Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
330 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→

鑑定をお願いします。 KK 20/8/18(火) 20:48

Re:鑑定をお願いします。 KK 20/8/22(土) 13:44
Re:鑑定をお願いします。 magi 20/8/23(日) 23:55
Re:鑑定をお願いします。 KK 20/8/24(月) 6:46
Re:鑑定をお願いします。 magi 20/8/24(月) 22:39
Re:鑑定をお願いします。 KK 20/8/31(月) 19:52

Re:鑑定をお願いします。
 KK  - 20/8/22(土) 13:44 -
magiさん、鑑定くださりありがとうございます。
すごく分かりやすく助かりました。

感情のアップダウンは性格的なものなんですね。
確かに2013年ごろから落ち込むことが多くなり、仕事も辞めています。
2004年ごろもそうでした。
アップダウンの繰り返しでほとほと自分に呆れていますし、周りのみんなにも疲れさせてしまっていて申し訳ない気持ちです。
この性格面は今後ずっと続くのでしょうか?
元気な時の自分と落ち込む時の自分の判断が大きく違く、どちらが本当の自分か分からなくなって、やりたいことや生活の方向性も定まらずに苦しいです。
(具体的には9月から場所も変え、今までやったことがないことに挑戦しながら働いていくのか、自給自足的な地方暮らしに切り替え、ゆっくりと自分のしたいことに挑戦していくのか、今すぐ決めなくてはならないのに落ち込んでるせいか判断がつかず、周りを巻き込んで悩みに悩んでしまっています。)
穏やかな気持ちで過ごすためにはどちらの方が私に合ってそうでしょうか。

返信いただいているのに立て続けな質問ですみません。
とても納得したので、もう少し具体的に聞いてみたいです。

>▼KKさん:
>
>こんばんは。初学の身ですが、少し見させていただきます。
>
>>こんなになってしまってるのは性格上のものなのか、時期的に悪いのか、、
>
>ホロスコープを見る限り、性格に起因するものと思われます。
>時期を言うなら、
>1994年6月〜2013年6月:土星期(9、10L)
>2013年6月〜2030年6月:水星期(2、5L)で、
>
>物心ついたころから現在にいたるまで、基本的には幸運期です。
>
>しかし、D9を見ると、心を表す月が逆行火星、土星の二大凶星からの
>アスペクトを受けており、かなりアップダウンが激しく情緒の安定を
>損ないやすい傾向が伺えます。
>
>D1でも、コミュニケーションを表す水星が同じく火星と土星から
>アスペクトを受けており、不安定な心理状態が対人関係に困難を
>もたらしている構図が伺えます。
>
>>最近ひたすら落ち込んでばかり、人を眩しく感じてしまい、不満ばかりで上手くコミュニケーションもとれずに家に引きこもりがちになっています。
>
>これは最近に限ったことでしょうか?
>これまでも、特に2013年6月に水星期に入って以降同様の傾向は
>あったように思われます。
>
>>今の状況をどうにかして変えたいと思っています。
>>これからどうしていったら気分が晴れるのか
>
>先に言ったように、基本的に今は幸運期です。2、5Lの水星は5室で
>高揚、4L太陽とコンジャンクトで良質なラージャヨガを形成しても
>います。
>極端な情動に振り回されさえしなければ、おのずと状況は良くなって
>いくと思われます。
>
>穏やかで落ち着いた心の涵養を心がけることをお勧めします。
>
>以上簡単ですが、ご参考までに。
>
>
>>最近ひたすら落ち込んでばかり、人を眩しく感じてしまい、不満ばかりで上手くコミュニケーションもとれずに家に引きこもりがちになっています。
>>今の状況をどうにかして変えたいと思っています。
>>これからどうしていったら気分が晴れるのか、仕事や住む場所、結婚などについてアドバイスをお願いしたいです。
>>こんなになってしまってるのは性格上のものなのか、時期的に悪いのか、、
>>現在実家暮らしで無職、恋人とは別れ話気味です。
>>
>>1988年 9月16日 20:31
>>横浜市生まれ、女性
>>
>>よろしくお願いします。

引用なし

パスワード


93 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 12_0 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.0 Mobile/15...@h014-014-171-148.gd.netyou.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定をお願いします。
 magi  - 20/8/23(日) 23:55 -
▼KKさん:

こんばんは。

>この性格面は今後ずっと続くのでしょうか?

D1:月が3室を支配して3室6室で星座交換
D1:月に逆行火星がアスペクト
D1:水星に逆行火星と土星がアスペクト
D9:月に逆行火星と減衰土星がアスペクト

D1、D9の双方でこれだけの要因があるので、
激情や抑鬱に捉われやすいという傾向については、
一生ものと考えた方が良さそうです。

>(具体的には9月から場所も変え、今までやったことがないことに挑戦しながら働いていくのか、自給自足的な地方暮らしに切り替え、ゆっくりと自分のしたいことに挑戦していくのか、

どちらを選んだから大丈夫というものではありませんが、
自分のメンタルにそういうリスクがあるということを自覚して
情緒の安定を心がけることで害を減らすことは十分に可能と考えます。
対外的には言動に注意することをお勧めします。
火星と土星のアスペクトは2室(口・喋る)にもかかっています。
舌禍で痛い思いをした覚えはありませんか?

なお、この選択についてのコメントは控えます。
背景が良く分かりませんし、このような場所での占断を頼りにして
する選択でもないでしょう。

一応判断材料を挙げておくと、職業適性に関しては、研究職など
何かをじっくりと追求するような仕事が良さそうです。
また、恋人とは別れ話気味とのことですが、結婚を考えておられる
なら、2022年あたりが狙い目です。

引用なし

パスワード


145 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/77.0.4000.0 Iron Safari/537.36@EAOcf-47p80.ppp15.odn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定をお願いします。
 KK  - 20/8/24(月) 6:46 -
magiさん
早々のご返信ありがとうございます。

感情のアップダウンは、そういう星の影響を受けているから仕方ない。と割り切って早めにダウンの状態から抜け出すように習慣化していきたいと思います。

直近の選択についても自分で決めるしかない、と納得できました。
自分の軸がぶれぶれなので、これからどうしていきたいのかを考えるよいきっかけだと思います。

言動についても、最近は大分よくなってきましたが、昔(5年くらい前まで)人の感情を考えず、傷付けるような発言も平気でしており友だちを失うこともありました。
(他人の気持ちを汲み取らず、自分のしたいことや言いたいことを後先考えずに行ってしまうような)
現在は自分にはそういうところがある、友人からの強い指摘で少しずつ改善していると思います。

自分にはそういうところがある。と自覚すると対策ができますので、情緒の件は
大変参考になりました。
結婚の件もありがとうございます。
あと2年後ぐらいにしたいな、と思っていたのでぴったりで嬉しいです。

最後に、私の星まわりでいいところはないでしょうか?
明るくなれるような。
私はアップダウンが激しいけれど、こういういいところがあるから大丈夫。と思えれば切り替えも割とスムーズにいくような気がするのです。
ネガティブな時、私はあんまり良くない星回りだ。なんの為に生まれたんだろ、みたいに不幸に浸ってしまうことがあるので、少し良いことも聞いておきたいです。
(長くなっても申し訳ないので、私からの質問は上の質問で最後に致します。)
どうぞよろしくお願い致します。

>▼KKさん:
>
>こんばんは。
>
>>この性格面は今後ずっと続くのでしょうか?
>
>D1:月が3室を支配して3室6室で星座交換
>D1:月に逆行火星がアスペクト
>D1:水星に逆行火星と土星がアスペクト
>D9:月に逆行火星と減衰土星がアスペクト
>
>D1、D9の双方でこれだけの要因があるので、
>激情や抑鬱に捉われやすいという傾向については、
>一生ものと考えた方が良さそうです。
>
>>(具体的には9月から場所も変え、今までやったことがないことに挑戦しながら働いていくのか、自給自足的な地方暮らしに切り替え、ゆっくりと自分のしたいことに挑戦していくのか、
>
>どちらを選んだから大丈夫というものではありませんが、
>自分のメンタルにそういうリスクがあるということを自覚して
>情緒の安定を心がけることで害を減らすことは十分に可能と考えます。
>対外的には言動に注意することをお勧めします。
>火星と土星のアスペクトは2室(口・喋る)にもかかっています。
>舌禍で痛い思いをした覚えはありませんか?
>
>なお、この選択についてのコメントは控えます。
>背景が良く分かりませんし、このような場所での占断を頼りにして
>する選択でもないでしょう。
>
>一応判断材料を挙げておくと、職業適性に関しては、研究職など
>何かをじっくりと追求するような仕事が良さそうです。
>また、恋人とは別れ話気味とのことですが、結婚を考えておられる
>なら、2022年あたりが狙い目です。

引用なし

パスワード


136 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 12_0 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.0 Mobile/15...@KD182251253012.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定をお願いします。
 magi  - 20/8/24(月) 22:39 -
▼KKさん:

>最後に、私の星まわりでいいところはないでしょうか?

先に述べましたが、2-5Lの水星が高揚し、4L太陽と
コンジャンクトしているのは良質なラージャヨガです。

5室支配の水星が高揚しているあたり、知性や学習能力の
高さが伺えます。物事を理詰めで考えるのは得意な方では
ありませんか?
水星は同時に2室も支配しているので、弁も立ちそうですし、
そこに社会的自我を表す太陽がコンジャンクトしているのだから、
感情に振り回されさえしなければ、社会的な成功も望めるでしょう。

また、土星は生来的には凶星で、他を傷つけたり抑圧したりも
しますが、KKさんのチャートでは9、10室を支配するので機能的には
大吉の星でもあります。

考えられる恩恵は、良き師に恵まれる、研究職に適性を持つ、
遺産などの不労所得に恵まれる等ですが、土星期(1994年6月〜2013年6月)
にそういったことはありませんでしたか?

色々厳しいことも書きましたが、そこまで悲観するような
チャートではないと思います。

引用なし

パスワード


143 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/77.0.4000.0 Iron Safari/537.36@EAOcf-47p46.ppp15.odn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:鑑定をお願いします。
 KK  - 20/8/31(月) 19:52 -
magiさん

ありがとうございます。
物事を理詰めで考えるのは得意で、
それゆえ頭ばかりで考えてしまって優柔不断になることも多いです。

>考えられる恩恵は、良き師に恵まれる、研>究職に適性を持つ、
>遺産などの不労所得に恵まれる等ですが、土星期(1994年6月〜2013年6月)
>にそういったことはありませんでしたか?
>
こちらに関しては、思い当たる節がありますが、頂いた年月より後のほうがより感じます。


なるべく情緒の安定に心がけて過ごしていきます。
丁寧な回答をありがとうございました!


>▼KKさん:
>
>>最後に、私の星まわりでいいところはないでしょうか?
>
>先に述べましたが、2-5Lの水星が高揚し、4L太陽と
>コンジャンクトしているのは良質なラージャヨガです。
>
>5室支配の水星が高揚しているあたり、知性や学習能力の
>高さが伺えます。物事を理詰めで考えるのは得意な方では
>ありませんか?
>水星は同時に2室も支配しているので、弁も立ちそうですし、
>そこに社会的自我を表す太陽がコンジャンクトしているのだから、
>感情に振り回されさえしなければ、社会的な成功も望めるでしょう。
>
>また、土星は生来的には凶星で、他を傷つけたり抑圧したりも
>しますが、KKさんのチャートでは9、10室を支配するので機能的には
>大吉の星でもあります。
>
>考えられる恩恵は、良き師に恵まれる、研究職に適性を持つ、
>遺産などの不労所得に恵まれる等ですが、土星期(1994年6月〜2013年6月)
>にそういったことはありませんでしたか?
>
>色々厳しいことも書きましたが、そこまで悲観するような
>チャートではないと思います。

引用なし

パスワード


133 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 12_0 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.0 Mobile/15...@KD182251253006.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

330 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 288500
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)