Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
154 / 6547     ←次へ | 前へ→

Re:鑑定お願いいたします。性格や適正、人生について
 taku  - 23/9/13(水) 0:04 -
ag2様、鑑定とアドバイスありがとうございます。
とても的確で貴重なものだと感じました。


>ケマドルマは確かに成立しており、しかも精神を表す月が最凶の八室にありますから、精神的にタフではないかもしれません。


 ag2さんのおっしゃるとおりです。
精神的にはタフではありません。

子どもの頃から心配性で不安を感じやすい性格です。神経質なところもあると自分では感じています。
この傾向は俯瞰して見ると、自分の人生や性格の暗い影になっていると感じています。


>takuさんをあらわす一室に金星があります。楽しく、賑やかに、愛にあふれ、芸術を理解する、、、といった性質が導かれます。
>
>ただし、土星の影響もあるため、「本来の性質はそう」だけど、真面目さに隠れているかもしれません。
>一室に金星があるのも事実です。「幼児のころは明るくて人見知りしなかった」とかないでしょうか。


これについてもag2さんのおっしゃるとおりです。
心配性や不安感、孤独感の強い性格なのですが、一方で、「楽しい人」「面白い」などと他人から言われることも多かったです。
ユーモア・ジョークが好きで、他人を笑わせたりするのも好きです。

あとモテるタイプでは決して無いのですが、不思議なことに、女性からも男性からも「女性にモテるでしょ?」と言われることがしばしばありました。これについては自分でも奇妙に感じます。


芸術についても私自身はアートの才能はないのですが、クラシック音楽や絵、視覚系のアートなどに興味を感じる傾向は昔からありました。

あと文章について、自然に詩のような文体になったり、「文章がうまい」などと言われることもありました。
「情緒的、感情的で美文麗文に偏る」のような批判を受けたこともあります。


 おっしゃるとおり土星の影響があるのかもしれません。
真面目さや生来の不安感や心配性のために、そういった金星の特徴が覆われてしまうことも多かったと感じています。

幼少期のころは、ケマドルマや土星の影響でしょうか、やはり心配性ゆえの人見知りや引っ込み思案はあったと思います。
しかし、おっしゃるとおりに、明るさや人なつっこさもあったと思います。

特に心理的に安心感を得られた相手に対しては、明るさや友情、親近感を感じやすかったと思います。
私は生来の不安感が強い人間ですが、ag2さんのおっしゃるとおり、総じて、幼少期は「明るさ」「楽しさ」の方が目立っているように思います。


 あとこれも金星の特徴なのか分からないのですが、貧困や病気、障害など、困難を抱えた人を見ると、子どものころから「かわいそうだな、なんとかしてあげたいな」と強く感じることがありました。
小学校入学前の幼少期の頃から、親に連れられて都心の方に行くとホームレスの人達を見ることが多くて、見かけるたびに、そのような感情が生じていました。


>三室獅子座には、仕事の星、身体の星、趣味の星が集まっています。
>
>三室は勇気や趣味、欲望をあらわし、獅子座やその支配星太陽も、欲望や野望、そして威厳や権威を表します。
>
>したがって、何をやるべきか、というより、自分のこころの赴くまま、やりたいことをやる、大事にする、というスタンスがよろしいかと思います

 
「自分のこころの赴くまま、やりたいことをやる、大事にする」というのも、私の傾向の指摘として、的確なもののように感じられます。

子どもの頃から、親や周囲の人からは「あなたは自分の好きなようにやる人だ」としばしば指摘されてきました。
「人の言うことを聞かない」とも言われることも多かったです。


>昨年の夏から、三室には土星の影響がかかり、今年の夏には火星の影響もありました。仕事、父親、奥さま、それぞれに相当の困難、、、入院やケガ、離職、離別などがあったかもしれず、したがってやりたいことをやるなどという余裕は、今はないかもしれませんが、、、。


 おっしゃるとおり、今現在、公私ともに経済的にも、精神面でも、困難な状態です。
昨年の夏ごろも改善せずに、どちらかというと、悪化の一途のようです。

仕事面では、家業で建築関係で、かつ、知人の飲食業も手伝っています。

ご指摘のとおり、火星の影響でしょうか、今年の夏、とくに7月初めから、睡眠時間が4時間くらいしかとれないことが連日続くような大変な状況が続いていました。
疲労や、混乱、葛藤、精神面の不調も強いものがありました。

9月に入って、この状況、とくに肉体的なハードワーク面は改善しつつあるようです。


>現実的な職業や適性としては、太陽、木星、水星、、文系の、公務員、資格業、大きな会社や組織に勤めるのがあっていると思います。一室に金星がありますので、文筆とか絵画とかグラフィックとか腕を使う、芸術的要素が絡むといいですね。


 今のところは、アドバイスいただいた金星的な特徴のある職業とは縁のない状況です。
しかし、知人の飲食業に関して、販促POPのデザインや文章などで助言を求められることもあります。
自分ではデザイン、アートの才能は無いと感じているのですが、一方で、面白さも感じています。
何か自分自身の適性・能力について新しい発見につながれば良いと感じています。


>鑑定依頼文からはき真面目な印象を受けましたが、takuさんの、陽気だったり明るい一面も探してみて、やるべきことではなくて、やりたいことを是非、見つけてみてください。

 鑑定と親身なアドバイス、本当にありがとうございます。
いただいたアドバイスを大切にして、できることをしていきたいと思っています。

長文になってしまいましたので、別に、「ケマドルマ、月、最凶の8室、ケートゥ」について質問を立てさせてください。

引用なし

パスワード


65 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:109.0) Gecko/20100101 Firefox/117.0@FL1-219-107-71-120.tky.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

鑑定お願いいたします。性格や適正、人生について taku 23/9/10(日) 18:54
Re:鑑定お願いいたします。性格や適正、人生について ag2 23/9/12(火) 16:19
Re:鑑定お願いいたします。性格や適正、人生について taku 23/9/13(水) 0:04
「ケマドルマ、月、最凶の八室、ケートゥ」について taku 23/9/13(水) 1:02
Re:「ケマドルマ、月、最凶の八室、ケートゥ」につい... ag2 23/9/13(水) 19:46
Re:「ケマドルマ、月、最凶の八室、ケートゥ」につい... taku 23/9/14(木) 0:06
「人生の改善法」、「八室のケートゥ、月」の傾向(... taku 23/9/14(木) 1:19
Re:「人生の改善法」、「八室のケートゥ、月」 ag2 23/9/14(木) 10:46
ありがとうございました! taku 23/9/15(金) 0:02

154 / 6547     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃ルール  
 288465
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1
スピリチュアルインド雑貨SitaRama(シーターラーマ)