Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
93 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→

ラーフ期の終わりについて よしの 16/4/23(土) 11:01
Re:ラーフ期の終わりについて samadhi 16/4/26(火) 6:36
Re:ラーフ期の終わりについて よしの 16/4/27(水) 10:07
Re:ラーフ期の終わりについて samadhi 16/4/27(水) 20:44
Re:ラーフ期の終わりについて よしの 16/4/29(金) 0:04

ラーフ期の終わりについて
 よしの  - 16/4/23(土) 11:01 -
こんにちは、雑談というか悩みというか
話を聞いていただきたいです。

現在、マハーダシャー月、アンタルダシャーがラーフです
ラーフ期の終わりにその時期手にしたものは全て失うという話がありますよね?

今仕事を一緒にしようと準備している女性の方がいるのですが、ひょっとしたらこの人との関係はラーフ期の終わりに終わってしまうのではないかと心配です。(因みにラーフ期は8月までです)

それに私はこの女性に特別な想いがあるので尚更なのです・・・

ラーフ期終わった時の実体験や予想される事何かあればメッセージ頂きたいです。

よろしくお願いします!

引用なし

パスワード


418 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623.112 Safari/537.36@ai126172191016.49.access-internet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:ラーフ期の終わりについて
 samadhi E-MAIL  - 16/4/26(火) 6:36 -
マハーダシャー 月でアンタラダシャー ラーフ

ラーフ期の終わりにその時期手にしたものは全て失う

この意味は月―ラーフ から 月―木星期に入るとき月―ラーフ期に得たものをすべて失うと観るのかどうか?

ということでしょうね。
わたしは、マハーダシャーラーフ期に得たものを木星期で放棄することに成るものがあると受け止めています。

ただし、アンタラダシャーが変わる時もそれが機能するかどうかは興味深い視点です。

それを経験的に当てはめて機能するかどうかを確かめてみてください。
もう一点は、ラーフ期から木星期に変わるとはどういう意味合いが一般的ににあって、また、個別的に個人のチャートでどういうものを放棄すると観られるのかを考えて頂ければおのずとその傾向が読み取れる思いますよ。

引用なし

パスワード


436 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623.112 Safari/537.36@KD124215135064.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:ラーフ期の終わりについて
 よしの  - 16/4/27(水) 10:07 -
なるほど、失うというより放棄ですか
その発想はなかったですね
イメージでは強制的に失わせるという印象でした

木星期に移ると言う事はそれを手放す事で心の平和が得られるという見方なのかなと思いますがどうでしょうか?

放棄するものチャートから読み取れるのではないかというのは、なるほどと思いました、僕のチャートですとラーフから見て7室の支配星の土星は2室、パートナーからの収入とみれるかも、たしかにパートナーから物質的に得ているものありますね。。なるほど的は得ています。

マハーダシャーがラーフだと変化の時が強烈そうですね・・・
経験があれば話が聞きたい所です。。


▼samadhiさん:
>マハーダシャー 月でアンタラダシャー ラーフ
>
>ラーフ期の終わりにその時期手にしたものは全て失う
>
>この意味は月―ラーフ から 月―木星期に入るとき月―ラーフ期に得たものをすべて失うと観るのかどうか?
>
>ということでしょうね。
>わたしは、マハーダシャーラーフ期に得たものを木星期で放棄することに成るものがあると受け止めています。
>
>ただし、アンタラダシャーが変わる時もそれが機能するかどうかは興味深い視点です。
>
>それを経験的に当てはめて機能するかどうかを確かめてみてください。
>もう一点は、ラーフ期から木星期に変わるとはどういう意味合いが一般的ににあって、また、個別的に個人のチャートでどういうものを放棄すると観られるのかを考えて頂ければおのずとその傾向が読み取れる思いますよ。

引用なし

パスワード


392 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623.112 Safari/537.36@ai126154029000.28.access-internet.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:ラーフ期の終わりについて
 samadhi E-MAIL  - 16/4/27(水) 20:44 -
▼よしのさん:
>なるほど、失うというより放棄ですか
>その発想はなかったですね
>イメージでは強制的に失わせるという印象でした

そうですな。一般的な意味では、ラーフ期というのは徹底的に自らによしとする物事・意識状態をがむしゃらに取得していく時期に当たっていると解せますよね。ところが、木星期とは一般的な意味では、自己のために何かを自分の所へ寄せ集めるという傾向よりは、精神性や保護性能ややさしさを拡大していく傾向を強く持つ時期へと変わるわけですよね。これは個別的チャートによって色付けが変わる前の一般的な原則の話です。
だから、強制的に失わされるということは、おそらく、数少ない実例だとおもわれます。

>木星期に移ると言う事はそれを手放す事で心の平和が得られるという見方なのかなと思いますがどうでしょうか?

一般的にはそう解釈して大きな間違いは生じないと思います。しかし、個別的な惑星を観ない限り限定的のそうだとは言えないと思います。

>放棄するものチャートから読み取れるのではないかというのはなるほどと思いました、僕のチャートですとラーフから見て7室の支配星の土星は2室、パートナーからの収入とみれるかも、たしかにパートナーから物質的に得ているものありますね。。なるほど的は得ています。

そうですか、参考にして頂けて幸いです。

>マハーダシャーがラーフだと変化の時が強烈そうですね・・・
>経験があれば話が聞きたい所です。。

う〜ん。これについては、今まさに、その体験期なので、変化が強烈なものなのかどうかは、木星期に入って落ち着いた時にしか説明不能ですね。他者の変化は何人か観てきていますので、上記の記述が出来たのです。悪しからずご了承いただけたらと希望しております。

引用なし

パスワード


388 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623.112 Safari/537.36@KD124215135064.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:ラーフ期の終わりについて
 よしの  - 16/4/29(金) 0:04 -
>ところが、木星期とは一般的な意味では、自己のために何かを自分の所へ寄せ集めるという傾向よりは、精神性や保護性能ややさしさを拡大していく傾向を強く持つ時期へと変わるわけですよね。これは個別的チャートによって色付けが変わる前の一般的な原則の話です
>だから、強制的に失わされるということは、おそらく、数少ない実例だとおもわれます。

おお、勉強になりますね。人と話すと自身は勉強しているようでもあまり理解していなかったというのが実感してます。笑


>>マハーダシャーがラーフだと変化の時が強烈そうですね・・・
>>経験があれば話が聞きたい所です。。
>
>う〜ん。これについては、今まさに、その体験期なので、変化が強烈なものなのかどうかは、木星期に入って落ち着いた時にしか説明不能ですね。他者の変化は何人か観てきていますので、上記の記述が出来たのです。悪しからずご了承いただけたらと希望しております。

人を観ての言葉なら十分です、かなり参考になりました。感謝です^^

知恵が少ないのでまた投稿すると思いますが、是非次も目にしたらコメント下さいね!

引用なし

パスワード


395 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/49.0.2623.112 Safari/537.36@ai126174150140.26.access-internet.ne.jp>
・ツリー全体表示

93 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 56767
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1