Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
34 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→

11室減衰木星について ブリハスパティ 18/4/27(金) 20:59
Re:11室減衰木星について 18/4/28(土) 13:02
Re:11室減衰木星について ブリハスパティ 18/4/28(土) 23:14
Re:11室減衰木星について ブリハスパティ 18/4/29(日) 14:02

11室減衰木星について
 ブリハスパティ  - 18/4/27(金) 20:59 -
失礼します。
初心者の者です。
30代後半の知人のチャートで気になったのでお尋ねします。
11室に木星があるのですが、普通この場合だと収入や評価が高いとかそういう様なイメージですが、11室で木星が減衰しているとどう解釈しますか?
もちろん本来はチャート全体を見て判断するとは思いますが、この箇所だけで解釈するとという事でお願いします。

*ちなみに補足として、D1では3室で木星が高揚し、定座の月が同居します。逆にD9では11室で木星減衰、9室で月が減衰です。
10年ほど前に知り合った時は高潔な人柄と思ったのですが、年々調子がよく軽薄な人間という気がしてきております。少しどちらか分からないようなところがあります。
まあここだけで判断すべきではないと思いますが多少は関係あるのかなあと思案しております。

引用なし

パスワード


542 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@DAJfx-02p4-202.ppp11.odn.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:11室減衰木星について
   - 18/4/28(土) 13:02 -
▼ブリハスパティさん:

はじめまして、み、です。

まだインド占星術に出会って1年たっていませんが、最近は他人のチャートはみずに、自分のチャートでひたすらダシャー当てをしています。


>11室に木星があるのですが、普通この場合だと収入や評価が高いとかそういう様なイメージですが、11室で木星が減衰しているとどう解釈しますか?


11室木星の威力はいまいちよくわかりませんが、本人なりに成功したと思えるものが得られるとは思います。
ただ、そこに至るまで、試行錯誤と悪戦苦闘と時間を要し、その果てに気がついたら手にしてた、というニュアンスはあると思います。


減衰なら、バンガの数を数えてみるといいと思います。

バンガの数が3つ以上か、2つでも高揚惑星とのコンジャンクションがあるなら、いい仕事はしてくれる惑星になります。
バンガの数と内容次第で、苦労の量がかわるとか、達成度が変わるとかはありそうですね。

>
>*ちなみに補足として、D1では3室で木星が高揚し、定座の月が同居します。逆にD9では11室で木星減衰、9室で月が減衰です。
>10年ほど前に知り合った時は高潔な人柄と思ったのですが、年々調子がよく軽薄な人間という気がしてきております。少しどちらか分からないようなところがあります。
>まあここだけで判断すべきではないと思いますが多少は関係あるのかなあと思案しております。

D1は「外ヅラ」チャート、つまり他の人からみてもわかる事象のチャートです。
そこで月や木星が高揚してると、
「優しくて寛大そう、しかも誠実そう」
という印象は与えるでしょう。

対するD9は、恋愛や結婚、すなわちパートナー関係をみるチャート。
近しい他者にしか見せない顔という意味での本人の内面も出るには出ますが、ほんとにその人が人に見せない部分も含めての、その人の人生全てはD60じゃないとみれません(すごい精度の分割図ですが、出生時刻が3分違うとアウト。つ、使えない…)。

そのあたり加味して考えると、恋人じゃなくても長い付き合いがあれば、D9に出るものをみることはできるのかもしれません。

で、どの部屋で減衰するかでやや違いはあると思いますが、D9で月と木星減衰なので、
「実は結構ドライで(月減衰)、いい加減(木星減衰)」
なのが親しくなるとわかる、ということかなと。

とはいえ、D1でも3室となれば、もともと結構浮ついたところはありそうです。
この配置と、D9の9室で月減衰なら、
「自分の欲望のためなら、ルール(特に他者への配慮に関するルール)なんてどうでもええわ」
と内心思っていて、なかなかの浮気性かな、という印象は受けました…。
あってるかな…?

いただいた情報だけで考えてみましたが、後付け感がすごいと自分でも思います。

引用なし

パスワード


561 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_3 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:11室減衰木星について
 ブリハスパティ  - 18/4/28(土) 23:14 -
▼みさん:
>▼ブリハスパティさん:
>
>はじめまして、み、です。
>
>まだインド占星術に出会って1年たっていませんが、最近は他人のチャートはみずに、自分のチャートでひたすらダシャー当てをしています。
>
>
>>11室に木星があるのですが、普通この場合だと収入や評価が高いとかそういう様なイメージですが、11室で木星が減衰しているとどう解釈しますか?
>
>
>11室木星の威力はいまいちよくわかりませんが、本人なりに成功したと思えるものが得られるとは思います。
>ただ、そこに至るまで、試行錯誤と悪戦苦闘と時間を要し、その果てに気がついたら手にしてた、というニュアンスはあると思います。
>
>
>減衰なら、バンガの数を数えてみるといいと思います。
>
>バンガの数が3つ以上か、2つでも高揚惑星とのコンジャンクションがあるなら、いい仕事はしてくれる惑星になります。
>バンガの数と内容次第で、苦労の量がかわるとか、達成度が変わるとかはありそうですね。
>


み、さん、はじめまして。

ご返信くださり、ありがとうございます。

ニーチャバンガを見てみると1つでした。
年を経るにつれ、口の悪さと傲慢さが出てきたように思い、毀誉褒貶があり、仕事上それなりに友好的でも裏では敵が多いように思います。

ただ、カリスマ的なものはあり、両義的な面があります。

現在、彼は仕事で我々の業界では成功している人物という事が言え、たまたまそのホロスコープを見ていた時に、D9で11室で木星なら、なるほどこのまま業績をあげ、名声を得るのかなと思ったら、やぎ座で減衰していたので、これは何を表しているのかなと気になりました。


>>
>>*ちなみに補足として、D1では3室で木星が高揚し、定座の月が同居します。逆にD9では11室で木星減衰、9室で月が減衰です。
>>10年ほど前に知り合った時は高潔な人柄と思ったのですが、年々調子がよく軽薄な人間という気がしてきております。少しどちらか分からないようなところがあります。
>>まあここだけで判断すべきではないと思いますが多少は関係あるのかなあと思案しております。
>
>D1は「外ヅラ」チャート、つまり他の人からみてもわかる事象のチャートです。
>そこで月や木星が高揚してると、
>「優しくて寛大そう、しかも誠実そう」
>という印象は与えるでしょう。


そうですね。確かに接した感じそのように思います。


>
>対するD9は、恋愛や結婚、すなわちパートナー関係をみるチャート。
>近しい他者にしか見せない顔という意味での本人の内面も出るには出ますが、ほんとにその人が人に見せない部分も含めての、その人の人生全てはD60じゃないとみれません(すごい精度の分割図ですが、出生時刻が3分違うとアウト。つ、使えない…)。
>
>そのあたり加味して考えると、恋人じゃなくても長い付き合いがあれば、D9に出るものをみることはできるのかもしれません。


そうでしたか。
結婚についてあまり興味が無いせいか、その人の本質とか人生の後半や晩年と思って今まで見ていました。


>
>で、どの部屋で減衰するかでやや違いはあると思いますが、D9で月と木星減衰なので、
>「実は結構ドライで(月減衰)、いい加減(木星減衰)」
>なのが親しくなるとわかる、ということかなと。
>
>とはいえ、D1でも3室となれば、もともと結構浮ついたところはありそうです。

>>
>いただいた情報だけで考えてみましたが、後付け感がすごいと自分でも思います。


そうですね。ある程度まで書けば、D1で3室蟹座に惑星集中(太陽、月、木星、水星)で、確かに卓越した面があります。D9は7室惑星集中(太陽、土星、ラーフ)、9室減衰の月、10室水星、11室減衰の木星などが目立ったところで、減衰の月は土星と火星からアスペクトを受けています。

広告代理店の様な人物でもあり、SNSを使って、プロパガンダと言うと大袈裟ですが、人を煽ったり、自分を演出する(虚像も含めて)のがうまいですね。


この配置と、D9の9室で月減衰なら、
>「自分の欲望のためなら、ルール(特に他者への配慮に関するルール)なんてどうでもええわ」
>と内心思っていて、なかなかの浮気性かな、という印象は受けました…。
>あってるかな…?


最近ちょっとした裏切りを感じており、このチャートの人物は私が敵対することになった人物(明らかに加害者)の肩を持っているようで、自分の仕事の目的にとってその人物は非常に役に立つようで、その目的の為ならあっさり人を見捨てるドライさはあるのかも知れません。

もしそういう事なら現在進行形で当てはまりますね。

浮気性というので浮かんだのが「節操の無さ」という言葉ですね、しっくりきます。


>「実は結構ドライで(月減衰)、


「実は」という所が結構はまるかもしれません。
D1の高揚木星、定座の月に加え、同居の太陽と月のナクシャトラがプシュヤであるせいか普段はそう見えません。
その為余計落差を感じるのかもしれません。


>「実は結構ドライで(月減衰)、いい加減(木星減衰)」


いい加減さという事はそれほど感じませんが、時間に少しルーズな所ですかね。

あと年を経るごとに俗物な面が目立つようになったと思います。

あとデフォルメして言うなら、昔は唯心論者だったのが、今は唯物論者になった様な感じですね。実際の仕事の内容もそのように変化していますね。

その辺もD1とD9で高揚と減衰の極端な違いが関係するのかどうなのかと思っています。


話が取り留めなくなりすみません。

・知人を取り巻く毀誉褒貶さがD9の11室木星減衰に示唆されているのか、またどう解釈するのか

・「ここ数年で変わったなあ。」という人物について、
D1で高揚の木星、定座の月でしかも同居でガージャケーサリーヨガなのがD9では木星減衰、月減衰になっているのに気づき、関係あるかもと思った。

という様な事でした。
最初の投稿ではかなり少ない情報でしたが、
み、さんの見立ては当たっているように思いました。

お時間とっていただきありがとうございました。

多少ネガティブな内容だったかもしれません。気を悪くされた方がおられましたらすみません。
私の太陽、水星、火星に土星と火星がトランジットしているせいかも?

フォローすると、この知人は卓越した面があり、人気もあり、社会的にも成功しているという事は確かです。

引用なし

パスワード


539 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@DAJfx-02p4-202.ppp11.odn.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:11室減衰木星について
 ブリハスパティ  - 18/4/29(日) 14:02 -
出生情報を提示しないで部分的な情報だけ出したのは良くなかったかも知れません。

私は超初心者で、しかもあまり意味のない恣意的解釈が入っていると思いますのでそういう事でお願いします。

減衰に関しても、それで良い悪いではなく、D1とD9の極端な違いで、こちらが相手に持っている期待や印象とは実は違うという事が出ているのかと思い書きました。
減衰しているから単純に悪いとは言えなくて、全体のバランスによって結果的に良く出るという事も先生方のHPで拝見しますし、偏見的な解釈を助長する印象でしたらすみません。

引用なし

パスワード


506 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@DAJfx-02p4-202.ppp11.odn.ad.jp>
・ツリー全体表示

34 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 56590
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1