Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
204 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→

自分と向き合いたいです。 SS 21/10/7(木) 14:54
Re:自分と向き合いたいです。 ichi 21/10/11(月) 8:31
Re:自分と向き合いたいです。 ichi 21/10/11(月) 12:32
Re:自分と向き合いたいです。 SS 21/10/12(火) 20:30

自分と向き合いたいです。
 SS  - 21/10/7(木) 14:54 -
初めて投稿いたします。
自分の人生に悩んでおり、悶々とする毎日で、皆様のご意見が頂戴できたらと思い投稿いたしました。お力添えをいただけたらと思います。

1996年4月1日午後0時30分
出生地 東京都青梅市 
男性
です。

自分は今、大学院で歴史学を学んでいる26歳のものです。大学院に入って4年になりますが、未だに論文を完成することができず悶々とした日々を送っています。
論文が進まない理由としては、研究テーマが見つからずにただ月日を過ごしていることにあります。好きで始めた学問ですが、自分は飽き性の為、向いてないのではないかと思い始めてしまいました。自分と向き合うことができずに安逸をむさぼる日々を過ごしてしまっています。こんな自分が嫌でたまらないです。小さい頃から持っていた、世の為人の為に役立ちたいという信念だけはぶれずに持ち続けておりますが、何もできずにいる自分に焦ってしまいます。ただ無為に日々を過ごす自分にそろそろ踏ん切りをつけたいと思っています。飽きっぽい自分と向き合うためにも腰を据えて学問をするべきなのか、はたまた自分には向いていなかったのだとすっぱり諦めて、別の職種で、自分の能力を活かして人々のお役に立てる仕事をしていくべきなのか。非常に悩んでいます。
長くなり、申し訳ありません。
皆さまにお尋ねしたいのは、インド占星術でみえてくる、
1.「私」はどう言った性格、能力があるのか。
2.やりがいのある仕事、好きな仕事、向いてる仕事は何か。
3.自分の人生は、どのように推移していくのか。
の3点です。これ以外にも、何かわかったことがあれば、自分の糧にしたいので、お教えいただければと思います。
無料でのホロスコープも作成してみたものの、もっと深く知りたいという思いと、専門的に勉強なさってる皆様からお伺いしたいという思いから投稿いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード


184 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 14_7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.1.2 Mobil...@p88009-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:自分と向き合いたいです。
 ichi  - 21/10/11(月) 8:31 -
こんにちは。ichiです。

簡単に結論だけ書きます。

学問、向いていますよ。
というより、やりたいことはと問われたら「学問」という言葉しか出てこない感じ。

高等教育を示す9室に惑星集中があり、更にケートゥも同居。集中している惑星は土星、火星、太陽と重い星であり、学問とは寝食忘れてストイックにすべきもの、なんていう学問観かなと思いました。
そのわりに9室同居の水星は減衰しており、その学問の成果を言語化するのはやや苦手。

一方で、5室や11室に吉星があり楽しいことは大好き。

だけど、総合的に見ても学問と離れて生きていくにはもったいないし、
また、実社会で実利万歳で生きていくのもしにくい。

イメージとしては研究者として生きるのか、学問を生かして教える道に行くのかな、というように思いました。

簡単ですがこの辺で。


▼SSさん:
>初めて投稿いたします。
>自分の人生に悩んでおり、悶々とする毎日で、皆様のご意見が頂戴できたらと思い投稿いたしました。お力添えをいただけたらと思います。
>
>1996年4月1日午後0時30分
>出生地 東京都青梅市 
>男性
>です。
>
>自分は今、大学院で歴史学を学んでいる26歳のものです。大学院に入って4年になりますが、未だに論文を完成することができず悶々とした日々を送っています。
>論文が進まない理由としては、研究テーマが見つからずにただ月日を過ごしていることにあります。好きで始めた学問ですが、自分は飽き性の為、向いてないのではないかと思い始めてしまいました。自分と向き合うことができずに安逸をむさぼる日々を過ごしてしまっています。こんな自分が嫌でたまらないです。小さい頃から持っていた、世の為人の為に役立ちたいという信念だけはぶれずに持ち続けておりますが、何もできずにいる自分に焦ってしまいます。ただ無為に日々を過ごす自分にそろそろ踏ん切りをつけたいと思っています。飽きっぽい自分と向き合うためにも腰を据えて学問をするべきなのか、はたまた自分には向いていなかったのだとすっぱり諦めて、別の職種で、自分の能力を活かして人々のお役に立てる仕事をしていくべきなのか。非常に悩んでいます。
>長くなり、申し訳ありません。
>皆さまにお尋ねしたいのは、インド占星術でみえてくる、
>1.「私」はどう言った性格、能力があるのか。
>2.やりがいのある仕事、好きな仕事、向いてる仕事は何か。
>3.自分の人生は、どのように推移していくのか。
>の3点です。これ以外にも、何かわかったことがあれば、自分の糧にしたいので、お教えいただければと思います。
>無料でのホロスコープも作成してみたものの、もっと深く知りたいという思いと、専門的に勉強なさってる皆様からお伺いしたいという思いから投稿いたしました。
>どうぞよろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード


177 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; SO-01K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/94.0.4606.80 Mobile Safari/537.36@sp49-104-18-208.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:自分と向き合いたいです。
 ichi  - 21/10/11(月) 12:32 -
もうひとつ。

9室に集中している惑星って、こんな感じです。

太陽 社会性 社会的自我
水星 知性 論理性 言語能力
火星 エネルギー 闘争心
土星 義務と制限 奉仕
ケートゥ アウトカースト

これらを歴史学と組み合わせると
武家社会における社会的枠組みと人々の関わり

なんてイメージが浮かびました。
すみません、時代小説好きの戯言と思って流してください。

引用なし

パスワード


158 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; SO-01K Build/47.2.B.5.38) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/94.0.4606.80 Mo...@sp49-104-18-208.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:自分と向き合いたいです。
 SS  - 21/10/12(火) 20:30 -
わざわざご丁寧にお占いくださいまして、誠に有難うございます。感謝しております。
この道をもう少し努力してみます!励みになりました。もう少し頑張れそうです。

▼ichiさん:
>もうひとつ。
>
>9室に集中している惑星って、こんな感じです。
>
>太陽 社会性 社会的自我
>水星 知性 論理性 言語能力
>火星 エネルギー 闘争心
>土星 義務と制限 奉仕
>ケートゥ アウトカースト
>
>これらを歴史学と組み合わせると
>武家社会における社会的枠組みと人々の関わり
>
>なんてイメージが浮かびました。
>すみません、時代小説好きの戯言と思って流してください。

引用なし

パスワード


160 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 14_7_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/14.1.2 Mobil...@112-71-38-114f1.osk1.eonet.ne.jp>
・ツリー全体表示

204 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 288462
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)