メルマガのコラムからの転載です。


 

アメリカの大統領選が盛り上がってきましたね・・・次はだれがなるのでしょう。

この前、ニューハンプシャー州予備選では、民主党のバーニー・サンダースが、ヒラリー・クリントンを大きく上回りましたね。共和党はドナルド・トランプ氏が勝ちました。

投票日は今年の11月8日になります。

アメリカ大統領選挙のしくみはこちらから(↓)
http://matome.naver.jp/odai/2142717063370534801

 

ちゅうわけで、少し占ってみましょう。
今回の台風の目というか、良い意味でも悪い意味でも話題となるトランプ氏を見てみました。

トランプ

まず、ラグナは王の獅子座・マガーに入ってます!
トランプ氏の風貌ですが、まさにライオンのようです!そしてよく吠えます!(暴言を^^)
金髪が鬣(たてがみ)に見えるのは私だけでしょうか?

トランプ

そして、ラグナロードの太陽は10室!ディグバラを得てます!太陽シャドバラ191%​!すごい!
威厳っちゅうか威圧感あります!こんな高圧的な人は近寄りがたいです。
太陽10室なんで、政治系・リーダーも適合しますね!!かなり典型的チャートです。

また、ラージャヨガ・カラカの火星が1室に入ります!しかもマガー入り!(マガーと火星の相性はいいです)
これは怖そうです!強い太陽10室+強い火星1室・・・・よく言えば威厳と行動力!、悪く言えば暴君・独裁者のような星回り!強権的な発言も納得です!(※また月ラグナから見ても、火星・1-8L→10Hでマガー入りとなり、非常に強いです!)
4L→1Hのマガーで不動産王も納得。(そんで、ディスポジターが太陽・10H)

そして、この太陽と月は真反対、角度もほぼ一緒!満月と思いきやRa-Keも角度が一緒・・・・こ、これは月蝕ではないか!?(しかもRa-Ke高揚!)

調べましたら、思った通り、彼の誕生日(1946.6.14)は月蝕でした。(←アメリカは裏側・昼なんで蝕は見えない)
http://www.timeanddate.com/eclipse/lunar/1946-june-14

蝕の開始がUTCで14 Jun, 15:34:11だから、-4時間するとAM11:34。
蝕の30分ほど前に生まれていることになります・・・かなりドンピシャ。

蝕は一般には不吉とされているが、う~む・・・^^;
しかも、このラーフとケートゥは高揚してます!^^;

これを強いラーフ(悪鬼)に魂(太陽&1L)を売り渡したとみるか・・・
高揚Raと同居で外交的・突発的・異常性・個性的と見るか・・・

心の月は減衰の星座・・・Keと一致・・・で蝕。
心が蝕まれてますな!

獅子座ラグナで、太陽強くて、蝕の日生れだと、こんな感じになるのかなぁ?!蝕だと太陽や月は傷ついて弱くなるのかと思ってた・・・う~ん勉強になりました(←弱くなるというより、性質(たち)が悪くなる?^^)

兎にも角にも、非常に特徴のあるというかめずらしいチャートです!
やや、恐ろしい感じというか不吉な感じを受けるのは私だけでしょうか?

 

さて、他も見ますと・・・

2-11Lの水星定座!お金ありそう!頭もいいかも!口(演説)もうまそう!
2室にも、5-8Lの木星!金持ち!
実際、不動産王ですごい資産です。

Sa・7L→12H、かつDKとGKがコンジャクトしてます・・・案の定、離婚を2回してます。

Sa、Veは12室にて同居で、どっちもヴァルゴッタマ!
でも、Saのシャドバラ54%(←50%台って初めて見た・・・^^;)

Planet

% Strength
Sun 190.81
Moon 133.56
Mars 141.02
Mercury 116.36
Jupiter 111.47
Venus 145.4
Saturn

53.96

こりゃ忍耐力、足りんかも・・・いや、これは庶民の土星が弱いんで、根っからの王・暴君ですな!人に仕えようなどという気はサラサラありそうにないですな。
星回りからは、彼に民主主義という思想はなさそうですが、主張している政策は・・・

  • 富裕層への課税強化
  • 累進課税の強化
  • 格差是正
  • 社会福祉の拡充
  • 中小企業への減税
  • TPPにも反対

など、まずまず民衆寄り。(←このあたりが、保守的な白人労働者層に絶大な支持を得ている要因)
本心でやってるのか、人気取りのための政策かは分かりませんが・・・

その他の主張として・・・

  • イスラム教徒の入国禁止を提案。
  • 日米同盟について、戦時の際に無条件で日本を防衛する義務を負っていることについて「不公平」と批判的。
  • 外交もタカ派と見られやすいが、実際は、自由化、民主化を掲げて干渉する介入主義というよりは、国内の事象に集中して取り組んで強い米国を作るのだというモンロー主義(孤立主義)により近いとされる。

 

以下、彼の暴言集です

「フランスのテロ事件、民間人が銃を所持していたら事態は違っていたかもしれない」

「銃乱射を止めるのは銃規制じゃなく銃を持つ人間が増えることだ! あと心が病んでる者を強制入院させるのもいいな」

「韓国は中国と二股しているから信用出来ない! だから護る必要もない!!」

「全てのイスラム教徒は米国入国を禁止すべきだ!」

「インターネットを閉鎖してISISの勧誘をやめさせようぜ!ビル・ゲイツに頼めばなんとかなるだろ!!」

「俺が大統領になったらアップル製品は全てアメリカ国内で製造させる!」

「我々は日本も中国もぶっ倒す!そしてメキシコ、お前もだ!」

「メキシコ人は麻薬や犯罪を持ち込む」

「メキシコは問題のある人間を(米国に)送り込んでいる。彼らは強姦(ごうかん)犯だ」

メキシコに対して「国境に万里の長城を造る」

「俺が思うに、北朝鮮が調子に乗ってるのって結局全て中国のせいだよな? それなら俺達で中国を潰しちまえば良いんじゃねーの?だろ?」

「世界同時株安は中国、お前らのせいだ!」「おい中国、お前らのせいでアメリカも大損ぶっこいてんだよ、ふざけるんじゃないぞ!」

「あの顔を見てみろよ。だれがあんな顔の奴に投票するってんだ?」(共和党候補フィオリーナ氏に対してのコメント)

「彼(マケイン氏)は戦争の英雄ではない。私は捕虜にならなかった人が好きだ」

グラハム議員(共和党)に対し「ばか」「間抜け」

「俺が大統領になったら、難民は強制帰国させる!」

「移民なんかくそくらえ」

「貴様ーーー!!俺を誰だと思ってるんだ!不動産王のトランプ様だぞ!!」

トランプ3

●トランプ氏へのアメリカ人の反応
ドナルド・トランプ氏が米大統領になったらどう思う → 半数が「恥ずかしい」、「誇らしい」は23%

 

イメージとして、自己中・我儘・ワンマン・いじめっ子・全方位に喧嘩を売る・・・まさに火星・太陽的、チャートまんまという感じです。
ヒットラーも火星・太陽が非常に強かったですが、それを彷彿とさせます・・・(Raが関わる分、こっちのが性質が悪そう)

一般に2室木星は口が丁寧になるのだが、なぜか全くなさそうですな。

 

さて、次に時期を見ます。

Vimsottari Dasa:
Maha Dasas:

Merc: 1931-11-09 – 1948-11-08
Ket: 1948-11-08 – 1955-11-09
Ven: 1955-11-09 – 1975-11-09
Sun: 1975-11-09 – 1981-11-09
Moon: 1981-11-09 – 1991-11-09
Mars: 1991-11-09 – 1998-11-09
Rah: 1998-11-09 – 2016-11-09
Jup: 2016-11-09 – 2032-11-09
Sat: 2032-11-09 – 2051-11-10

今、ラーフ期の終盤!
このラーフ期の勢いは10室在住、1Lと同居でラージャヨガを形成、かつ高揚してるからですね。非常に強く、いいラーフです。
ちゅうか、このラーフ、強い太陽食って、勢い増したか!?
蝕で生まれ、1Lの太陽と10室で同居の高揚ラーフ期!どうなるか見ものです!

そして、大統領選挙(2016.11.8)が測ったようにダシャーの変わり目にあたります!次は木星期に!!

この大統領選挙ですが・・・
ラーフ期の最後にはその期間に得たすべてを失うというから負けると見るか・・・
次が吉星の木星期で良い時期になるから勝つとみるか・・・
ちょっと意見が分かれそう。

木星は5-8L→2H・逆行・敵対星座・土星(6-7L)のアスペクト・・・やや悪いぐらいかな?

皆さんはどう見ますか?

 

さて、チャラでも見てみます。
マハーダシャーが双子座期のアンタルダシャーを以下に示します。

Chara dasa of K.N.Rao (modified version of a phalita rasi dasa):
Ge MD: 2006-06-14 – 2018-06-14

Antardasas in this MD:

Ta: 2006-06-14 – 2007-06-15
Ar: 2007-06-15 – 2008-06-14
Pi: 2008-06-14 – 2009-06-14
Aq: 2009-06-14 – 2010-06-14
Cp: 2010-06-14 – 2011-06-15
Sg: 2011-06-15 – 2012-06-14
Sc: 2012-06-14 – 2013-06-14
Li: 2013-06-14 – 2014-06-14
Vi: 2014-06-14 – 2015-06-15
Le: 2015-06-15 – 2016-06-14
Cn: 2016-06-14 – 2017-06-14
Ge: 2017-06-14 – 2018-06-14

今日の技法でやりました、AK、AmKはケンドラに在住、またAKとAmKもケンドラの関係ですね。
またナヴァムシャでも同様にAK、AmKはケンドラに在住、またAKとAmKもケンドラの関係です。これは強力です!

今のアンタルは獅子座期。獅子座1室だとすると、10室に太陽かつAKがいます。悪くはないでしょう!社会的に出てくる時期です!

今年の6月には蟹座期になり、GKが1室・・・これは苦しそうですが、この蟹座はAK、AmKの両方からアスペクトを受けてます。これは良しです。AKも11室目、AmKも5室目でまずまず。
吉凶混合の時期ですが、このGKはもともとラグナから見て12室在住・・・スキャンダルや暴言、裏切りがあるかもしれません。ひどいと暗殺も。(※GKの12室在住は「敵にまんまとやられる」という象意があるそうです。GK1室の時期に顕在化します。)
ヴィムショッタリーに重ねると、ラーフ期の終わり・・・すべてを失う・・・ちょっと嫌な暗示です。
ただ、ラーフは恐ろしく強そうなので、そのままこの勢いで行っちゃう気もしますね!

というわけで、トランプ氏の当選については、占い師により判断が分れるところですね。

この人が大統領になったら、強いアメリカにはなりそうですが、世界は混乱しそうです。

でも、ちょっとネタでならしてみたい気はしますが・・・^^

関連記事: