本日、太陽が牡羊座に移動しました。メーシャ・サーンクランティと言います。

トロピカルの西洋占星術では、春分の日が牡羊座に移動する日とされますから、だいぶ開きがありますね!

http://indian-vedic-astrology.com/brog-1/2015/03/22/vernal-equinox-holiday/

 

さて、太陽が牡羊座にトランジットしますが、から見て、自分の何室に当たるかを確認しましょう。(ラグナからでもいいと思いますが、一般には月からです)

太陽のトランジットは、3、6、10、11が良いと言われています。

太陽の各ハウスへのトランジットから生じる意味合いは以下の様になります。(数字がハウスの番号です)

【太陽のトランジット】

  1. 家または地位の喪失、疲労、病気、旅行
  2. お金の損失、強欲になる、恐怖、詐欺に合う
  3. 良い地位やお金の獲得、幸福、健康、敵を破る
  4. 病気の恐怖、不幸、尊敬されなくなる・疎まれる
  5. 興奮、病気、謙虚、貧困、お金の損失・支出、妄想
  6. 敵の消滅、幸福、妄想が消える、悲しみ
  7. お金の損失、旅行、病気
  8. 病気、恐怖、闘争・不和
  9. 侮辱を受ける、精神的苦悩、別離、邪悪な行為の傾向
  10. 仕事の達成・成功、幸福
  11. お金の獲得、病気が治る、良い地位・名誉を得る
  12. お金の損失、心身の緊張・病気、友人とのトラブル

 

私はラグナ・月が蟹座在住なんで、今回の太陽のトランジットは、ラグナからも月からも10室目です!
太陽は11室のトランジットもいいので、この2ヶ月は仕事・金運にいい時期です!

さぁ、無職なんで、一気に仕事獲得と行きましょうかね!^^;

関連記事: