Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
118 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→

3室水星 ひろこ 14/8/14(木) 8:54
Re:3室水星 ISOP 14/8/16(土) 22:36
Re:3室水星 ひろこ 14/8/17(日) 7:35
Re:3室水星 ISOP 14/8/20(水) 23:25
Re:3室水星 ひろこ 14/8/22(金) 14:59

3室水星
 ひろこ  - 14/8/14(木) 8:54 -
はじめまして。インド占星術初学者です。
インド占星塾がなくなってしまい残念だったのですが、
このようなサイトを作っていただきとても嬉しいです。いろいろと
参考にさせていただきます。

質問なのですが、私は乙女座ラグナで3室蠍座に水星が在住しています。
そこに6室水瓶座在住の土星と11室蟹座在住の木星、そして12室獅子座在住の
火星がアスペクトしています。
この場合の水星はどう読めばいいのでしょうか?
そしてどういう象意が出やすいのかも教えていただけるとありがたいです。

引用なし

パスワード


482 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@119.65.104.152>
・ツリー全体表示

Re:3室水星
 ISOP  - 14/8/16(土) 22:36 -
ひろこさん

はじめまして。ISOPです。
ご訪問、ありがとうございます。
私も初学者ですが、できる範囲でお答えしますm(__)m

>質問なのですが、私は乙女座ラグナで3室蠍座に水星が在住しています。
>そこに6室水瓶座在住の土星と11室蟹座在住の木星、そして12室獅子座在住の
>火星がアスペクトしています。
>この場合の水星はどう読めばいいのでしょうか?

D9や他の星の配置が分からないので、分からないところもありますが・・・

普通に読むなら・・・
● 1(自分)-10(仕事)室支配の水星が3室(努力・文筆・表現・移動・不安体)だから、
・作家や文筆・出版・広告系のお仕事、または音楽などの表現を用いた仕事。
・MaSaCoで10室支配だから、理系のお仕事。構築系。建築・プログラミング(←水星も)
・移動や旅、引越しが多い仕事に就く
・健康はあまり良くない。(あと1室次第だけど)

● 1-10Lの水星が3Hで、アスペクトの絡みは3-5-6-8室より・・・
・水星+8室→占星術・研究(ただ傷は多い)。(あと8室と木星次第)
・3-5室の絡みで芸術・音楽関連も良し!(あとは金星次第)
・火星・土星・6室・8室が1Lに絡むことより、健康がすごく心配。(あと木星の保護や健康のヨガがあるかと、1室次第だけど)
・火星・土星・6室・8室が1Lに絡むことより、仕事も苦労や悩み、トラブルがありそう。
・1-5-10のラージャヨガで、該当する星の時期には幸運も・・・凶の室も絡むし、傷も大きいから微妙な感じですが^^;


あと、なぜかは分からないのですが、気の合わない伴侶と結婚するとか、離婚するとか、敵が現れたときに防衛できないとかいう意味もあるようです(←インド占星術の洋書を参考。まぁ、結婚は7室と金星の方が重要だし、争い関係は6室の方が重要だと思いますので、これらはマイナーな象意だと思います)


とまぁ、こんなところでm(__)m

引用なし

パスワード


498 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36@FLH1Abi186.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:3室水星
 ひろこ  - 14/8/17(日) 7:35 -
ISOPさん,お返事ありがとうございます。

インド占星術はやはり複雑ですね。他の惑星やハウス、アスペクト、コンジャクトなどいろいろなものが絡みあうので頭が混乱してしまいます。

>D9や他の星の配置が分からないので、分からないところもありますが・・・

と、いうことでしたので、一応書き出してみますと・・・


1室乙女座には惑星在住なしで、他の惑星からのアスペクトもありません。
2室天秤座には太陽、金星、ケトゥー在住(金星19:54、太陽20:29ですので コンバストでしょうか?)
3室蠍座に水星在住
6室水瓶座に土星在住
8室牡羊座にラーフ在住
11室蟹座に木星在住
12室獅子座に火星と月が在住(チャンドラ・マンガラ・ヨーガですかね?)


D9ナヴァムシャでは、
1室水瓶座で惑星は在住していません
2室魚座に金星在住
3室牡羊座に太陽、月、ケトゥー在住
5室双子座に土星在住
8室乙女座に水星在住
9室天秤座に木星、火星、ラーフ在住


健康は気になるところですね。
あまり良くないほうです。歯が悪いのでいつも歯科にお世話になっていますし、原因不明の皮膚病(治ったり、発病したりを繰り返す)、あとなにかと悩みやすいので鬱ぽかったりもします。これまでに大きな病気はしたことはありませんが、歳をとってからが心配です。

ドシュタナハウスの支配星がドシュタナハウスに在住すると凶意が軽減されるとどこかで見たことがありますが、私の場合はその効果もあまりないようですね^^;;

チャートを分析するときはアセンダント・ラグナだけではなく、月や太陽を1室としてもみないといけないのですよね。そうするとハウスがずれていくので、これまた読むのに複雑になりますが、慣れていくしかないのでしょうね。

引用なし

パスワード


476 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@119.65.104.152>
・ツリー全体表示

Re:3室水星
 ISOP  - 14/8/20(水) 23:25 -
ひろこさん

>健康は気になるところですね。
>あまり良くないほうです。歯が悪いのでいつも歯科にお世話になっていますし、原因不明の皮膚病(治ったり、発病したりを繰り返す)、あとなにかと悩みやすいので鬱ぽかったりもします。これまでに大きな病気はしたことはありませんが、歳をとってからが心配です。

最初の投稿に「蟹座・木星」って書いてありましたね。見落としていましたm(__)m

蟹座は木星が高揚して非常に強く、1Lにこの木星の保護(アスペクト)があるので、健康もそれほどひどいことにはならないでしょう。
結婚運も良さそうですね。^^


>12室獅子座に火星と月が在住(チャンドラ・マンガラ・ヨーガですかね?)

12室で、2-9-11のダーナヨガ、チャンドラマンガラヨガ(月と火星がマガーに入っていればなお良し)、12Lの太陽が減衰、11室に高揚の木星ですか・・・
稼ぎがかなり良さそうですが、出てくのも激しそうな感じを受けます。


>チャートを分析するときはアセンダント・ラグナだけではなく、月や太陽を1室としてもみないといけないのですよね。そうするとハウスがずれていくので、これまた読むのに複雑になりますが、慣れていくしかないのでしょうね。

ラグナは起きてくる事象、月ラグナは心情・気持ちの面から見た出来事と言われます。(太陽ラグナは魂)
もっと余裕が出てきたら、D9(ナヴァムシャ)や、カラカムシャラグナも見るといいと思います。
私はめんどくさいので、たいてい、ラグナ→月ラグナ→D9で終わりにしますが・・・^^

引用なし

パスワード


475 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36@FLH1Abi186.myg.mesh.ad.jp>
・ツリー全体表示

Re:3室水星
 ひろこ  - 14/8/22(金) 14:59 -
▼ISOPさん:


>最初の投稿に「蟹座・木星」って書いてありましたね。見落としていましたm(__)m
>
>蟹座は木星が高揚して非常に強く、1Lにこの木星の保護(アスペクト)があるので、健康もそれほどひどいことにはならないでしょう。
>結婚運も良さそうですね。^^

あまりひどいことにはならないということで、少し安心しました。
私は既婚者ですが、はたして結婚運がいいんだか??まあ、今のところなんの問題もないので良しということにしておきましょう^^;


>12室で、2-9-11のダーナヨガ、チャンドラマンガラヨガ(月と火星がマガーに入っていればなお良し)、12Lの太陽が減衰、11室に高揚の木星ですか・・・
>稼ぎがかなり良さそうですが、出てくのも激しそうな感じを受けます。

今は専業主婦ですので、稼ぐのは旦那の方です。個人経営ですがまずまず稼いでいるとは思います。友人、知り合いが多いので出費もかなりあります。


>ラグナは起きてくる事象、月ラグナは心情・気持ちの面から見た出来事と言われます。(太陽ラグナは魂)
>もっと余裕が出てきたら、D9(ナヴァムシャ)や、カラカムシャラグナも見るといいと思います。
>私はめんどくさいので、たいてい、ラグナ→月ラグナ→D9で終わりにしますが・・・^^

初学者ですので、まずはラグナからじっくり研究してみます。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

引用なし

パスワード


479 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@119.65.104.152>
・ツリー全体表示

118 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 56590
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1