Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
30 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→

こじつけ?? ぷりね 18/4/27(金) 14:08

Re:こじつけ?? 18/4/29(日) 8:45
Re:こじつけ?? hikari 18/5/13(日) 21:26

Re:こじつけ??
   - 18/4/29(日) 8:45 -
▼hikariさん:
>こんばんは
>
>そういう疑念を持つことは凄い大事なことだと思います。

レクティファイなんて完全にこじつけですからね。
過去のことはなんとでもいえるし。
というわけで、はーいっ、白旗あげます!


在住、支配の2つが使えて、最悪アスペクトまで使えば、そりゃこじつけできます。
人によって、在住と支配のどちらが出やすいが、同じ人でも分割図によって違う印象はありますが。

悔しいことに、それがあたるんだよな。

>
>こじつけではない体験を一度されるといいかもしれませんね。
>
>誰かにブラインド鑑定をしてもらって、ちょっと信じられないくらい当てられてしまうとか。(性格分析ではなく、過去の出来事やテーマの吉凶など)
>勉強をされているのなら、自分がブラインド鑑定をしてみて、まぐれ当たりでは有り得ないレベルのものを当ててみるとか。

静的分析ならわりと当てやすいですね。
惑星配置と他の分割図との総合評価で意味を絞り込んでいけるし。

「こじつけっぽい」
と思うのは、きちんとものを考えてるという証拠だから、それでいいと思います。

「半信半疑、でもやたらとインド占星術はあたるし、分割図とダシャーを読めるようにして、うまく使っておくか」
くらいのスタンスの方が健全ですよ。
ものは使いようで、多少は読めると、役立ちます。

引用なし

パスワード


748 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_3 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15...@softbank060144088221.bbtec.net>
・ツリー全体表示

Re:こじつけ??
 hikari  - 18/5/13(日) 21:26 -
みさん

こんばんは。
返信遅くなりました。
インド占星術からしばらく離れていました。

ヒアリングした過去の事象だけでレクティファイをするとこじつけになる可能性が高まると個人的反省も踏まえて思います。

過去であれ未来であれ、未知の情報を1つ2つは当ててレクティファイしないといけないなと今は思っています。

引用なし

パスワード


685 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/66.0.3359.139 Safari/537.36@h180-200-096-253.user.starcat.ne.jp>
・ツリー全体表示

30 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 56589
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1