shiiさんとの話(←ムーラとゴッホ)の中に、Kindleや洋書の話が出てきましたが、知らない人もいるかと思いますので、別にAmazonのまわし者でも、アフィリエイトもしてないですが、少しだけKindleの利点を紹介しておきます。

 

Kindleは何かと言えば、簡単に言ってしまえば、amazonが提供する電子書籍リーダー(端末)や電子書籍のことです。ここでは電子書籍のことを指してます。

要は、携帯電話やタブレットで読める電子書籍ということになりますが、便利な点が多々あります。

 

まず、Kindle対応のアプリはiPhoneでもアンドロイドでもありますので、これらの機種のスマホ・タブレットなら、どの端末からでも読めます(たしか、パソコンもあったと思います)

1冊購入すれば、複数のどの端末からでも読め、しかも端末が違っても、前回読んだ続きから読むことができます。

本の場所をとらず、重い本を持ち歩く必要もなく、時間の合間に気軽に読むことができ、これが非常に便利です。

 

また、Kindleで非常に重宝するのは、辞書機能があり、洋書が読みやすいということです。

分からない単語の上を指で長押しすると、意味が出てきます・・・これが洋書を読むのに非常に助かります。

また、端末のKindle(←書籍ではなくタブレットの方のこと。Kindle Fire HDなど)を買うと、さらに翻訳機能や読み上げ機能もつきます。

まぁ、翻訳機能はgoogle翻訳やyahoo翻訳と同じレベルで、あまり使い物になりませんが・・・^^;

 

また、日本ではインド占星術はメジャーではないので、出版されている本も少なく、結局、深く勉強しようとすると洋書に頼るしかなくなります。

洋書を買おうとすると、大きな本屋に行くしかないですが、amazonなら豊富です。

インド占星術関連の本も星の数ほどあります。

購入も本屋に行く必要はなく、ボタン一個・ダウンロードも1分で終わります。

 

で、さらにいいのは、紙の本で買うよりも安く購入できることです(特に洋書では顕著です。←おそらく輸送費や中間業者が大幅に減るから)

 

場所取らず、持ち運びに便利で、安く、豊富で、辞書・翻訳機能つき・・・

なかなかいいところばかりです。

 

欠点はと言えば・・・

1ページめくるのに0.5秒ぐらいかかり、紙のようなパラパラめくる感が一切ないので、欲しい記事を探す時などは不便かな・・・

 

でもまぁ、それを補って余りある利点があります。

洋書を購入する時は、Kindle、または電子書籍をおすすめしますm(__)m

 

関連記事: