Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
1706 / 6552     ←次へ | 前へ→

Re:私はどんな人?
 ちょび  - 20/2/13(木) 6:40 -
アヤスケ様
ハーモニクス150の解説、ありがとうございます。(申し訳ございません。D150では無い可能性が高くございました)

>対する水瓶座の土星は歴史や既存の概念に立ち向かう『革新』の表示体となる開拓者を意味しています

西洋占星術でもその人の本質を表すアセンダントに天王星が重なり、革新者だと思います。


>即物的な現実主義者の性格を帯びる配置となっています

そうだと思います。占い好きですが、
やるなという感覚が凄いですし、
手相を見れる方から、本来、神経質でナイーブなのに、凄く現実的に生きてこられたのですねと言われた事もございます。


>2室の支配星がそのまま定座となり「持って生まれた全ての可能性を存分に実現しよう」とする自意識が強い

それもあるかと思います。
ただ、D60で解説していただいた『他者への能動的な言行を控える』というのが、自分を抑えることに通じて苦しく感じています。


>何というか本当に才能を持て余すナルシストがその力をひたすらくすぶらせているような有様
>(魚座なので乱暴さは抑えられて静かにキレているといった態度)

これは何と言うか、ドンピシャな気がします。
笑ってしまいました。
幼少は女優が向いていると自画自賛しながら、
それを他人にゆずって表現せず、
また、芸術センスもあると思いながら、
自身ではなかなか出来ずにキレてますね。(笑)


>年中ずっと台風が起きている家の中に誰が住めるのかという状況
>(なお定座で強い土星が2室からアスペクトするから抑圧感がより暴力を誘っていてかなり危険)

台風(笑) 実家に住んでいた頃は、母と毎日、
大喧嘩していました。毎日大声で怒鳴り合い大泣きしていました。まさに台風です。
暴力はそんなにありませんでしたが、
それはもう暴力奮いたい一心で、
ここがアメリカなら拳銃ぶっぱなしているのにと思ったりしていました。
自分を抑えるのに苦労しました。
幼少期は少し母からも暴力がありました。
私が実際に暴力を奮ったのは、1度か2度くらいです。


>『平日ならちゃんと8時過ぎまでには学校に行くんだよ』と声をかけたくなる雰囲気

これはもうまさにですね。
母からもなぜか毎日言われて強制させられておりましたが、
一人暮らしで毎日仕事に行く際の葛藤は、
大変で、年々次第に遅刻魔になり、
まともな社会活動、仕事に行くということが、
未だに出来ていません。

>(そう言った次の瞬間には殴られてそうだなぁ…火星の星座だもんなぁ(;´Д`))

不機嫌にはなります(笑)


>一方で木星は「肉体的な欲求と行動意識」の3室に「隠された感情や自分を見失う体験」の12室が組み合ってかなりオゲレツな惑星となって働きます

これは自分の欲求を見失う?と言えば、
凄くそう思います。人生さまよっています。


>しかし火星と木星はちょうど吉凶が相反する支配室のラグナでヨーガを組んでしまうので感情と行動がチグハグになりやすい
>新しい出会いから何かを信じ努力を始めても必ず諦めさせられたり投げ出してしまう傾向が続く様子

まさに、感情と行動がチグハグで一致しません。
この解説がずっと頭から離れないくらい、
本当にそうです。
投げ出すのもよくやります。
これはもう他人からは理解されない性格です。
てんやわんやしています。


>職業においてはデスクワークを続けられずあくまで自分の憧れを求めて職業を転々とする傾向
>視覚に訴えるようなデザイン業で実務力を身に着けて成功するパターンがあるようです

まさにそうです。続けられませんでした。
転職もすごく多いです。若い頃はD60にあったような『修行者』として我慢に我慢を重ねて何とか頑張ってはいましたが、無理でした。
デザイン業はおおいに興味があるのにやっていません。

>まさに今ちょびさんがお勤めの職業がそんな感じですね

結婚式場で平日はランチ、夜はディナーや宴会
なので、今は美しいものに囲まれて、動き回れて幸せですね。

アヤスケ様、親切で丁寧に、
本当にありがとうございます。
あなた様のように読み解ける日が来ると嬉しいですが、何年かかることやら。
何年かかっても無理かな。
こんなに素晴らしく読み取れる方がおられるなんて、感動致します。
アヤスケ様の幸せを願わずにはおれません。
ありがとうございます。


引用なし

パスワード


374 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 10; Pixel 3 XL) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/80.0.3987.87 Mobile Safari/5...@zaqdb7308e8.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

私はどんな人? ちょび 19/10/22(火) 17:15
Re:私はどんな人? アヤスケ 19/10/22(火) 21:16
Re:私はどんな人? アヤスケ 19/10/22(火) 22:18
Re:私はどんな人? アヤスケ 19/10/23(水) 0:07
Re:私はどんな人? ちょび 19/10/25(金) 3:32
Re:私はどんな人? アヤスケ 19/10/25(金) 23:17
Re:私はどんな人? ちょび 19/12/5(木) 4:19
Re:私はどんな人? ちょび 20/2/5(水) 3:23
Re:私はどんな人? アヤスケ 20/2/6(木) 19:14
Re:私はどんな人? アヤスケ 20/2/6(木) 22:42
Re:私はどんな人? アヤスケ 20/2/12(水) 21:08
Re:私はどんな人? アヤスケ 20/2/12(水) 21:26
Re:私はどんな人? ちょび 20/2/13(木) 5:01
Re:私はどんな人? ちょび 20/2/19(水) 8:05
Re:私はどんな人? ichi 20/2/19(水) 9:10
Re:私はどんな人? ちょび 20/2/19(水) 10:20
Re:私はどんな人? ichi 20/2/19(水) 12:31
Re:私はどんな人? アヤスケ 20/2/19(水) 21:11
Re:私はどんな人? ちょび 20/2/21(金) 0:30
Re:私はどんな人? ちょび 20/2/13(木) 7:24
Re:私はどんな人? ちょび 20/2/13(木) 7:13
Re:私はどんな人? ちょび 20/2/13(木) 6:40
Re:私はどんな人? ちょび 20/2/13(木) 6:54
Re:私はどんな人? ちょび 20/2/13(木) 5:34
Re:私はどんな人? アヤスケ 19/10/22(火) 23:38

1706 / 6552     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 289088
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)