Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
317 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→

今の私の救いとなるもの 喬(キョウ) 20/9/9(水) 6:30

Re:今の私の救いとなるもの 喬(キョウ) 20/9/18(金) 11:26
Re:今の私の救いとなるもの 玄道 学 20/9/18(金) 15:20
Re:今の私の救いとなるもの 喬(キョウ) 20/9/18(金) 22:09
Re:今の私の救いとなるもの ichi 20/9/19(土) 9:49
Re:今の私の救いとなるもの 玄道 学 20/9/19(土) 12:34
Re:今の私の救いとなるもの 玄道 学 20/9/19(土) 12:40
Re:今の私の救いとなるもの 喬(キョウ) 20/9/19(土) 12:55
Re:今の私の救いとなるもの 喬(キョウ) 20/9/19(土) 13:34

Re:今の私の救いとなるもの
 喬(キョウ)  - 20/9/18(金) 11:26 -
お墓参りについて追記します。
これまでお墓参りについて何度か他の方に指摘を受けました。
前述の通り、事情がありお墓に直接行くことは出来ませんが、お墓のある位置、方位を調べて自室の中で手を合わせて、その日1日を生きられたことを感謝したいと思います。

引用なし

パスワード


122 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; G8142) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.102 Mobile Safari/537.36@KD106180008064.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:今の私の救いとなるもの
 玄道 学  - 20/9/18(金) 15:20 -
喬様の返事を読ませていただきました。
通りすがりさんへの、喬様がお書きになった返事も、併せて読ませていただきました。
それらについての感想を書かせていただきます。

・お墓参りについて
 体調的に無理であれば、お墓の方位に向かって手を合わせるだけでもやむを得ないでしょう。
 ご先祖様に感謝の気持を忘れず、日々をお暮らしください。

・マントラについて
 以前にも宗教一家にお生まれになった方でマントラに強い拒絶反応を示された方がいらっしゃいました。
 ichiさんという方が、その時の騒ぎを収めてくれました。ichiさんがその時に示された開運法を書いてみたいと思います。

  ・命の母ホワイトを飲む
    男の私には解りませんが、よく効くそうです。ただ喬様のお身体に合うかどうかは解りません。

  ・軽い運動をする
    お身体に無理のない程度に、やってみてはいかがでしょうか。

  ・夜、寝る前3時間はネットから離れ、7時間以上の睡眠を取る
    フラッシュバック等が無ければ、精神を安定させるために充分な睡眠を取ったほうが良いでしょう。

通りすがりさんがおっしゃっていた「食事に気をつける」のも良いと思います。
何かの参考になれば幸いです。

▼喬(キョウ)さん:
>お墓参りについて追記します。
>これまでお墓参りについて何度か他の方に指摘を受けました。
>前述の通り、事情がありお墓に直接行くことは出来ませんが、お墓のある位置、方位を調べて自室の中で手を合わせて、その日1日を生きられたことを感謝したいと思います。

引用なし

パスワード


120 hits
<Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux x86_64; rv:78.0) Gecko/20100101 Firefox/78.0@46.95.142.210.ap.dream.jp>
・ツリー全体表示

Re:今の私の救いとなるもの
 喬(キョウ)  - 20/9/18(金) 22:09 -
玄道 学 さま

ご返信有難うございます。
取り急ぎ1点のみ、行き違いがあるかもしれないので補足致します。

以前、別の方の投稿でichiさまが対外的な対応策として頂戴した方法をご提案されていたのは知っています。
少し前に投稿の一部始終を興味深く読ませて頂きました。
実際、私がAmazonのカートに命の母ホワイトを入れたままなのはその影響です。

が、マントラに対する拒絶反応は以前の投稿者さまと大きく異なります。
概念として悪徳宗教と同じだ、信用ならないと思っているのではありません。

私の場合はあくまでマントラを実際に聴いて身体的に起きた拒絶反応であって、ご指摘の状況とは異なります。
寧ろ、マントラに関しては私にとても合っています。信用出来ると自らの体験をもって感じています。
マントラの聴き始めの拒絶反応は好転反応の毒出しだったと解釈しており、今も毎日聴いています。

念の為ですが、今回、長文のお返事を書いて心が穏やかになったのであってヒステリーではありません。
長文で困惑させてしまっていたとしたら申し訳ありません。
ただ、それは私の本意ではありません。
私が文章を書くことは常にプラスのベクトルであって、私にとっては良い兆候なのです。生きている証とも云えます。

また、以前の投稿者さまに対し鑑定者側の方々が前世やカルマのお話をされていたのも存じていますが、こちらに関しては投稿者さまに対し「本当に正直な方だ」と感心しました。
鑑定料についてなど率直な反応をなさっていたので、存外これらは私も感じなくもありませんでした。
ただ、一部が重なるだけで一緒くたに同じ価値観だとか、拒絶反応があるのではなく、実際はそんなに短絡的な話ではありません。
無論、どちらが良いか悪いか、正しいか誤りか、優れているか劣っているかとも云えません。

玄道 学 さまに感謝する最大の理由は書くことの必要性や必然性、私が書くこと=生きることから逃げていたことを再確認させて頂いたこと尽きます。
今回、何時間も掛けて文章を書いたら精神が本当に楽になりました。
深く感謝しております。

引用なし

パスワード


125 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; G8142) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.102 Mobile Safari/537.36@KD106180008064.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:今の私の救いとなるもの
 ichi  - 20/9/19(土) 9:49 -
こんにちは。ichiです。
投稿拝見していましたが、1点だけ書かせてください。

みゆあさんに対して書いた提案はその人の為のものであり、万人に向けたものではないです。
早寝早起き等は万人共通とは思いますが。


喬さんに対して同様の書き方をするなら、命の母ホワイトよりも、マスチゲン錠やファイチなどの鉄剤だろうと思います。
既に投薬処方を受けておられるようなので、重複している可能性もあるし、私は医療者でもないため迂闊なことは書けないと思いましたが。


家系的なもの、親子関係のものについて言及できるほどの経験も学習もしていませんので、これについては私が言えることはありません。

体調的なことはD12を見る限り、婦人科系の疾患はあると思いましたので(以前の投稿で子宮筋腫の記載がありましたね)、貧血は疑ってみた方が良いと思いました。

引用なし

パスワード


130 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; SO-01K Build/47.2.B.5.38) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.101 M...@sp49-106-214-162.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:今の私の救いとなるもの
 玄道 学  - 20/9/19(土) 12:34 -
ichi様

万人向けではないとは知らずに、早とちりな事をかいてしまい、申し訳ありませんでした。

▼ichiさん:
>こんにちは。ichiです。
>投稿拝見していましたが、1点だけ書かせてください。
>
>みゆあさんに対して書いた提案はその人の為のものであり、万人に向けたものではないです。
>早寝早起き等は万人共通とは思いますが。
>
>
>喬さんに対して同様の書き方をするなら、命の母ホワイトよりも、マスチゲン錠やファイチなどの鉄剤だろうと思います。
>既に投薬処方を受けておられるようなので、重複している可能性もあるし、私は医療者でもないため迂闊なことは書けないと思いましたが。
>
>
>家系的なもの、親子関係のものについて言及できるほどの経験も学習もしていませんので、これについては私が言えることはありません。
>
>体調的なことはD12を見る限り、婦人科系の疾患はあると思いましたので(以前の投稿で子宮筋腫の記載がありましたね)、貧血は疑ってみた方が良いと思いました。

引用なし

パスワード


111 hits
<Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux x86_64; rv:78.0) Gecko/20100101 Firefox/78.0@200.95.142.210.ap.dream.jp>
・ツリー全体表示

Re:今の私の救いとなるもの
 玄道 学  - 20/9/19(土) 12:40 -
喬様

私が想像していたよりも良い状況なので安心しました。
これからも、くれぐれも御自愛ください。

▼喬(キョウ)さん:
>玄道 学 さま
>
>ご返信有難うございます。
>取り急ぎ1点のみ、行き違いがあるかもしれないので補足致します。
>
>以前、別の方の投稿でichiさまが対外的な対応策として頂戴した方法をご提案されていたのは知っています。
>少し前に投稿の一部始終を興味深く読ませて頂きました。
>実際、私がAmazonのカートに命の母ホワイトを入れたままなのはその影響です。
>
>が、マントラに対する拒絶反応は以前の投稿者さまと大きく異なります。
>概念として悪徳宗教と同じだ、信用ならないと思っているのではありません。
>
>私の場合はあくまでマントラを実際に聴いて身体的に起きた拒絶反応であって、ご指摘の状況とは異なります。
>寧ろ、マントラに関しては私にとても合っています。信用出来ると自らの体験をもって感じています。
>マントラの聴き始めの拒絶反応は好転反応の毒出しだったと解釈しており、今も毎日聴いています。
>
>念の為ですが、今回、長文のお返事を書いて心が穏やかになったのであってヒステリーではありません。
>長文で困惑させてしまっていたとしたら申し訳ありません。
>ただ、それは私の本意ではありません。
>私が文章を書くことは常にプラスのベクトルであって、私にとっては良い兆候なのです。生きている証とも云えます。
>
>また、以前の投稿者さまに対し鑑定者側の方々が前世やカルマのお話をされていたのも存じていますが、こちらに関しては投稿者さまに対し「本当に正直な方だ」と感心しました。
>鑑定料についてなど率直な反応をなさっていたので、存外これらは私も感じなくもありませんでした。
>ただ、一部が重なるだけで一緒くたに同じ価値観だとか、拒絶反応があるのではなく、実際はそんなに短絡的な話ではありません。
>無論、どちらが良いか悪いか、正しいか誤りか、優れているか劣っているかとも云えません。
>
>玄道 学 さまに感謝する最大の理由は書くことの必要性や必然性、私が書くこと=生きることから逃げていたことを再確認させて頂いたこと尽きます。
>今回、何時間も掛けて文章を書いたら精神が本当に楽になりました。
>深く感謝しております。

引用なし

パスワード


115 hits
<Mozilla/5.0 (X11; Ubuntu; Linux x86_64; rv:78.0) Gecko/20100101 Firefox/78.0@200.95.142.210.ap.dream.jp>
・ツリー全体表示

Re:今の私の救いとなるもの
 喬(キョウ)  - 20/9/19(土) 12:55 -
ichiさん

初めまして。
命の母ホワイトについてはichiさんが直接私に勧めたのではないと承知しています。
少しでも助けになればとichiさんが以前、ご提案なさったものを参考に教えて下さったのだと思います。

運動や睡眠時間から逆算してネットから離れる、などは否定していません。
実際、昨日、久々に長文を打ったら具合が急変したので弱っている時に液晶画面を長時間見るのは良くないと改めて思いました。
後の反動があるようです。
運動は膝に嚢腫があるので治療しながらでないと難しいですが、ストレッチや上半身中心に始めます。

医療薬に関しては漢方を中心に医療機関から処方薬を頂いており、その他は個人輸入でサプリメントを飲んでいます。
その内容で栄養素は大体網羅していると思います。

鉄剤以外にもツーパーデイ タブレット(鉄抜きマルチビタミン)、フィッシュオイル、エスターC、メラトニン、ビオチン、ナットウキナーゼ、乳酸菌、わかもと整腸剤などを中心にカゴ1個分のサプリメントを調整して飲んでいます。

確かに酷い貧血持ちなので医師に相談した所、鉄剤の適量が判断しづらいので飲み過ぎには注意するようにとのことで、微調整して飲んでいます。

海外のサプリメントは栄養素の含有量が多く、混ざりものが殆どなく、安価なので飲んでいます。
医療薬の減薬に繋がるので今後も飲み続けます。

引用なし

パスワード


126 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; G8142) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.102 Mobile Safari/537.36@KD106180009085.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:今の私の救いとなるもの
 喬(キョウ)  - 20/9/19(土) 13:34 -
玄道 学 さま

ご返信有難うございます。
他の返信にも書きましたが、長文を書くことは精神的に良い効果がありましたが、後で反動がきて体調に障るようです。
御自愛下さいと云われて、実際この様子なので自分が思う以上に慎重に体調管理する必要があると実感しました。

引き続き療養に戻ります。
色々と有難うございました。

引用なし

パスワード


128 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; G8142) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.102 Mobile Safari/537.36@KD106180009085.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

317 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 288462
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)