Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
30 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→

こじつけ?? ぷりね 18/4/27(金) 14:08

Re:こじつけ?? ichi 18/4/29(日) 17:05
Re:こじつけ?? ぷりね 18/10/7(日) 15:12

Re:こじつけ??
 ichi  - 18/4/29(日) 17:05 -
こんにちは。ichiです。

とても健全な疑問だと思います。こじつけ可能なものが占いですから。

私も鑑定を始めた当初は他の方の鑑定を読んで、こじつけかもと思いつつ、おそるおそる鑑定していました。

ハウスにも星にも多数象意があるので、依頼人とのレスのやり取りで、当てはまる象意を拾い上げていく作業は、こじつけとも言えますし、コールドリーディングに近いものもあります。

だけど、これも数多く鑑定していく内に、より少ない情報で、より的確な象意を拾えるようになってくる。

こじつけだけでは説明できない、当たる体験をしてみて納得いくようになるかもしれません。

うちゃさんはダシャーにテーマを絞って鑑定を数多くこなして納得していたように、
私は個人のメンタル分析をテーマにして、時間をかけてホロスコープを多く見ました。
こじつけだけじゃない、と今は得心しています。

メンタル分析がテーマって言ってしまうと警戒されそうですが、何をするにもまず「人」ありきと思っていますので。

引用なし

パスワード


733 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.0; SO-03G Build/32.3.D.0.132) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87...@sp49-106-202-235.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

Re:こじつけ??
 ぷりね  - 18/10/7(日) 15:12 -
hikariさん、みさん、ichiさん、ご返信が遅れ大変申し訳ありませんでした。

質問して2日ほどは、ここを覗いていましたが、何も応答がなかったのですっかり忘れていました( ̄Д ̄;; 申し訳ないです。


もし、こじつけであったなら、これから無意味なことに途方もない無駄な労力
を注いでしまう。そう考えると馬鹿らしく、そして不安で仕方ありませんでした。

ですが、どうやら造詣が深い皆さんも、同様の疑問を一度は抱いたことがあるようで安心しました。

半年ほど、占いからは離れていましたが、ふと気になる人を調べると当たるのなんの! この事実を検証しないわけにはいかないという衝動に駆られ再び戻ってきました。

皆さんが仰るように、手法の範囲を広げず地道に研究していきたいと思います。

みなさん、ご回答ありがとうございました(>▽<

引用なし

パスワード


543 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/69.0.3497.100 Safari/537.36@218.231.251.10.eo.eaccess.ne.jp>
・ツリー全体表示

30 / 122 ツリー    ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 56724
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1