Moyuku

初めての人は、まず、ルールをお読みください。

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
524 / 560     ←次へ | 前へ→

Re:ハウス
 初学者risaka  - 14/11/4(火) 10:03 -
占星術的に、太陽はプライドやエゴや威厳などをあらわしますので、
7室の太陽は人間関係における自我のぶつかりあいをあらわします。
王様のような人に出会ったり、相手に偉そうに振る舞われたり、
自分が相手に偉そうに振る舞ったりという象意が出ます。
この傾向は、1室に太陽が在住し7室にアスペクトするのでも顕れますが、
1室だと「自分」が強調されるのに対し7室だと「相手」が強調されます。
そして太陽の支配するハウスによって、その現象が自分にプラスかマイナスかがわかります。

このサイトでも「◯星が◯室住」などで解釈が書かれていますが、これが基本の見方かとおもいます。

▼horoさん:
>お聞きしたいのですけど、インド占星術の太陽についてです
>
>西洋占星術では吉となっていますけど、インドでは凶の太陽が7ハウスに在住しているときは、どのように読むと良いのでしょうか。
>
>インターネットで調べてみますと占い師さんによって解釈が異なるので気になります
>
>どなたか分かる方がいましたら、よろしくお願いいたします

引用なし

パスワード


483 hits
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/38.0.2125.111 Safari/537.36@zaq7d04fdbb.zaq.ne.jp>
・ツリー全体表示

ハウス horo 14/11/4(火) 8:59
Re:ハウス 初学者risaka 14/11/4(火) 10:03
Re:ハウス horo 14/11/4(火) 16:09
Re:ハウス追加 horo 14/11/4(火) 16:41

524 / 560     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
 56591
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.02b1