Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
320 / 1292 ツリー    ←次へ | 前へ→

今の私の救いとなるもの 喬(キョウ) 20/9/9(水) 6:30

Re:今の私の救いとなるもの 喬(キョウ) 20/9/15(火) 17:01
Re:今の私の救いとなるもの 通りすがり 20/9/17(木) 7:47
Re:今の私の救いとなるもの 喬(キョウ) 20/9/18(金) 11:19
Re:今の私の救いとなるもの 通りすがり 20/9/18(金) 16:19
Re:今の私の救いとなるもの 喬(キョウ) 20/9/18(金) 22:10
Re:今の私の救いとなるもの 通りすがり 20/9/19(土) 8:59
Re:今の私の救いとなるもの 喬(キョウ) 20/9/19(土) 13:23
Re:今の私の救いとなるもの 喬(キョウ) 20/9/22(火) 11:19
Re:今の私の救いとなるもの 通りすがり 20/9/23(水) 8:02
Re:今の私の救いとなるもの 20/9/23(水) 12:24
Re:今の私の救いとなるもの 通りすがり 20/9/23(水) 15:59

Re:今の私の救いとなるもの
 喬(キョウ)  - 20/9/15(火) 17:01 -
玄道 学 さま
通りすがり さま

ご返信有難うございます。
一時期よりは大分良いですがまだ頭がハッキリせず、意識が混濁している為、改めてご連絡致します。

ただ、おふたりから頂戴した詞は私にとって展開すべき重要な内容だと強く感じました。
何度も目を通してぼんやり光が射したように感じます。
後日、私がお返事したものに何か思う所がありましたら、何時でも構いませんのでご連絡頂けますと幸いです。
無論、気が向いたらで問題ありません。
一旦、失礼致します。


▼喬(キョウ)さん:
>名前/喬(キョウ)
>生年月日/1984.4.25
>出生時刻/14:02
>出生場所/埼玉県北葛飾郡杉戸町
>緯度 36.02901659
>経度 139.74852692
>性別/女性
>
>以前、1年ほど前に鑑定頂いた者です。
>状況は変わらず、寝込んで暮らしています。
>自室で倒れ込むこともあり、危険で外出が出来ません。
>医療機関の診察にも一切行けておらず、電話も厳しい体調の為、知人に代理をお願いし処方薬を郵送で受け取っています。
>
>併せて、今始まったことではありませんが、自宅から殆ど出ていないのに常に対人トラブルに揉まれており(唯一関わりのある知人その他のリアル対人)、「いい加減もう解放してくれ、何で生きることにすがり付くんだろう、今までの人生、悪いことしか思い浮かばないのにどうして自虐的に生きているんだろう」と思いながら絶不調の心身で生きています。
>
>ただ、とても滅入ってはいますが、何時だって死にたくはありません。
>生きたいのに生き難いのです。
>寧ろ、希死念慮とは真逆なのですが、他人から見ると私は死にたがっているヒトに見えるようです。
>よく勘違いされます。
>
>具体的に書くとキリがなく、抽象的に書くと元々の自身の悪運の強さ、しぶとさに気力体力が追い付かないのです。
>実体験を話せば浮世離れし過ぎて創作や被害妄想だと思われてしまい、暫く前に事実を伝えることをも止めました。
>どこから話せば良いかも解りません。
>
>かつてあった、心の拠り所である絶対的な使命感と、それに係るあることすら今は揺らいで生きている心地がしません。
>
>とにかく具合が悪く、このような状態で緊急性のある治療も進展がありません。
>自分自身も医師も危険視していても、治療出来ずにいます。
>不調箇所は増えていき、治療が山積みです。
>
>常にトラブル続きで先行きが見えません。
>病院に行けていた頃も医療ミスや非人道的な扱いを受けて、ギリギリの所で命が助かる事態を幾度も経験しています。
>
>生まれてからずっと外敵から身を守る為に心身が強張った獣の如く、気が抜けません。息切れどころかやっと呼吸している感覚です。心が休まることがない。
>
>出会った他人とはほぼ絶縁していますが、後悔は全くありません。
>現在、僅かに関わるヒトにも裏切られていますが諸事情で事務的なやり取りはしなければなりません。
>
>私には他人のダークサイドを引き出す変な特性があり、誰ともまともに付き合えません。
>本当に人生のどこをすくっても救いのない出来事、対人関係です。
>ぐるぐるぐるぐる堂々巡り、マイナス要素が肉付けされていきます。
>
>今の私の救いとなるものは何かありますか?
>とても疲れてしまいました。

引用なし

パスワード


144 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; G8142) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.102 Mobile Safari/537.36@KD106180008139.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:今の私の救いとなるもの
 通りすがり  - 20/9/17(木) 7:47 -
喬さん

こんにちは。
少しでも光が差した感じがあれば、こちらも非常に嬉しいです。

もう少しチャートを見てみた所、現在大局的な流れともう少し短い流れのどちらも土星期でした。
その為、これも身動きの取れない閉塞感として感じられるのかもしれない、と思います。
土星が金星と絡んでいて、人生の喜びを抑圧するように感じる・・・など。

元々、土星は3室にあるので今は特に『努力、忍耐』と言った下積み的な要素を十分経験し鍛える時かもしれません。3室それ自体に、努力という意味合いがあります。3室は天秤座で、そのような重圧感ある中でも精神的バランスを取ること、集中力を養うことなどです。
また、3室は文章とも関係しているので、他の方が指摘されていたように文章を書くことも確かに良さそうです。

優れた文学が、常人では体験しえないような苦痛や苦悩を経験した文豪によって書かれるような所があります。

この土星期は大局的にはしばらく続きます。
しかしもう少し細かな流れで、次に水星期となる為、先に書いた文章や物事を表現することが次の時期で生かされる・・・と読めそうです。

水星は文章だけでなくコミュニケーションもつかさどるので、水星期に入る2021年後半、11月位からもっと人とのコミュニケーションも楽になるのではないかと予想されます。

とはいえ、もう今充分苦しいのに来年の話・・・とここで失望されないで下さい。

以上の時期はあくまで目安であって、本人が自覚出来る頃には・・・という要素もあります。

本人が自覚出来る程、物事が表面化するにはそれまで長いプロセスを経て準備期間がある為、今大変なのはやはり土台作りもあると思います。
土台作りはとても大切で、ここでいかに頑丈な土台を構築出来るかで、その後にいかに楽になれるか決まるとも言えます。
そうすると今の時期もそこまで苦痛を感じて過ごさなくとも良くなると思います。

水星は9室にあり高い教育や知識、スピリチュアルな認識とも繋がり、水星支配が2室と11室とどちらも職業や経済的実績と絡む暗示があります。

その為、やはり今経験していることはこれから発展する枝葉を豊かにする時期と言えるでしょう。

更に水星が在室する9室には太陽もあります。
太陽は元々、喬さんのアセンダントの支配星です。
よって水星期にはより自分らしく生きられる感覚が増すと思われます。

先日書いた内容にもう一つ加えたかったのが、先祖や家系的因縁の浄化の他、
自分の心身の浄化でした。

特に単純に今の食生活を見直すだけで、鬱傾向や不調から解放されることが実際に大分あります。
食べ物に関する正しい知識を身に着け、今の食生活を見直してみてください。
添加物の多い食べ物や、一見健康的に見えるけれど実は悪いもの、化学物質、などなど・・・出来るだけそのような不純物を取り除くことで、精神的に驚くほど明るくなることがあります。

食品添加物は全部取り除くのはほとんど不可能では、という位、日本では添加されている食品が多いです。これから注意して買い物をしてみてください。

また、歯の治療をしたことがある場合、歯の治療で使われた水銀なども酷い気分に繋がります。もしなければいいのですが、水銀や他の毒素が口の中にあると健康な人でも憂鬱、病気になってもおかしくありません。

もし思い当たる所があればと思いました。

引用なし

パスワード


129 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:80.0) Gecko/20100101 Firefox/80.0@207.6.16.138>
・ツリー全体表示

Re:今の私の救いとなるもの
 喬(キョウ)  - 20/9/18(金) 11:19 -
通りすがりさん、こんにちは。
特に2通目に頂いたメッセージではとても親身に私の立場や心細い心境を考慮下さり、1通目と併せて深謝致します。
今回、お返事を書くにあたって自分と改めて向き合うことが出来、おそらく一時的な効果だとは思いますが気持ちが軽くなりました。
正直、本当に長い間、孤軍奮闘で苦しいです。
これがただ悪戯に続くのであれば死ぬまで苦しい、と思い詰めることもあります。
決して自分から死んだりしないと確信があるだけに、却ってどこまでも重苦しい気持ちで心が晴れることがありません。

けれども、この私にしか味わうことが出来ない複雑な思いが、書くことや表現で報われるのなら全て意味のあることだと感じます。
とは云え、心が沈みがちなので晴れやかな宣言で終えることも出来ません。
心のコンディションを整える為に教えて頂いた食養生(添加物をなるべく避けて食品を選ぶ)を試してみようと思います。
下記はお伝えしたいことを列挙したものです。
読みにくいかもしれませんがご容赦下さい。かなりの長文です。お読み頂けたら有難く感じます。
書くことについては、玄道 学さまへのお返事にあらかた書きました。


◆他人のダークサイドを引き出す/家系的因縁-思い当たること
・私の推測でしかないが母が不真面目な仏教徒で宗派は日蓮宗、
私自身は母が反面教師の為、無宗教だが長きに渡って強制的に信仰を求められたことが悪影響している可能性がある
(宗教はあくまで自由意志の元で成り立つものであり、信仰を軽んじることも重んじることもないが、
話題としてはタブーだと認識している)
併せて、日蓮宗以外の宗派、信仰は間違いで無意味、憐れだと母が口にしていた記憶がある
それとは別に単純に家族や親族の行いが悪いので災いとなっているのかもしれない

・ちなみに母の家系には霊感の類はないが、代々熱心な仏教徒が居た、多くは生前、疎まれていた様子だった
対して父の家系は霊感が強く、霊媒体質に近いように思うが、それらは父の代で一度薄れた、彼らは自分たちの霊感を認めていなかった
が、婚姻によってオカルト気質の母と結びついたせいか、霊感や霊媒体質が私と弟の代でまた強まってしまった
万能ではないが、私の場合は他者の思惑や意識を文字や色、臭い、気配で感じ取ってしまう
(目の前にないものであればショートムービーや夢の断片、白昼夢のように見えたりもする)

・感じ取るものは敵意や悪意、劣情や犯罪意識など悪いものが圧倒的に多く、他者に心を許したことはない
街を歩くだけで色々なものを感じ、見て味わうので憔悴しきってしまう、生きるエネルギーが他人の何倍も必要に感じる

・他者の好意や善意などの感情は簡単に消え去ってしまうので縋りつけるものではない、結局は私自身の意識しか頼りに出来ない
私が他人と絶縁しても心が痛まないのは極めてドライに割り切れるからで、寧ろ関わる方が自分を傷付ける
ヒトの気持ちが痛いほど解ることは非常に辛い、感情移入で神経がすり減ってしまうし、大体が同情をすれば利用される

・この私の性質、特性は良く云えば悪運が強く、危機管理になるが対人ではマイナス要素が多過ぎる
反面、私は一般的に示される霊感やオカルト商法を胡散臭いものだと毛嫌いしているので、
自分からこの話をするのは他者に危険が迫っている時などに限る
結果的にこの「独特の勘」で死なずに済んではいるが、私自身を傷付け、苦しめる諸刃の剣とも云える

・私は極端に嫌われるか、好かれるかで嫌われることの方が多い、
挨拶も交わしたことがないヒトに激しい悪意を向けられたり貶められたりすることが多過ぎる
何故、ヒトにそんなことを云えるのか、やれるのか、道徳的に理解出来ないし、したくもないが
生活に支障があり、私自身もどうしたものかと悩んでいる
どれだけ品行方正で善人とされるヒトも私の前では本性を隠せない
だから怖い、怖いのは自分自身だけで沢山だ


☆どうやったら家系的因縁を切り離せるのか、具体的に何を行えば良いのか解らない
マントラは去年、勧めて頂いて就寝前に聴いて暫くは耐えがたい悪夢を連日見ました。
家族にされたことを質感、触感、臭い、色、背景に至るまで当時の記憶が鮮明に蘇りました。
現実に起こった出来事で私が意識的に封印しているものを繰り返し見ました。
叫んだり泣いたり、足を蹴り上げて寝言を発するなど発作を起こしながら起きて、2か月耐えたあたりで眠れるようになりました。
私にはマントラが強く作用するようで、荒療治でした。
マントラを聴く以外はこの流れだと、やはり書くことで解決していくのかもしれません。
歯車が噛み合わない不快な感覚も事態が好転することで、じきに良くなる...そう切に願います。


◆雑記
・私には[先生運]がない、教師、医師、弁護士、講師など先生と呼ばれる人間の屑ばかりを見てきた、随分酷いことをされた
だから通りすがりさんがとても羨ましい

・生きる充足感がない、無為で苦痛なだけの毎日を消化していたら何年も経ってしまった気がする
・無感動、無気力、心身が重苦しい
・私の世界は自室だけ、起きる度に殴り書きで「診察へ行け」「今年も終わらせる気か、正気になれ」など書くが、
その日1日をどうにか過ごすことしか出来ない
・食事の見直し/食品添加物に気を留める

引用なし

パスワード


118 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; G8142) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.102 Mobile Safari/537.36@KD106180008064.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:今の私の救いとなるもの
 通りすがり  - 20/9/18(金) 16:19 -
喬さま


非常に詳しく書いていただき、良く状況が分かりました。
思わずこちらも書いてしまいますが、出来るだけ私も喬さまの文章のように、リアルに書ければ・・・と思います。

>今回、お返事を書くにあたって自分と改めて向き合うことが出来、おそらく一時的な効果だとは思いますが気持ちが軽くなりました。

良かったです。
確かに書くことで浄化されるのは、自分自身の意識が段々明確になるから、と言うのはありますね。
その為、玄道さまへのメッセージでも読みましたが、やはり喬さまにとって今大切な書くことを常に意識されるのは必要かつ為になると占星術の暗示にもある通りのようです。


>正直、本当に長い間、孤軍奮闘で苦しいです。
>これがただ悪戯に続くのであれば死ぬまで苦しい、と思い詰めることもあります。
>決して自分から死んだりしないと確信があるだけに、却ってどこまでも重苦しい気持ちで心が晴れることがありません。

そうですね、調子の悪い時はそれが限りなく長く終わりがないとどうしても
思えてしまいます。
だから辛いのです。
もしそれが後5分とか1日、2日で終わると期間が決まっていれば、そこまで辛くありません。
本当の苦痛とはそういうもので、期限が分からない、いつまで続くか分からない、そして永遠に思える程だからこそ苦痛なのです。

こうして書けるのは、私自身そのような時期があったからです。
私の孤独感はそれは半端なく、大袈裟でなく一万人に1人しかいない位の感じがありました。

ただ人間として生まれた以上、そこまでいつも本当に心から信頼出来る仲間に囲まれワイワイ、天国という暮らしをしている人は結構少数だと思います。
大体誰でも何かしら孤独感など抱えていても、その事を単に言わない、言えないことも多いです。
実際、誰もが最終的には『死』から逃れられない宿命を抱えているとすれば、その死に方まで分かって生きている人ばかりかと言えばそんなことはありません。
そのような観点からすれば、誰でも今の人生で天国と断言出来ない限り、何かしら常にあるとも言えます。

死への恐怖や不安が一切ない、更に孤独感もない、そう断言できかつ自分1人でいる時も迷いなく常にそう感じて生きている人がいたらぜひお目にかかりたいです。

また、確かに「死んだ方が楽だ」位の気持ちになることもありますが、果たして本当にそう言い切れるかです。
もしそう言い切れるとしたら誰でも死を選ぶかもしれません。
ただ死んでからどうなるか、本当にはっきり明確に答えられそれが事実だと証明された人の証言もありません。

ということで、私なりの死の捉え方、考え方です。
私の場合、この観点で結論は自殺してもはっきり問題が解決するかしないか分からない以上、しても意味がないとなりました。
しても意味がないなら、やはり今の苦しさを何とかするしかない、
それには今生きている間にするのが一番ではないかと思うのです。


>けれども、この私にしか味わうことが出来ない複雑な思いが、書くことや表現で報われるのなら全て意味のあることだと感じます。
>とは云え、心が沈みがちなので晴れやかな宣言で終えることも出来ません。

そうですね、ただ考えるとすぐわかるのは、例えば文章で身を立てられる人は一体世界でどの位いるのかです。

文章と言っても色々ありますが、純文学のような書き物、小説家として身を立てられるだけの実力と運がある人です。

そうするとやはりそうなる人は何かかなり突出した経験なり知識、又は才能、運が必要になります。

それは決して楽ではなく、何万人かそれ以上に1人位の難関かもしれません。
だから晴れやかな宣言で終えられない、それははっきり成功するまで誰でもそうかもしれませんよ。

おそらく、本人の目指すレベルにもよると思います。理想が高ければそれだけ突出するのも難しく、実現も時間がかかり不確かな物になりうる。
しかし誰でも出来る事、又はある程度一定の人達が一定の教育なり知識、トレーニングを身に着ければ出来る、なれる物、それを良しとすればそれ程成し遂げるのは難しくない。

しかしそれで満足できないと、どうしてもそれ以上を求めてしまうのが自然ですよね。


>心のコンディションを整える為に教えて頂いた食養生(添加物をなるべく避けて食品を選ぶ)を試してみようと思います。

そうですね、本当にこれだけは騙されたと思って・・・です。
ただ、食事療法もかなりの段階とレベルがあります。
自分の状態がどこまで良くなるかは、その都度食事療法のレベルとも連動する所があります。
しかし一度何かではっきり食事が自分自身の精神に及ぼす作用を自覚すると、益々きちんと食事を見直していけるので、その都度段々状態も良くなると
思います。

プラスティックに入った飲み物(ペットボトルなど)、添加物、そして遺伝子組み換え食品、外食、インスタント食品などを避け、出来るだけ自然の成分を含む物、自然に取れたもの、農薬の少ない物などでかなり差が出ます。

後は身近な使う物も合成化学物質が含まれていないか、石鹸やシャンプーなどに有害物質が含まれていると、実際に気分が悪くなることがあります。


>◆他人のダークサイドを引き出す/家系的因縁-思い当たること
>・私の推測でしかないが母が不真面目な仏教徒で宗派は日蓮宗、
>私自身は母が反面教師の為、無宗教だが長きに渡って強制的に信仰を求められたことが悪影響している可能性がある


これを読み、やはりと思いました。
私の家も家系に絡む宗教的問題が実はありました。
あまり宗教に熱心ではない、基本的に無宗教の家族だったのでそれ程酷いと思っていませんでした。
しかし祖父母から引き継いだ宗派やお墓、そしてお寺など全て関係するようです。
私自身も望まないのに宗派対立のようなものに巻き込まれていました。
もちろん、私自身も無宗教なのにも関わらずです。
宗教的念はかなり強いので、これにやられると結構大変です。
その為、適切な防衛が必要です。

防衛の一つの手段としては、正しい霊的知識を身に着けることです。
例えば正統的な仏教など。
これも見つけるのが多少難しいのは確かです。
よく自分で見極める必要がありますが、本物の宗派で自分が納得する教えなどを見つけたら、その勉強をすることが防衛になるようです。


>・ちなみに母の家系には霊感の類はないが、代々熱心な仏教徒が居た、多くは生前、疎まれていた様子だった
>対して父の家系は霊感が強く、霊媒体質に近いように思うが、それらは父の代で一度薄れた、彼らは自分たちの霊感を認めていなかった

これもなるほど、と思いました。
最初の頃に書いた、8室の暗示です。
私の場合、8室にダブル凶星があると書いたのですが、もろに霊媒体質でした。
更に祖母もその傾向があったので、大変だったのも無理なかったと分かりました。
霊媒体質の場合も、先の宗教からの念の防衛と似ていますが、やはり正しい何か信用出来る教えを見に着けるのは良いようです。
ただ本当にまがい物に気を付けて下さい。

>が、婚姻によってオカルト気質の母と結びついたせいか、霊感や霊媒体質が私と弟の代でまた強まってしまった
>万能ではないが、私の場合は他者の思惑や意識を文字や色、臭い、気配で感じ取ってしまう
>(目の前にないものであればショートムービーや夢の断片、白昼夢のように見えたりもする)

感覚がとても鋭いのですね。
霊媒と言えば、エンパス体質でもあると思います。
念の為、エンパスとは正に、他人の思考や感情をもろに受け取ってしまう人の事です。
結構世の中には多いのですが、その程度の差はかなりバラつきがあります。
当然、それが強く深い程大変に当人には感じられます。
これはやはりトレーニングが必要な領域なので、これから機会があるかもしれません。


>・感じ取るものは敵意や悪意、劣情や犯罪意識など悪いものが圧倒的に多く、他者に心を許したことはない
>街を歩くだけで色々なものを感じ、見て味わうので憔悴しきってしまう、生きるエネルギーが他人の何倍も必要に感じる

これは私と兄弟が全くその通りでした。
その為、兄弟などは怖くて外に出られないと言っていたことすらあります。
又、家に帰って来た途端にバタンと力尽きて倒れてしまったことも・・・。
その位、外出するとエネルギーを吸い取られ疲れ切ってしまうからです。

このようなことは、外出先で人のエネルギーを吸い取るタイプの人、いわゆるバンパイアタイプに会ってしまったりすると起こるそうです。

私自身も一時期は夜中に夢に変な呪詛を耳元で囁かれて飛び起きたり、それは大変でした。他にももっと驚くことも・・・ここには書けません。

しかし一連の大変な修行みたいなことで、何とかそれらも乗り切り今はなくなりました。

自分自身のエネルギーを守る方法を身に着けることが必要そうですね。
>
>・他者の好意や善意などの感情は簡単に消え去ってしまうので縋りつけるものではない、結局は私自身の意識しか頼りに出来ない
>私が他人と絶縁しても心が痛まないのは極めてドライに割り切れるからで、寧ろ関わる方が自分を傷付ける
>ヒトの気持ちが痛いほど解ることは非常に辛い、感情移入で神経がすり減ってしまうし、大体が同情をすれば利用される

自分自身にダークサイドを見せて来た人と縁が切れても、こちらは惜しくないのは同意します。
そのような縁は切れても仕方ないし、むしろ切れる必要があるのですから、むしろ良かったと捉えれば自分自身が軽くなれます。

最悪の時、人から見て明らかに自分が弱っているとか立場が悪い、弱いなどとなる時に見えて来るのは、そういう人の一番醜い面だったりします。

そういう時に人の本性が見えるので、ある意味人のありのままの姿が見えて良かったとも言えます。と、私自身は捉えました。

そういう人とは例え自分の調子が戻って良くなっても連絡しても仕方ないし、個人的に関わりたいとも思いません。

私には自分のダークサイドや弱い面を散々見せても、明るく屈託のない部分や日常で上手く行っている時は全く連絡しないし話もしない、そういう人も良くいます。

しかしそういう人は果たして、本心から他人と付き合っていると言えるでしょうか。二面性があり過ぎて怖いと思いました。

優しすぎたり同情心が強すぎると確かにそういう人が寄ってきやすいかもしれません。自分が調子悪い時だけこちらを頼りにする、しかし調子良いと全く連絡もしない。

その場合、正に相手は自分からエネルギーを吸い取っているのです。
その事に気が付いたのは、私は大分後になってからでした。
だからそういう人達とは一気に疎遠になりましたが、やはり全くもう後悔はなく、むしろ2度と同じような人に引っかからないです。

>
>・この私の性質、特性は良く云えば悪運が強く、危機管理になるが対人ではマイナス要素が多過ぎる
>反面、私は一般的に示される霊感やオカルト商法を胡散臭いものだと毛嫌いしているので、
>自分からこの話をするのは他者に危険が迫っている時などに限る
>結果的にこの「独特の勘」で死なずに済んではいるが、私自身を傷付け、苦しめる諸刃の剣とも云える

確かに私もそういう所がありながら、何とか生き延びて来ました。
ちなみに兄弟もです。
>
>・私は極端に嫌われるか、好かれるかで嫌われることの方が多い、
>挨拶も交わしたことがないヒトに激しい悪意を向けられたり貶められたりすることが多過ぎる
>何故、ヒトにそんなことを云えるのか、やれるのか、道徳的に理解出来ないし、したくもないが
>生活に支障があり、私自身もどうしたものかと悩んでいる
>どれだけ品行方正で善人とされるヒトも私の前では本性を隠せない
>だから怖い、怖いのは自分自身だけで沢山だ

これは先に書いたことで説明していますが、人って本当に最悪の時に相手の最悪の面が見える物ですね。
>
>
>☆どうやったら家系的因縁を切り離せるのか、具体的に何を行えば良いのか解らない

これは確かに難しいです。
浄化が一番、と集約出来ます。
浄化とは自分自身の意識も含めてなので、先に書いた書くことで浄化される・・・は実際にその通りです。

かくいう私自身、それで大分乗り越えた所がありました。
驚くほど汚い言葉が出て来たり、ビックリするような狂人の発想かと思う記述が出て来たり・・・と何度も繰り返しました。
本当に驚くほどです。
ここではこれ以上書けませんが、多分喬さまでも私が書いた分量と内容を読んだら、さすがに驚かれると思いますよ!
私自身、信じられなかったです。


>マントラは去年、勧めて頂いて就寝前に聴いて暫くは耐えがたい悪夢を連日見ました。
>家族にされたことを質感、触感、臭い、色、背景に至るまで当時の記憶が鮮明に蘇りました。
>現実に起こった出来事で私が意識的に封印しているものを繰り返し見ました。
>叫んだり泣いたり、足を蹴り上げて寝言を発するなど発作を起こしながら起きて、2か月耐えたあたりで眠れるようになりました。
>私にはマントラが強く作用するようで、荒療治でした。
>マントラを聴く以外はこの流れだと、やはり書くことで解決していくのかもしれません。
>歯車が噛み合わない不快な感覚も事態が好転することで、じきに良くなる...そう切に願います。

マントラが正しければ作用すると思います。
確かに多少荒療治でも、効果的なこともあります。
はっきり回復や良好な状態に向かっているのか、自己判断だと難しい事もあるとは思います。

イメージなどが蘇るのはトラウマだからかもしれませんね。
トラウマは何度も同じ強烈なイメージが蘇るので、トラウマが癒えていないのかもしれません。
浄化と癒しは大体同時に起こります。


>・私には[先生運]がない、教師、医師、弁護士、講師など先生と呼ばれる人間の屑ばかりを見てきた、随分酷いことをされた
>だから通りすがりさんがとても羨ましい

正直な所、私自身もずっと教師や医師、弁護士など、世間的に尊敬され敬われる立場の人達にかなり不信感や反発ばかり抱いて来ました。
ほとんどのそういう人達は信用ならない、先に書いた他人には良い面を見せるけれど私には俗な面や人間として尊敬出来ない、そういう面を必ず見せて来る、という感じです。

そしてまた少しトリッキーなのは、私自身の先生も目指す境地がとても高いせいもあり、その勉強も今まで付いてくるのも、決して楽ではありませんでした。
それでも一番私には長い教師であり、今まで何度も危ない所を本当に助けてもらったことは確かです。
正直、先生を勧めたりするのはほぼ誤解されるのでもうしません。
その段階はとうに過ぎました。
その位、かなり沢山の山場を乗り越えて来て、確かに何かあると思うことはあります。
道が容易なものではない、それは確実です。
私自身も上り切れるか分かりません。
ただ、先に書いたような非常時を何度も乗り越えたのも事実でした。
この切羽詰まり方に関してはここではあまり書けませんが、書いたら多分納得されるとは思います。

しかしそれ自体も、ではその先生に就いていたのにどうしてそこまで大変だったのか、と言われるとその通りなのです。
全てはある一定の地点に到達したら分かる気がしますが、私はまだそうなっているか客観的にも自主的にも断言出来ません。
>
>・生きる充足感がない、無為で苦痛なだけの毎日を消化していたら何年も経ってしまった気がする
>・無感動、無気力、心身が重苦しい
>・私の世界は自室だけ、起きる度に殴り書きで「診察へ行け」「今年も終わらせる気か、正気になれ」など書くが、
>その日1日をどうにか過ごすことしか出来ない


最後に、今しばらくコロナ禍の世の中なので、そのように感じているのは喬さんだけではないと思いますよ。
ロックダウンや自粛もありましたし、それ以前から日本全体にどれだけ引きこもりが多いか考えるとお分かりになると思います。
その問題と原因を知ること、これも浄化に含まれます。

引用なし

パスワード


124 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:80.0) Gecko/20100101 Firefox/80.0@207.6.16.138>
・ツリー全体表示

Re:今の私の救いとなるもの
 喬(キョウ)  - 20/9/18(金) 22:10 -
通りすがりさん

ご多用の所、私の為にお時間を割いて心あるやり取りをして下さり、本当に有難うございます。
お返事は体調を見て丁寧に噛み締めながら改めて書かせて頂きます。
取り急ぎ御礼だけでもと思い、投稿致します。

私の書いたものに掛け値なしでご自分の体験談を交えてお話下さったのは、通りすがりさんが初めてかもしれません。
第一、私自身が信じてもらえる話だと思っていません。
通りすがりさんもこれまで怖い体験を沢山なさったことと思いますが、本当の意味で自分が経験してきた意味を知ったり合点がいくのはお互いに何時なのでしょうね...。

私はオカルト全般、霊感を毛嫌いしていると書きましたが、実体験となると話は別です。
環境上、それらに興味がありますが、確実に信じられる純粋なものは世に露呈しないものなのではないか、と思うのです。
純粋培養されたものはヒトの勝手な解釈で商業利用される類いのものではないし、実際に無理が生じます。
人智の及ぶものではなく、通常見たり感じたり出来ない純粋なものであればあるほど精神疾患だと誤解を受け易いものです。
幻覚だと思われるだけの要因が多過ぎます。

理解出来ないものに人間は恐怖感や嫌悪感を感じますが、それでは大衆は付いていけず、支持しません。
したがって商業利用されない為、表立って純粋な存在を知れない、辿り着けないのだと感じます。
複雑で業の深いものを商業利用され、簡単に解ったつもりでいられることにも違和感や不快感を感じますし、相互理解するには相容れないことなのだと思います。

元より一般的に大衆に支持されること、認知されることはそれだけ他者の邪念を吸収したり引き寄せることでもあると感じます。
少なくとも私にとってその時点で既に純粋ではない、信用出来るものではないので、どこから開拓をして正しい知識で自身を防御すれば良いか、現時点では見当が付きません。
今出来ることから目を向けてみようと思います。
ちなみに自宅にある食べ物は食品添加物しかないと云っても過言ではないほどでした。

…取り急ぎ御礼だけのつもりが長くなりました。
書きたいことが溢れ出てくるようです。
後日、これとは別にお返事を書きます。
ご無理のない範囲でお付き合い頂けたら嬉しいです。
辛くて苦しくてどうにもならず、ここに助けを求めて良かったです。

引用なし

パスワード


98 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; G8142) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.102 Mobile Safari/537.36@KD106180008064.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:今の私の救いとなるもの
 通りすがり  - 20/9/19(土) 8:59 -
喬さん

>ご多用の所、私の為にお時間を割いて心あるやり取りをして下さり、本当に有難うございます。

いえこちらこそ、少しでもお役に立てて良かったです。


>私の書いたものに掛け値なしでご自分の体験談を交えてお話下さったのは、通りすがりさんが初めてかもしれません。
>第一、私自身が信じてもらえる話だと思っていません。
>通りすがりさんもこれまで怖い体験を沢山なさったことと思いますが、本当の意味で自分が経験してきた意味を知ったり合点がいくのはお互いに何時なのでしょうね...。

そうなんです、この掲示板は基本的にインド占星術のことなので、内容が段々それ以外のことになってくるとどうかな、と言うのもありました。
全てチャートで出ている事かもしれませんが、それを全て結びつけて説明する知識は私にはまだないので、経験したことを書いてみました。

実際、インド占星術で私なりに自分のチャートを解釈した際、自分自身の経験もそういうことだったのかと納得した面が大分ありました。
そういう意味で、私にとってもインド占星術は相当助けになりましたが、まだ鑑定するほどこちらの技術は追い付いていません。

その為、インド占星術以外に直接触れない内容だと、この掲示板ではこれ以上は難しいのかもしれません。又は適切ではなくなるのかな?

と言う訳でもし捨てアドレスでもメールアドレスがあれば、どちらかでメールをして必要があればこちらもより助けになる情報があればお伝え出来ます。

ということで、ここで長い書き込みは一応これで区切りにしますが、今書ける事を書いてみますね。


この、「人に話しても信じて貰えない、だから誰にも話せない」状態と言うのは、割と典型的なコミュニケーション障害や人を信用出来ない状態の思考回路ですよね。

そうでなければ、誰か周囲に相談出来、一緒に解決に向けて考えたり動いて実際解決出来るはずです。

それが出来ないと思い込まされるので苦しいので、相談も出来ず一人で抱え込む⇒益々閉塞感に苛まれる⇒状態が更に深刻化

という流れが大体の問題であります。

前に児童虐待を防止する為の訓練を少しだけ受けたことがあります。
児童虐待も同じで、された子供はまず大人に話しても信じて貰えないと思うので、誰にも相談出来ず被害が益々悪化する・・・という経過を辿ることが多いようです。


>私はオカルト全般、霊感を毛嫌いしていると書きましたが、実体験となると話は別です。
>環境上、それらに興味がありますが、確実に信じられる純粋なものは世に露呈しないものなのではないか、と思うのです。
>純粋培養されたものはヒトの勝手な解釈で商業利用される類いのものではないし、実際に無理が生じます。
>人智の及ぶものではなく、通常見たり感じたり出来ない純粋なものであればあるほど精神疾患だと誤解を受け易いものです。
>幻覚だと思われるだけの要因が多過ぎます。

そうなんです、やはり苦しみが深くなるとそれだけ真実に触れると言いますが、私が勉強した限りでもほぼ全くその通りのようです。
その為、本物の知識や真実は表に出てこない物、意図的に今の社会で隠蔽されていると思った方が良いようです。


>理解出来ないものに人間は恐怖感や嫌悪感を感じますが、それでは大衆は付いていけず、支持しません。
>したがって商業利用されない為、表立って純粋な存在を知れない、辿り着けないのだと感じます。
>複雑で業の深いものを商業利用され、簡単に解ったつもりでいられることにも違和感や不快感を感じますし、相互理解するには相容れないことなのだと思います。

全くその通りです。
私自身、その事を嫌と言うほど実感し、世の中が如何に欺瞞に満ちているか知ることになりました。
昔から感じていた違和感、生きずらさの原因がそこにあった、その事に気が付いてから少し楽になりました。
またその事に気が付かせてくれた人たちがいた、それも大きかったです。

しかし私も実際に私が信じている事を他の人達も信じている、又は感じていると思えないでずっと来て、まさか本当に似たような事を信じている人達がいるとは信じられませんでした。

その為、なかなかその事も信じるまでに時間がかかったのですが、その位事実は歪められていたのです。

私がずっと感じていた世の中の大衆が受け入れる物事への謂れのない胡散臭さ、何かフェイクさが付きまとう・・・その感覚が正しいと分かって、もう自分を偽りそういう物事を好きなフリ、関心あるフリをしなくても良い・・・そう分かった時にはかなり解放感がありました。


>元より一般的に大衆に支持されること、認知されることはそれだけ他者の邪念を吸収したり引き寄せることでもあると感じます。
>少なくとも私にとってその時点で既に純粋ではない、信用出来るものではないので、どこから開拓をして正しい知識で自身を防御すれば良いか、現時点では見当が付きません。
>今出来ることから目を向けてみようと思います。

そうですね、フェイクや作り話、捏造が多いのでどこまで信じるかは別として、実際に有名人は結構大変な思いをしていたり、周囲の邪念により嵌められたり、場合によっては病気やケガ、事故に遭ったりすることもあります。
それだけ、多くの人達に名前と顔を知られることはある程度リスクも伴うのですが、それでも何かをして身を立てていく必要がある場合、どうしてもある程度の人達に知られるのは避けられない面がありますね。


>ちなみに自宅にある食べ物は食品添加物しかないと云っても過言ではないほどでした。

これは少しショックかもしれなかったですが、おめでとうございます、と言いたい所です。
今それだけ食品添加物を食べて来たことが分かったということは、これからそれらを取り除いていくとどんどん違う感覚が得られる、感じ方や気分が変わるということだと思います。

ではこの掲示板上、一体どの程度のやり取りなら大丈夫なのか分かりませんが、まだ大丈夫そうならいつでもこちらにお返事下さい。

引用なし

パスワード


120 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:80.0) Gecko/20100101 Firefox/80.0@207.6.16.138>
・ツリー全体表示

Re:今の私の救いとなるもの
 喬(キョウ)  - 20/9/19(土) 13:23 -
通りすがりさん

ご返信有難うございます。
頂戴した内容に触れたい箇所や、一部私の意見と異なる箇所などあるのですが、インド占星術という枠でお話出来ることではないようです。
それ以上はきっとオカルト枠や宗教枠にに該当してしまうし、私が知る限りそれらは一方的なものばかりでやり取り出来るものではない気がします。
内容的に快く思われない方もおられると思い、考え直しました。

また、昨日、文章を書いたら一時的に体調が良くなったのですが、身体に障ったようで具合が急変しました。
今は療養に努めます。
昨夜はマントラの作用も強かったし、慌ててしまいました。
右目がヤられたのは急激な眼精疲労だと思いますが、目薬の効きが悪いので自分で自分の状態が元々掴めていない上に急激に酷使したのが良くなかったのかもしれません。

前置きが長くなりましたが、以後のやり取りの方法については一旦保留させて下さい。
今はお互いの負担にならない方法を冷静に考えられません。

自分のペース配分や管理が難しいようで、診察に行けない状況のまま掲示板でエネルギーを使い果たしてしまうのは本末転倒でもあります。
(全て私の管理不十分が原因で自業自得です)
診察を優先させる為に出先で倒れたりしないよう、食事、睡眠に気を付けて養生します。

ただ、ここでお話が出来て良かったです。
落ち着いたらまたお声掛けさせて下さい。

引用なし

パスワード


122 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; G8142) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.102 Mobile Safari/537.36@KD106180009085.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:今の私の救いとなるもの
 喬(キョウ)  - 20/9/22(火) 11:19 -
通りすがりさん、改めましてこんにちは。
先日のお話の件でご連絡しました。
事前にお伝えすることがあり、通りすがりさんにご承諾頂ける場合のみメアドを公開したいと思います。

◆事前にお伝えすること
・手術含む入院や通院治療を再開すべく、診察や体調優先でご連絡します。
連絡がまばらで遅延したとしても、お気になさらないで下さい。
それが平常運転です。

・入院や高熱で寝込んでいる時などは連絡が途絶えます(寝込むことはままあります)。
・お互いに無理のない範囲でやり取りし、万一、無理が生じた場合や意図しないやり取りになった場合、連絡を止めたいと思います。

・掲示板では毎回長文ですが、ここまでの労力は以後使わずセーブするので通りすがりさんがイメージするやり取りが出来るか解りません。
(掲示板のペースでやり取りするとそれ以外のことが出来る余力がありません)

・先日、お伝えした通り、私は無神論者で無宗教です。
入信したり、どなたかのご紹介を受けるつもりはありません。

・以上、少しでもご都合が悪いようでしたら、やり取りは掲示板のみにし、インド占星術を交えてお話させて下さい。
無論、こちらも気が向いたらで問題ありません
(インド占星術を交えた談話であれば掲示板の趣旨に反しないと判断しました)


◆連絡方法
・公開メアドは期限付きの捨てアドを一旦お知らせし、捨てアドでやり取りした後にGmailのメアドをお知らせします。
(私は格安SIMを使っているので主メールはGmailなどのフリーメールしかありません)

・通りすがりさんの返信を確認し、Gmailのメアドをお知らせしたら期限付きメアドを削除します。

・他者に悪戯や悪質な利用をされたと解れば即刻メアドを削除し、無効にします。


◆ご報告と御礼
併せて、一方的な報告で恐縮ですがお陰さまでここ数日間は、1日数時間だけですが身体が動かせたので事務作業や大掛かりな家事など済ますことが出来ました。
自炊もほんの少しだけ出来ました。
(何時もは高熱や高熱後の倦怠感でベッドから動くのも厳しく、歯磨きすらやっとです)

ちなみに今日は1日、休みながら洗濯と片付けをしています。
夜は食材の受け取りなどをします。
明日か明後日はタクシーを使ってでもクリニックの診察に行って医師と話し、治療する予定です。
来週以降は少しずつ遠くの医療機関に行けたらと思っています。
どれも通常であれば簡単なものばかりですが、日々寝込んで暮らすのが精一杯な私としては大分調子が良いです。

油断は出来ませんが、これも偏に真摯に私の話を聴いて下さった通りすがりさん他、皆さんのお陰です。深謝致します。

引用なし

パスワード


157 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; G8142) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.102 Mobile Safari/537.36@KD106180009086.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:今の私の救いとなるもの
 通りすがり  - 20/9/23(水) 8:02 -
喬さん

こんばんは。
ご連絡ありがとうございます。

>
>◆事前にお伝えすること
>・手術含む入院や通院治療を再開すべく、診察や体調優先でご連絡します。
>連絡がまばらで遅延したとしても、お気になさらないで下さい。
>それが平常運転です。

了解しました、まだ体調が優れない状態なのですね。
>
>・入院や高熱で寝込んでいる時などは連絡が途絶えます(寝込むことはままあります)。
>・お互いに無理のない範囲でやり取りし、万一、無理が生じた場合や意図しないやり取りになった場合、連絡を止めたいと思います。

そうですね、あくまでも自分のペースで支障ない限りが前提です。
私自身、まだ対処出来ないことも沢山あるので、ある程度の限度はあると思います。
これはお互いに様子見が必要ですね。

メールも含め、書く時にかなり消耗することは私もあります。
一日に書ける量も時間も限られたり、書けない時はなかなか書けないので
問題はありません。


>・先日、お伝えした通り、私は無神論者で無宗教です。
>入信したり、どなたかのご紹介を受けるつもりはありません。

私も基本的にはほとんど全ての宗教は否定又は信じません。
ただ、先日も書いたメールにある通り、大体の人は当人が無神論者と自覚しているにも関わらず、何かしら先祖や親、周囲からの影響で宗教的観念は入れられており、そこから完全に無関係で居られる人は稀です。
その為、ある筋道の通ったしっかりした学問として何か高い教えを学ぶ、その事は自分自身の守りにはなります。
そういった観点から、私も一定の哲学的な知識を学んできました。
私自身の考えはその教えに影響を受けているのは確かです。
ただその教えで、今までの宗教や組織にあった問題点が明確になった為、私の場合はその教えが必要だったのはあります。

しかしその教えは普遍的な知恵、自然科学的な物も大分含んでおり、ある程度周知のことではあります。

ということで今まで出回っていたりまたは隠れたカルトのような教え、宗教組織やグループではなく、むしろそういう組織の問題点を冷静に分析する面はあります。

ただもちろん、だからと言って特にその教えを学ばなければと言うのではありません。あくまで、私自身がこれまでアドバイスや教えで助けられた部分、その部分を共有する程度です。

そして私自身の考えは全てその教えから来ているとも言えないので、ある程度独自の面ももちろんあります。

>・以上、少しでもご都合が悪いようでしたら、やり取りは掲示板のみにし、インド占星術を交えてお話させて下さい。
>無論、こちらも気が向いたらで問題ありません
>(インド占星術を交えた談話であれば掲示板の趣旨に反しないと判断しました)

そうですね、私もインド占星術を通してかなり色々な事を学びました。
実際に最後に役立つものかもしれない、とも思っています。
その教えは複雑で特に人の鑑定をするには一定の技術が必要なので、今の私の技術レベルだとまだ観るレベルが限られます。

よって、多少個人的な話も入るので捨てアドをいただければこちらからメールさせていただきます。
最初の返信は捨てアドが公開されているのもあり、出来るだけ早くします。
しかしその後は先に書いた通り、お互いにある程度のペースで空いてもいいように出来ればと思います。

私もフリーメールを使用しています。

一時的かもしれないにせよ、多少でも体調等良くなられたのはこちらとしてもとても嬉しいです。
今の世の中、かなり不安定で先が見えず、体調・精神共に不調になりやすくても無理はないと思います。
しかしそれも徐々に変わってくるはずなので、こちらも何かのお役に立てれば幸いです。

また、私の場合はやはりもう少しインド占星術の勉強、リーディングも練習が必要なので、多少モニター的な感じでご協力いただけるとこちらも助かります。

引用なし

パスワード


156 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:80.0) Gecko/20100101 Firefox/80.0@207.6.16.138>
・ツリー全体表示

Re:今の私の救いとなるもの
  E-MAIL  - 20/9/23(水) 12:24 -
ご返信有難うございます。
幾つか改めてお伝えしてメアドを公開します。

既に投稿済みの内容なので、かいつまんで書きますが体調は今もまだ優れないのではなく、常時良くありません。
寝込んでいる状況で治療の診察すら行けていません。
もう数年この状態です。

精神的不調もですが、身体的不調で治療が急がれる状況です。
既に診断が下っているものも多くあります。
その為、何よりも自分の体調、診察と治療、急がれる手術と入院を最優先します。

私は原因不明の高熱38℃〜43℃が不規則に頻発する生活が続いていて、39℃くらいであれば長文のメールを書くので、知人にもある程度元気だと勘違いされます。
トラブルや誤解防止の為に健康状態の行き違いだけは正させて頂きます。

あとは実際のメールで直接伝えるで良いと思うのですが、気掛かりな点にも触れさせて下さい。

やり取りしていた中の「他人のダークサイド」の下りでこれまで他者に自分勝手に振る舞われて、連絡もきたりこなかったり…といった状況がこれまでにあった、とお書きになっていましたが、私も結果的に同じようになる可能性があるのでは…と危惧しました。

私に良くして下さった方に同じ辛苦を味わわせてしまうのは避けたく、必要最低限の事前事項をお伝えしました。

併せて、通りすがりさんが研究や知見を広める意味で私がモニター協力するのは構いません。
が、云いたくない話や触れると精神的不調に苛まれる話題は尋ねられてもお答え出来ません。
道徳的な意味でも常識の範囲でお互いにやり取り出来ましたら幸いです。

捨てアド以降のGmailは名前が表示されます。
差出人名にKyoの文字が表示されるのをご確認下さい。

引用なし

パスワード


172 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; G8142) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.102 Mobile Safari/537.36@KD106180009086.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:今の私の救いとなるもの
 通りすがり  - 20/9/23(水) 15:59 -
喬さん

こんにちは。

>既に投稿済みの内容なので、かいつまんで書きますが体調は今もまだ優れないのではなく、常時良くありません。
>寝込んでいる状況で治療の診察すら行けていません。
>もう数年この状態です。

了解致しました、思ったよりも深刻な状態ではあるようですね。


>精神的不調もですが、身体的不調で治療が急がれる状況です。
>既に診断が下っているものも多くあります。
>その為、何よりも自分の体調、診察と治療、急がれる手術と入院を最優先します。

はい、それはぜひそうしてください。


>やり取りしていた中の「他人のダークサイド」の下りでこれまで他者に自分勝手に振る舞われて、連絡もきたりこなかったり…といった状況がこれまでにあった、とお書きになっていましたが、私も結果的に同じようになる可能性があるのでは…と危惧しました。
>
>私に良くして下さった方に同じ辛苦を味わわせてしまうのは避けたく、必要最低限の事前事項をお伝えしました。


どうもご考慮いただきありがとうございます。

ただ、この枠だと限界がありそこまでお伝え出来ませんが、私側にもかなり色々あったので相互の関係があくまでも問題だったという認識です。

その後私自身の勉強と進展があるにつれ、大分人の心理の複雑さ、誰でも大変な状況になりうるメカニズム等、良く分かりました。

私が経験してきた人間関係はどれも、一筋縄ではいかないケースばかりでした。
それもまた私の傾向が引き寄せた物だとは思いますが、霊的感覚にある程度敏感な人達との関係は、それは大変な誤解が生じやすく並大抵ではないことも多いです。

その為、私側だけ一方的に被害者を演じるのも違う、その認識もあります。

ただ、もし私自身以上のような難しさから、自分自身で対処出来ない場合にはそれよりも技術や見立てが上の方にお願いする、その事も学びました。
その為、私自身もその点は気を付ける必要があり、あくまで自分の実力に見合った部分で対処出来ない場合はしない、その鉄則を守る必要があります。


>
>併せて、通りすがりさんが研究や知見を広める意味で私がモニター協力するのは構いません。
>が、云いたくない話や触れると精神的不調に苛まれる話題は尋ねられてもお答え出来ません。
>道徳的な意味でも常識の範囲でお互いにやり取り出来ましたら幸いです。

これは当然、自分自身で言いたくないこと、思い出したくないことは浮上してきても自分の中で昇華出来る限りその方が良いと思います。
他人に決して言いたくないこともあるし、それは誰でも少しはあると思います。

プライバシーに関してはこちらも差しさわり内程度しか開示出来ない面もあり、この掲示板上語るのも支障がある為、メールさせていただく方が適切だと思いました。


それでは、前置きが長くなりましたが一旦メールさせていただきます。

引用なし

パスワード


186 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:80.0) Gecko/20100101 Firefox/80.0@207.6.16.138>
・ツリー全体表示

320 / 1292 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289233
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)