7/6にインド占星術のホームページを立ち上げました。

あれから約2ヶ月、未だに虫食い状態ですが・・・

 

HPの立ち上げについてですが、私はインド占星術師ですから、一応ムフルタで立ち上げ時間を決定しようと・・・

その辺のくだりは、うちゃさんのブログで皆様からも意見をもらいました。

 

ムフルタで選定するにあたり、悩んだのは、“出生時間はどうなるのか?”、また、“出生地はどこか?”ということ・・・
出生地に関しては、私の住んでる場所ということも考えられますが、データが設置され、世界に配信される場所(=サーバーのある場所)が出生地ではないかと個人的には思います。

出生時間もいろいろ考えられます。ドメインを取った時、サーバー契約をしたとき、アップロードした時など・・・
でも、おそらく、アップロードした時が一番有力じゃないかな・・・世界にその姿を現したということで。

一応、ドメインもムフルタを考慮して、比較的良い配置の6月30日、午前6:22に取りました。(下記に図を添付)

HPは、7/6、AM6:30にアップロード開始。6時53分にHP開設終了。おそらく、この間のどこかが出生時間かと・・・
ラーシでのラグナは蟹座になります。D9のラグナは、ロリポップのサーバーが東京と大阪で異なります。(ロリポップサーバーは2箇所。私のデータがどちらかは、問い合わせても教えてもらえなかった)

データアップロード終了の6時53分を出生時刻とすると、D9については、サーバーが東京なら射手座ラグナ、大阪なら蠍座ラグナです。
一番下に出生図を添付します。

 

さて、上記の時間を選んだ経緯ですが・・・

6月末から木星が高揚、木星が蟹座に来るのは12年に1度。高揚は0~5度までなんで、実質木星の高揚は12年のうち、1ヶ月ぐらいです。この期を利用しない手はありません。

まず、考えたのが、木星の力を最大限発揮させるためには、木星を機能吉星にし、かつ、木星が在住している蟹座が良いハウスになるようにしたかったというのがあります。

すると、必然的に、蟹座(6,9L→1H)か蠍座(2,5L→10H)か射手座(1,4L→9H)か魚座(1,10L→5H)、牡羊座(9,12L→4H)ということになります。

バランスを考えると、
射手座は6室金星で×
魚座はクジャドーシャで×
蠍座は10L→8Hで×
牡羊座も2,3,4室あたりが強くて、特に魅力なし。

ちゅうわけで、シュリ・ラーマの配置にあやかり、ラグナは蟹座で決定!
私も蟹座なんで、親近感があります。

金星が牡牛座在住で定座だから、蟹座なら11L→11Hで、人気も出そう!
さらに水星が12室定座で「聖典に通じる」意味が生じます。

できれば、土星も高揚させたかったが 、2度オーバー。土星と木星の両方を高揚する時は存在せず・・・木星を高揚させるためには致し方ないです。

またKe・10室や月・3室が気に入らないけど、まぁ贅沢は言ってられません。
5-10L→3Hなら芸術系もいいし、凶星(火星)・3室なら、努力もバイタリティも出るでしょう。
かつ10室にアスペクトバック、かつチャンドラ・マンガラあるんで、まぁいいとします。

太陽の位置も気にいらないけど、お金儲けは必要ないんで2L→12Hでも、まぁ良しとしました。

 

さて、ラーシが決まれば、次はD9です。
D9の獅子座が月・木星・火星で、グル・マンガル、ガジャケーサリーを形成しているので、これを良い室・かつラージャヨガを形成するようにしようとして、結果、蠍座か射手座にしようということにしました。
D9では土星が減衰。これを良い物にするため、ニーチャ・バンガを形成する時間にしたかったが、火星のアスペクトがあるだけで、おそらく一つのみ。
減衰より、獅子座の室を優先しました・・・どちらを優先した方が良かったのか。

 

まぁ、でも、ムフルタ的には、おおむね満足かな・・・^^

良いホームページになるといいですが。

 

願わくば、このホームページが、インド占星術を学習する者たちの光となれますように・・・

 

HP作成時

 

HP-ドメイン取得時

関連記事: