ウッタラ・バードラパダ

魚座03°20~魚座16°40

 

シンボル:葬式用のベッドの後ろ足

支配神:“深いところの蛇”を示す、アヒーブドニャ

体:ろっ骨を含む体の側面、足の側面、すね、足の裏

支配星:土星

使命:カーマ

ヨニ:牛

グナ:タマス

 

〔性格〕

ヴァラーミヒラ曰く、「月がウッタラ・バードラパダにある時、その人は有能な話し手で、子供と孫を持ち、敵を征服し、高潔である」とのこと

 

プールヴァとウッタラの2つのペアでは、多くのナクシャトラの意味が同じとなる。したがって、詳細はプールヴァ・バードラパダを参照されたし。

また、違いを言えば、ウッタラ・バードラパダは、プールヴァ・バードラパダに比べ怒りのコントロールが容易となり、また、残酷さ(冷酷さ)、醜さ、悪行は、プールヴァに比べ強調されない(控え目である)。

有害な行為は、プールヴァ・バードラパダに強く影響を受けた人により行われるが、ウッタラでは、それは大きく自制されて、邪悪な行為は制御される。

人に自らを捧げ、奉仕する傾向があるが、この対象が移ることは少ない。ある意味、一途な星である。

 

ラグナや月がここにあると、物を贈ったり、寄付したり、受け継いだりすることで相手を利するなど、慈悲深く、自己犠牲のある人になる。献身的な奉仕の精神と、忍耐強さを持つ。

原初の蛇は、動きと隔離、または秘密を示しており、孤独と退去のあること示唆している。

また、アジャイカパダのように、アヒーブドニャはクンダリーシャクティと呼ばれるタントラの力と関連する。このエネルギーは最高位の知恵・知識・啓発・超常的な力や覚醒など、最高度の精神的改革を活性化する。

 

〔職業〕

慈善団体、タントラの開業医、墓地や火葬関連

偉大な献身者。超常的な洞察・深い知識・覚醒を持った人。

介護・医療系、教師、保母、その他プールヴァと同じ

——

 

残すはレヴァーティ、一つですね!^^

 

関連記事: