Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
324 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→

性別的な問題について みちこ 20/9/8(火) 12:05
Re:性別的な問題について ふう 20/9/8(火) 14:11
Re:性別的な問題について みちこ 20/9/8(火) 17:17
Re:性別的な問題について ふう 20/9/8(火) 19:52
Re:性別的な問題について みちこ 20/9/8(火) 21:34
Re:性別的な問題について ふう 20/9/8(火) 21:43
Re:性別的な問題について みちこ 20/9/8(火) 22:04
Re:性別的な問題について ふう 20/9/9(水) 11:30

性別的な問題について
 みちこ E-MAIL  - 20/9/8(火) 12:05 -
わたしは女性としてこの世に生を受けましたが、心の中に宿っているのは業の深い男性の魂であると感じています。そのため、社会で生きるには様々な障害があり、その障害に対しては抵抗するよりも受け入れること、つまり、社会となるべく交わらないように生きてきました。

理解者が乏しいことから長年鬱を患っておりました。そのような中でもわずかな光を差してくれた出逢いがあり、わたしのことを理解し、愛してくれる人がおりました為、その方を頼って生きてきましたが、現在そのような方々とも自ら縁を切ってしまい、その中でもたったひとり、この人だけは理解してくれると信じて連絡した方からも連絡が返ってきません。

誰も頼ることができない今、自ら生計を立てる必要がありますが、社会との交わりには抵抗があるため、農業をしながらシャーマンになる道を考えています。

この先の人生について占っていただけませんでしょうか。

また自分のナクシャトラを知りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

生年月日
1981/07/29

誕生地住所
221-0832
神奈川県横浜市神奈川区桐畑1-1

誕生時間
14:32

引用なし

パスワード


171 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_6_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Mobil...@s193.138.21.1.ipda.vectant.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:性別的な問題について
 ふう  - 20/9/8(火) 14:11 -
まず、お伝えしたいのが、いまは相当つらい時期なのかもしれない、と感じました

・月から8室の山羊座に逆行土星トランジット(アシュタマ・シャニー)
・8・11支配の機能的凶星である水星期
・現在、ダシャーが「水星ー水星ー水星期」

(※最近、こちらの掲示板や他のインド占星術の掲示板に相談される人の
チャートを出すと、アシュタマ・シャニーの人が多いです
ちなみに、自分自身もつい最近までアシュタマ・シャニーでした)

また、つい最近、19年間過ごしていたマハーダシャ土星期から
切り替わって、2020/7/17〜水星期になったばかりです

人生全般のD1チャートをみると「水星」が強調されています
(水星は論理思考の惑星。掲示板に書かれた文からしても、理知的な人と見受けられます)

・水星は8・11室支配の8室在住で定座
・最も度数の高い惑星AKなので、魂の表示体

8室は苦悩の部屋とも言われているが、ここに惑星が定座である人は
物事を深く考えられる性質、という特徴があります

「鬱を患っていた」とありましたが、
鬱になれるのは、深い考え、哲学的思考を持ち
また自分と向き合うことにも強いです
「鬱=自分の弱さに向き合うとき」


また「8室、双子座」も強調されています
・水星定座
・ラグナロードの火星在住
・惑星3つ(火星、月、水星)在住
・土星のアスペクトバック


■8室の象意
伴侶と結婚し、人は長生きをしたいと思います。また、人との関係を持つと、悩みが生じます。隠し事も生じます。
第8室は、神秘的なもの、隠されたものを支配するハウスで、生命、神秘、秘密、突発性、意図しない出来事、研究などの象意を持つ。
8室は、幸運の9室から12番目であり、ドシュタナ最凶のハウスである。悩みや障害、死などの不吉な象意がある。また、モクシャの室であり、この困難さや悩みが、精神性を高める方向に働く。 (引用させてもらいました:http://indian-vedic-astrology.com/house.html#8-house


そして、月のナクシャトラは「アールドラー」です

この人は偉大な指導者と天才的な悪人のどちらにもなり得る性質をもった人です。強い開拓精神と革新性をもっており、地味な仕事は向きません。この人は、古くなったものを吐き出し、来るべき新しいものの為の革命という仕事が宿命づけられています。とても深い愛情をもっているが故に、初婚で失敗する人が多いのもこの星座の特徴です(次のサイトより引用させてもらいました:https://star7.org/菊池桃子の再ブレイクについて-2534.html)


知的な人たちに搾取される、金使いが荒い。結果、貧困が支配的になりやすい。人生は苦難や大きな不幸に満ちている。と大変辛い傾向ですが、実はこれは古くなった物を吐き出す革命、開拓、月経の苦しみであり、この心を傾向を克服した人は、優しく、暖かく、思いやりがあり、平和で素晴らしい援助者、教育者になります。天才的な悪人か、偉大な治療者そのどちらにもなれる両刃の剣のようなハートの持ち主です。(次のサイトより引用させてもらいました:https://star7.org/菊池桃子の再ブレイクについて-2534.html)

(ちなみに、わたし自身のラグナロード”1室支配星”もアールドラーに在住していますが、最初に読んだとき、とても驚き、ショックでした
けれど、読み直すと「苦しみを克服したあとに、揺るがない自分に目覚める」とあり、苦難や辛い出来事を抜けたあとに、何かを得る…そんな経験が過去にもあったことを思い出しました)


全体を通して、見回すと、気になるのは月の傷つきが大きいこと
・8室に月で火星と同室
・土星からのアスペクト

月の傷つきがとても多い人で思い浮かぶのが、ブッダです(悟りを開いた人)。尋常ではない精神的な苦しみがあったからこそ、精神性を高めることに注力し、悟りを開いた


冒頭でお伝えしたとおり、本当に辛い時期に
冷静なところもあると感じます
(水星が8室定座の効果?)

辛いことが多いけども、辛さに深く潜り込める素質がある
その苦しみの中でしか得られないもののために
苦しみを欲している、とも読み取れました


最後に
「心の中に宿っているのは業の深い男性の魂であると感じています」

この記述がとても興味深いです


通常、土星の在住する星座があるところに、前世のカルマ的な重荷や責任を暗示している、といわれており、自分自身にも当てはまると感じています。参考にしてください


乙女座の土星は、前世における禁欲的な生活を暗示しています。奉仕を司る乙女座に土星をもつあなたは、前世における奉仕の誓いを現世にまで引きずっている可能性があります。また、前世に原因のある慢性病を抱えていることもあります。この魂の課題は、自らの欠陥を償うためではなく、心からの喜びを持って奉仕することです。(引用させてもらいました:http://indosenseijutu.blog.fc2.com/blog-entry-762.html?sp

引用なし

パスワード


174 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15@KD106173221149.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:性別的な問題について
 みちこ E-MAIL  - 20/9/8(火) 17:17 -
ふう 様

鑑定して頂き、有難うございます。
思い当たることが多くあり、驚きと自己の再発見に満ちています。

その上で、いくつか質問させていただいてもよろしいでしょうか?

@アシュタマ・シャニーの影響はいつまで続くのでしょうか?

A鑑定結果にもある通り、初婚に失敗しております。(知的な人に搾取される、金使いが荒い、など、まさに、といった感じです。)
金使いに関しては私も人の事は言えず、お金に無頓着で、欲しいものややりたい事に躊躇なく出してしまいます。
貧困が支配的になりやすいのも、そのような自分のせいと思いますが、なかなかお金を貯めることができず、収入も低いです。
最近はやっと節約思考になってきました。

このような状況ですが、「愛する人と結婚して子供が欲しい」という想いが捨て切れないでいます。

そのために、質問にも書いていた、今までの人生で唯一信用できた人からの連絡を待っています。(しかし、その方は既に結婚されており、お子様がひとりいると聞きました。)
それでも彼とは心で繋がった唯一の人、と感じており、わたしの現在の心からの願いは、「その方と結婚して子供をもうけること」なのです。本当はそれが叶うものかどうか、占って頂きたかったのです。

B「最も度数の高い惑星AKなので、魂の表示体」とはどういう意味でしょうか?

追加の質問は以上です。

////////

わたしは仏教信仰の家庭に育ったため、月の傷つきがとても多いという繋がりで、ブッダのお名前が出たのが嬉しかったです。

「奉仕の誓いを現世にまで引きずっている」というところも共感しました。最近ちょうど、無償で社会に奉仕できる場をつくることに関心を持ち始めたところで、その一助となると思い、農業に興味を持っています。

引用なし

パスワード


130 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_6_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Mobil...@s193.138.21.1.ipda.vectant.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:性別的な問題について
 ふう  - 20/9/8(火) 19:52 -
>@アシュタマ・シャニーの影響はいつまで続くのでしょうか?

アシュタマ・シャニーは月から8室をトランジットするときで、
双子座に月が在住する部屋から数えて8室は山羊座
このやぎ座に土星がいる期間が

「2020/1/24~2022/4/13」です

↑は土星が逆行する期間も含んでいます
(逆行すると一つ前の星座に影響し、土星が在住する星座への影響が和らぎます)

…アシュタマ・シャニーのときを振り返ると、シンドいこともあったけど、現実が動いていく速さに驚くこともあって、まさに土星パワーを感じていたときでした(土星は現実を動かす惑星)

>A鑑定結果にもある通り、初婚に失敗しております。(知的な人に搾取される、金使いが荒い、など、まさに、といった感じです。)

蠍座ラグナで8室に水星が在住し、定座で、これはあとから気づいたのですが、ヴァルゴッタマ(ヴァルゴッタマは水星の効果を強めます)

8室は自分を支配する相手のことを指すので、そこを支配する水星が強いのは、まさにそうした人物を指しているということなんですね

ただ、この要素はみちこさんも潜在的にもっている、とも捉えます。支配者というより、人のサポートを受けて、自分のやりたいことをパワーアップさせる

ーーーーーーーーーーーー
水星が8室に在住する配置は例外的に良いと言われており、出生図でも分割図でもそうである。

8室に水星が在住する場合、ビジネスなどにおいて他人の資金や才能、労力などを利用して、レバレッジを使って、成功することが出来るのである。

双子座はシティーやウォール街など株式市場を表わす星座であり、株式市場から資金調達してインターネットビジネスを巨大に成長させたのである。

蠍座ラグナの方でしばしば8室が強い人物が、投資家として成功したり、実業家として成功する事例を何例も見ているが…以下略
(引用させてもらいました:https://star7.org/zozotown-前澤社長のチャート-8599.html)

ーーーーーーーーーーー

ビジネスの話しがベースになっているので、物質的なことよりも、精神的な充足を求める傾向にある、みちこさんには、少しズレているかもしれませんが、参考になれば幸いです


>このような状況ですが、「愛する人と結婚して子供が欲しい」と
>いう想いが捨て切れないでいます。
>そのために、質問にも書いていた、今までの人生で唯一信用できた人からの連
>絡を待っています(しかし、その方は既に結婚されており、お子様がひとり
>いると聞きました。)

この記載を読んで、それはマハーダシャー水星期に入る前後で、思い始めたことなのではないか?と感じました

(ダシャーが変わる約半年前から効果が現れはじめます)

8室は結婚生活の部屋で、その部屋の象意を欲する気持ちが以前より強くなります

D1チャートで、ラグナから7室に惑星がなく、
月からも7室も、結婚をあらわす金星から7室にも惑星がないので、
パートナーを欲する気持ちをこれまでは、あまり強く持たなかったように感じました

それが水星期に入ってから、
8室支配星で8室在住(+ヴァルゴ)で8室を強め
結婚(8室)への気持ちに変化が生まれたのかもしれない?と思っています

また以下の記載は伝えたほうがいいのか、かなり迷いました。
ですが、知ったうえで行動するほうが、
もしも不測のことが起きたとき、なにか気づくきっかけになるかもと、載せることにしました

ーーーーー
8室の支配星の時期というのは、パートナーに振り回されることを表わしている。
パートナーから二股を掛けられたり、パートナーに別の愛人が出来たりして三角関係になったりするのが8室の象意である。(引用させてもらいました:https://star7.org/プーチンの離婚について-1570.html)

ーーーーーー

>それでも彼とは心で繋がった唯一の人、と感じており、わたしの現在の心からの願いは、「その方と結婚して子供をもうけること」なのです。本当はそれが叶うものかどうか、占って頂きたかったのです。

(素人なので当たらないかもですが)
D1チャートで魚座から7室に、配偶者を表すDK(ダラカラカ)があります。
それは魚座期に結婚の可能性があるということ

魚期:2020年07月(39歳) - 2026年07月(45歳)

2020/7〜水星期で結婚への気持ちが強くなったとリンクしているので、
何かを示しているような感じもします


>B「最も度数の高い惑星AKなので、魂の表示体」とはどういう意味でしょうか?

アートマとは真の自分・魂を示す言葉で、自己・自分のことで、性格、容姿、健康などを示します(参考:http://indian-vedic-astrology.com/brog-1/2018/05/23/jaimini-karakas/

AKが水星の方の場合、「論理性、分析能力がある、中性的、影響を受けやすい」などの特徴があるようです

>わたしは仏教信仰の家庭に育ったため、月の傷つきがとても多いという繋がりで、ブッダのお名前が出たのが嬉しかったです。

参考になり、嬉しい(^^)です

引用なし

パスワード


129 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15@KD106173221149.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:性別的な問題について
 みちこ E-MAIL  - 20/9/8(火) 21:34 -
ふう 様

詳細で、可能性を感じる鑑定を有難うございます。心から感謝いたします。

そして、まさに、まさにという感じです。

ずっとその方の事は自分の中で蓋をして思い出さないようにしていました。付き合っていたのは10代後半から20代前半で、一緒にいてとても楽しかったし、わたしの男勝りの性格でぶつかる事もなくお付き合いできていたのに、当時は彼は結婚相手には相応しくないと思っていたのです。

しかし、色々な出来事が連続的に起こった結果、自分の中の価値観が間違っていたことに気が付き、「彼こそが私にとって結婚相手に相応しい方だったのだ」と考え直したのが、まさにマハーダシャー水星期に入った後からです。自分でもこんな考えに至るとは思っていなかったので、内面の変化に驚いていたのです。

しかし気をつけなければならないのは、振り回されないようにすることなのですね。昔はわたしが振り回していた方なのに、形勢逆転ということですね(笑)。因果応報ですね。宇宙は素晴らしいです。こちらも受け入れ、納得いたしました。時が満ちるのを落ち着いて待とうと思います。

ふう様のおかげで自分の気持ちの持っていきようや、心構え、自分というものについての洞察が得られました。

詳細に鑑定して頂き、また言いにくいことも仰ってくださり、有難うございます。

ご回答頂いたことを念頭にこれからも頑張っていきたいと思います!
有難うございました!(^人^)

引用なし

パスワード


174 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_6_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Mobil...@s193.138.21.1.ipda.vectant.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:性別的な問題について
 ふう  - 20/9/8(火) 21:43 -
訂正です

結婚歴があるのでしたよね

なのに、パートナーを欲する気持ちがあまりない、とも書いて矛盾している…

インド占星術で興味深いのは

7室「パートナー」
8室「配偶者、結婚生活」

と分かれていること

たとえば
「7室が強調されていて、8室に諦めのKeがある」

という場合、結婚はしなくてもいいけど、パートナーはほしいので、同棲生活を送る

という傾向が出るなど、

人によって「結婚>パートナー」「パートナー>結婚」

みたいに重要だと考えるものが違ってきたりするのが興味深いです

引用なし

パスワード


178 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15@KD106173221149.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:性別的な問題について
 みちこ E-MAIL  - 20/9/8(火) 22:04 -
ふう 様

訂正も読ませて頂きました。
矛盾については気になりませんでしたが、たしかに1度目の結婚は恋愛感情よりも、パートナーを求める結婚でした。

先述の価値観の歪みから「仕事ができそうな人」をパートナーに選びましたが、そこには愛が生まれなかったのです。

改めて今は「愛情が無ければ結婚生活は続かない」と感じ、昔の彼が改めて配偶者の候補にあがってきたという感じです。

ですので、

7室「パートナー」
8室「配偶者、結婚生活」

というのが当てはまっていると感じます!

丁寧に鑑定してくださり、有難うございます。^^

引用なし

パスワード


189 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_6_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Mobil...@s193.138.21.1.ipda.vectant.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:性別的な問題について
 ふう  - 20/9/9(水) 11:30 -
>しかし気をつけなければならないのは、振り回されないようにすることなのですね。昔はわたしが振り回していた方なのに、形勢逆転ということですね(笑)

8室の水星が例外と考えられるなら、振り回されることもあるけど、その逆もあるのかもしれない、とみちこさんのお話から感じました

知り合いで8室に金星がある同士の夫婦がいますが(金星が二人とも強い配置)、2人とも自身がすでに持っている「金星」のよさに気づかずに、配偶者に”金星の役割”を求めているところから、どこか欠乏感を抱いている印象があって、もどかしい気持ちになります

8室で強い惑星をもつ人は、はじめは配偶者となる人に、その強い惑星の要素を求めるけど、あるとき、その要素を自分がすでに持っている、と気づくところから、相手に慈悲の心が生まれ、幸せな結婚生活がやってくるのかもしれない

と思いました

実体験をもとにフィードバック、ありがとうございました(^^)

引用なし

パスワード


185 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15@KD106173221149.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

324 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 288501
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)