エドガー・ケイシーのことを前回少しお話しましたが、ケイシーのリーディングの中で一番多いのが医療・健康に関してです。

個人的に医療は興味があるので、ケイシーのリーディングを定期的にご紹介していきますm(__)m

 

まず、一回目は、アーモンドについて!

 

ケイシーのリーディングではアーモンドについて驚くべきことを言っています。

1日、1個か2個のアーモンドを食べる人は、肌にしみがつかず、ガンとか体力を汚してしまうものに犯されることはないという表現をしています。

 

一般には、スウィート種の生アーモンドを薦めています。(ローストアーモンドは栄養価がかなり失われます)

 

以下にケイシーのリーディングを抜粋します。

 

 

『 もし、毎日2粒の生アーモンドを食べるなら、貴女は2度と肌を傷めることはないであろう。

また癌を引き起こしたり、身体のフォース自体を損なうようなこともなくなるだろう 』

 

 

『毎日2~3粒の生アーモンドを食べる人が癌を恐れることがないように、毎週、ピーナツオイルでマッサージをする人は関節炎を恐れる必要はない』

 

 

『生のアーモンドは、他のナッツ類よりも消化しやすい丁度よい割合で、鉄分とリンを豊富に含んでいる』(1131-2)

 

 

などです。

 

ちなみに、アーモンドのビタミンE 含有率は食品の中で、ダントツナンバーワンです!

ビタミンEは抗酸化作用が高く、老化やガンを抑えます。

 

http://matome.naver.jp/odai/2133838553183673901

http://www.bdalmonds.com/elementary/nutritional/nutritional.html

 

このリーディングをケイシーがしたときに、ビタミンEのことが分かっていたかは不明ですが、このリーディングとビタミンEの含有率の一致は非常に興味深いです。(記憶が確かなら、ケイシーが死ぬ数年前にビタミンEの抗酸化作用が発見されたと思います)

 

 

というわけで、皆様、生アーモンドを食べましょう m(__)m

(生アーモンドはあまり売ってませんが・・・^^;)

関連記事: