Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
196 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→

職場環境について えり 21/12/9(木) 0:37
Re:職場環境について ichi 21/12/14(火) 12:45
Re:職場環境について ichi 21/12/14(火) 13:00
Re:職場環境について えり 21/12/16(木) 0:18

職場環境について
 えり  - 21/12/9(木) 0:37 -
12/7に投稿をしましたえりです。
吐き出すように記載してしまい、最初の方に年代の表記ミスがありました。
訂正し、再投稿させていただきます。
確認不足で申し訳ありません。

1979.5.30. 17:45. 千葉県松戸市北松戸 女性

職場環境が安定する時期はいつでしょうか?
2006年から今の会社にいます。
2007年、私以外のメンバーチェンジ
2009年まで1名とんでもないパワハラの上司の下で働きました。
2010年部署移動、牢獄のような部署へ
2011年、部長に反感を抱いた私以外の全メンバーが異動、退職、休職。全メンバー変更。その時に頼れる上司が来ました。
2015年春、その上司が異動後、2018年まで他メンバーの産休、退職、異動のオンパレード。
社員の補充はなく、フォローし続けたつもりですが、2018年に来た上司部下が結託し、多くの嘘を重ねられ、耐えきれず心を病み休職。
2019年他部署にて復帰、自立した女性たちが集まる場所で忙しいものの、メンバーにめぐまれていた時期です。
2020、11月から産休メンバーを社員で補充するための繋ぎとして短期派遣を取り、この月には…と言う度に来ず、その度に契約更新ではなく新規で取るため、今で3人めですが、業務を覚えるのに最低3ヶ月かかる内容のため、わかってきた頃にいなくなってしまいます。また来年頭に今の方が変わります。
今年6月には、急に部が解体し、私だけ4名で行っていた業務を1人で持たされ、他部署に異動となりました。
上司が仕事内容を把握していないのはもちろん、その日に派遣社員も新しい人に変更になり、本当に1人で放り投げられた状態でした。

前の部署では、業務内容の見直しや、メンバー増員を訴えていても全く無理だったのですが、私が休職になった途端、正社員がが3名も補充になり、私が担当していた業務自体、かなり規模を縮小し、円滑に残業もなく回るようになっています。
今の部署も私が来るまでは長年、同じメンバーで担当していました。

いつもいつもこのようなことばかりで、ほとほと疲れ果ててしまいました。
この状況はいつごろ、落ち着くのでしょうか。

引用なし

パスワード


200 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_5_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.1 Mobil...@pw126182224185.27.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:職場環境について
 ichi  - 21/12/14(火) 12:45 -
こんにちは。

書いておられた出来事と、ダシャーをつきあわせて確認してみましたが、

落ち着くというのなら2022年4月頃から一旦落ち着きを見せると思います。

だけど、落ち着きっぱなしの方はごく少数ではないかと。

なぜ私ばかりこのような(理不尽な)めにあうのだろう、と仰りたいのかもしれませんが、
理不尽と客観的に思ったのは休職に至った経緯ぐらいで、正直「あることだよね」と思いました。私も10年ぐらいモラハラ上司と仕事して、すっかり性格が歪んだこともありますしね。

派遣さんへの向き合い方も、短期の方を一人前にするのではなく、自分の補助と割りきって、作業性の高いものをしてもらう、とやり方を変えた方が楽ではないですか?

仕事に対する思いを悶々と抱えたままでは落ち着いた仕事もできませんから、カウンセラーなどを頼り気持ちを整理した方がよくないかなーと思います。

これからも働いていきたいんでしょ。ならば自分の仕事への向き合い方と、環境を棚卸しして、どのように働きたいか考えた方がよくはないですか?

引用なし

パスワード


198 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; SO-01K Build/47.2.B.5.38) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/96.0.4664.92 Mo...@42-150-141-40.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:職場環境について
 ichi  - 21/12/14(火) 13:00 -
ついでに
ラーシに相当良質のガージャケーサリヨガがあって、多分記憶力や語学力などあると思うんですよ。
法律系も向き合えば強い。
適性はこのあたりにありそうな感じがします。

気をつけた方がいいのは、思い込みと頑固さかなあ。

引用なし

パスワード


199 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 9; SO-01K Build/47.2.B.5.38) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/96.0.4664.92 Mo...@42-150-141-40.rev.home.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:職場環境について
 えり  - 21/12/16(木) 0:18 -
ichiさん
このような内容に対し、見ていただき御礼申し上げます。ありがとうございます。

今の悩みだけ記載すべきだったと思います。
その度乗り越えてきましたが、ハードな日々が続くと、過去の苦労も再度思い出してしまい
そのような心境で、今の原因を整理することなく、救いを求めてしまうような書き方をすること自体、良くなかったです。

投稿を見直して削除しようと思いましたが、どなたかが占ってくださっている最中かもしれないと思い、
また、これも自分の今の心の声でもあるため、消さずにおりました。

一旦落ち着くはず…といってくださった季節まで、まずは乗り越え、その時に、いろいろな意味で見直しができればと思います。

どうもありがとうございました。

引用なし

パスワード


183 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_5_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/13.1.1 Mobil...@pw126182224185.27.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

196 / 1290 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 288471
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)