メルマガの「一日一ヨガ」からの転載です。


 

『カリカ・ヨガ Karika yoga』

〔成立条件〕
7つのすべての惑星が7室か10室か11室に在住する。

〔影響〕 
一般の家庭に生まれたとしても、王位を得る。

カリカ(Karika)とは「象」を示します。
7、10、11室は大衆・公共、またはそれによる認知のハウスです。
従って、このヨガは社会的に大きな成功・名声を成立させる組み合わせです。

〔例〕

モハメッド・アリです。

モハメッド・アリ
​​
最近亡くなりましたね・・・彼はプロボクサーだけでなく、政治的に、また病気に、闘争の人生でした。

これだけ闘争(と病気)の歴史だと、個人的には、獅子座ラグナで6室集中じゃないかと思うのですが・・・
(また、6室集中は、アスリートにもありがち)

まぁ、蟹座ラグナで10室に定座の火星というのもファイターとして合ってるのかもしれませんが・・・

関連記事: