・短期的な視点で未来を予測するのに使われます。

レベル3: プラティアンタル・ダシャー(PD)
プラティアンタル・ダシャーは、アンタル・ダシャーによって示されるイベントの正確なタイミングを知るのに使われます。しかしこのレベルのダシャーが使えるためには、出生時刻がある程度正確でなければなりません。

みどりさんのダシャーは以下のようになります。

Vimsottari Dasa:
Sat MD: 1976-06-21 - 1995-06-22

Antardasas in this MD:
Sat: 1976-06-21 - 1979-06-25
Merc: 1979-06-25 - 1982-03-03
  - Ven 1980-01-08 - 1980-06-20  出会い80.4−告白80.6
Ket: 1982-03-03 - 1983-04-12
Ven: 1983-04-12 - 1986-06-12 就職84.4 退職86.2
Sun: 1986-06-12 - 1987-05-25 就職86.11
Moon: 1987-05-25 - 1988-12-25 結婚87.11、退職88.12
Mars: 1988-12-25 - 1990-02-01
Rah: 1990-02-01 - 1992-12-10 離婚92
Jup: 1992-12-10 - 1995-06-22


Vimsottari Dasa:
Merc MD: 1995-06-22 - 2012-06-21

Antardasas in this MD:
Merc: 1995-06-22 - 1997-11-19
Ket: 1997-11-19 - 1998-11-17
Ven: 1998-11-17 - 2001-09-17 結婚01.8
Sun: 2001-09-17 - 2002-07-23 出産02.7
Moon: 2002-07-23 - 2003-12-22
Mars: 2003-12-22 - 2004-12-19
Rah: 2004-12-19 - 2007-07-08
Jup: 2007-07-08 - 2009-10-14
Sat: 2009-10-14 - 2012-06-21

上記のダシャーのように、結婚(恋愛)と就職などのイベントは金星(Ven)(と太陽)が関わってきます。
ある意味、結婚は専業主婦になり、出産は育児が仕事になるわけでですから、ある意味、仕事の転機とも言えます。
理由は上述したように、金星(と太陽)が結婚(恋愛)と仕事に関わる星だからです。

今回、マハーダシャーが金星に変わるという、大きな転換の時期です。
言い換えれば、仕事と人間関係の転機とも言えます。

チャートからは、おそらく就職することになるのではないかと思います。
金星-金星期か金星-太陽期での就職が一番可能性が高そうです。(時期は下記参照)
金星から見て、太陽は10L→1Hだから、金星-太陽期の方が就職の確率は高いかな・・・

Vimsottari Dasa:
Ven MD: 2019-06-23 - 2039-06-23

Antardasas in this MD:
Ven: 2019-06-23 - 2022-10-24
Sun: 2022-10-24 - 2023-10-25
Moon: 2023-10-25 - 2025-06-22
Mars: 2025-06-22 - 2026-08-24
Rah: 2026-08-24 - 2029-08-24
Jup: 2029-08-24 - 2032-04-21
Sat: 2032-04-21 - 2035-06-23
Merc: 2035-06-23 - 2038-04-21
Ket: 2038-04-21 - 2039-06-23


金星期自体は比較的良い時期ですが、2020年ごろからサディサティ入りと、Ge期(22年まで)でGK8室になりますので、金星期の初めは結構きつい時期かもしれません。(ただし、水瓶座の月は、サディサティ初期は吉という説もあり)

金星-火星期、金星-ラーフ期は旦那さんとの喧嘩や離婚に注意です。


とりあえずは、こんなところで・・・m(__)m


▼みどりさん:
>ISOP様、
>
>お世話になっております。
>
>>結婚は
>>>1987年11月
>>>2001年8月
>>とのことですが、それぞれ、お付き合いが始まったのはいつ頃ですか?(=恋愛期)
>
>一度目の結婚は大学の同級生で、知り合ったのは1980年4月ですが、「付き合ってほしいと言われて付き合いだしたのは6月頃です。
>
>二度目の結婚相手と知り合ったのは、2000年5月頃だったと思います
>
>>離婚が91年3月ですが、離婚に結びつくような問題が起きてきたのはいつごろからですか?
>
>すみません、離婚した年がずれていました。
>離婚した年は、1992年でした。
>本当に申し訳ありません!
>問題、ですか。
>別居が1991年7月だったと記憶しています。
>どちらかの浮気が原因というわけではない(と思います)ので、問題らしい問題がなく、原因を強いていうなら私のわがままな性格だったかもしれません。
>相手が「自由になりたい」ようなことを言ったのがきっかけで、好きな人ができたとか付き合っている人がいるのかとを聞きましたが、嘘か本当かわかりませんが「そんな相手はいないし、今度も結婚する意志がない」という答えでした。
>
>>2012.11月〜2014.1月はどんな時期でしたか?
>
>その頃は、子供が小学生でしたし、
>2014年は、中学受験の受験生でしたから、子供の受験のことしか頭にない感じだったと思います。
>実は、子供が生まれた頃に、夫の会社が存続の危機になり、管理職の減棒とボーナスカットがあり、それがずっと続いていたのが、この頃くらいからやっとボーナスだけは出るようになったので、結婚して以来、気持ちに余裕が一番あった時期かもしれません。
>
>あまり参考にならないかもしれませんが、
>よろしくお願い致します!
>お忙しいのに親身なってくださって感謝します。
添付画像【4704_みどり.jpg : 43.2KB】

引用なし

パスワード



196 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/74.0.3729.131 Safari/537.36@FL1-118-111-177-174.kyt.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:早期退職で将来が不安です
 ISOP  - 19/7/8(月) 0:51 -
みどりさん

補足で、再婚に関することです。

ブログのテーマにあった、「再婚」についてですが、みどりさんの場合、自身が仰るように、7室と9室に集中で、また、7室支配星も9室支配星も傷が大きいです。
ブログにのっていた法則では、5個当てはまります

【ラーシ・チャート】
『4.ラーシチャートにおいて、7室の支配星がひどく傷ついており、D-9チャートにおいて、二重星座に置かれている』
『7.7室に凶星があり、7室支配星がナヴァムシャにおいて、二重サインに在住』

【ナヴァムシャ・チャート】
『1.二重星座に第7室支配星が在住している』
『14.7室支配星が9室に置かれている』
『19.結婚のカラカである金星と7室支配星の両方が二重サインに落ち、最初の結婚が壊れる明確な徴候がある』


結婚の回数は、法則の7番に載っていますが、金星と同居している惑星となりますから、3回になりますが、火星は定座のためカウントされず、結婚は2回となります。この法則が正しいとすれば、もう再婚はないのではないかと思います。


▼みどりさん:
>ISOP様、
>
>お世話になっております。
>
>>結婚は
>>>1987年11月
>>>2001年8月
>>とのことですが、それぞれ、お付き合いが始まったのはいつ頃ですか?(=恋愛期)
>
>一度目の結婚は大学の同級生で、知り合ったのは1980年4月ですが、「付き合ってほしいと言われて付き合いだしたのは6月頃です。
>
>二度目の結婚相手と知り合ったのは、2000年5月頃だったと思います
>
>>離婚が91年3月ですが、離婚に結びつくような問題が起きてきたのはいつごろからですか?
>
>すみません、離婚した年がずれていました。
>離婚した年は、1992年でした。
>本当に申し訳ありません!
>問題、ですか。
>別居が1991年7月だったと記憶しています。
>どちらかの浮気が原因というわけではない(と思います)ので、問題らしい問題がなく、原因を強いていうなら私のわがままな性格だったかもしれません。
>相手が「自由になりたい」ようなことを言ったのがきっかけで、好きな人ができたとか付き合っている人がいるのかとを聞きましたが、嘘か本当かわかりませんが「そんな相手はいないし、今度も結婚する意志がない」という答えでした。
>
>>2012.11月〜2014.1月はどんな時期でしたか?
>
>その頃は、子供が小学生でしたし、
>2014年は、中学受験の受験生でしたから、子供の受験のことしか頭にない感じだったと思います。
>実は、子供が生まれた頃に、夫の会社が存続の危機になり、管理職の減棒とボーナスカットがあり、それがずっと続いていたのが、この頃くらいからやっとボーナスだけは出るようになったので、結婚して以来、気持ちに余裕が一番あった時期かもしれません。
>
>あまり参考にならないかもしれませんが、
>よろしくお願い致します!
>お忙しいのに親身なってくださって感謝します。

引用なし

パスワード


157 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/74.0.3729.131 Safari/537.36@FL1-118-111-177-174.kyt.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:早期退職で将来が不安です
 みどり  - 19/7/8(月) 11:27 -
ISOP様、

ありがとうございました!
お忙しいのに、これだけのことを見ていただき、本当に感謝しています。

やはり、インド占星術はかなり細かく見ることができるんですね。
しかし、やはり素人が読み解くのはかなり難しいです。
ISOPさんが解説を入れてくださっていますが、読み進むのに30分くらいかかってしまい、それからの何度も読み返しています。(苦笑)

「仕事と人間関係の転換期になる」ということから、やはり離婚して仕事に就くことになりそうだと、自分では判断してしまいましたが、間違いでしょうか?
それと、教えていただきたいのですが、
マハーダシャーの説明の中で、
「金星-金星期か金星-太陽期での就職が一番可能性が高そうです」と書いてくださっていますが、この「金星-金星期」と「金星-太陽期」というのは、どこを見たらいいのですか?
すみません、初歩の初歩な質問でがっくりしてしまうかもしれませんが。

引用なし

パスワード


169 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/75.0.3770.100 Safari/537.36@i114-181-125-108.s41.a012.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:早期退職で将来が不安です
 ISOP  - 19/7/8(月) 22:14 -
みどりさん

>「仕事と人間関係の転換期になる」ということから、やはり離婚して仕事に就くことになりそうだと、自分では判断してしまいましたが、間違いでしょうか?

離婚とまでは言っていません(可能性は否定しませんが)
金星期は、人間関係では良い出会いがありそうですが、必ずしも、結婚や恋愛関係とは限りません。友人や仲間かもしれないし、良い人間関係に恵まれるのかもしれません。ただ、障害もありそうですが・・・


一応、先日、プラシュナという技法でも占ってみました。(一応、チャートも載せておきます)

最初の質問は、金星期に良い出会いがあるか?
二番目の質問は、金星期に仕事につくことがあるか?
です。
細かい説明は除きますが、結果から言えば、2つとも「あり」です。


>マハーダシャーの説明の中で、
>「金星-金星期か金星-太陽期での就職が一番可能性が高そうです」と書いてくださっていますが、この「金星-金星期」と「金星-太陽期」というのは、どこを見たらいいのですか?

例えば、金星-太陽期と言った場合、マハーダシャーが金星期で、アンタルダシャーが太陽期です。

とりあえず、見方ですが、以下のようになります。

Vimsottari Dasa:
Ven MD: 2019-06-23 - 2039-06-23←マハーダシャーが金星期の期間

 Antardasas in this MD:←マハーダシャー内のアンタルダシャー
 Ven: 2019-06-23 - 2022-10-24←要は、金星(MD)-金星(AD)期
 Sun: 2022-10-24 - 2023-10-25 ←金星-太陽期
 Moon: 2023-10-25 - 2025-06-22 ←金星-月期
 Mars: 2025-06-22 - 2026-08-24 ←金星-火星期
 Rah: 2026-08-24 - 2029-08-24 ←金星-ラーフ期
 Jup: 2029-08-24 - 2032-04-21 ←金星-木星期
 Sat: 2032-04-21 - 2035-06-23 ←金星-土星期
 Merc: 2035-06-23 - 2038-04-21 ←金星-水星期
 Ket: 2038-04-21 - 2039-06-23←金星-ケートゥ期

です。

よって、
金星-金星期:2019-06-23 - 2022-10-24
金星-太陽期:2022-10-24 - 2023-10-25

になります。


ちなみに、ケートゥ-金星期は、2012-11-20 - 2014-01-18になるのですが、
何もなかったようですね。(お聞きした時期です。)
まぁ、ケートゥは内向的でしみったれた星なので、あまり派手なことは起きないのでしょうね(※MDがKe期に結婚って、あまり聞かない)
また、 ケートゥから見て、金星は5L→11Hになるので、子供や教育について、何か得られるいうことにも読めます。(5室は子供・教育、11室は取得を示します)
まぁ、この時期、裕福になって安心できたということは、やはり、金星は悪い星ではないということです。

まぁ、これからの金星期、あまり不安になる必要はないでしょう。


こんなところで・・・m(_)m


▼みどりさん:
>ISOP様、
>
>ありがとうございました!
>お忙しいのに、これだけのことを見ていただき、本当に感謝しています。
>
>やはり、インド占星術はかなり細かく見ることができるんですね。
>しかし、やはり素人が読み解くのはかなり難しいです。
>ISOPさんが解説を入れてくださっていますが、読み進むのに30分くらいかかってしまい、それからの何度も読み返しています。(苦笑)
>
>「仕事と人間関係の転換期になる」ということから、やはり離婚して仕事に就くことになりそうだと、自分では判断してしまいましたが、間違いでしょうか?
>それと、教えていただきたいのですが、
>マハーダシャーの説明の中で、
>「金星-金星期か金星-太陽期での就職が一番可能性が高そうです」と書いてくださっていますが、この「金星-金星期」と「金星-太陽期」というのは、どこを見たらいいのですか?
>すみません、初歩の初歩な質問でがっくりしてしまうかもしれませんが。
添付画像【4708_みどり:プラシュナ.jpg : 49.0KB】

引用なし

パスワード



175 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/74.0.3729.131 Safari/537.36@FL1-118-111-177-174.kyt.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:早期退職で将来が不安です
 みどり  - 19/7/9(火) 7:44 -
ISOP様、

詳しく丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございます!
ますます、インド占星術に興味と信頼がおけるようになりました。

ISOPさんが占いって下さった内容と教えて下さったことを心に留めて、
日々、楽しく生きていきたいなと思いました。
ほんと、インド占星術はすばらしいです。
こちらのサイトにご縁があったことにも、運営してくださっているISOPさんにも感謝です。
少しづつ、勉強して理解を深めていきたいです。
(少しでも早く、有料の占いが再開されますように。料金の支払いで寄付を選べるシステムにも感動しています。)

引用なし

パスワード


194 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/75.0.3770.100 Safari/537.36@i114-181-125-108.s41.a012.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:早期退職で将来が不安です
 ISOP  - 19/7/9(火) 17:54 -
みどりさん

こちらこそ、ありがとうございました。
まぁ、占いなので、どこまで当たるかは分かりません^^;

まぁ、清水先生のところに行けば、もっと詳しく、正確に鑑定してくれると思いますので、行ってみてはいかがでしょうか?

あと、みどりさんの離婚に関する部分は、皆の勉強になりますので、ブログで紹介してもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。


▼みどりさん:
>ISOP様、
>
>詳しく丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございます!
>ますます、インド占星術に興味と信頼がおけるようになりました。
>
>ISOPさんが占いって下さった内容と教えて下さったことを心に留めて、
>日々、楽しく生きていきたいなと思いました。
>ほんと、インド占星術はすばらしいです。
>こちらのサイトにご縁があったことにも、運営してくださっているISOPさんにも感謝です。
>少しづつ、勉強して理解を深めていきたいです。
>(少しでも早く、有料の占いが再開されますように。料金の支払いで寄付を選べるシステムにも感動しています。)

引用なし

パスワード


217 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/75.0.3770.100 Safari/537.36@36-2-62-189.kyoto.otk.vectant.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:早期退職で将来が不安です
 みどり  - 19/7/9(火) 18:08 -
ISOP様、

>あと、みどりさんの離婚に関する部分は、皆の勉強になりますので、ブログで紹介してもよろしいでしょうか?

はい、お役に立てるならぜひ使ってください。
一人でも多くのインド占星術占い師さんが育って下さればうれしいです。

引用なし

パスワード


210 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/75.0.3770.100 Safari/537.36@i114-181-125-108.s41.a012.ap.plala.or.jp>
・ツリー全体表示

Re:早期退職で将来が不安です
 ISOP  - 19/7/11(木) 4:46 -
みどりさん

ありがとうございます。
ブログで使用させていただきました(一応、名前は消してあります)

またいつか、どうなったか報告に来てくださいm(__)m

よろしくお願いしますm(_)m


▼みどりさん:
>ISOP様、
>
>>あと、みどりさんの離婚に関する部分は、皆の勉強になりますので、ブログで紹介してもよろしいでしょうか?
>
>はい、お役に立てるならぜひ使ってください。
>一人でも多くのインド占星術占い師さんが育って下さればうれしいです。

引用なし

パスワード


255 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/74.0.3729.131 Safari/537.36@FL1-118-111-177-174.kyt.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

479 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 288471
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)