Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
61 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→

配偶者の特徴鑑定について 17/8/8(火) 22:17

Re: 17/9/3(日) 11:52
どちらのダシャーで時刻修正するのかという問題 ゆん 17/9/3(日) 13:06
Re:どちらのダシャーで時刻修正するのかという問題 17/9/3(日) 15:43
Re:どちらのダシャーで時刻修正するのかという問題 ゆん 17/9/3(日) 17:08
Re:どちらのダシャーで時刻修正するのかという問題 17/9/3(日) 20:27
Re:どちらのダシャーで時刻修正するのかという問題 ゆん 17/9/5(火) 2:09
Re:補足 ゆん 17/9/3(日) 16:40
Re:補足の修正 ゆん 17/9/3(日) 16:48
Re:補足 17/9/3(日) 20:53

Re:
  E-MAIL  - 17/9/3(日) 11:52 -
▼ゆんさん:

>
>そうでしたか・・・これも当たっていませんでしたか(^ ^;
>
>それではみさんは高度専門職にお就きと言うことでしょうか?
>差し支えなければ後学のために、みさんが今就かれている職種・業界を教えていただいても構いませんか。

大学の研究職をしています。


>
>分割図についてはそういう読み方をした方が当たるという説もあれば全く種類ごとに読んでも無意味だ、と言う説もあり・・・どちらが本当かは日本においては日本の出生時刻に対する本気度から(それでも正確に記録しようという気概は伝わってきますが・・・)分割図の精度が信頼できないので、相当のレクティファイをしなければ、どちらの説かは、恐らくは検討不可能かな、と考えています。
>
>あくまで、私見ですが・・・(^ ^;
>
>有名なのが母子手帳の出生記録も検出をしてみればずれていることが多いという占星術のメルマガなどでよく聞く話です。
>これは、分割図の精度には相当効いてきます。
>

これが難しくなるのが、私のように、ドゥプティサマティダシャーも使えてしまうパターンです。

この手のコンディショナルダシャーが使える場合、そちらの方が精度がいいというか、感覚としてはしっくり場合はままあります。
ヴィムショッタリと全然違ったりします(汗)。

どれでレクティファイしましょうね問題が発生してきます。
自分でも、どちらを見ればいいのかわからなくなりますしね。


>>土星がいつもついてきますが7室にくることはなく、10室強いので、土星が「年かさ」より、「晩婚」で出そうですね。D9は7室に太陽と、こちらも晩婚条件。
>>
これだけ10室強ければ仕事しすぎで晩婚でも仕方なかろうかと。
結婚してない理由も仕事ですし。
D9が吉凶混合すぎなのもありますが…。

引用なし

パスワード


320 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/1...@pw126152139190.10.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

どちらのダシャーで時刻修正するのかとい...
 ゆん  - 17/9/3(日) 13:06 -
▼みさん:

みさん、早速お返事いただきありがとうございます。

なるほど・・・大学で研究職をされていらっしゃるのですね、少し突っ込んだ質問ではありますが、差し支えなければ参考のために、ご専攻や専門分野などをお伺いしてもよろしいでしょうか(^ ^;

ドゥプティサマティダシャーですか・・・かなり特殊なダシャーですが、恐らくはラーシの構成でこのダシャーを使用されていることと推察いたします。

それで、ヴィムッショタリで合わないのなら恐らくは出生時刻がズレていることによるヴィムッショタリダシャーの計算誤差でしょうね。

ドゥプティサマティダシャーでは7室のHLの1室在住やLLの7室在住という条件だったと思いますのでつまりはHLやLLを問題にしているわけです。
このダシャーの計算方式が不明ですので、あまり確信を持っては言えませんがラーシ条件でこのダシャーを使用、かつこのダシャーがHL・LLを問題にして計算されていると仮定すると、恐らくラーシでは1〜2分でHL・LLが変化することは少ないでしょうし、私の予測ではヴィムッショタリでは致命的とも言える水準で時刻がズレていても、ラーシを問題にしていれば大方のケースは合っているのではないのでしょうか?

しかし、そうなるとヴィムッショタリダシャーやD9を始めとする分割図の精度は大打撃を受けます。

[ただ、ドゥプティサマティダシャー使用でも100%ではないとお感じのようですが、そのあたり如何でしょうか・・・?]

そのため、私は時刻修正などはヴィムッショタリダシャーのような原理上精度の高いダシャーで行って、その上で、他のダシャーと突き合わせれば、分割図も満足いく精度ですから、分割図も参考にすることが出来ると思いますのでそちらの方がよいのかなと思います。

これは、NKラオ先生が自著でもジェイミニチャラダシャーとヴィムッショタリダシャーのコンポジットテクニックという形で行っていらっしゃる発想とやや近いと思います。

それでは、忌憚のないご意見をお待ちしております(^ ^)

>▼ゆんさん:
>
>>
>>そうでしたか・・・これも当たっていませんでしたか(^ ^;
>>
>>それではみさんは高度専門職にお就きと言うことでしょうか?
>>差し支えなければ後学のために、みさんが今就かれている職種・業界を教えていただいても構いませんか。
>
>大学の研究職をしています。
>
>
>>
>>分割図についてはそういう読み方をした方が当たるという説もあれば全く種類ごとに読んでも無意味だ、と言う説もあり・・・どちらが本当かは日本においては日本の出生時刻に対する本気度から(それでも正確に記録しようという気概は伝わってきますが・・・)分割図の精度が信頼できないので、相当のレクティファイをしなければ、どちらの説かは、恐らくは検討不可能かな、と考えています。
>>
>>あくまで、私見ですが・・・(^ ^;
>>
>>有名なのが母子手帳の出生記録も検出をしてみればずれていることが多いという占星術のメルマガなどでよく聞く話です。
>>これは、分割図の精度には相当効いてきます。
>>
>
>これが難しくなるのが、私のように、ドゥプティサマティダシャーも使えてしまうパターンです。
>
>この手のコンディショナルダシャーが使える場合、そちらの方が精度がいいというか、感覚としてはしっくり場合はままあります。
>ヴィムショッタリと全然違ったりします(汗)。
>
>どれでレクティファイしましょうね問題が発生してきます。
>自分でも、どちらを見ればいいのかわからなくなりますしね。
>
>
>>>土星がいつもついてきますが7室にくることはなく、10室強いので、土星が「年かさ」より、「晩婚」で出そうですね。D9は7室に太陽と、こちらも晩婚条件。
>>>
>これだけ10室強ければ仕事しすぎで晩婚でも仕方なかろうかと。
>結婚してない理由も仕事ですし。
>D9が吉凶混合すぎなのもありますが…。

引用なし

パスワード


355 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/60.0.3112.113 Safari/537.36@opt-183-176-74-71.client.pikara.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:どちらのダシャーで時刻修正するのかと...
  E-MAIL  - 17/9/3(日) 15:43 -
社会的なことならヴィムショッタリでもいいのでしょうが、内面的なこと、対人イベントはドゥプティサマティがあたります。
だから併用か、ドゥプティサマティでしょう。
コンディショナルダシャーが使える人はそちらを適用すべしという説もあります。


ヴィムショッタリとヨギーニダシャーでは結果違うのと同じことですし、母子手帳時間と産まれた病院の緯度経度情報なら精度最大ですから、そこまでレクティファイにこだわる必要はないし、D9が違うということもないと考える方が妥当でしょう。


ちなみに、しつこいようですが、医療とはまるで関わりはありません。
したがって、ここは「異郷の人」と読むのが妥当でしょう。

「変人」とか「禁欲的」とか「精神的繋がり」かつ土星っぽい人という解釈もあるでしょうが、私自身は太陽っぽい人が好みだし、私の太陽シャドバラが1.5なので、それくらいオラオラ系の人じゃないと、私が、
「うじうじぐだぐだ、うざい!そんなうざいマゾ野郎は嫌いだ!」
と、相手を潰してふってしまうから無理という実感はあります。


支配星の状態やハウスは相手との関わり方の形で、在住星が相手の性格的な特徴、と考えるのがベストかな、と考えています。

引用なし

パスワード


306 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/1...@pw126152139190.10.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:補足
 ゆん  - 17/9/3(日) 16:40 -
▼ゆんさん:

本論と違いますが、みさんの専攻と専門分野を私なりに推測してみました、間違っていれば容赦なく否定して下さい。

恐らくは、何らかの(会計系やMBA系が濃厚か?もしくは公共政策系)専門職系の大学院で研究か教鞭を取っていらっしゃる。
それは、managementを志向した会計系か金融工学系であり、医療〜が付くような分野?である可能性。

以上です。

それから、みさんが気にしておられる結婚運ですがやはり乙女座の方は水星が1-10支配になるため、もともと仕事運が強くて(水星の状態にも依りますがつまりは秀才な人が多い傾向)、そのためみさんもおっしゃられているように仕事に生きて結婚は後手という方が多いんだそうです。

また、みさんはラーシの10室で水星と金星がコンジャクトし良好なラージャヨガを形成しています。(12室支配の太陽同室が気にはなりますが・・・おそらくはラーシで見ると太陽期はキャリアや病気に要注意でしょう。また、火星の状態が悪ければインド占星術com様の記述から火星記期も要注意です。)
かつ、水星は逆行していますが、定座ですし、太陽とコンジャクトしていますから、有能な方です。
D9の水星の星位も良く傷ついていなければベストといえます。

つまりはラージャヨガから仕事運がおありで結婚運が吉凶混合なので尚更ご自分の強みに生きられるのかなと・・・。
そういう傾向は一般的で、ままあるそうです。

ものの本でもresearchがあるそうですがやはり人は自分の運の分野の強さを無意識に悟って強みのある方面を活かして生きていこうとするようです。
特に結婚運がもともとない人はキャリアに生きる傾向がある様子です。(前述した本の又聞きですが・・・)

それは、chartに明確に現れるそうです。

みさんは結婚運がややディスアドバンテージなので恐らくは捨てきれずに迷っていらっしゃるのだと推察致しますが占星術上はラーシの1室の土星とD9の1室の火星と10室の土星の影響から理想的な要素ばかりの結婚とは行かない様子です。

しかし、あくまで私見ですのでそのつもりで受け取って下さい。

それでは、補足を終わりますm(_
_)m

>▼みさん:
>
>みさん、早速お返事いただきありがとうございます。
>
>なるほど・・・大学で研究職をされていらっしゃるのですね、少し突っ込んだ質問ではありますが、差し支えなければ参考のために、ご専攻や専門分野などをお伺いしてもよろしいでしょうか(^ ^;
>
>ドゥプティサマティダシャーですか・・・かなり特殊なダシャーですが、恐らくはラーシの構成でこのダシャーを使用されていることと推察いたします。
>
>それで、ヴィムッショタリで合わないのなら恐らくは出生時刻がズレていることによるヴィムッショタリダシャーの計算誤差でしょうね。
>
>ドゥプティサマティダシャーでは7室のHLの1室在住やLLの7室在住という条件だったと思いますのでつまりはHLやLLを問題にしているわけです。
>このダシャーの計算方式が不明ですので、あまり確信を持っては言えませんがラーシ条件でこのダシャーを使用、かつこのダシャーがHL・LLを問題にして計算されていると仮定すると、恐らくラーシでは1〜2分でHL・LLが変化することは少ないでしょうし、私の予測ではヴィムッショタリでは致命的とも言える水準で時刻がズレていても、ラーシを問題にしていれば大方のケースは合っているのではないのでしょうか?
>
>しかし、そうなるとヴィムッショタリダシャーやD9を始めとする分割図の精度は大打撃を受けます。
>
>[ただ、ドゥプティサマティダシャー使用でも100%ではないとお感じのようですが、そのあたり如何でしょうか・・・?]
>
>そのため、私は時刻修正などはヴィムッショタリダシャーのような原理上精度の高いダシャーで行って、その上で、他のダシャーと突き合わせれば、分割図も満足いく精度ですから、分割図も参考にすることが出来ると思いますのでそちらの方がよいのかなと思います。
>
>これは、NKラオ先生が自著でもジェイミニチャラダシャーとヴィムッショタリダシャーのコンポジットテクニックという形で行っていらっしゃる発想とやや近いと思います。
>
>それでは、忌憚のないご意見をお待ちしております(^ ^)
>
>>▼ゆんさん:
>>
>>>
>>>そうでしたか・・・これも当たっていませんでしたか(^ ^;
>>>
>>>それではみさんは高度専門職にお就きと言うことでしょうか?
>>>差し支えなければ後学のために、みさんが今就かれている職種・業界を教えていただいても構いませんか。
>>
>>大学の研究職をしています。
>>
>>
>>>
>>>分割図についてはそういう読み方をした方が当たるという説もあれば全く種類ごとに読んでも無意味だ、と言う説もあり・・・どちらが本当かは日本においては日本の出生時刻に対する本気度から(それでも正確に記録しようという気概は伝わってきますが・・・)分割図の精度が信頼できないので、相当のレクティファイをしなければ、どちらの説かは、恐らくは検討不可能かな、と考えています。
>>>
>>>あくまで、私見ですが・・・(^ ^;
>>>
>>>有名なのが母子手帳の出生記録も検出をしてみればずれていることが多いという占星術のメルマガなどでよく聞く話です。
>>>これは、分割図の精度には相当効いてきます。
>>>
>>
>>これが難しくなるのが、私のように、ドゥプティサマティダシャーも使えてしまうパターンです。
>>
>>この手のコンディショナルダシャーが使える場合、そちらの方が精度がいいというか、感覚としてはしっくり場合はままあります。
>>ヴィムショッタリと全然違ったりします(汗)。
>>
>>どれでレクティファイしましょうね問題が発生してきます。
>>自分でも、どちらを見ればいいのかわからなくなりますしね。
>>
>>
>>>>土星がいつもついてきますが7室にくることはなく、10室強いので、土星が「年かさ」より、「晩婚」で出そうですね。D9は7室に太陽と、こちらも晩婚条件。
>>>>
>>これだけ10室強ければ仕事しすぎで晩婚でも仕方なかろうかと。
>>結婚してない理由も仕事ですし。
>>D9が吉凶混合すぎなのもありますが…。

引用なし

パスワード


307 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.1.1; 501SO Build/32.0.C.0.380) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/59.0.3071.1...@om126200058098.15.openmobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:補足の修正
 ゆん  - 17/9/3(日) 16:48 -
▼ゆんさん:

みさん、すみませんでした。

お返事を見る前にRe:補足を打ってしまいました。
医療〜の部分は削除して下さいm(_
_)m


>
>本論と違いますが、みさんの専攻と専門分野を私なりに推測してみました、間違っていれば容赦なく否定して下さい。
>
>恐らくは、何らかの(会計系やMBA系が濃厚か?もしくは公共政策系)専門職系の大学院で研究か教鞭を取っていらっしゃる。
>それは、managementを志向した会計系か金融工学系であり、医療〜が付くような分野?である可能性。
>
>以上です。
>
>それから、みさんが気にしておられる結婚運ですがやはり乙女座の方は水星が1-10支配になるため、もともと仕事運が強くて(水星の状態にも依りますがつまりは秀才な人が多い傾向)、そのためみさんもおっしゃられているように仕事に生きて結婚は後手という方が多いんだそうです。
>
>また、みさんはラーシの10室で水星と金星がコンジャクトし良好なラージャヨガを形成しています。(12室支配の太陽同室が気にはなりますが・・・おそらくはラーシで見ると太陽期はキャリアや病気に要注意でしょう。また、火星の状態が悪ければインド占星術com様の記述から火星記期も要注意です。)
>かつ、水星は逆行していますが、定座ですし、太陽とコンジャクトしていますから、有能な方です。
>D9の水星の星位も良く傷ついていなければベストといえます。
>
>つまりはラージャヨガから仕事運がおありで結婚運が吉凶混合なので尚更ご自分の強みに生きられるのかなと・・・。
>>▼みさん:
>>
>>みさん、早速お返事いただきありがとうございます。
>>
>>なるほど・・・大学で研究職をされていらっしゃるのですね、少し突っ込んだ質問ではありますが、差し支えなければ参考のために、ご専攻や専門分野などをお伺いしてもよろしいでしょうか(^ ^;
>>
>>ドゥプティサマティダシャーですか・・・かなり特殊なダシャーですが、恐らくはラーシの構成でこのダシャーを使用されていることと推察いたします。
>>
>>それで、ヴィムッショタリで合わないのなら恐らくは出生時刻がズレていることによるヴィムッショタリダシャーの計算誤差でしょうね。
>>
>>ドゥプティサマティダシャーでは7室のHLの1室在住やLLの7室在住という条件だったと思いますのでつまりはHLやLLを問題にしているわけです。
>>このダシャーの計算方式が不明ですので、あまり確信を持っては言えませんがラーシ条件でこのダシャーを使用、かつこのダシャーがHL・LLを問題にして計算されていると仮定すると、恐らくラーシでは1〜2分でHL・LLが変化することは少ないでしょうし、私の予測ではヴィムッショタリでは致命的とも言える水準で時刻がズレていても、ラーシを問題にしていれば大方のケースは合っているのではないのでしょうか?
>>
>>しかし、そうなるとヴィムッショタリダシャーやD9を始めとする分割図の精度は大打撃を受けます。
>>
>>[ただ、ドゥプティサマティダシャー使用でも100%ではないとお感じのようですが、そのあたり如何でしょうか・・・?]
>>
>>そのため、私は時刻修正などはヴィムッショタリダシャーのような原理上精度の高いダシャーで行って、その上で、他のダシャーと突き合わせれば、分割図も満足いく精度ですから、分割図も参考にすることが出来ると思いますのでそちらの方がよいのかなと思います。
>>
>>これは、NKラオ先生が自著でもジェイミニチャラダシャーとヴィムッショタリダシャーのコンポジットテクニックという形で行っていらっしゃる発想とやや近いと思います。
>>
>>それでは、忌憚のないご意見をお待ちしております(^ ^)
>>
>>>▼ゆんさん:
>>>
>>>>
>>>>そうでしたか・・・これも当たっていませんでしたか(^ ^;
>>>>
>>>>それではみさんは高度専門職にお就きと言うことでしょうか?
>>>>差し支えなければ後学のために、みさんが今就かれている職種・業界を教えていただいても構いませんか。
>>>
>>>大学の研究職をしています。
>>>
>>>
>>>>
>>>>分割図についてはそういう読み方をした方が当たるという説もあれば全く種類ごとに読んでも無意味だ、と言う説もあり・・・どちらが本当かは日本においては日本の出生時刻に対する本気度から(それでも正確に記録しようという気概は伝わってきますが・・・)分割図の精度が信頼できないので、相当のレクティファイをしなければ、どちらの説かは、恐らくは検討不可能かな、と考えています。
>>>>
>>>>あくまで、私見ですが・・・(^ ^;
>>>>
>>>>有名なのが母子手帳の出生記録も検出をしてみればずれていることが多いという占星術のメルマガなどでよく聞く話です。
>>>>これは、分割図の精度には相当効いてきます。
>>>>
>>>
>>>これが難しくなるのが、私のように、ドゥプティサマティダシャーも使えてしまうパターンです。
>>>
>>>この手のコンディショナルダシャーが使える場合、そちらの方が精度がいいというか、感覚としてはしっくり場合はままあります。
>>>ヴィムショッタリと全然違ったりします(汗)。
>>>
>>>どれでレクティファイしましょうね問題が発生してきます。
>>>自分でも、どちらを見ればいいのかわからなくなりますしね。
>>>
>>>
>>>>>土星がいつもついてきますが7室にくることはなく、10室強いので、土星が「年かさ」より、「晩婚」で出そうですね。D9は7室に太陽と、こちらも晩婚条件。
>>>>>
>>>これだけ10室強ければ仕事しすぎで晩婚でも仕方なかろうかと。
>>>結婚してない理由も仕事ですし。
>>>D9が吉凶混合すぎなのもありますが…。

引用なし

パスワード


311 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.1.1; 501SO Build/32.0.C.0.380) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/59.0.3071.1...@om126200058098.15.openmobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:どちらのダシャーで時刻修正するのかと...
 ゆん  - 17/9/3(日) 17:08 -
▼みさん:

みさん、ありがとうございます。

なるほど、そうなんですね!

太陽的な人でないと釣り合わない・・・確かにそうかも知れません。

ただ、ラーシでもD9でも7室関係に木星と土星のコンジャクトがくり返されています。
かつD9ではケトゥーもコンジャクトしています。

私は、勝手ながら精神性が高くて老達していてかつ師のような方がいいのかな、など一瞬思いました・・・たとえば岡田准一さんみたいな感じのイメージの人です。

解釈はどうであれラーシとD9の7室関連の木星と土星の絡みは一考の価値があると思いました。

あとは、後述のようにみさんが言われるような感じが良いのでしょうね(^^)

>支配星の状態やハウスは相手との関わり方の形で、在住星が相手の性格的な特徴、と考えるのがベストかな、と考えています。

**************************************

>社会的なことならヴィムショッタリでもいいのでしょうが、内面的なこと、対人イベントはドゥプティサマティがあたります。
>だから併用か、ドゥプティサマティでしょう。
>コンディショナルダシャーが使える人はそちらを適用すべしという説もあります。
>
>
>ヴィムショッタリとヨギーニダシャーでは結果違うのと同じことですし、母子手帳時間と産まれた病院の緯度経度情報なら精度最大ですから、そこまでレクティファイにこだわる必要はないし、D9が違うということもないと考える方が妥当でしょう。
>
>
>ちなみに、しつこいようですが、医療とはまるで関わりはありません。
>したがって、ここは「異郷の人」と読むのが妥当でしょう。
>
>「変人」とか「禁欲的」とか「精神的繋がり」かつ土星っぽい人という解釈もあるでしょうが、私自身は太陽っぽい人が好みだし、私の太陽シャドバラが1.5なので、それくらいオラオラ系の人じゃないと、私が、
>「うじうじぐだぐだ、うざい!そんなうざいマゾ野郎は嫌いだ!」
>と、相手を潰してふってしまうから無理という実感はあります。
>
>
>支配星の状態やハウスは相手との関わり方の形で、在住星が相手の性格的な特徴、と考えるのがベストかな、と考えています。

引用なし

パスワード


308 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/60.0.3112.113 Safari/537.36@opt-183-176-74-71.client.pikara.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:どちらのダシャーで時刻修正するのかと...
  E-MAIL  - 17/9/3(日) 20:27 -
▼ゆんさま

>なるほど、そうなんですね!
>
>太陽的な人でないと釣り合わない・・・確かにそうかも知れません。
>
>ただ、ラーシでもD9でも7室関係に木星と土星のコンジャクトがくり返されています。
>かつD9ではケトゥーもコンジャクトしています。
>
>解釈はどうであれラーシとD9の7室関連の木星と土星の絡みは一考の価値があると思いました。
>

ケートゥについては、私が郷里を離れて働いているからついてるのだと思います。

10室に7室支配星が入るということは仕事関係者でほぼ間違いなく、d9の太陽は3室支配星ですから、「仕事関係者」が強調されてる感じもあり、仕事関係者しかありえない気はします。
あ、努力ではなく、欲望とコミュニケーションの意味を3室で被って7室にくると考えたら、浮気性なオラオラ系&#8265;


ゆんさんご指摘のとおり、確かに木星と土星がいつも7室に絡んでくるのは謎ですが、何なんでしょうね…。
この絡みを読むのはいまだにうまくできなくて、シンプルに在住先だけみてます。
お互いうまく腕を磨きたいですよね。

木星は「関わり方を示すためのもの」で、パーソナリティは表現しないと思うのですが。

土星期(あと数日で、ヴィムショッタリは約1年続く土星太陽期。ドゥプティサマティはまだ月木星期)に出会うとか?
晩婚、とか?(これはプロに言われた)
なまじ使えるダシャーがたくさんなのも困り物です。

土星は8・9室支配星だし、浮気性ひきずりなオラオラ系太陽なら、めちゃくちゃ苦労する結婚ですね。
(しかも私も浮気性と出てるし)

>>私の太陽シャドバラが1.5なので、それくらいオラオラ系の人じゃないと、私が、
>>「うじうじぐだぐだ、うざい!そんなうざいマゾ野郎は嫌いだ!」
>>と、相手を潰してふってしまうから無理という実感はあります。
>>
これに尽きます!
私が、仕事運はほぼ敵なし、頭脳明晰なオラオラ系なんですもの!
相手が卑屈になり、私がうんざりしてさよーならー、何回繰り返しただろう?

引用なし

パスワード


305 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/1...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:補足
  E-MAIL  - 17/9/3(日) 20:53 -
▼ゆんさん:
>
>
>本論と違いますが、みさんの専攻と専門分野を私なりに推測してみました、間違っていれば容赦なく否定して下さい。
>
>恐らくは、何らかの(会計系やMBA系が濃厚か?もしくは公共政策系)専門職系の大学院で研究か教鞭を取っていらっしゃる。
>それは、managementを志向した会計系か金融工学系であり、医療〜が付くような分野?である可能性。

医療はつきません。
数字は使うけど、経営は昔にかすったことがあるくらいかな?

研究職だから異動ばかり(だから12室が絡むのです)で、ただでさえ就職が極めて困難なうえに、定職に就くまでは仕事を一度やめたら復帰はできない世界です。

そこに理解のある人って、普通の会社員にはいないですから。


>D9の水星の星位も良く傷ついていなければベストといえます。
>
悪いです(笑)。火星支配の6室で逆行です。


>みさんは結婚運がややディスアドバンテージなので恐らくは捨てきれずに迷っていらっしゃるのだと推察致しますが占星術上はラーシの1室の土星とD9の1室の火星と10室の土星の影響から理想的な要素ばかりの結婚とは行かない様子です。
>

d9は7室支配星の木星が実は定座で、シャドバラをみると、土星は0.8と威力があまりないのが救いですかね。
あとはd9では5室支配星で1室在住のヴァルゴッタマ金星がどこまで頑張るか…
このあたりで踏みとどまってる感満載ですね。


>
>>▼みさん:
>>
>>みさん、早速お返事いただきありがとうございます。
>>
>>なるほど・・・大学で研究職をされていらっしゃるのですね、少し突っ込んだ質問ではありますが、差し支えなければ参考のために、ご専攻や専門分野などをお伺いしてもよろしいでしょうか(^ ^;
>>
>>ドゥプティサマティダシャーですか・・・かなり特殊なダシャーですが、恐らくはラーシの構成でこのダシャーを使用されていることと推察いたします。
>>
>>それで、ヴィムッショタリで合わないのなら恐らくは出生時刻がズレていることによるヴィムッショタリダシャーの計算誤差でしょうね。
>>
>>ドゥプティサマティダシャーでは7室のHLの1室在住やLLの7室在住という条件だったと思いますのでつまりはHLやLLを問題にしているわけです。
>>このダシャーの計算方式が不明ですので、あまり確信を持っては言えませんがラーシ条件でこのダシャーを使用、かつこのダシャーがHL・LLを問題にして計算されていると仮定すると、恐らくラーシでは1〜2分でHL・LLが変化することは少ないでしょうし、私の予測ではヴィムッショタリでは致命的とも言える水準で時刻がズレていても、ラーシを問題にしていれば大方のケースは合っているのではないのでしょうか?
>>
>>しかし、そうなるとヴィムッショタリダシャーやD9を始めとする分割図の精度は大打撃を受けます。
>>
>>[ただ、ドゥプティサマティダシャー使用でも100%ではないとお感じのようですが、そのあたり如何でしょうか・・・?]
>>
>>そのため、私は時刻修正などはヴィムッショタリダシャーのような原理上精度の高いダシャーで行って、その上で、他のダシャーと突き合わせれば、分割図も満足いく精度ですから、分割図も参考にすることが出来ると思いますのでそちらの方がよいのかなと思います。
>>
>>これは、NKラオ先生が自著でもジェイミニチャラダシャーとヴィムッショタリダシャーのコンポジットテクニックという形で行っていらっしゃる発想とやや近いと思います。
>>
>>それでは、忌憚のないご意見をお待ちしております(^ ^)
>>
>>>▼ゆんさん:
>>>
>>>>
>>>>そうでしたか・・・これも当たっていませんでしたか(^ ^;
>>>>
>>>>それではみさんは高度専門職にお就きと言うことでしょうか?
>>>>差し支えなければ後学のために、みさんが今就かれている職種・業界を教えていただいても構いませんか。
>>>
>>>大学の研究職をしています。
>>>
>>>
>>>>
>>>>分割図についてはそういう読み方をした方が当たるという説もあれば全く種類ごとに読んでも無意味だ、と言う説もあり・・・どちらが本当かは日本においては日本の出生時刻に対する本気度から(それでも正確に記録しようという気概は伝わってきますが・・・)分割図の精度が信頼できないので、相当のレクティファイをしなければ、どちらの説かは、恐らくは検討不可能かな、と考えています。
>>>>
>>>>あくまで、私見ですが・・・(^ ^;
>>>>
>>>>有名なのが母子手帳の出生記録も検出をしてみればずれていることが多いという占星術のメルマガなどでよく聞く話です。
>>>>これは、分割図の精度には相当効いてきます。
>>>>
>>>
>>>これが難しくなるのが、私のように、ドゥプティサマティダシャーも使えてしまうパターンです。
>>>
>>>この手のコンディショナルダシャーが使える場合、そちらの方が精度がいいというか、感覚としてはしっくり場合はままあります。
>>>ヴィムショッタリと全然違ったりします(汗)。
>>>
>>>どれでレクティファイしましょうね問題が発生してきます。
>>>自分でも、どちらを見ればいいのかわからなくなりますしね。
>>>
>>>
>>>>>土星がいつもついてきますが7室にくることはなく、10室強いので、土星が「年かさ」より、「晩婚」で出そうですね。D9は7室に太陽と、こちらも晩婚条件。
>>>>>
>>>これだけ10室強ければ仕事しすぎで晩婚でも仕方なかろうかと。
>>>結婚してない理由も仕事ですし。
>>>D9が吉凶混合すぎなのもありますが…。

引用なし

パスワード


382 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/1...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:どちらのダシャーで時刻修正するのかと...
 ゆん  - 17/9/5(火) 2:09 -
▼みさん:

みさん、ゆんです。
今回は特殊なダシャーの適用できる方にお会いして良い勉強になりました。

そうですね!
お互い腕を上げていきたいですね(^^)

>▼ゆんさま
>
>>なるほど、そうなんですね!
>>
>>太陽的な人でないと釣り合わない・・・確かにそうかも知れません。
>>
>>ただ、ラーシでもD9でも7室関係に木星と土星のコンジャクトがくり返されています。
>>かつD9ではケトゥーもコンジャクトしています。
>>
>>解釈はどうであれラーシとD9の7室関連の木星と土星の絡みは一考の価値があると思いました。
>>
>
>ケートゥについては、私が郷里を離れて働いているからついてるのだと思います。
>
>10室に7室支配星が入るということは仕事関係者でほぼ間違いなく、d9の太陽は3室支配星ですから、「仕事関係者」が強調されてる感じもあり、仕事関係者しかありえない気はします。
>あ、努力ではなく、欲望とコミュニケーションの意味を3室で被って7室にくると考えたら、浮気性なオラオラ系&#8265;
>
>
>ゆんさんご指摘のとおり、確かに木星と土星がいつも7室に絡んでくるのは謎ですが、何なんでしょうね…。
>この絡みを読むのはいまだにうまくできなくて、シンプルに在住先だけみてます。
>お互いうまく腕を磨きたいですよね。
>
>木星は「関わり方を示すためのもの」で、パーソナリティは表現しないと思うのですが。
>
>土星期(あと数日で、ヴィムショッタリは約1年続く土星太陽期。ドゥプティサマティはまだ月木星期)に出会うとか?
>晩婚、とか?(これはプロに言われた)
>なまじ使えるダシャーがたくさんなのも困り物です。
>
>土星は8・9室支配星だし、浮気性ひきずりなオラオラ系太陽なら、めちゃくちゃ苦労する結婚ですね。
>(しかも私も浮気性と出てるし)
>
>>>私の太陽シャドバラが1.5なので、それくらいオラオラ系の人じゃないと、私が、
>>>「うじうじぐだぐだ、うざい!そんなうざいマゾ野郎は嫌いだ!」
>>>と、相手を潰してふってしまうから無理という実感はあります。
>>>
>これに尽きます!
>私が、仕事運はほぼ敵なし、頭脳明晰なオラオラ系なんですもの!
>相手が卑屈になり、私がうんざりしてさよーならー、何回繰り返しただろう?

引用なし

パスワード


372 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.1.1; 501SO Build/32.0.C.0.380) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/59.0.3071.1...@om126161042158.8.openmobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

61 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 56589
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1