Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
280 / 560     ←次へ | 前へ→

Re:宝石処方
  E-MAIL  - 17/9/18(月) 13:39 -
▼ISOPさん:

その節は転職鑑定ありがとうございました。
転職できていませんが、所属部署が潰れるという話を、土星太陽期に入った日に上司から聞きました。
「土星太陽期に失職か転職」という、ISOP さんの鑑定あたりです!
あとは転職なのですが…こちらは…しょぼん。


さて、1度鑑定していただいたことがあるので私のチャートはご存知かと思いますが。

私はD1が乙女座ラグナ、D9が双子座ラグナ、なので、どちらでも木星が機能的凶、土星が機能的吉です。

しかし、木星より土星の方がよほどたちが悪く、土星土星期はつらかったし、土星金星期(数日前に土星太陽期になりました)なんて人生で1番辛かったほど。
土星だと、「ずどーん、と悪い」なのです。

そのあたり、機能的吉だろうが凶星は凶だし、やはり生来的吉凶の方が大きそう。
それでも機能的凶の石をもったら悪くならない?と思うのです。

ただ、太陽は機能的凶なのに、配置が良いうえに強いからか(D1の10Hで12Lだろうがシャドバラ1.5、D9の3Lで7H)、過去のアンタル太陽は調子がよかったり…。


D9 はひどいですが、私に宝石処方したインド人は北インド式でみていて、
「土星、すごい悪さする。太陽、すごい強い。チャンスあっても、結婚考えさせないの、太陽」
と言いながら、インペリアルトパーズ、次点にホワイトトパーズを勧めてきました。
そのときに木星が凶化してたり悪さしてるとは言わなかったんですよね…。
やっぱりD1の4&7室、D9 の7&10室を強化できるからかな?
ピンとくる石は確かにインペリアルの方でした。カラット数はギリギリ2、ホワイトの半分以下のカラットでも。


宝石処方以外でも、機能的吉星と機能的凶星の良し悪しって、みなさん本当にどうされているんでしょ。


>みさん
>
>ISOPです。
>個人的な見解を書かせていただきます。
>我流ですので、間違っているかもしれませんので、鵜呑みにしないようにお願いします。
>
>ダブルケンドラは、たまに機能的凶星と扱っている人や書籍がありますが、それは行き過ぎだと思います。
>
>そもそも、ケンドラ支配の解説を読むと、
>
>・生来的吉星がケンドラ支配の場合、その生来的吉意を失うか、または減じる。
>・生来的凶星がケンドラ支配の場合、その生来的な凶意を失う、または減じる。
>
>とあります。
>要は、ケンドラを支配すると、生来的な吉凶が中性化するということです。
>よって、ダブルケンドラでは、この中性化が大きくなるということになります。
>しかし、あくまで中性化ですので、凶星として扱うのはどうかと思います。
>
>
>我流の解釈ですが・・・
>ケンドラと言うのは、非常に強いハウスです。ヴィシュヌ・スターナや4つの柱と言われ、物事を成立させる大きな力を持ちます。
>
>よって、ダブルケンドラになる場合、惑星の生来的な特徴より、支配するハウスの機能の力が非常に強くなります。
>つまり、ハウスの支配星のとしての機能が強くなり、面生来的な吉凶は相対的に薄まり、それほど考えなくてよいことになります。それが中性化と言う意味だと思っています。
>
>要は、生来吉凶 < 機能吉凶 と言うことだと思います。
>
>
>例えば、Wケンドラの惑星がトリコーナと結びついたラージャヨガなどでは、むしろ吉意が非常に大きくなると思ってます。(逆に、ドシュタナと結びつきたくない)
>
>という風に、個人的には、ダブルケンドラ支配を凶として扱うことはしていませんが、我流の解釈なので、皆様、どういう見解で扱っているのか興味がありますね。
>
>以上です。
>
>
>>宝石処方で、機能的凶星の惑星の処方を出すときについて、ご意見ください。
>>
>>D1乙女座ラグナで木星が1室在住、D9は双子座ラグナで木星が10室で定座です。
>>
>>これだと、金星の石ならば間違いないのでしょうが、まさかの木星の石を勧められています。
>>
>>確かに木星が1室在住だから、木星を強めるとD1は、4室、7室の、D9では7室と10室の力が上がるという効果は狙いたいけど、いかんせん機能的凶星。
>>
>>このようなダブルケンドラ支配星が支配してる部屋を強化したい場合は、どんな処方をされますか?


引用なし

パスワード


231 hits
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_3 like Mac OS X) AppleWebKit/603.3.8 (KHTML, like Gecko) Version/10.0 Mobile/1...@softbank126021160086.bbtec.net>
・ツリー全体表示

宝石処方 17/9/14(木) 20:57
Re:宝石処方 ISOP 17/9/17(日) 20:39
Re:宝石処方 17/9/18(月) 13:39

280 / 560     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 56591
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1