Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
86 / 560     ←次へ | 前へ→

Re:こじつけ??
 ichi  - 18/4/29(日) 17:05 -
こんにちは。ichiです。

とても健全な疑問だと思います。こじつけ可能なものが占いですから。

私も鑑定を始めた当初は他の方の鑑定を読んで、こじつけかもと思いつつ、おそるおそる鑑定していました。

ハウスにも星にも多数象意があるので、依頼人とのレスのやり取りで、当てはまる象意を拾い上げていく作業は、こじつけとも言えますし、コールドリーディングに近いものもあります。

だけど、これも数多く鑑定していく内に、より少ない情報で、より的確な象意を拾えるようになってくる。

こじつけだけでは説明できない、当たる体験をしてみて納得いくようになるかもしれません。

うちゃさんはダシャーにテーマを絞って鑑定を数多くこなして納得していたように、
私は個人のメンタル分析をテーマにして、時間をかけてホロスコープを多く見ました。
こじつけだけじゃない、と今は得心しています。

メンタル分析がテーマって言ってしまうと警戒されそうですが、何をするにもまず「人」ありきと思っていますので。


引用なし

パスワード


733 hits
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 7.0; SO-03G Build/32.3.D.0.132) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87...@sp49-106-202-235.msf.spmode.ne.jp>
・ツリー全体表示

こじつけ?? ぷりね 18/4/27(金) 14:08
Re:こじつけ?? hikari 18/4/28(土) 23:38
Re:こじつけ?? 18/4/29(日) 8:45
Re:こじつけ?? hikari 18/5/13(日) 21:26
Re:こじつけ?? ichi 18/4/29(日) 17:05
Re:こじつけ?? ぷりね 18/10/7(日) 15:12

86 / 560     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 56747
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1