Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
3120 / 6552     ←次へ | 前へ→

Re:鑑定をお願いします
 ichi  - 18/1/2(火) 16:21 -
こんにちは。

秘書の方でしたか。
私も、業務の一部で秘書的なことをやってます。(本業は事業所総務なので多種兼務してます)

ボスと、必ずしも仲良くはやれないことはあります。相性は厳然とあります。

普段私が考えていることがいくつか。

・ボスは、私より俯瞰して物事を捉えている
・ボスは、私より事業所に対して(重要な)情報量が多い。
・ボスの役目は判断と決めごと。

・事業所長になるにはそれなりの人である。

これらを前提に、この人が事業所トップに選ばれた理由はどこにあるのかを日々探して秘書っぽいことをしてます。

必ず、ボスにはボスになる相応の抜きんでた点があるんです。(普段は人選ミスかと思ったとしても)
ここに、私がボスに気に入られているかどうかという視点はありません。

ボスの役目は判断と決めごとなので、その判断ができるよう、情報を整理して伝える、この事に徹しています。
ボスが私を無視しても、役割を全うしてもらうために伝えることは伝えなくてはなりません。

メールがいいかメモがいいか顔をあわせた方がいいか、それは状況によりますが。

正直、ボスが私をどう思うかなんて、どうでもいいことと思ってます。
私の機嫌をとることは、ボスの仕事ではありませんから。

まあ、私もボスの機嫌を取ってはいませんが、自分の機嫌は一定に保つよう心がけてはいます。本業上、事業所内の殆どの人とか関わりありますので。


引用なし

パスワード


293 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.0; SO-03G Build/32.3.D.0.132) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87...@sp49-104-22-203.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

鑑定をお願いします グリーン 18/1/1(月) 0:14
Re:鑑定をお願いします ag2 18/1/1(月) 11:58
Re:鑑定をお願いします グリーン 18/1/1(月) 12:31
Re:鑑定をお願いします ag2 18/1/1(月) 15:18
Re:鑑定をお願いします グリーン 18/1/2(火) 0:45
Re:鑑定をお願いします ichi 18/1/1(月) 21:31
Re:鑑定をお願いします グリーン 18/1/2(火) 1:00
Re:鑑定をお願いします ichi 18/1/2(火) 16:21
Re:鑑定をお願いします グリーン 18/1/3(水) 17:01

3120 / 6552     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289081
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)