Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
2863 / 6552     ←次へ | 前へ→

Re:ありがとうございます。星座交換は謎ですが…
 クー  - 18/3/24(土) 9:28 -
みさん

天秤座ラグナかと思っていたので面食らいましたが
蠍座ラグナの人は騙されやすいというネット情報を見てそうかもと思ったクーです(笑)
帝王切開だったけど30年も前だし、結構適当なお医者さんもいるでしょうし
全然あり得ますよね。

> 実家に戻ったのは、2016年の4月末〜6月末の間でしょうか?
> ヴィムショッタリダシャーで、ケートゥ・土星・月期です。
> 月期に引っ越しがわりとあるのと、土星がD1とD4の2室(実家)在住星なので、たぶん大丈夫だろうと思います。

6月末に親から帰還命令が出ていたんですが、ちょっと反抗?して7月末に戻りましたね。

>
> 大学院入学の年を基準に調整してもラグナはさそり座ですね。
> このときが、ケートゥ・金星・金星期。
> 金星はD24で高等教育の9室にアスペクト。
> D1では7室支配の8室在住で、
>「パートナー関係で悩む」
> 配置になっているので、たぶんこのあたりのチャートは大丈夫でしょう。
>
> というわけで、一応、13:57生まれと仮定してチャートを作りました。
>
>
> まず、自己認識としては「かなり複雑な性格」ということですが、たしかにそうなるだけのチャートしてるなぁという印象です。
>
> D1で、ラグナはさそり座。ラグナロードが火星で、アグレッシブですが、同じ火星をラグナにもつ牡羊座とは違って、もっと内に秘めた積極性と攻撃性の持ち主の方が圧倒的に多いです。 
> このひとたちが怒ったら、執念深く追いつめられてきっとただじゃすまないと言われるラグナ。

ここもあたってると思います。内に秘めた、というところもごもっとも。


> そして妙なところで積極的な理由のもうひとつは、4室で、ですが、ラーフが定座で強いからだと思います。
> ラーフは欲望の星ですが、これが強い人は結構欲望に正直(笑)で、個性的ですね。
> ただしこのラーフに土星がアスペクトをかけて抑圧してきているので、欲望のままには動けないのでしょう。

欲望に忠実というのは自分でも思ってました。
なるほど…土星ちゃんがセーブしてるんですね〜。
アスペクトバックだから一応暴走しないよう役立ってる感じですかね。

 
> ついでに、この構図があると、母親かご実家が結構抑圧的な気がします。
> 両親をみるD12チャートで、父親を意味する太陽の支配する部屋に、母親を意味する月がいて、月が火星と同居。
> 太陽が3室だから、父親が原因で母親が悩んで、そのとばっちりがクーさんにいってたのではなかろうか、という気がちらっとしました。

実家が抑圧的というのはそうかもしれません。
家族経営の自営業で、しかも自宅が職場も兼ねて住み込みの従業員もいたので、食卓でも仕事後の雰囲気をひきずっていました。
今になって考えると、父は母のみならず子供も従業員的な目線で見てたとこあるかも(笑)
だから仕事がうまくいってるときは両親の機嫌がいいし…みたいな。
機能不全家族とかDVがあったとかではないんですけどね。

>
> なかなか自分を出せないのは、2室(口)に土星がいるからでしょうね。2室は「おしゃべり」を表すのですが、ここに土星がいると、なかなか本音で話すことはせずに、下手すればウソを言いそうです。
> ウソはいけませんよウソは。

なるほど。本音で話すのが苦手というのも土星ちゃんのおかげなんですね。
ウソを言ってるつもりはないのですが、結果的にウソになってることは多いかも。

> やる気にムラがあるのは、この土星が逆行だから。
> ただし、ほんとにやる気にムラがあるのは火星逆行の人じゃないかと思いますし、土星逆行なので、むしろ、
>「最後までやり遂げるの苦手です」
> というタイプだと思います。
> 勉強に飽きちゃうわけですよ・・・。
> しかもD9ではキャンセル要件はあるけれど、減衰しているようなので、やっぱり最後までやり遂げるのは苦手そうですね・・・。

これは良いことを聞けました。
地味〜な狂星のいやらしさですね…。
小学校〜高校のそれぞれの部活すら何度もやめたくなったくらいですから
苦手なことは間違いないです。

>
> 大学院までいくくらいなので、やっぱり頭が良い配置の、D1で水星と太陽のコンジャンクションが、高等教育の9室にありますね。

言われてみれば、塾とかはなんだかんだ楽しんで行ってたから
水星の恩恵もそこそこありそう。

> 
> なにより、「そりゃ複雑な性格になるよねぇ」と思ったのは、まさかの4惑星星座交換状態。
> 木星・月・水星・金星がくるっとお互いの支配する部屋にいて、5室・7〜9室の星座交換。
> こんな複雑な、めったに見ない星座交換してるしてる人はそりゃ複雑な性格にもなると思います。
>
> そこに、5室にラグナロードが絡むので、この複雑な配置に、自分もからんでくるという、
>「そりゃ複雑な性格にもなるよね」
> という配置。

むむむ…これが一番よくわからない。
星座交換って2つの部屋の支配星同士でのみ起こることかと思ってました。
5室の支配星が7室にいます→7室の支配星は8室にいます→8室の支配星は9室→9室の支配星は5室
これってもう交換というよりは循環ですよね。
普通の星座交換さんは人生にスパイスを効かせてくれる素敵なイメージなのに。
こんなインド人も引くくらいスパイスしこたま使ったカレーみたいなのも星座交換さんに含めて大丈夫なんですかね?(笑)

四柱推命の命式も強烈ですから、チャートでも強烈さは出るだろうとは
思ってましたけど…
要するにフツーな方にとっては取扱注意レベルの変人ってことですか(笑)
まぁ…私の人生の悩みの大半は自分の性格なんで、確かにこの星座交換4つ?があっても…。
って、いやいや、驚きますよ(苦笑)


> 5室は趣味・恋愛・ついでに芸能。芸能系のアルバイトをしてる状態だと思うのですが、5室にいる火星が6室支配。アルバイト的な仕事なら6室、職業としての仕事なら10室なので、芸能がアルバイトというのはあるのですが、それが職業になることはどうやらなさそうですね。

これが芸能系のアルバイトではなかったところが不思議なんですよ(笑)
でも芸能界はまぁ…ないと思います。

> この5室が、7室(パートナー)、8室(悩み、男女の深い仲)、9室(ルール)と絡んでいます。
> まとめてしまうと、恋人に対して、クーさんが「恋人関係だったらこういうもんだよね」というルールを明確にもっているがゆえに、2人の関係がぎくしゃくしやすくて悩む、ということなのかなぁと思いました。
> 
> 浮気されて別れた、ということですが、たぶん、クーさんのもつルールが強くて、それに彼氏がどこかで辟易して浮気、さらに8室が絡んだから泥沼化、ということではないかと思います。
> 複雑すぎてあってるか自信ないです、ここまでくると。
>
言われてみれば、遠距離だったし、暗黙のルールみたいなのを作ってしまっちゃってたかも。
ルールがちがちな感じではなかったですが。

> 仕事についても、これも結構難しいです。
>
> D1で、9室支配星が10室にいるというあたりからして、ひとつの職場で長く働き続けることはなさそうな人になってしまいます。
> D1の10室とD10が強い人は、すぐ転職先が見つかる(案外すぐでもないけど、見つかるとは思います。経験的に)のですが、クーさんはそこまででも・・・。
>
>
> D10では、10室支配星が9室なので、仕事に関して運がゼロなわけではないようで、9室(ルール)の部屋だから、もしかして出たのは法科大学院を出て法律系の仕事に就くべく勉強中、ということかなぁと思いました。

そうですね。法科大学院を出ました。
みさんは、ある程度法科大学院制度の現状をご存じなようなので申し上げますが
司法試験の勉強中です。

> もしそうなら、土星の状態が状態なだけに、意識的に、
>「絶対受かるんだ!自分はやる気が続かないけど、それを克服するための勉強でもあるんだ」
> というつもりで勉強に本腰いれてください。 
> そうしたら自分に自信がつくんじゃないかなと思います。

とても良いことを聞きました。
逆光の土星を胸に精進します。


> D1の10室がケートゥなので、職を得るに苦労するのか、テクノロジー、IT系か医療系の職か、どちらかで出ることは多いだろうとは思います。
> ただ、9室の感じからいって、もし法科大学院を出たのなら、特許系?という気がしないでもないです。
>
ある意味この年まで正規の職を得ていませんから、ケートゥ氏も10室にてご健在なのかもしれません。
特許の勉強はしたことがないですが、特許の授業に出た人からレジュメを見せてもらうと面白そうだなぁという印象を受けました。

> と、ご依頼の件を読むにもなかなか難しいチャートでした。
>
>
> とにかく読みづらい(苦笑)のですが、D9でも9室が定座ですから、正義感が強い人のようで、自分の中でのルールがかなりはっきりした人ではないかと思います。
> D1でも社会的自我を表す太陽が9室にいますし、9室支配星が月。
> 月は心を表しますが、それがラグナロードとコンジャンクション。
> 
> そのあたりからして、なんとなく9室がポイントの人なのかな、という印象はありました。
> 9室って宗教という意味がもともとはあったらしいのですが、宗教に勧誘されてしまったのもそのせいかもしれませんね。
>
> メンタルの強さ、という意味では難しくて、心を表す月が火星という凶星とすごく近い距離にいる、というのがひとつ気になります。
> で、月が火星に負けているので、内面は相当ナイーブだと思います。
> 火星がラグナロード(自分の主星)であることによる軽減作用ってあるのかなぁ・・・と考えてしまいました。

内面はナイーブ。そういや子どもの頃は友人関係でウジウジ悩んでました。
今は悩んでも無駄なことが多いのでそれほどでもないですが。

> D9でも、月はラグナロードで、4室。ここは金星が定座で強化はされているのですが、土星に抑圧されるし、ケートゥに絡まれるしで、なかなかナイーブそうな感じはします。
>
>
> うーん、難しいチャート。あまりうまく読めてる気がしなくて、まとまりのない感じにつらつら書いてしまいました(ごめんなさい)。
> このへんはあたってる、あたってないなどのフィードバックをいただければと思います。
>
> 昨年秋から華やかなりし金星期が20年続きます。
> 楽しんでくださいね。
> 2030年から2033年は金星・土星期でかなりきついと思いますが、それ以外はそれなりに楽しく過ごせるのではないかと思います。
みんな大好きサディサティですな(´;ω;`)

みさん、あなたに読んでいただいて憑き物が落ちたようです。
とてもすっきりしました。
今後の人生では蠍座ラグナで検証を重ねていきたいと思います。
ありがとうございました。


引用なし

パスワード


252 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/64.0.3282.186 Safari/537.36@pl11064.ag2323.nttpc.ne.jp>
・ツリー全体表示

性格、才能、傾向について クー 18/3/23(金) 9:00
先程の投稿の追加情報です クー 18/3/23(金) 17:54
Re:先程の投稿の追加情報です 18/3/23(金) 21:58
Re: クー 18/3/23(金) 22:29
Re: クー 18/3/23(金) 22:55
Re: 18/3/24(土) 0:20
Re:ありがとうございます。星座交換は謎ですが… クー 18/3/24(土) 9:28
Re:ありがとうございます。星座交換は謎ですが… 18/3/24(土) 22:40
Re:ありがとうございます。星座交換は謎ですが… クー 18/3/25(日) 9:25

2863 / 6552     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289056
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)