Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
50 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→

Jogannatha Horaでのアヤナムシャ設定 17/10/12(木) 12:36
Re:Jogannatha Horaでのアヤナムシャ設定 ニーチャバンガ 17/10/14(土) 1:05
Re:Jogannatha Horaでのアヤナムシャ設定 17/10/14(土) 16:04
Re:Jogannatha Horaでのアヤナムシャ設定 ニーチャバンガ 17/10/14(土) 22:28

Jogannatha Horaでのアヤナムシャ設定
   - 17/10/12(木) 12:36 -
 表記の件ですが、True Lahiriと、Traditional Lahiriを使うと、結果が変わってしまいます・・・。
 どちらを使えばいいのでしょうか?

 もともとは以下のサイトを参照してTrue Lahiriでみていたのですが、出来心で、
「どっちもLahiriだしTraditionalってあるし」
 と変えてみたのですが・・・。

 http://saiyans.exblog.jp/23305665/


 D1やD9は惑星配置は変わりませんでしたが、コンバストが変わってしまったり、土星と木星が接近してしまったり(1度は越えているので惑星戦争はしていないと思います)、D60にいたっては、アセンダントが動いてしまいます。

 D60は、True Lahiriだとかに座ラグナ、Traditional Lahiriにすると双子座ラグナになってしまいます。全然違う人になってしまいます・・・。
 ちなみに、D1は乙女座、D9は双子座にアセンダントがいるので、どちらでも水星をラグナロードに持っています。
 そのあたり、D60でもラグナが双子座にいてくれるほうがパーソナリティとしての整合性はとれていそうですが・・・。

引用なし

パスワード


270 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@pc.tiu.ac.jp>
・ツリー全体表示

Re:Jogannatha Horaでのアヤナムシャ設定
 ニーチャバンガ WEB  - 17/10/14(土) 1:05 -
▼みさん:
初めまして、ニーチャバンガと申します。

JHのラヒリについては、トゥルー・ラヒリ(チトラ・パクシャ・アヤナムシャ)で良いと思います。

確か、黄道へのチトラ(スピカ)の垂線の下し方が若干違うとか、そんな話だったと思います。
http://www.astro.com/astrology/in_ayanamsha_e.htm


JH開発者のナラシンハ・ラオ先生はプシュヤ・パクシャというアヤナムシャを使っていますが、これはラヒリ系とは別のシステムになります。

最近、清水さんがJHの動画を公開して、その中でJHのチトラパクシャのアヤナムシャを使い、更にその値に10秒足していました。

JHとパラシャラの光では、値が異なります。
パラシャラの光で作成されたネット上のバースチャートをJHで再現すると分かります。

hikariさんとも少し前にそんな話をしていたところです。

以上、ご参考まで。

引用なし

パスワード


308 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.81 Safari/537.36 ASW/4.58.2552.909@pl42812.ag2222.nttpc.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Jogannatha Horaでのアヤナムシャ設定
  E-MAIL  - 17/10/14(土) 16:04 -
▼ニーチャバンガさん:

ありがとうございます。
設定しなおしてみました。

D60でのラグナの度数をみたら、0度台だったので、もともとかなり境界線に近い場所にいたようでした。
たしかに惑星配置は蟹座ラグナで見たほうがそれっぽいですが、本人の性格はふたご座的です…


>▼みさん:
>初めまして、ニーチャバンガと申します。
>
>JHのラヒリについては、トゥルー・ラヒリ(チトラ・パクシャ・アヤナムシャ)で良いと思います。
>
>確か、黄道へのチトラ(スピカ)の垂線の下し方が若干違うとか、そんな話だったと思います。
>http://www.astro.com/astrology/in_ayanamsha_e.htm
>
>
>JH開発者のナラシンハ・ラオ先生はプシュヤ・パクシャというアヤナムシャを使っていますが、これはラヒリ系とは別のシステムになります。
>
>最近、清水さんがJHの動画を公開して、その中でJHのチトラパクシャのアヤナムシャを使い、更にその値に10秒足していました。
>
>JHとパラシャラの光では、値が異なります。
>パラシャラの光で作成されたネット上のバースチャートをJHで再現すると分かります。
>
>hikariさんとも少し前にそんな話をしていたところです。
>
>以上、ご参考まで。

引用なし

パスワード


299 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_0_2 like Mac OS X) AppleWebKit/604.1.38 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/...@pw126245132004.16.panda-world.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:Jogannatha Horaでのアヤナムシャ設定
 ニーチャバンガ WEB  - 17/10/14(土) 22:28 -
▼み さん:

ラグナを性格で判断するのは、中々難しい事だと思っています。
また、ヴィムショッタリーダシャーやチャラダシャーだけで決めるのも難しいと思っています。

D60は聖仙パラシャラが最も配点を高くしているので、とても重要なチャートとは思いますが、プロの占星術師の方でも自身のD60の決定には慎重な様子ですので、焦らずに学習していきましょう。

私もD45ラグナまでは確定させていますが、D60ラグナについては保留にしています。

>▼ニーチャバンガさん:
>
>ありがとうございます。
>設定しなおしてみました。
>
>D60でのラグナの度数をみたら、0度台だったので、もともとかなり境界線に近い場所にいたようでした。
>たしかに惑星配置は蟹座ラグナで見たほうがそれっぽいですが、本人の性格はふたご座的です…

引用なし

パスワード


299 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.81 Safari/537.36 ASW/4.58.2552.909@pl42812.ag2222.nttpc.ne.jp>
・ツリー全体表示

50 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 56727
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1