Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
3360 / 6552     ←次へ | 前へ→

Re:鑑定お願い致します!
   - 17/11/22(水) 22:49 -
▼エムさん:

 D1はほぼあたっていたようでよかったです。
 しかも、ichiさんの法則(勝手に命名して法則化)当たりますね(ichiさん、みてますか?)。


>
>> 5室と10室(仕事の部屋)を支配する火星が5室で定座で強いので、創作活動に関心があり、それを仕事にしたいと思うのもさもありなんというところですが、5室には土星が在住しているので、それがうまくいくのかというと、なかなかうまくいかなさそう。
>> アシュタカヴァルガという、部屋そのもののエネルギー値を表す指標でみても、41とめちゃくちゃに高いので、創作が関心の対象なのでしょう。
>
>↓そうですね…創作が無いとどうしようもないです。
>勤めてた仕事場はとても素敵なところでしたが、
>楽しくても、自分では何もしてない気がして…一旦
>止まっていた創作を再開させて仕事を辞めました。
>恋愛も楽しい事とは思うのですが、
>こっちにばかり意識があって関心が薄いと
>思います。(物心ついてからずっと。)
>
>
>> 前に鑑定した人に、まったく同じ配置(D1のさそり座が5室で火星と土星在住)の人がいて、
>>「パートナーと恋愛結婚だけど、付き合ってるときからDVとまではいかなくてもすごい束縛とかされたでしょ?」
>> と尋ねてみたらビンゴだった人がいます。
>> 結婚後にモラハラされてました、この方。
>> もしかしたら、エムさん、これまでお付き合いした人にそういう傾向があった人いませんか?
>
>↓いないですよ!
>関係ないかもですが、自分は男嫌いなのかなと
>疑う時があります。
>(女の人が良いと言うことでは無いですよ!)
>
 これは完全に5室が創作の部屋と化してますね。
 でも、過去の鑑定例と、D1&D9を並べて眺めてみると、どうもそれくさい配置にみえるので、いつか結婚したいと思う人が現れたときに、心に留めておいてください。
 
 5室については、エムさんにとって、恋愛ではなくて、創作になっている理由は、7室にいる金星のせいかもしれません。

 金星は恋愛や結婚の星なのですが、こいつが太陽に近すぎて大やけどしてしまったのです。
 つまり、恋愛や結婚運が低下してしまっています。
 そこに5室の在住星がダブル凶星・・・というのが影響しているのかなと思います。
 凶星が自室にいると、その部屋と自分の部屋にいる惑星は強くなるけど、その部屋が表す人間関係に対してわりとダメージを与えてしまいがち、という性質があります。
 そうした意味では、5室は人物にあてはめると(自分の)子ども、になるのですが、そのあたりにも悪影響はあるかもしれません。
 子どもを持つことに興味なければ別に関係ないかもしれませんけどね。


>
>> ※弟さん、何事にも積極的なんだけど頑固なスポーツマンだったりしますか?
>
>↓スポーツ(勝負事?)は好きそうです。
>うんと小さい頃、いとこのお兄さんと将棋の勝負で
>負けて、大泣きして相手につっかかっていました…
>敗けを認めたくなかったのかなと…。
>

 
 火星で表現される人物像といえば、男性的で闘争的、積極的かつ頑固(しかも短気)、スポーツマン、もしくはスポーツ好きです。

 3室にはもともと太陽もいるのですが、この太陽を人物像にあてはめると、ずばり!プライド高くてオラオラした負けず嫌い!

 足して割ったら弟さんの性格そのままだったりしますか?


 火星男の外見は、「がっちりしてるけどあまり背は高くない、顔が四角い」(ほんと!?)と、ちょっと残念な感じが漂うのですが、エムさんの3室には金星がいるので、そこがうまいこと補って、ちょっと弟さんの外見をかっこいい感じにしてくれてるかもしれません。

 あと、この金星が男性の性格で出ると、社交的な優男、悪い形で出たときはチャラ男みたいな要素が加わっちゃいますが、この場合は火星と太陽を中和してくれるからいいかなぁ・・・。

 D1をよく見ると、D1の3室支配星の水星が7室にいます。
 ひえぇぇ、ここでも3室の浮気が7室(パートナー)に持ち込まれてくるという恐ろしい配置が!
 ここまでくると、申し訳ないのですが、D9の結構怖い読みの方、両方で出てるので、ほんとにそうかもという気が・・・。

 3室の意味には「芸術」もあるので、芸術好きなパートナー、であることを願うしかない・・・。


 気を取り直して、3室を弟さんとみると、ここに星がいないので、飛んで行った先で一緒にいる星を通じてキャラクターを伺いしれるのですが、7室にやっぱり太陽と金星がいるので、本当に弟さん、負けず嫌いなところに金星敵要素を足した人かもしれません。

 で、エムさんの年齢があがってきて、D9が発動する頃、火星的要素が加わってくるのかもしれません。


>因みにパートナーはいません(独身)し、
>弟(家族)とはとても縁遠いので、敵になる〜や
>家族の救い〜や、自身の浮気の暗示〜の文の箇所は
>どうなるんだろう…と不安が……。
>
 弟さんと縁遠い(仲悪い?)という点では、3&6室の星座交換の影響とみることもできますが。

 2室は実家という意味にもとれるし、結婚後に自分が作る家庭ととることもできるし、収入という意味にもとれます。
 D1の5室みたいに、どれで出るかわからないのです。

 とはいえ、2室をこのような意味だと考えると、2室が強いって、結構いいことに思えてきませんか?
 木星が8室からアスペクトバックなので、不労所得とか棚ぼた収入に縁がありそうな配置になっていますし、実家からの助けがなかったとしても臨時収入が助けてくれるかも。


>家族の救い〜や、自身の浮気の暗示〜の文の箇所は
>どうなるんだろう…と不安が……。


 星回りのせいにして開き直りましょう、こういうときは!

 これはインド占星術特有というか、インドの文化の考え方なので、星回りで定められてる運命は逃げられないから受け入れるしかないよね、というのが根底にあります。

 私よりも前から鑑定をしてる人たちもわりとこの考え方を受け入れているようで、
「チャートに出てることは、人生のどこかの段階で起きる」
 というスタンスであろう人はいると思います。

 ただ、7割はチャートに出ていてのがれられないとしても、3割は自由意思で変えられる、といわれています。


 自分の経験からですが、チャートに定められたものを自由意思で回避すると、それは逆にすごいとばっちりが返ってくるので、チャート通りに生きた方がその人にとっては幸せなんじゃないかなと思います。
 それがその人にとって自然なことで、無理のない生き方、ということになるので。
 私はインド占星術に出会う何年か前に、
「運命に逆らった」
 と思ったポイントがあります。今になってそのことを後悔してたりしますから。


 エムさんはそんなにシリアスな文章で書かなくても大丈夫そうなトーンを鑑定依頼文から感じたのと、D1の5&7室の配置と、特にD9の3・6・7室の絡みにやばいものを感じたチャートだったので、あえて軽い文体で書いてますが。

 3割の自由意思で逃げるか、無理のない自然な流れとして受け入れるか、どっちがいいですかといわれたらちょっと答えに困るチャートではあります。


>
>そして、検索で知ったのですが……
>私は今転換期?なのでしょうか?気になります。
>実は創作の件で、前ほど編集の人へ積極的に
>なれなくなってまして…。
>ここ1年ほど自信がないのか、「見て!」より
>怖い気持いが勝っています。
>編集者さんが中々会えないのも相まって。
>このままじゃ駄目だなと思ってます。
>この気持ちは自分でどうにかしようと思うのですが
>何か理由があったりするのかなと、
>気になりました。
>ただの行き詰まりかもしれませんが、
>もしアドバイス等あればお聞きしたいです。


 星回り(ダシャー)で時期を読むのはまだあまりうまくないのですが、ちょっとがんばってみましょう。

 今、エムさんは、土星・木星期にいます。
 土星期はとにかく重いーつらいーという時期なのですが、それももうこの土星・木星期が最後!
 2019年の夏には終わりますよ。
 土星・木星期がはじまったのが今年の2月。そのあたりから腰が引け気味な今の状態になったのかもしれません。


 次、大きな流れが土星期から水星期に変わるので、ずいぶん身軽な感じになると思います。

 この大きな流れが変わる節目の時期は、運が荒れるとか、いまいち調子があがらない時期といわれます。
 その影響もあって、調子があがらないのかも。


 さて、エムさんにとっての土星・木星期は、どんな時期なのか、D1チャートに重ねてみてみました。
 どうもまだD9が発動していなさそうなので・・・


 エムさんの土星は、配偶者の7室&悩みの8室を支配して5室在住。
 エムさんの場合は、5室が創作の意味で動いている様子であること、7室は仕事上のパートナーも表す場合があることを考えると、創作について、仕事のパートナーのことで悩みがちになりやすいという時期と読んでいいと思います。
 (大きな流れについてはハウスをみないこともあるのですが)

 そして木星は、戦いとか労働の6室&道徳性の9室支配で7室在住。
 何か格闘しなきゃならないことがあるのですが、それが仕事相手との関係の中に持ち込まれてくる、という時期です。

 どうにも仕事相手とうまくいかない時期で、格闘の6室が反応して、
「こんなんじゃだめだー」
 となっているのでしょう。

 もともと5室自体、火星が定座で強いので、「やる気満々!アクセル全開!」でいきたいところなのですが、遅延と抑制の土星がのしかかってきてるので、ブレーキがかかってしまい、なかなか火星の思うようには進んでくれない構造になっています。


 星のせいにして、「みて!」と言うだけいっちゃうのはどうでしょうね?
 編集さんの時間がとれるのかは、エムさんがどうこうできることじゃない、と割り切って。
 7室惑星集中的期待を発動させないように気を付けつつ。


 水星期になったら、いきなり水星・水星期がスタートします。
 水星はD1で収入や家族の2室と喪失の12室支配で7室在住ですから、このあたりのことで変化が生じると思います。
 収入、人間関係で変化があって、何かを手放さないとならないのかもしれません。
 この時期にはもうD9が年齢的にさすがに発動してると思うので、そちらもみておくと。
 水星が5&8室支配で1室支配。
 創作のことでの悩みが自分に降りかかってくるか、恋愛の悩みが降りかかってくるか。

 いずれにせよ、土星期に比べれば水星期になると重石がとれた感じになるらしいので、気分的には身軽になれると思います。
 あとちょっとの土星期、がんばって乗り切ってください。


引用なし

パスワード


206 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p1412135-ipngn9601souka.saitama.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

鑑定お願い致します! エム 17/11/19(日) 23:08
Re:鑑定お願い致します! 17/11/20(月) 12:49
Re:鑑定お願い致します! エム 17/11/20(月) 15:44
Re:鑑定お願い致します! 17/11/21(火) 13:04
Re:鑑定お願い致します! エム 17/11/22(水) 21:15
Re:鑑定お願い致します! 17/11/22(水) 22:49
Re:鑑定お願い致します! ichi 17/11/23(木) 0:02
ありがとうございます! エム 17/11/23(木) 23:28
D-9は作家でいけるんじゃないんですか? ア、 17/11/24(金) 3:57
Re:D-9は作家でいけるんじゃないんですか? 17/11/24(金) 12:28
Re:D-9は作家でいけるんじゃないんですか? 2 17/11/24(金) 17:05
Re:D-9は作家でいけるんじゃないんですか? ア、 17/11/24(金) 19:22
Re:ありがとうございます! 17/11/24(金) 12:45

3360 / 6552     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289067
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)