さて、少し私の近況をお話します。

最近、ブログ更新や無料鑑定が完全にできない状況に陥ってます。
大変申し訳ありませんm(__)m

有料鑑定、就職関連、修行関連、メルマガ執筆・・・
最近はめちゃくちゃ忙しいです。
自分の時間はほとんどないですね・・・もう、部屋はぐちゃぐちゃ、洗い物もたまってます(^^;

 

また、突然ではございますが、今日、いつも行っているお寺で修験道(山伏)の得度を受けました。
まさか自分が山伏になるとは思っていませんでした・・・
もう、全く意味わからんです。^^;

修験道は仏教と神道と山岳信仰がミックスしたような感じです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E9%A8%93%E9%81%93

山に分け入り、川や岩、木々、すべての物に神を見て、この大自然を崇拝します。
インディアン(ネイティブアメリカン)の思想や、インドの汎神論に近いですね。
そこらへんに結構惹かれました^^

もちろん、仏教系のお経や護摩なんかもやります。

また、この修験道の良いのは、他の宗教を信奉していても構わないことですね。
私は、インドの神様が好きなので、僧侶はアウトと言われましたが、修験道ならOKということで勧められました。

今日、得度式で名前をもらって、瑞隆(ずいりゅう)という名前となりました。
明日から本格的な修行に入ります。

 

また、就職も決まりそうです(90%ぐらい決定)
京都大学の中にあるベンチャー企業で、業務はまた磁石研究職です。
佐川眞人さんという、世界最強磁石を作った人が社長です。(※インターメタリックスという会社も作りましたが、佐川さんはその会社は引退しています。)
現在、4人しかいない会社です。(私が入れば5人)
10月初~中旬から働き始めです。

したがいまして、山伏の資格の方は、短期・1か月集中で取る予定です。

 

まぁ、私は蟹座ラグナで、現在、金星-火星期・・・仕事(10L)の火星期なんで、仕事系のイベント(転職)ということですな。

また、8Lの土星は12室に入り、この火星(2室在住)にアスペクトしてます。
これは、占星術(有料鑑定・メルマガ発行)や研究関連が起こるということですな。

また、9L(法)の木星は8室入りして、この火星にフルアスペクトしてます。
この辺りは山伏の得度を示しているのだと思います。(8Lの土星のアスペも影響してるかも)

この火星期は、なかなかチャート通りですね・・・(^^;

関連記事: