Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
307 / 560     ←次へ | 前へ→

【返信】Re:配偶者の特徴鑑定について
 ゆん  - 17/9/3(日) 0:34 -
▼みさん:
みさん、お返事を頂きありがとうございます。

そうでしたか・・・当たっていませんでしたか(^^;

私はみさんの誕生データに直に触れてD9を出した訳ではないのでもしかしたらD9のアセンダントが狂っている可能性もあります。

D9レベルであれば時間によっては1、2分レベル、時には秒レベルでアセンダントが狂う可能性が原理上あります。

その場合は当然ですが全てのreadingが砂上の楼閣となります。

大変、主観ですが、みさんの出生データがもしかしたら記録上と実際上で1〜2分、場合によっては5分以上、ずれている可能性を考えてみられるのはいかがでしょうか。

出生データさえ真の意味で正確ならパラシャーラで読み切れないものなどありません、もちろんそれを解読できる占星術の技量も同じぐらい必要ですが。

それぐらい、正確であるがゆえにインド占星術の出生時間に対する感度は高いです。

ジェイミニでは多少話が違ってきますが・・・。

それから、私はみさんの職業が医療系の事務である可能性も考えましたが、それも当たっていなければ無視して下さい。

その場合は恐らくはD9の精度を見直した方が賢明です。

>▼ゆんさま:
>
>実は、私は医療従事者でもテクノロジー系でもないのです。
>インド占星術は職よみに使いづらいですね。
>
>友人の鑑定をしていると、
>「7室在住星があるなら、在住星が、配偶者の特徴やキャラクター」
>の気がします。友人の話は、
>「在住星は、そのハウスの表すものに対して、その惑星の性質を与える」
>という基本に忠実になるともっともかなと。
>7室イコール配偶者に、友人は水星、私は太陽の性質が持ち込まれるわけで。
>
>そして7室の状態や7室支配星の状態が、結婚生活の質を表すのかな、と。
>これは友人の結婚生活を見ても明らかなのです。
>
>でも、在住星がその人がハウスの意味することに対してとる行動で、支配星がハウスの表すものにまつわる内容という人もいうから、どちらなんでしょ。
>
>私はあまり良くないですね、吉凶混合すぎ。
>
>>▼みさん:
>>みさん、どうも、ゆんです。
>>
>>最初にみさんのD9の解釈を勘違いしていたことをお詫び致します。
>>
>>記述からはアセンダントが分からなかったものですから・・・乙女座か双子座ではあると思いましたが、木星が7室の太陽にアスペクトという情報からちょっとラッキーな方ということで、11室で高揚する乙女座を考えてしまいました。
>>でも、それだと10室在住ではありませんでしたね・・・どうもすみませんでした。
>>
>>さて、アセンダントが双子座ということで少し考えてみましたが、木星が7・10室支配になりかつ10室在住とのことでしたので、もともと双子座の人は支配から職場結婚の可能性ありというインド占星術com様の記述も鑑み、その上10室在住とのことでしたので、かなりその可能性は濃厚と私はみました。
>>
>>私は、みさんのホロスコープでは伴侶の特徴はコンジャクトの惑星の性質が影響すると捉えました。
>>土星とケトゥーでしたよね?
>>
>>土星・・・年上、労働者
>>ケトゥー・・・医療従事者、一風変わった人、外国人の可能性もあり
>>
>>上記の象意から伴侶の特徴は、年嵩のように見えて、(かつ日本人にしては)異国風の容貌、そして医療関係かITなどのテクノロジー関係の従事者。こんな感じでしょうか。
>>
>>また、10室支配・在住ということもあり、みさん自身も職業が医療・テクノロジー関連である可能性を考えましたが、当たっていますか。
>>
>>アセンダントも双子座ですし・・・(^^;
>>
>>また、補足を頂いてありがとうございました。
>>
>>確かに大変検証がいのあるテーマだと思いますが理論で探るよりも実証重視の方がパターンが見いだせてその方が面白いと思います!
>>
>>お友達のホロスコープなどを実例検討なさってぜひ頑張って下さい(^^)
>>
>>それでは、取り急ぎ。
>>
>>>友人は、「旦那はもっと地味」というので、支配星の金星よりは、在住星の水星っぽい人のようです。
>>>
>>>となると、配偶者は、在住星があれば、在住星の性格になるのでしょうか?
>>>
>>>さらに友人はネット婚活で知り合っての結婚なので、7室支配星が8室在住なのかな…、7室在住星が3&6支配なのはそのせいかと考えてみたり。
>>>7時支配星が11室なら友人関係の中から、5室なら恋愛結婚というのは有名ですが、お見合いだと8室なのかとか、ネット婚活ならどうなのかとか、今時の日本の結婚鑑定知りたいですね。


引用なし

パスワード


290 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.1.1; 501SO Build/32.0.C.0.380) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/59.0.3071.1...@om126229049191.12.openmobile.ne.jp>
・ツリー全体表示

配偶者の特徴鑑定について 17/8/8(火) 22:17
Re:配偶者の特徴鑑定について ゆん 17/8/30(水) 8:48
Re:配偶者の特徴鑑定について 17/8/31(木) 8:20
捕捉Re:配偶者の特徴鑑定について 17/8/31(木) 13:12
Re:捕捉Re:配偶者の特徴鑑定について ゆん 17/8/31(木) 23:12
Re:捕捉Re:配偶者の特徴鑑定について 17/9/2(土) 9:22
【返信】Re:配偶者の特徴鑑定について ゆん 17/9/3(日) 0:34
Re:【返信】Re:配偶者の特徴鑑定について 17/9/3(日) 9:16
Re: ゆん 17/9/3(日) 11:13
Re:補足 ゆん 17/9/3(日) 11:19
Re: 17/9/3(日) 11:52
どちらのダシャーで時刻修正するのかという問題 ゆん 17/9/3(日) 13:06
Re:どちらのダシャーで時刻修正するのかという問題 17/9/3(日) 15:43
Re:どちらのダシャーで時刻修正するのかという問題 ゆん 17/9/3(日) 17:08
Re:どちらのダシャーで時刻修正するのかという問題 17/9/3(日) 20:27
Re:どちらのダシャーで時刻修正するのかという問題 ゆん 17/9/5(火) 2:09
Re:補足 ゆん 17/9/3(日) 16:40
Re:補足の修正 ゆん 17/9/3(日) 16:48
Re:補足 17/9/3(日) 20:53
お見合い結婚可能性条件の記事 17/9/4(月) 19:57
Re:お見合い結婚可能性条件の記事 ゆん 17/9/5(火) 2:15

307 / 560     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 56709
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1