最近、いったい何のブログだ?って言うような内容ばかりでしたので、たまには占星術を・・・^^:


 

さて・・・現在、メルマガでは、相性占いの解説をやっています。(随時募集していますm(__)m)

すべてを掲載することは、お金を払ってまで読んでいただいている読者の方の利益を損ないますので、一部だけブログに掲載します。

 

相性占いにはいろいろな方法がありまして、20個以上もの技法が存在します。

今日はインドで一番スタンダードな、月・ナクシャトラを使った占いの一部をご紹介します。

 

月またはナクシャトラ同士の相性占いでは、各項目をクタ(Kuta)といいます。
この月の相性占いは、「点数制の技法」と、「点数制でない技法」がありまして、これらはいわゆる伝統的な相性の技法であります。インドではこの月の相性鑑定とクジャドーシャ鑑定がまず一般的に行われています。

以下に点数制の技法の一覧を紹介しますが、この点数制の技法では、36点満点で、21点以上なら、ひとまず良しとされます。

No クタの名前 最大の点数 内容
1 ヴァルナ 1 心理的な親和性(カースト・発達・自我)
2 ヴァスャ 2 相いの愛情・魅了・惹きつけ合うこと
3 ターラ 3 結婚の健全性・長さ・寿命
4 ヨニ 4 性的な親和性
5 グラハマイトリー 5 互いの友情・仲の良さ
6 ガナ 6 心理的気質・精神的な親和性
7 ラーシ 7 一般的な運(子供・財産・幸不幸)
8 ナディ 8 互いの健康・生理的親和性・子供運
合計 36  

 

上記の技法の中で、ヨニというものをご紹介します。

〔ヨニ・クタ(Yoni・Kuta)

ブログで紹介してあるそれぞれのナクシャトラを見ていただくと、表の中にヨニと書かれて、動物が記されていますね。
ヨニとは本来、「女性器」を表しますが、この相性占いにおける意味は「性的な相性」のことです。言ってしまえば、セックス・性行為の相性ですね。

この点数制におけるヨニの最大点数は4点ですが、性に関心のない年配の方の結婚ならばもっと点数を減らしてもいいかもしれません。
逆に、若い奴らでセフレ(=セックスフレンド)がほしいだけなら、ヨニの点数だけで決めてもいいのかもしれません(←倫理的な問題はここでは置いておきます)

 

さて、各ナクシャトラは動物にたとえられます。
以下のような分類になります。

ナクシャトラ  
男性 女性 動物
アシュビニー シャタビシャー
バラニ レーヴァティ
プシュヤ クリティッカー
ローヒニー ムリガシラ
ムーラ アールドラー
アーシュレーシャ プナルーヴァス
マガー P.パラグニー
U.パラグニー U.バードラパダ
スヴァティ ハスタ バッファロー
ヴィシャーカ チトラ
ジェースタ アヌラーダ ウサギ
P,アシャーダ シュラヴァナ
P.バードラパダ ダニシュター ライオン
U.アシャーダ アビジット マングース

 

各動物の相性は以下のようになります。点数が高いほど相性が良いです。

  雌牛 バッフ マン ライ
4                          
2 4                        
2 3 4                      
3 3 2 4                    
2 2 1 2 4                  
2 2 2 1 2 4                
2 2 1 1 1 0 4              
雌牛 1 2 3 1 2 2 2 4            
バッファロー 0 3 3 1 2 2 2 3 4          
1 1 1 2 1 1 2 0 1 4        
ウサギ 1 2 2 2 0 3 2 3 2 1 4      
3 3 0 2 2 3 2 2 2 1 2 4    
マングース 2 2 3 0 1 2 1 2 2 2 2 3 4  
ライオン 1 0 1 2 1 1 2 1 2 1 1 2 2 4

 

〔避けるべき組み合わせ〕

ヨニには、この組み合わせだけは避けるべきというものがあります。
セックスの相性が最悪になります。(上記の0点に対応する)

  • 雌牛と虎
  • 像とライオン
  • 馬とバッファロー
  • 犬とウサギ
  • 蛇とマングース
  • 猿と羊
  • 猫と鼠

夫婦間のセックスで悩んでいる人も多いので、気を付けなければなりませんね。

 

関連記事: