このブログでもたびたび出てくる蓮臺寺は、真言宗のお寺なんですけど、

毎週このお寺に参拝してますが、どうせやるんなら、本格的にということで・・・

毎月護摩をやり~の・・・参拝に行けば般若心経を3回唱え~の・・・各仏様の真言(マントラ)も、主要なものは全部覚え~の・・・

どんどんディープな世界に入っていってます・・・^^;

 

今回、勢い余って、amazonで東寺(←空海が建てた真言宗のお寺・世界遺産)の仏像も買っちゃっいました!!

ずっと欲しかった梵天と帝釈天!本物は国宝です!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0067W0JGU/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0067W0JYC/ref=oh_details_o00_s00_i02?ie=UTF8&psc=1

こいつが、めっちゃ出来がいいんですわ!

高さが10㎝ぐらいしかないくせに、びっくりするぐらい超精巧!!

先週、配達されてきたんだけど、“ありえね~”とかつぶやきながら、1時間ぐらいず~と眺めてました。

CAM00350

梵天(ブラフマー)です↑・・・インドの三大神の一人ですな!(ローヒニの支配神)

 

CAM00344

帝釈天↑、イケメンですわ!大沢たかおに似てますな!ジェースタの人にプレゼントしたいですなぁ!(←支配神がインドラ=帝釈天)

「ノウマク サンマンダ ボダナン インダラヤ ソワカ!!」(←帝釈天の真言)とか、言ってみたり・・・

 

って、完全にオタクの世界ですな~^^

 

関連記事: