さて、続きです。

 

ボディを作るのに、まずアルミの針金を人型にして芯とします。

頭ができているので、それを元に適当に切り出します。

CAM00812

ちゅうか、でかい!でかすぎる! 😯

最初に頭を何も考えずに作ったことを少し後悔・・・ 😥

 

まぁ、嘆いてもしかたがないので、粘土をペタペタ張っていきます。

CAM00816

 

少し、人間らしくなりました。

CAM00818

 

筋肉もそれらしくつけていきます。

CAM00819

なんとなく、それっぽくなってきたかな・・・クリシュナ神にしては、マッチョすぎるかな?^^;

CAM00820

 

髪と腰巻とベルト、腕輪を着けてみました。

少し出来上がるたびに、装飾して遊ぶのは、私の悪い癖ですね(^^;

CAM00825

CAM00827

 

スカルピーの悪いところは、固まらないから、作っていくうちに、握ったり、触れたりして、最初に作ったところが変形していくとこですね。

腹の筋肉がつぶれて、何回モールドしなおしたかわかりません。

CAM00828

う~ん、ちょっとクリシュナと違いますね・・・ワイルドすぎます(^^;

なんか、ジョジョのスタープラチナみたいです。

 

ちゅうわけで、髪型変えてみました。

CAM00831

CAM00834

 

ジーパンみたいなズボンだったので、まず片足に、しわ・よれを入れてみましたが、しわってどう入れていいか良くかわからんですね。ちゅうか、クリシュナ神のズボンを図で見ても、どんな構造しているのか、全く分かりません・・・^^;

CAM00840

ここで、粘土がなくなってしまいました・・・2800円もするのに 😥

ちょっと、でかすぎました・・・

ただ今、注文中です・・・しばらくはできませんね。

 

いやー、しかし、時間を忘れるほど楽しいですね!^^

ぶっとおし、8時間とかでも苦になりません! 😀

 

次は細部に行きたいと思います!^^

 

 

 

関連記事: