Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
65 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→

初歩的な質問で申し訳ありませんが・・・ ちゃびび 16/9/13(火) 17:10

Re:初歩的な質問で申し訳ありませんが・・・ ISOP 16/9/15(木) 22:33
Re:初歩的な質問で申し訳ありませんが・・・ ちゃびび 16/9/16(金) 10:19
Re:初歩的な質問で申し訳ありませんが・・・ stone 17/6/19(月) 23:01

Re:初歩的な質問で申し訳ありませんが・・...
 ISOP  - 16/9/15(木) 22:33 -
ちゃびびさん

ISOPです。

>ドシュタナの8室や12室の支配星が自室に在住する場合について、
>吉凶の判断が良くわからないので教えて下さい。
>ドシュタナの支配星は、吉星も凶星になるといいますが、
>でも自室では居心地がいいんですよね?
>居心地が良いというのは、吉という意味でしょうか?


基本は、そのハウスの支配星が強ければ、そのハウスについて良い意味が出やすいです。よって、ドシュタナのハウスとしては吉です。(ある意味、ヴィパリタ形成しているし)

もう一方の支配や惑星の種類を無視していますが、簡単に言えば・・・

例えば、12L→12Hなら、12室の良い面・・・例えば、海外が吉とか、放棄の放棄で収入が増えるとか、宗教的・慈善的なことに興味を持つとかになりやすいです。

8L→8Hなら、長命とか、神秘的なことに興味を持つとか、占い師とかヨガとか密教とか、遺産とか宝くじが当たるとか、そんな象意が出やすいです。(←他の星回りも見て、判断してください)

6L→6Hなら、勝負強いとか、敵をやっつけるとか、奉仕的とか、スポーツマンとか、訴訟に強いとか・・・


まぁ、そんな単純じゃない場合もありますが・・・(※もう一方の支配もあるし)

こんなところで・・・m(__)m


>それとも、凶星のまま居心地が良いから、凶がパワーアップということでしょうか?
>
>よろしくお願いします。

引用なし

パスワード


415 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/52.0.2743.116 Safari/537.36@p1015-ipbf410kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:初歩的な質問で申し訳ありませんが・・...
 ちゃびび  - 16/9/16(金) 10:19 -
ISOPさん

解説ありがとうございます。

ドシュタナのハウスとしては吉と判断するんですね。
もう片方の室でも吉凶も関係するとなると・・・はて?
場当たり的ですが、その時になってから悩もうと思います。
とりあえず、吉凶の判断しないとホロスコープを読めないよな。
と思っています。

まだ、支配星の強さがハウスの象意を強くするというのもピンと来ていなくて、
しばらく格闘は続きそうです。
(意味は分かりますが、消化できてない感じです)

本やISOPさんのHPをみながら、ちまちま勉強しておりますが
のみこみが悪くて・・・申し訳ございません。
独学で学ばれてる皆さん、凄いですね。

これからもアホな質問をするかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード


368 hits
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_5) AppleWebKit/601.7.7 (KHTML, like Gecko) Version/9.1.2 Safari/537.86.7@KD106156176216.ppp-bb.dion.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:初歩的な質問で申し訳ありませんが・・...
 stone  - 17/6/19(月) 23:01 -
▼ちゃびびさん:
吉凶どちらもでると捉えたらよいと思います
例えばラオ先生は12室高揚水星期に
入院(12室のもつ意味)になりその時に母親から占星術(9室の高度な学問)を教わっています。

>ISOPさん
>
>解説ありがとうございます。
>
>ドシュタナのハウスとしては吉と判断するんですね。
>もう片方の室でも吉凶も関係するとなると・・・はて?
>場当たり的ですが、その時になってから悩もうと思います。
>とりあえず、吉凶の判断しないとホロスコープを読めないよな。
>と思っています。
>
>まだ、支配星の強さがハウスの象意を強くするというのもピンと来ていなくて、
>しばらく格闘は続きそうです。
>(意味は分かりますが、消化できてない感じです)
>
>本やISOPさんのHPをみながら、ちまちま勉強しておりますが
>のみこみが悪くて・・・申し訳ございません。
>独学で学ばれてる皆さん、凄いですね。
>
>これからもアホな質問をするかもしれませんが、
>よろしくお願いいたします。

引用なし

パスワード


248 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.110 Safari/537.36@KD036012030083.au-net.ne.jp>
・ツリー全体表示

65 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 56761
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1