Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
2889 / 6558     ←次へ | 前へ→

Re:結婚について
 藤咲  - 18/3/15(木) 16:27 -
▼み さん
大変詳しくありがとうございます…!鑑定結果を拝読しながら、思わず何度も笑ってしまいました。そこまで強力なDVやモラハラに遭遇しそうな結果とは思いもしませんでした(苦笑)


> 7室が強いということは、結婚運にとってはプラスに機能するはずなのですが、在住が土星なので、晩婚気味だったり、真剣なお付き合いに対してはすごく慎重なところがもともとあるのだろうと思います。

→真剣な付き合いに慎重というのは自覚がありました。「結婚前提でなければ付き合ってはいけない」と思っており、別れた彼が初彼でした。なので、これが普通なんだ…私は恋愛について何も知らないんだ…という思い込みが強く、3年間ズルズルと関係を結んでいました。一生かけて支えるつもりでいたので、今振り返ると恐ろしいな、と思います。


> 土星が逆行してると、「責任がどっかいっちゃう」という感じになって、責任を負わされるとそれを最後まで遂げることがどうしてもできなくて途中で放り出しがちになる人が一定割合でいます。
> 
> 藤咲さんの場合は、その傾向にプラスアルファして、「自分を放棄してる」という可能性はひとつ考えられます。
> モラハラ系の人は、この手の人に狙いを定めやすいです。
> 何せ、なんでもいうこと聞いてくれちゃう、自分の思い通りに操作できる人を、彼らは必要としてるから。


→この部分に関して、はい…仰る通りです…と縮こまっています。周りに相談せずに、限界を迎えて、パンクして自滅して逃走するという流れは、人間関係で何度か行いました。また「自分を放棄している」という点も、よく分かります。自己評価が低かったのも、付け込まれる大きな要因だったんですね。あとは小さい頃から、変な部分で私は頑固で、プライド?から相談出来ずに、全て終わってから報告して怒られる事が多々ありました。ああ…私は単に【周りに相談せずに、全て自分の事だけを頼ってくれる】好物件だったんですね…


> 太陽が7室にいると、もともとパートナーは社会的には成功してる(こともある)けど、とんでもなくプライド高くてオラオラしてる男であることが多いです。
> このタイプ、実は一番DVに走りやすいタイプですね。
> モラハラ野郎は何人もみてますが、傾向的には、
>・とにかく相手を支配したいオラオラした男
>・相手が自分を好きでいてくれるか不安のあまりに束縛しまくる男(ストーカーになるのはこっちのタイプね)
> の2パターンがあります。
> 
> 両者に共通するのは、
>「自分に自信がないとか、強烈なコンプレックスを抱えているとかで、身近なところにいる人を支配して、常に自分がこいつより上だと確認できる状況を必要としている」
> ということ。

→この部分は本当に笑ってしまいました。「精神的DV傾向」とは流石に言い過ぎだよ!と友人に対して、心では思っていましたが、間違いなくモラハラ野郎でした。

彼は社会的に(親のおかげもあって)成功しており、プライドがとんでもなく高いです。過去にブラック企業で陰湿な嫌がらせを受けた経験から精神を病み、働いていない人や能力の無い人に対して執拗に攻撃的でした。更に、彼の母親が鬱病で(息子が思い通りの良い子から不良に近い反抗的な態度をとり続けたせいだと思います) 、母親から嫌がらせの電話がよく掛かってきていました。

その結果、ストレスで睡眠障害・過食による肥満・血小板減少症・過度の飲酒・アトピー性皮膚炎等を引き起こしていました。

共依存とは本当に恐ろしく…彼の為に!と思った私は、半同棲状態にし、食事から掃除から、話を聞く事から…「自分に出来る事をしなければ」と思って、(自身の役に立つとも思ったので)様々なセミナーに参加したり、本を読んで知識をつけていました。

結果、彼は見下している私の話は聞かず、何も変わりませんでした。掃除しても「ゴミを出すのは俺なんだけど」と怒り、TVでやっていた健康法は試すのに、私の話は信じてくれませんでした。彼のやり方に従わなければ「お前は全く常識を知らない」と言われ続けていました。また、人間不信も合わさって、私が外部の人間と接触しようとする事を否定していました。SNS類は全て監視を受け、接触すれば違うコミュニティから対象者の悪い噂を流す始末。わぁ、こうして書いてみると、とんでもなく凄い人みたいで驚いています。

> そういう相手と藤咲さんがまだ少しでもまともに渡り合いたいなら、すべきことは、
>「尽くさない。主張すべきところはする。相手の言いなりにならない。自己主張できるようになる」
> に尽きると思います。


→心に刻みます。
前述した彼と別れた際に、相手の話を聞いてるだけじゃダメなんだ…!とは本当に、本当に心から思ったので。自己主張出来るように、現在は自己評価を高め、少しずつ様々な分野の知識をつけています。


> 別れのきっかけは、友達のアドバイスもあったと思うけれど、友達からアドバイスをもらったあとに、藤咲さんが、それまでにないくらい強い言葉で相手を攻撃したからなのかな、という気がしました。


→強い言葉というか、それまで自分の思いとか正直に言った事がなかったので、それを伝えて、相手を強く拒否したから、だと思います。

先程も少し書きましたが、彼は無能だと見なした人間に対してかなり攻撃的でした。たまたまニュースでやっていたトピックから、貧困格差の話題になった際に、私を架空の人物と見立てて、殺意を露わにしながら「人間の屑が」「殺すぞ」等と言われました。私は「私は何の価値もない人間です。大変申し訳ありませんでした。」と謝り続けましたが、「お前に言葉を話す権利なんかない」と何度も罵られました。そして最後に一言【藤咲に言ったわけじゃないよ】で、会話が終わりました。

その出来事から、私は自分の考えを彼に話す事に恐怖を覚え、常に緊張感に晒されていました。何が彼の地雷になるか分からず、何を話したら良いか分からず、せめて楽しそうに話を聞く事のみを行っていました。

この一連の話を彼に伝え、この恐怖は消えないし、彼にとって私は不要だと言い切りました。何度も対話を重ね、かなり時間をかけましたが、向こうが逆上しないような別れ方が出来たので…殺されなくて良かったなぁと思っています。

「私を愛してくれる、必要としてくれる」相手だったから、「私はあなたに一生を捧げて、あなたの支えになりたい」と思っていましたが、言い換えたら【好きだと言ってくれたら誰でも良かった】のかな?と少し反省しています。

話を聴いてくれた友人には本当に感謝しています。ただ、全ての部分は心配させてしまうと思い、話をしたのは一部だったので、自分の中で区切りがついて笑い話として、いつか話せたら良いなと思っています。


★あとその、長文になってしまい、更にお願いしてしまうのは、少し悩んだのですが…
もしお願い出来るようであれば、仕事についてもお話し聞いて頂いても宜しいでしょうか…? 現在、何かあった際に、いざという時に手に職はつけておくべきだと思い、【税理士】【公認会計士】を目指している最中です。こちらに対しても、もし何かあればアドバイス頂けたら幸いです…!

藤咲


引用なし

パスワード


254 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_2_5 like Mac OS X) AppleWebKit/604.5.6 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/1...@softbank060107090129.bbtec.net>
・ツリー全体表示

結婚について 藤咲 18/3/15(木) 9:21
Re:結婚について 18/3/15(木) 13:28
Re:結婚について 藤咲 18/3/15(木) 16:27
Re:結婚について 18/3/16(金) 13:13
Re:結婚について 藤咲 18/3/16(金) 15:14
Re:結婚について 18/3/16(金) 20:26
Re:結婚について 藤咲 18/4/6(金) 19:15

2889 / 6558     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289240
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)