Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
2914 / 6552     ←次へ | 前へ→

Re:好きなタイプについて
   - 18/3/2(金) 18:29 -
▼シェバさん:
>▼みさん:
>
>やっと仕事が終わって帰ってきたところ、返信がついていて嬉しくなりました。
>有り難うございます。
>
>お誕生日近いんですね! ふたご座ですかね??
>

 ここは内緒ですが、近いことは近いです。


>
>>
>> D9ですが、おうし座ラグナ確定でいいと思います。
>>
>> 2室と7室が絡むと、お金という要素が結婚に絡んできて、玉の輿結婚という話があります。
>> シェバさんの場合、元旦那さんが資産家の子(=財産もちな2室が、結婚にとびこんでくる)で恋愛結婚(=5室支配星が7室)で、完全に出ています。
>>
>> そして結婚しても仕事に関心が向くというチャートの様相も、良く出ています。
>>
>> ところで、この元旦那さんは月っぽい人でしたか?
>
>
>独身時代に、やたらとお金持ちの息子と出会ったのは、この星の配置のせいですか……(笑)
>今でもご縁が強いですね。
>直近の元彼の家も結構お金持ちでしたし、彼自身の稼ぎも相当ありました。
>
>そういえば、逆に、非正規社員の方に気になる人がいたことがありましたが、全く上手くいきませんでしたねえ。
>言い方、ちょっとアレなんですが、稼ぎの悪い殿方とは全くと言っていいほど、ご縁がなかったです。いくら好きでアタックしてもかすりもしませんでした。デートすらもさせてもらえず。
>

 まぁ男性は、自分の収入がしっかりしないと女性と付き合う気にもならないといいますよね。
 年齢があがってくるほど。


 実は私もD9がおうし座ラグナで、2&5室支配の水星が7室に在住します。
 D9では、11室と5室の在住星もシェバさんと同じです。
 私の場合、2室に火星がいて、火星と水星が星座交換してしまうので、ちょっと様相が違うところはありますが。

 ただ、シェバさんの最初の結婚が、「玉の輿的恋愛結婚」というのを知って、
「あ、私が昔結婚する可能性があった人って、違ってたんだな」
 ということがわかりました(爆笑)。
 その人のご実家は、経済力や社会的地位という意味では、「普通」だったし、本人もそうだったので(笑)。
 
 その年齢当時に出会ってた人が、D9の7室に現れてる特徴って・・・あったかなぁ・・・。
 
 あと、非正規の人と両片思のままで終わったことはあるので、シェバさんのお返事をみて、
「やっぱりそうかー」
 と思いました(笑)。


>月っぽい人ってどんな人だろう……。
>元夫は他者のために尽くす人でしたが、その割には家事とか手伝ってもらえなくて、育児も完全に私に任す状態でしたね。
>ボランティア方面でのめり込み、家庭を顧みない人でした(苦笑)
>これを月っぽい、というのならそうかもしれませんが。
>
>奉仕精神は高い人でしたね。
>

 月、といえば、「おかあさん」なんです。
 性格でなら、女性的で柔和、包容力がある、優しい、尽くすタイプ(面倒見が良い)とか、そんな感じです。

 だから別れた旦那様については、D1の7室在住星の月でいいし、再婚を考える場合、D1の9室在住星である火星男ばっかりよりついてくるので、再婚は9室でいいのかな。


>
>> すみません、これ、初婚として読むと7室なのですが、再婚の場合は9室でみろという話があります。
>> D1の9室の在住星が火星なので、再婚相手が火星が示すような、男っぽい積極的な肉食系はありえます。
>>
>> 再婚はD9でみろといわれるので、こちらをみると、9室はからっぽですが、支配星の土星が11室在住で、木星とケートゥとコンジャンクション。
>> 
>> 11室だから、プライベートな仲間内にいる人でしょうね。
>>
>> ただし7室(特にD9の7室)をまったく無視するのもダメらしいので、自分より若い人と恋愛結婚かなぁ。
>>
>> もともと、D9で、結婚にはよろしくないとされる、月と金星の相互アスペクトがあるので、再婚でもそれなりにいろいろはあると思います。
>> なにせコンジャンクションしている相手が逆行木星とケートゥなので、迷った挙句、再婚しない、というパターンもあるだろうなという気はします。
>> 火星も8室から11室にアスペクトかけてきているし、11室がいくら定座とはいえ、凶星の猛攻にどこまで耐えられるかという感じがするので。
>>
>> D1もD9も、9室へのアスペクトがないので、再婚が発動しないかもしれないなぁ・・・そこまでの気持ちが起きないというか。
>>
>
>あ、その13歳年下の子はプロのアスリートです。(笑)
>火星要素バリバリあります。
>直近の元彼も元アスリートで国体に出たほどです。
>ああ〜だからか〜、なんか前と違ってやたらと火星要素の強い人とご縁があるのは。。。
>
>さらに、仲間内というようなグループ内に13歳下の子がいるんです。プライベートと言い切れませんが、団体として行動を共にしています。
>その中で交流していき、プライベートで会うようになっていった、という感じでしょうか。
>他にも若い男の子が沢山いますが、全く私に興味を示しませんね。これが普通の若者なんだな〜って思ってるんですけどね。
>
>
>仮に13歳下の子とそういう関係になったら絶対色々起きると思いますよ。一筋縄ではいきませんね。
>だって親としては抵抗ありまくりですよね。
>彼のご両親と試合の時に会ったことがあるので、余計に^^;
>


 クリーンヒットしましたね(笑)。
 間違いなくD9はおうし座ラグナです。

 と同時に、D9がシェバさんと似ている私は、これから自分もこうなるのかと思いました(笑)。
 そうか、仲間内で知り合う、そこそこお金のありそうな火星男と恋愛結婚するのか、と。


 シェバさんについては、
・月と金星の相互アスペクト(これは私のチャートには存在しない)
・逆行木星とのコンジャンクション
 の2つがあるので、前者によってかなりいろいろある・・・というのに加えて、逆行木星のせいで、「相手と誠実に向き合うのが苦手」になってしまい、向き合えないし迷いはあるわで最終的に再婚しない可能性はあるな、と思っています。


>
>た・だ・し!
>彼には彼女がいます。皆の前では彼女のことを大切にしている言動をしますが、二人きりで話していた時は、それほど好きではない、と断言していたので、リアクションに困って放置してます。
>そういう意味でも、私は彼に全く何もアクションをせず、放置している状態です。(というより忙しいのでそれどころじゃないですが)
>
>

 ・・・それは、
「彼女と別れる気はないんだけどシェバさんとも遊びたいんだよね」
 ではなかろうかと。
 別れてからアプローチしろや、といいたいですね。

 そんな相手と誠実に向き合う気にもならなさそうですね・・・。
 さすが逆行木星。

 
 ホントは相手がいるのにそれをうまいこと隠してアプローチしてくる奴のほうがもっとたちが悪いか・・・むー・・・。
 

「彼女ときちんとわかれてからにしてね」
 とでもいって放置して、たまには飲みに行くしかないですよねぇ。


>だから、インド占星術は、未来のこともその通りに起きてしまうんですかねえ、と思った次第なんですよね。
>
>配置が似ている人は、やっぱり似たようなことが起きている、ということなので、、、
>
>人と出会う、仕事に出会う、ということも、その通りになっちゃっうのはなんかインド占星術が出来すぎていて不気味になってきます^^;;
>
>どっかで外れて欲しいっていうのもあったりして複雑ですね笑
>
>仕組まれているのかなあ……、それとも、インド占星術のような何か見えない規則があって、それを生まれる前に選んで、肉体を得たのかなあ、とぼんやりと考えていました。
>

 自分と同じ誕生日の同級生のチャートをもっていますが(つまりD1はラグナの場所が違うだけ)、D9の配置があまり似ていません。

 ※D9は出生時刻が30分違う、ひどいと数分違うだけで、ラグナが移動して、がらっと変わってしまったりするので。

 シェバさんとは誕生日はわりと近くて、動きの早い惑星の場所やD1ラグナがひとつ違うのと、シェバさんの木星と土星は逆行しているけれど私はしていない、という、細かな違いはあります。
 
 ただし、生まれた時間帯は私も昼時なので、D9のラグナは同じでわりと配置も似てます。
 だからトータルしてみると、傾向的にはかなり近いはずですし、これまでみてきた中で、D10をはじめとするほかのチャートも含めてみても、シェバさんは一番自分とよく似たチャートの持ち主ですね。

 そうすると、細かい違いはあるのですが、いろいろな傾向が近くて、私もちょっとびっくりしています。
 何がどの配置によって引き起こされるのかも、非常によくわかります。


 チャートに出てることってだいたい起きるらしくて、その時期をダシャーで特定していくのがインド占星術です。
 私自身は、チャートは人生のあらすじみたいなものだと思っています。

 もちろん、
「なんでこうなってんの、はずれてよ!」
 と思うものもチャートに出てるんですけど、それを含めて、確かにあのあたり方はやや気色悪いものを感じますね(笑)。


 そんな感じなので、ものにもよりますが、不可避なイベントでも、ふりかかってきたときにどうするかはある程度自分の意志で決めることができます。
 ふりかかってくる雨はさけられないけど、雨宿りするか、傘さすか、といったように、そのときどう行動するかって、選べますよね。
 だからある程度の行動選択の自由はあるといわれています。

 いやおうなく巻き込まれちゃうみたいなものは、もうどうしようもなく流されるしかないんですが(苦笑)。


 ただし、たとえ悪いことが起きるとチャートにあっても、それがその人にとっては自然な流れなんですよね。
 だから、「やだ」といってそれに逆らうと、自然な流れに逆らってしまうことになるので、かえって余計にきつい、ということはあります。

 私自身、インド占星術に出会う前、一度、はっきりと、
「私は今、定められてたものに逆らった」
 と、そのとき思った出来事があります。
 逆らってからはつらかったし、逆らったことへの後悔もあるので、もう逆らうのはやめよう、と今は思ってますね。
 難しいところですけど。


>前の仕事で占ったもらった時は、
>
>いくら強い運勢を持って生まれてきても、結局は努力次第。
>これだけ強運を持ちながら、活かすような行動をしなかったらそれまで。
>
>って言われたのですが、それは一般常識の範疇では十分すぎるほどに理解出来るのですが、そうじゃなくて、否応無しにその運命の通りにさせられているんじゃないかって思ってしまいました、ここで鑑定してもらった時に。
>

 み、耳が痛い・・・最近私は努力をしていない・・・。
 シェバさんほどではありませんが、私もかなり強力な仕事運を持ってはいるので。
 ただ、職がものすごい不安定、というのもチャートに出てます(笑)。
 これはいらないだろー!と思ってるんですけど。


>恋愛での出会いで、元夫が月っぽくて、資産家の息子っていうあたりからして、元夫に出会う前の元彼の特徴も、がっつりその要素が続いていましたしね。
>出会わされているというような感じを受けたので、「やらされてる感」が強くありましたね。
>
>そして、再婚という別の見方で、火星要素が強い人。。。
>というのも、結婚前では全く出会わなかったタイプです。本当に出会いませんでした、アスリートタイプは。
>本当に、今やたらと出会います。
>だから「出会わされてる」って感じで。
>
>どうなんでしょう? み、さんはどう思いますか??
>
>

 「え?また?どうしてこうなる、というか、どうしてこればっか?」
 みたいな感じですよね。
 もうね、これはチャートにあるから、そういうもんだと思うことにしてます。今は。

 「また火星男かー、インド占星術、ダテじゃないね」
 と思いますね(笑)。 

 今も、火星男にからまれていますが、わかっているので、それ以外のタイプを相手にしなけりゃよかったり、どうせ先はないよねとわかるので、傷つきもしなけりゃ効率もいいですよ(笑)。


 ※私の場合は、D9の7室で、もともとの在住星の水星が2室の火星と星座交換しているので、実質的には火星が7室にいることになってしまう


>
>海外に出て仕事がしたいですね〜。
>土星・ラーフ期というのは、2020年まででしたっけ?
>うーん、あまり時間がないですね。
>
 そうですね、仕事で移るのなら2020年10月あたりまでの間になります。
直近だと、土星・ラーフ・月期にあたる、2020年5月の終わりから8月中旬あたりに移るとしたら移ると思います。
 
 月は、引越し、という意味もありますし、住居を表すD4チャートの10室で月が高揚して住居の4室にアスペクトバックをかけているので。
 月は仕事の10室にいるので、仕事でのお引越し、ということになりそうです。
 
 あと2年ちょっとありますし、その2年の間で準備をいろいろ整えて、海外に移るのかもしれませんね。


引用なし

パスワード


275 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@pc.tiu.ac.jp>
・ツリー全体表示

好きなタイプについて シェバ 18/2/26(月) 22:02
Re:好きなタイプについて 18/2/27(火) 13:12
Re:好きなタイプについて シェバ 18/2/27(火) 23:31
Re:好きなタイプについて 18/2/28(水) 17:35
Re:好きなタイプについて シェバ 18/2/28(水) 21:16
Re:好きなタイプについて 18/2/28(水) 23:13
Re:好きなタイプについて シェバ 18/3/2(金) 1:49
Re:好きなタイプについて 18/3/2(金) 18:29
Re:好きなタイプについて シェバ 18/3/2(金) 22:37
Re:好きなタイプについて 18/3/3(土) 12:25
Re:好きなタイプについて シェバ 18/3/3(土) 23:32
Re:好きなタイプについて 18/3/5(月) 13:25
Re:好きなタイプについて シェバ 18/3/10(土) 23:06
Re:好きなタイプについて 18/3/11(日) 12:39
Re:好きなタイプについて シェバ 18/3/19(月) 23:01
Re:好きなタイプについて 18/3/20(火) 10:58
Re:好きなタイプについて シェバ 18/4/4(水) 22:59

2914 / 6552     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289067
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)