さて、久々の神像作製記です・・・今日はハヌマンです。

インドでは悪を倒すヒーローのような存在で、子供にも人気がありますね。
また、ラーマ王子を愛し、忠義、またはバクティの象徴として見なされている存在です。

日本で言うと誰でしょうね・・・弁慶かな?(^^;

ハヌマンについて詳しく知りたい方は、こちらへどうぞ。

 

さて、まずはハヌマンヘッドです!精悍さが出るように、眉毛は太めにしてみました。
ヘルメット(冠?)の作製は、焼いた後でしっかり作り直します。

CAM01291

 

お次は骨組みです。現物合わせで調整するため、長めにとってあります。

CAM01296

 

それでは、上半身をペタペタとつけていきます・・・
クリシュナ神では筋肉を抑える必要がありましたが、筋肉ダルマのハヌマンには遠慮はいりません!
ムキムキになるまで肉をつけていきます!

CAM01303

 

下半身も肉をつけて、ある程度、形を整えました。
本当はかっちょいいポーズにしたかったのですが、最初ということでスタンダードな感じにしてみました。
左手は武器を持つため、握る感じにしてあります。

CAM01323

 

いい筋肉ですね!

CAM01322

 

正面から。

CAM01317

 

背中もムキムキです!^^
さすがハヌマン!ケツの穴もでかいです!
嘘です・・・尻尾用の穴です。

CAM01327

 

ハヌマン武器です。

CAM01325

 

ハヌマン尻尾です。

CAM01326

 

さて・・・ある程度、形ができたので焼いてみたのですが、オーブンレンジの天井が近く、頭が焦げました(T_T)
早く気づいたからよかったものの、もう少しで頭が消し炭になるところでした。
まぁ、そうなったら、象の頭つけて、リアルガネーシャにしていましたが・・・^^

CAM01328

大きめの電気炉を買わないとだめですね・・・お金が猛烈にないですが(^^;

 

完成したら、またアップしますm(__)m

 

関連記事: