Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
316 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→

人生の目的について、鑑定をお願いしたいです。 kan 20/9/21(月) 13:23

Re:人生の目的について、鑑定をお願いしたいです。 ichi 20/9/23(水) 15:31
Re:人生の目的について、鑑定をお願いしたいです。 Kan 20/9/23(水) 23:16
Re:人生の目的について、鑑定をお願いしたいです。 ichi 20/9/24(木) 14:40

Re:人生の目的について、鑑定をお願いした...
 ichi  - 20/9/23(水) 15:31 -
間違えて消してしまったので、簡潔に書きます。

8室の強い方に勧めているのは、悩みは脳内で完結させず、ペンで紙に掻き出すことです。
客観視が大切と考えてます。

次に、人に悩みを解消してもらおうとせず(ホロスコープ的に難しいので)
文献を便りに内省を深めた方がいいと考えてます。

禅語
菜根譚
言志四録
アドラー心理学

とりあえず参考になりそうなものを東西取り混ぜてみました。

スピリチュアル系であれば、シルバーバーチの霊訓など。

あまり最新の哲学や心理学は年月に揉まれておらず真偽がわからないため、
ある程度の時を経て現代に残っている考え方や哲学、心理学の方が参考になると思います。


また、自分の苦境や悩みを他者のせいにしてしまう考え方が癖になると、人生は相当生きづらくなりますので、
家族を大事にすることと
ご自身の内省を両立することに努力してください。

成り立つはずです。

引用なし

パスワード


229 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; SO-01K Build/47.2.B.5.38) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.101 M...@sp49-104-10-167.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:人生の目的について、鑑定をお願いした...
 Kan  - 20/9/23(水) 23:16 -
度々のご返信、誠に有難うございます。

>次に、人に悩みを解消してもらおうとせず(ホロスコープ的に難しいので)
という部分では、失礼ながら少し笑ってしまいました。
まさに、人に頼って安易な回答を求めてはいけない、ということなのかと思います。

特に書籍は、いくらあっても困りませんので、推薦いただきとても嬉しく思います。
スピリチュアルなども知らずに肯定・否定するものではないと思っています。
一通り購入しましたのでまずは読んでみて、自分なりに咀嚼したいと思います。

家族への態度や思考も、改めて見つめ直してみたいと思います。
長い道のりになるのであれば、焦りすぎずに楽しむ方がよいですね。

改めて、鑑定いただき有難うございました。

引用なし

パスワード


170 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_6) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.2 Safari/605.1.15@KD111239156091.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:人生の目的について、鑑定をお願いした...
 ichi  - 20/9/24(木) 14:40 -
ここはインド占星術の鑑定掲示板なので、本来ならば処方はインド占星術やインドの哲学に沿ってすべきなのかもしれませんが、
残念ながら、私自身がインドの思想や宗教に疎いため迂闊に取り扱えないという事情があります。

推薦した書籍はどれもそれなりに長く伝えられ、定着しているものです。
スピリチュアルは抵抗がなければ読まれていいかなと思います。(あやしい書籍ではないので)

ご自身の抱えている悩みに沿ったものが見つかればと願っています。

引用なし

パスワード


195 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; SO-01K Build/47.2.B.5.38) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/85.0.4183.101 M...@sp49-104-10-167.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

316 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 288461
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)